2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.05 (Tue)

Mr.Children B-SIDE



やっぱりミスチルの曲は好きなので、
遅くなりましたがB-SIDEを購入しました。
ミスチルのアルバムは集めているのですが、
シングルは殆ど購入していないので、
カップリング曲はあまり聴いていなかったのです。
レンタルで聴いた曲も何曲かありましたが、
初期の頃のは聴いたことがなかったので新鮮でした。
「また会えるかな」は聴いたことがあり、
女心をくすぐるような詩だったので印象的でした。
「199年、夏、沖縄」はとてもメッセージ性のある詩
だったので、考えさせられました。
このアルバムの歌詞は桜井さんの手書きで書いてあります。
CDのジャケットをよく見てみると、B-SIDEという名前にかけて
シングルのジャケットが全部裏に写っています。
なかなか凝った作りでした。
また、のんびりと曲を楽しみたいと思います。341
EDIT  |  23:12  |  音楽  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.10 (Tue)

CDショップへ

福山さんのCDを購入しに行ったついでに、
店内の見ていたらまた目に止まったものがありました。
まさにバブルな時代を通ってきた私には、
懐かしい曲ばかりが収録されていました。
PVを観ていると、ノリノリの曲でどれも聞いたことが
ある曲で、それに2枚組でこの安さとはと思い
買ってしまいました。


ディスコR35はバブル時代の80年代中頃から、
バブル絶頂期の90年代頃までのディスコで
大ヒットした曲が収録されています。
私は田舎に住んでいたのでディスコなんて当時は、
近場にはなく行ったことはありませんが、
曲は耳にしたことがあるので、当時に戻った気分で
聴きたいです。341
余談ですが、PVで青田典子さんが最後に当時を
思わせるファッションとのりのりで踊っていたのには
笑えました。441

EDIT  |  17:00  |  音楽  |  CM(2)  |  Top↑

2007.03.14 (Wed)

またCDショップへ

先週にCDショップに出かけて内PのDVDを購入して、
全部で4
部作ということが分かり、
お店に出かけました。
けれど肝心な創世紀が無くて買えませんでした。
amazonで注文するしかないかな。
せっかくここまで揃えたのだから全部揃えたいし。

今日はMr.chaildreの
アルバムHOMEの発売日なので
購入しました。ミスチルの曲は詩が哲学的で、
メッセージ性があるなので好きです。


このジャケットは初め見た時に、あみだくじだと思いましたが、
よく見たら家計図になっているんですね。
タイトルの通りに家族をテーマにしているのかも。

ここ何度からCDショップでマドンナのプロモーションが
流れていて、ライブDVD+CDが気になって
いたのでThe Confessions To
urを購入しました。


マドンナの全盛期はよく聴いていましたが、
最近は聴いていなかったので。
このプロモーションを見て、壮大なスケール感のライブを
味わいたいと思います。
40歳をとっくに過ぎても頑張っているマドンナにも拍手ものです。424

EDIT  |  16:16  |  音楽  |  CM(4)  |  Top↑

2007.03.05 (Mon)

CDショップへ

久しぶりにCDショップに出かけました。
店内に入るとすぐに目についたのが
内村プロデュースのDVD。
深夜に放映されていた時は毎週観ていました。
何の内容もないくだらなくて馬鹿馬鹿しいのですが、
何だかその中にほのぼのとした面白さがあるので好きでした。
ウッちゃんが好きとういのもあるけれど。
大竹さんも割りと好きだし・・・
プロモーションを観ていたら、懐かしくなってしまい、
その場でじっと観てしまい、1人で笑ってました。
怪しい客だと思われていたかも・・・
これは3部作なのですが、とりあえず新生紀だけを購入しました。

懐かしい内Pを観て久々に大笑いでもしようかな。411

旦那さんはコブクロのベストアルバム

ALL SINGLES BESTを選び、

私は一青窈のBESTYOを購入しました。

一青窈さんの曲は詩が幻想的で、曲はゆったりとした
感じなので以前から気になっていました。
最近、のんびりと音楽を聴くことがなかったので、
音楽好きな私としてはまたのんびりと聴こうと思います。341
EDIT  |  17:36  |  音楽  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.21 (Thu)

B'Z MONSTER'S GARAGE


B'Z LIVE-GYM2006 "MONSTER'S GARAGE"
B'ZのライブDVDが発売したので購入しました。
ライブDVDが2枚でもう1枚はドキュメンタリーです。
収録曲は好きなものばかりで、ノリノリです。341
Love PHANTOM、BAD COMMUINICATION、
ultra soul、RUNなど等。
特にRUNは初めてB'Zのアルバムを買ったものなので、
思入れのある曲です。
B'Zの曲は元気が出て、自然に体が動いてしまいます。
まだ少ししか観ていないので、
これからガンガン観て、稲葉さんのかっこ良さに酔って、
B'Zの世界に浸ります。415343

EDIT  |  23:24  |  音楽  |  CM(4)  |  Top↑

2006.10.25 (Wed)

ZARD Golden Best 15th Anniversary



最近のZARDの曲はあまり聴いていないのですが、
初期の全盛期の頃はよく聴いていました。
なので、また聴きたくなり購入しました。
初期の頃は覚えているのが多くて、
つい口ずさんでしまいます。
その当時の思い出が蘇り、懐かしい感じがします。
当分はZARDと思い出に浸りそうです。
341

ちなみに
DVDは3種類あって、
ZARD DREAM~Springにしました。
EDIT  |  16:01  |  音楽  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |