2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.17 (Sun)

楽婚レシピ



ほしのゆみさんの楽婚レシピを読みました。
先月奥さまはマリナーゼを読んで面白かったので、
また集めたいと思っているところです。
今ではだいぶ人気になって絵日記シリーズでは15万部
突破だそうです。
今回の本ではオットと仲良くレジピ24ということで、
結婚してもいつまでも相手を好きでい続ける事を
気楽で楽しく「楽婚生活」を送るというのが
テーマです。
初めに楽婚度チェックという、
Yew  Noで答えるものをしてみたら、楽婚度50%でした。
「あなた楽婚度はそこそこです。
 まず相手に好きと言う事から始めましょう。
 愛が欲しければあなたから一歩近付くきましょう。」
でした。
まーそこそこなら良いのかな。
今回のゆみぞう、オットとの行動がまた似ていることを
しているので思わず読んでいて噴出してしまいました。
名前が同じだと行動も同じなのかしら?
中でもゆみぞう語録はなかなか頷けました。
・隣の芝生も青く見えるけど、うちも青いよ。
・なぜくっつくか?そこにオットがいるから。
・痩せ我慢、して痩せるならやりますよ。
・夫婦間もギブ&テイクです。
これでいつまでも結婚生活を仲良く楽しく
過ごせたら良いなとつくづく思いました。
結婚をしていなくても、彼氏と仲良くするにも
参考になると思います。
とにかく気楽に読めて楽しめるのでお勧めです。426

『絵日記でもかいてみようか』で、
ゆみぞうさんのHPもあるので良かったら
こちらも見てみて下さい。

EDIT  |  16:39  |  コミック  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.09 (Wed)

奥さまはマリナーゼ



ほしのゆみさんの奥さまはマリナーゼを読みました。
私はたまたま本屋で面白そうなので購入してみたのですが、
TV・新聞では話題になっていて今では8万部突破だそうです。
元々は絵日記のブログから話題になり、
コミックになりました。
マリナーゼとうのは浦安付近に在住している
奥さまのことだそうです。
この本で登場しいる夫婦、ゆみぞう、オットが
うちとよく似ている行動とかをするので思わず頷きと、
笑いの嵐でした。
特にゆみぞうさんの行動は私そっくりです。
私と名前も同じなのでどこか親近感があるので、
余計に楽しめてしまいました。
エッセイ部分も面白くて、参考になることが多々ありました。
一言メモも役立つ情報やツッコミコメントがあって、
これもまた面白いです。
この本を読んだら、もしかしたら奥さま方皆さんも
こんな光景がどこかにあるのではないかと思います。
ほのぼの感もあり、とにかく気楽に読めて
楽しめるのでお勧めです。426

『奥さまはマリナーゼ
 ~いっちょ本でも出してみようか~』
で、
ゆみぞうさんのHPもあるので良かったら
こちらも見てみて下さい。
EDIT  |  23:20  |  コミック  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.23 (Mon)

イタリアで大の字



小栗左多里さんのイタリアで大の字を読みました。500
私も新婚旅行でイタリアのローマ、バチカン、シエナ、
アッシジ、フレンチェ、ヴェネチア、ミラノに行ったので
当時のことを思い出しました。
この本の中でもヴェネチア、フレンチェ、ローマを取り上げて
られているので余計に共感を持てました。
小栗さん夫婦のイタリア縦断紀行なので、
小栗さん側のコミックの内容と、旦那様のトニーからの
コメント話もあって普通の旅行とは違った見方で
書かれているのでとても面白いです。
途中のこぼれ話もなるほどと思うことが沢山ありました。
トニーの話の中でバチカンをよくイタリアと勘違いする人が
いますが、バチカンはイタリアの一部ではなくて、
バチカン市国というきちんとした国。
なのでバチカンを守るスイス衛兵に対して「ローマに
どのくらい住んでいるの?」と質問するのは止めましょうと
ありました。
他にも西洋では13という数字は好まれませんが、
ナポリ人は数字を単に、幸運、不運というレベルで捉えて
いないそうです。1から90までに特別な意味があるそうです。
なので、宝くじなどを買う時は例えば夢でみたことを、
数字におきかえて購入する人などが多いそうです。
ナポリ人だけでなくても、イタリア人は賭け事が好きなのも
ここから由来しえいるのかなと勝手に想像してしまいました。
今回の紀行中で手作りのお皿を作成したのが、
抽選で10名様にプレゼントされるそうです。
イタリアに興味が無い人でも、この1冊で興味が出ると
思います。
イタリア気分を味わいたい人にお勧めな1冊です。426
EDIT  |  22:02  |  コミック  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.15 (Fri)

どうぶつの森 ホヒンダ村だより

以前から気になっていた、あべさよりさんの
どうぶつの森 ホヒンダ村だよりを購入しました。
20061215143145.jpg
絵も可愛いですが、ストーリーも面白く、
思わず漫画なのに頷いてしまうところがあります。
それぞれの章の終わりの悪あがきが、
なかなか面白いです。
DSのゲームをしてなくても、
これを読んでいるだけでゲームをした感覚になります。
まだ読み始めたばかりなので、
これから一気に読んでしまいそうです。
殆ど、おい森病にかかりつつあります。398

EDIT  |  14:52  |  コミック  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.12 (Tue)

くわがたツマミ

先日何気なく観ていたTVの「カワズ君の検索生活」で、
くわがたツマミというのが今、ネット内で人気あると
いうことをやっていました。
なかなか可愛いし、面白いキャラクターだったで、
検索してアニメを観てみました。
これがなかなか、面白いし、何と言っても
このツマミちゃんの曲がリズミカルで最近私が
つい口づさんでしまう歌です。341
ツマミちゃんはお母さんが人間で、お父さんがクワガタの
間で異種交配で出来たお子様です。
面白いので良かったら観てみて下さい。
のりのりの曲がたまらないです。411

  b_s02.gif ←ツマミちゃんです。

 くわがたツマミ http://tumami.jp/

EDIT  |  14:29  |  コミック  |  CM(5)  |  Top↑

2006.11.14 (Tue)

あたしンち 12巻



あたしンち 12巻が発売されて
いたので購入しました。
けらさえいこさんのコミックは昔から好きなので、
「たたかうお嫁さま」、「セキララ結婚生活」、
「いっしょにスーパー」、「7年目のセキララ結婚生活」なども
集めています。
何処にでもある家庭だからこそ、思わず頷けて、
つい笑ってしまい、ほのぼのしているこの家族が好きです。
タチバナ家のお母さんは豪快だけど、おっちょこちょいで、
だけど人を楽しませてしまうのでお母さん無しではあり得ないです。
お父さんは物静かというか、あまり物事にこだわりが無い
ですが、短気なとこがあったりして不思議な存在です。
今回の本のNo
.20で父の楽しみというのは笑えました。411
ゆずひこもみかんも個性的で面白いです。
私の家族もこの様な家族構成だったので、
何処か懐かしい気もします。

けらさんの実家が私の住んでいる近くなので、
漫画の中での風景が見たことこあるものばかりなので、
余計に親近感を持ってしまいます。 
漫画は年1回出るかどうか、55は土曜日の11時20分という
半端な時間からなので、あまりけらさんの作品が
見れないのが残念です。
せめて、55は元の時間帯にして欲しいです。421
笑いたい人は、どうぞこの本で大いに笑って下さいね。
EDIT  |  16:13  |  コミック  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.12 (Sat)

ほしよりこ きょうの猫村さん 2

この本は、ほしよりこさんのネット上で連載されている漫画です。

ネットでは1日1コマです。

私の使用しているブロードバンドでは読めないので購入してます。

ウマ下手な絵なのですが、内容が面白いです。

猫村ねこという、家政婦の猫が繰り広げる話です。

猫村さんは働きものだけど、時々お昼寝してしまったり、

ついついその家庭の内情に首とつっこんでしまいます。

でも、こんな働き者の家政婦さんがいたら良いのになと思います。

2も面白いけど、1も面白くてつい、ぷっと吹き笑いしてしまいます。ププッ ( ̄m ̄*)

笑いたい人は読んでみて下さいね。

猫村さんって裸にエプロン。

ってことは、迷子ちゃんのお母さんと同じですね。

エプロンの形は違うけど。
EDIT  |  05:32  |  コミック  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |