2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.16 (Sat)

DS眼力トレーニング



以前からCMを観ていて気になっていた
DS眼力トレーニングを購入しました。
まず、眼年齢をチェックしてから、トレーニングをして、
眼のストレッチをするという流れになります。
ジャンル選択で基礎トレーニングというのがあります。
基礎トレーニングではシャッフル、瞬間数字、
トリプルC、周辺C、連続タッチ、ABC連続、
瞬間記号、カウントC、上下Cがあり、
特定の眼力を向上させるそうです。

スポーツトレーニングでは、サッカー、野球、
ボクシング、卓球、バスケット、バレー、アメフトがあります。
スポーツは動態視力が必要なので、
視力がどんなによくでも、眼の能力としては
十分ではないそうです。
なので、眼や頭を動かして広い範囲を見渡すことが
大切だそうです。

昨日さっそく眼年齢をチェックをしてみたら、
なんと50才でした。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
まだ操作に慣れていないせいもありますが、
けっこうショックでした。
トレーニングのやり甲斐があると判断されたので、
これからコツコツとしてみたいと思います。
スポーツのはゲーム感覚なのでなかなか楽しいです。
目指せ!実年齢!217

EDIT  |  15:40  |  アタマスキャン・ゲーム  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.19 (Mon)

シムシティDS



CMを観て気になっていたシムシティDSを買いました。
(公式サイトはこちらから。)
自分が市長になり、都市を大きく作るという内容です。
環境、区画、交通、公共、電力、衛生などがあり、
予算をみながら、都市計画をしていきます。
20070319143949.jpg

アドバイザートもいるので、分からないことがあったら、
聞くことがきます。418
20070319144001.jpg
このアドバイザーは一番初めに質問があるので、
自分に適したアドバイザーがなります。

まだ操作方法が慣れないので四苦八苦しながらしています。
どんな都市になるのか楽しみです。411
EDIT  |  15:14  |  アタマスキャン・ゲーム  |  CM(4)  |  Top↑

2007.01.08 (Mon)

都道府県対抗 漢字バトル



お友達のブログで前々から気になっていた都道府県対抗
漢検DSをやってみました。
(上の写真は通常の漢字検定版です)
結果は
漢字力は2級梅でした。
 満足できる漢字力です。もっと欲を出して上を
 目指すと新しい未来が見えてきます。
偏差値は48.3  25093/38497位
東京都は15位でした。
 あなたの活躍でランクが上がりました!
 あなたのお手柄です。
 これで故郷に錦が飾れますね。

時間制限があるので慌ててしまいますが、
普段漢字をあまり使わないので忘れているのが
多いように思えました。
漢字がいかに大切かと痛感させられました。
お手軽版なので、タグに設置したのでトライしてみて下さい。391
EDIT  |  16:21  |  アタマスキャン・ゲーム  |  CM(4)  |  Top↑

2006.11.17 (Fri)

アタマスキャン

脳年齢チェック
活用度  39% 超熟睡級
元気度  49% そこそこ級
俊敏度  60% そこそこ級
脳年齢は36歳でした。
ひとことで言うと・・・やや優良アタマでした。

脳ストレスチェック
回転度  66% 大車輪級
脳ストレス度 38%
ひとことで言うと・・・安心なアタマでした。
久々にしましたが、まあまあの成績でした。
ストレス度はなかなか下がらないものですね。395
EDIT  |  21:33  |  アタマスキャン・ゲーム  |  CM(2)  |  Top↑

2006.10.28 (Sat)

今日のアタマスキャン

脳年齢チェック
活用度  52% そこそこ級
元気度  58% そこそこ級
俊敏度  59% そこそこ級
脳年齢は33歳でした。
ひとことで言うと・・・やや優良アタマでした。

脳ストレスチェック
回転度  62% 大車輪級
脳ストレス度 40%
ひとことで言うと・・・安心なアタマでした。

久しぶりにやった割りには冴えていたので、
安心でした。
ストレスはなかなか減らないものですね。388

EDIT  |  19:11  |  アタマスキャン・ゲーム  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.21 (Sat)

今日のアタマスキャン

脳年齢チェック
活用度   40% 超熟睡級
元気度   74% 超ハツラツ級
俊敏度   59% そこそこ級
脳年齢は31歳でした。
ひとことで言うと・・・優良アタマでした。

脳ストレス度
回転度    66% 大車輪級
脳ストレス度 34% 
ひとことで言うと・・・安心なアタマでした。
ストレスは低いものの、活用度がなかなか改善されません。
アタマを使わないとダメですね。390

EDIT  |  21:02  |  アタマスキャン・ゲーム  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.15 (Sun)

今日のアタマスキャン

脳年齢チェック
活用度  63% 覚醒級
元気度  40% 超ぐったり級
俊敏度  59% そこそこ級
脳年齢は34歳でした。
ひとことで言うと・・・やや優良アタマでした。

脳ストレスチェック
回転度  52% そこそこ級
脳ストレス度 42%
ひとことで言うと・・・やや安心なアタマでした。
久々にした割には、良かったです。398

EDIT  |  23:05  |  アタマスキャン・ゲーム  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.09 (Mon)

今日のアタマスキャン

脳年齢チェック
活用度  35% 超熟睡級
元気度  54% そこそこ級
俊敏度  61% そこそこ級
脳年齢は34歳でした。
ひとことで言うと・・・やや優良アタマでした。

脳ストレスチェック
回転度  50% そこそこ級
脳ストレス度 47%
ひとことで言うと・・・やや安心なアタマでした。

この時間は丁度眠気が襲ってくるので、
アタマが働きませんね。388


EDIT  |  15:32  |  アタマスキャン・ゲーム  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.08 (Sun)

今日のアタマスキャン

脳年齢チェック
活用度   48% そこそこ級
元気度   70% 超ハツラツ級
俊敏度   59% そこそこ級

脳年齢は30歳でした。
ひとことで言うと・・・優良アタマでした。

脳ストレスチェック
回転度       57% そこそこ級
脳ストレス度 43%
ひとことで言うと・・・やや安心なアタマでした。
ストレスは無くならないものですね。388

EDIT  |  12:08  |  アタマスキャン・ゲーム  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.07 (Sat)

今日のアタマスキャン

脳年齢チェック
活用度  54% そこそこ級
元気度  47% ぐったり級
俊敏度  61% そこそこ級
脳年齢は32歳でした。
ひとことで言うと・・・優良アタマでした。

脳ストレスチェック
回転度  69% 大車輪級
脳ストレス度  32%
ひとことで言うと・・・安心なアタマでした。
だいぶ慣れてきたかな?

EDIT  |  18:48  |  アタマスキャン・ゲーム  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT