2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.31 (Thu)

今日のラッキー村

rolland.gifローランが来ました。

4人住まいなので、せっせとローランのお仕事の手伝いをして、

非売品のゲットです。

ターバンを持っていたので、赤い壷を貰いました。

さてここからスムーズに先に進めばいいのですが・・・
momoko.gifももこが引越ししました。222

他の村に行っても、きっと好かれるももこだから元気でね。
doc.gifドクから今度は虫の催促です。

もう、ころころ変更しないで欲しいです。やんちゃなドクです。
それに比べてaporo.gifアポロは何も催促をせず、

堂々としています。初めてアポロの家を訪れました。

アポロはいつも散歩をしているので、なかなか家に居ないのです。

ワシらしく、品格のある部屋でした。
gonzaresu.gifゴンザレスがよつばさんの村から引越してきました。

オレタイプなので、少し苦手ですがお手柔らかにお願いします。

今夜は流れ星が大量に流れています。お願いが1回しかできないけど、

何故か何度もお祈りをしてしまう私です。

良いことがありますように。354

そんな中、マリモさんが遊びに来てくれました。

マリモさんの村から来たアポロにも再会できて良かったです。

ひまわりさんの村に遊びに行きました。

綺麗なお花が沢山なのはいつもですが、

フリマの為に沢山の魚、虫が部屋一杯にあって驚きました。

さすが、もう準備万端ですね。私も少しですが備えています。

忙しい中遊んでくれて有り難うございました。411

w_turnip.gif午前102ベル/午後44ベル
カブ価が低すぎです。何処かの村で売らなければ・・・
EDIT  |  03:05  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.30 (Wed)

今日のラッキー村

珍しく訪問者はいませんでした。

なので、UFOを待ってみましたが来ませんでした。

その代わりに、ぺりおを打ち落としました。

ぺりおとしばらく会話をしてみました。

マカデミンピーナッツが好きらしいです。

ぺりおってよく見るとハンサムですね。392

ペりこが好きになってしまうのも分かる気がします。
昨夜perimi.gifぺりみが溜息をついていました。

ストレートなぺりみは村長に歳ですねと言ったらしいのです。

それで村長に気に障ったらしいです。

ぺりみ初めて職場でのピンチを切り抜けられるのでしょうか?
doc.gifドクはヒラメが欲しいと言っていましたが、

この時期は釣れないのを知ったのか、化石に移行しました。

気ままななドクで手を焼きます。
momoko.gifももこが引越しの準備をしています。

前回来た時も早く村を去りましたが、今回もそうです。

可愛いももこがいなくなるのは、少し寂しいです。
aporo.gifアポロが家に遊びに行きたいというので、お招きしました。

部屋にここまでパワーを注ぎ込むなんて凄いと褒めてもらいました。411

w_turnip.gif午前84ベル/午後105ベル
EDIT  |  02:05  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.29 (Tue)

今日のラッキー村

seiichi.gifセイイチが来ました。

ついに地上絵が完成されました。314

いつもターバンが貰えないので、今回はギターととたけけの写真と

赤カブを持って会いに行ったら、ターバンをくれました。

嬉しいので、束の間ですがターバンを被って遊んでいます。

迷子イベントからのプレゼントは憧れのオルゴールでした。

他の村に行くと、けっこう持っている人が多かったので、

いつも横目で見つつお宅拝見してました。

やっと貰えたので嬉しいです。411

オルゴールの音色が癒されるようで良いですね。

何ケ月ぶりかに、クイーンの冠がお店にありました。

何だか嬉しいですね。

持っているけど、買おうかな?と思ったけれども、

ブタの貯金箱が欲しいので我慢です。

今日はカブ以外を除けば、良い事だらけで満足です。
でも、doc.gifドクはヒラメ釣りの競争で、

毎日うるさいです。一年中海にはいますけど、

この時期はクラゲが多くてなかなか釣れないので困り者です。

いつかあげるから、待っていてね。

急に雨が降ってきて、
rakkyo.gifらっきょがたんぼぎを着て、

壊れた傘をさして歩いていました。

やっぱり、おじさんでダサダサです。

どうにかならないか、このおじさん。
periko.gifぺりこがまた仕事中に、

恋愛話をしています。どうやらいま一歩踏み出せないようです。

勇気を出して、頑張ってぺりこさん。91

w_turnip.gif午前52ベル/午後75ベル
EDIT  |  03:02  |  未分類  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.28 (Mon)

今日のラッキー村

seed.gifピンクのチューリップが咲きました。
king.gifキングが引越しました。222

他の村に行っても、懐の広さ、優雅さを保っていてね。

でも、他の住人の変な口癖が移ってしまったのが悔やみます。
すれ違いにaporo.gifアポロが引越してきました。

アポロはマリモさんの村から来ました。

オレタイプなので苦手なのですが、

口癖がユニークなので気に入りました。これから、宜しくね。392

他の村から引越してくると口癖が皆さん色々あって楽しいです。

私の付けた口癖はどう思われているのか、気恥ずかしいです。
maigo.gif迷子ちゃんが居たので、

午後に再会させるつもりでよつばさんの村に行ったのですが、

肝心な迷子ちゃんを連れて行くのを忘れてしまいました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

私ったら何しに行ったのでしょうか?

あまりの大ボケぶりに一人で苦笑してしまいました。

もう一度戻り、今度は迷子ちゃんを連れておかあさんと再会できました。

さて明日は何のプレゼントが届くか楽しみです。

ayashiineko.gifあやしいネコも長いこといたので、

顔を描いてあげました。何処かで見かけたら笑って下さいね。

w_turnip.gif午前104ベル/午後42ベル

珍しく好調な滑り出しでしたが、午後に撃沈です。

フィーバーには程遠いようです。
EDIT  |  02:37  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.27 (Sun)

生中継!THE 夢人島 Fes. 2006  WOW!!

この夏最大のロックフェステバルが、浜名湖で行われました。

その放映をWOWOWで観ました。

サザンの桑田さんがそれぞれのアーティストに依頼して、

テーマは「人間の絆」と「楽しい想い出作り」ということです。

出演アーティストがとにかく豪華で、

BEGIN、GLAY、ポルノグラフティ、Mr.Children、

福山雅治、サザンオールスターズです。

午後2時から始まり、次々にアーティストが出るとついつい、

私の心も弾んでしまいます。

ポルノグラフティのノリノリの曲も好きだし、

ミスチルの桜井さんも素敵で好きだし、詩が哲学的で好きです。

午後4時の東京FMでのスズキトーキングFMを聴いてから、

そして午後6時半頃についに福山さんが出ました。

あと数分で・・・

ワクワク。

勿論、DVDの録画準備OKです。

時々余興で桑田さんとそれぞれのアーティーストが夏の歌います。

めったにお目にかかれない、桜井さんと桑田さんの「奇跡の地球」を

歌ってくれました。鳥肌が立ちました。

ついに出た!ましゃ~

久しぶりにTVで観るましゃだ~

相変わらずかっこ良いし、あの声にしびれるわ~

もうメロメロです。343

歌った歌はHELLO、BEAUTIFUL DAY、LOVE TRAIN、

RED×BLUE、虹、あの夏も 海も空も、Milk teaでした。

歌っている時が他の人より短く感じたのは私だけかしら?

巷に流行っている「青いハンカチ」を取り出して、

「アミューズのハンカチ王子です。」といつもの笑いも入れてくれました。

笑いのセンスも抜群です。426

サザンは随分初期の頃の曲もあり、のりのりとバラードでお腹一杯です。

花火も上がり、最後はみんなで希望の轍を歌い終了でした。



見逃した方は9月29日 18:00~二日間の総集編を放映します。
EDIT  |  09:05  |  福山雅治  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.27 (Sun)

今日のラッキー村

kaburiba.gifカブリバさんが来たので、
r_turnip.gif赤カブとw_turnip.gif白カブが94ベルで1010カブ買いました。

やっと釣りから解放されたと思ったのに、
doc.gifドクから釣りの依頼が続々ときています。

写真獲得の為に頑張ります。
やっとrakkyo.gifらっきょから写真を貰えました。221

やはりおじさんで、ミュージックはけけみんようでした。
maigo.gif迷子ちゃんがいるのですが、

週末イベントや村への来客が続いているので、

やっと目で確かめることができました。

再会はもう少しだから、我慢していてね。

それにしても、可愛いからずっと見ていても飽きないですね。
EDIT  |  05:02  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.26 (Sat)

今日のラッキー村

seed.gif紫のバラ、スズランが咲きました。
今週もhonma.gifホンマさん登場で無視です。
ライギョを持っていたらいきなり、doc.gifドクから頂戴と言われて、

お金と交換しました。

たぬきちに売る時より、少々安かったけど、

仲良くなる為には仕方ないかな。
king.gifキングが引越しの準備をしていました。

やはり、前回に続き写真を1つポツンと置いておいたらなりました。

そろそろ引越しの時期なのかもしれなけれど、

あまりにも偶然なので不思議です。
rakkyo.gifらっきょからなかなか写真が貰えません。

おじさんみたいな古風な考え方なので、長期戦になりそうです。



昨夜で名画のコンプが終了しました。化石は随分前に終了したのですが、

また1つコンプが終了したので嬉しいです。



さて、これからドラド釣りに頑張らなくては。

マリモさんの金の釣り竿だから、早く返してあげなくては・・・

金の竿、どうかドラドを釣って下さい。



午後2時過ぎ位から釣りをしてたら、ついにドラドを捕りました。

切羽詰まった気持ちだったので、捕った時は

「とったどー!!!」とガッツポーズで叫んでしまいました。

マリモさんあなたは私の女神です。

本当に有り難うです。

ついに出会えたドラド。

君にもっと早く出会いたかったよ。


これで釣りで悩まなくていい日々になりそうです。



シーラもまだおめにかかっていないので、

この調子で捕れると良いかな。

応援してくれた、皆さんどうも有り難うございました。



今日で花火大会も終わりなので、花火をめいっぱい貰ってきました。

花火大会が終わるとなると、もう夏の終わりみたいで物悲しい感じです。

季節はもう秋が少しづつ訪れているんですね。

w_turnip.gif午前66ベル/午後64ベル
EDIT  |  04:52  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.25 (Fri)

今日のラッキー村

tsunekichi.gif
つねきちが来ました。

今回も騙されないように綿密に見て買い物をしました。
doc.gifドクが引越して来ました。

次の日ケロリの可愛さには到底叶わないけど、これから宜しくね。

化石を掘ろうとしたら、まだわずかしかない貴重なピンクのコスモスを

掘ってしまい1個無くなってしまいました。

化石、はにわを掘る時は注意しないとですね。
maigo.gif迷子ちゃんが居るとの連絡があったのですが、

まだ見当たりません。早く再会させてあげたいです。
periko.gifぺりこがぺりおの恋愛話をしてくれました。

ぺりこはホントに好きらしくて仕事に手がつかないみたい。

ぺりこさん、ぺりおと恋愛成就になると良いですね。



先日、マリモさんに出会って久しぶりに村に遊びに行ってきました。

以前行った時は村の開拓中だったので、さっぱりしていたのですが、

今回はすっかり変わりお花も綺麗に沢山あり、道も素敵なデザインでした。

家の中のメインの部屋は、まさにリゾート気分でした。

はにわとBGMもあっていてセンスが良いですね。

久々に色々なお話もできて、楽しいひと時でした。

ありがとうございました。



夜になりマリモさんが遊びに来てくれて、その後よつばさん、

まりもさんが遊びに来てくれました。

殆ど初対面な人同士だったので、これでまた仲間の輪が広がりました。

毎日ドラド釣り三昧ですが、いっこうに釣れないことを話していました。

そしたら、マリモさんが救世主になってくれて金の釣り竿を

貸してくれました。私がドラドを釣れるまでの期限付き。

もう、嬉しいし、マリモさんが神様のように思えました。

マリモさん、この釣り竿でドラドを釣るように頑張ります。

その後よつばさんの村で同じメンバーで会う予定でしたが、

まりもさんがエラーで来れなくて会えなかったです。

よつばさんにはいつも親切にしてくれて本当に有難いです。

ブログの引越しで忙しいのに、本当に心配りの出来る方です。

多くの人と話せたので、とても楽しかったです。

また、一緒に会いたいですね。ありがとうございました。

w_turnip.gif午前71ベル/午後69ベル
EDIT  |  05:04  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.24 (Thu)

千疋屋 マンゴープリン

千疋屋と言えば、高級果物店とデザートのお店で有名ですね。

滅多に口に入ることが無いので、ゆっくりと味わって食べました。

果実のマンゴーが甘くて、

タピオカが少し入ってました。

マンゴープリンはあっさりとしていて、

とても食べやすくて、美味しかったです。

1個500円で、その価値は大いにありました。

大満足です。ρ( ^o^)b_♪ランラン♪
EDIT  |  11:12  |  グルメ  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.24 (Thu)

今日のラッキー村

seed.gifスズランが咲きました。
bunjiro.gifブンジロウが引越しました。 222

違う村でも元気でね。
shisyo.gifししょうが来ました。

ギャクも何だか分からないけど、あの髪型は何でしょう?

ウインナーで作ったタコさんかカニさんみたい。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
chhichi.gifチッチから写真を貰いました。221

2枚目だけど、可愛いから良いかな。



あすかさんの村で午前中に465ベルでフィーバーしたので、

急いで残りのカブを売らせてもらいました。

早く気づいていたら・・・

でも、本当に助かりました。有り難うございました。

久々にるちあさんにも会えて嬉しかったです。


w_turnip.gif午前166ベル/午後144ベル

午後になったら下降したら困るので、300カブ売りました。

チビチビと売るせこい私です。
EDIT  |  02:03  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.23 (Wed)

今日のラッキー村

chhichi.gifチッチの誕生日でした。
プレゼントとして、

ハートの服をあげました。

とても喜んでくれました。




お祝いにかけつけていたのはお猿仲間のエテキチがいました。
皆で楽しそうです。 

 

 

hakkemy.gifハッケミィが来ました。
自分のことを占ったら、 「グルメなセイウチが橋の上で

何かを食べています。」のこと。

暗示されるのはトラブル、やり直し、

あらりょうじでした。

いつものことながら何のことだかさっぱり?

案の定走ったらこけてばかりです。


なのでお祓いをしました。効き目はどうなのかな?

rakkyo.gifらっきょがお家に遊びに行きたいというので、

お招きしました。また、まねき猫の効果を語ってました。



最近、気づいたのですが・・・

写真を1つだけぽつんと置いておくとその住人が引越すのです。

タキュを始め、嫌いだったからチャウヤウン、ブンジロウがそうなんです。

これって偶然なのかしら?

皆さんも試してみて下さい。



昨夜は久々にぶほっ♪さんの村に行き偶然にも、

また久々にマリモさんに会えたのでとても嬉しかったです。

話もついつい弾んでしまいました。

また、会えると良いですね。



昨日からドラド釣りをしているのですが、まだ釣れません。

なのでひまわりさんの村で釣ってみましたが、

雷雨だったのにもかかわらず釣れませんでした。

まだまだ長丁場になりそうです。

夜はよつばさんの村へ遊びに行きました。

いつもお花が綺麗でほんわかする村です。

ひまわりさん、よつばさんいつもありがとうございます。

w_turnip.gif午前115ベル/午後152ベル

昨日より少し下がったので、500カブ売っておきました。

このまま下降しなければ良いのだけれど・・・

EDIT  |  02:17  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.22 (Tue)

次の日ケロリのガチャポン

本屋の外でガチャポンを見つけたのでやってみました。

種類は

1 お風呂

2 おふとん

3 ゴロン

4 ふつぶせ

5 葉っぱ

の5種類でした。

5の葉っぱでした。

今日はつらくても大丈夫、

きっと明日は次の日ケロリ。

この言葉にも癒されますね。[:ポッ:]
EDIT  |  08:06  |  リラックマ、可愛い物  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.22 (Tue)

今日のラッキー村

ayashiineko.gifあやしいネコが昨夜からうろついています。

「ウッウッ・・・[:あせあせ:]」ってコンセプトで描いてあって、

それが本当に切ない顔をしているので、少しいてもらいます。
昨夜やっとbunjiro.gifブンジロウから写真を貰いました。221

ところが、夜に見てみたら引越しの準備してました。早いですね。
rakkyo.gifらっきょが家に遊びに来たいというのでお招きしました。

「まねき猫の効果は本当なのかな?」なんて言ってました。
以前、_1214984543.gifエテキチが来た時にたぬきの置物をおいていたら、

「たぬきちくんがタイプなの?」なんて言われました。

そんなのじゃないのにな~

早くブタの貯金箱が欲しいから、海ばかりで釣りをしていたら、

昨日遊びに来てくれたみかさんが9月中までの魚を捕っていました。

もう、川の魚のことなんかすっかり忘れていたので、

慌てて今から釣りを始めましたが、そうは簡単にいきませんでした。

これからドラド釣りに励まなければ!

そそっかしい私がゲームでも出てしましました。とほほ。



いつもお世話になっているよつばさんの村でも頑張りましたが、

ダメで、自分の村でもダメでした。

w_turnip.gif午前67ベル[/午後121ベル
EDIT  |  06:06  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.21 (Mon)

3時に咲く花 芽が出る

先日種撒きをして、小さいですが1つ芽が出ました。

暑いから成長が早いのでしょうか?

でも、まだこれだけでは寂しいので、

もっと芽が出て欲しいです。

手前にある小さな芽。

小さすぎて見えない

もっと沢山、大きく成長してね。
EDIT  |  04:50  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.21 (Mon)

今日のラッキー村

昨夜ayashiineko.gifあやしいネコを見かけたので、顔を描いてあげました。

何処かで見かけたら笑って下さい。

先週すれちがい通信をしてきたので、どんなキャラが来るのかと

楽しみにしていたらチッチでした。

他のキャラが来ると思ったのに、また引越してきました。

可愛いからこれから宜しくね。392
他の住人と話していたら_1214984543.gifエテキチが落とし穴にハマってもがいていました。

住人がハマっているのを見たのは初めてなので、

思わず笑ってしまいました。エテキチらしいかな~

エテキチがまた家に遊びに行きたいというので、

お招きしました。ボクタイプは遊びに来るのが好きなのかな?
ついにchauyan.gifチャウヤンが引越しました。

もうあの顔は当分見たくないです。他の村でも舌打ちをするんだろうな。


久しぶりに開門をしました。

なかなか会うことができなかったみかさん、ぶほっ♪さん、

いつもお世話になっているよつばさんと遊べたので楽しかったです。

ありがとうございました。

w_turnip.gif午前71ベル/午後68ベル
EDIT  |  02:35  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.20 (Sun)

yumiのつぶやき

おいでよどうぶつの森にある純喫茶店ハトの巣のマスターの会話の中で、

「ハトってそこらへんでよく見かけますけど、

ねぐらって見かけたことがないんですよね~」って言います。

でも、そのねぐらを私は発見しました。

私の住んでいるマンションの違う棟なのですが、

窓の上にある屋根に、夕方になると居るのです。

春頃は2羽でしたが、今日は最高の11羽でした。

風通りも良いし、外敵もあまり来ないので、ゆっくりと休んでいます。

つい最近までは、上階の家のベランダのクーラーの隙間に

巣があって子供がいたみたいでよく鳴いていました。

もしかして、その家族なのかしら?

それにしても、大らかなハトにほのぼのとしてしまいます。
EDIT  |  11:53  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.20 (Sun)

リラックマパーティ 

コンビニに行ったらリラックマが今年で3周年なので、

それを記念してお菓子がありました。

バタークッキーでした。容量が少ないところはご愛嬌。[:わーい:]

マスコットは全種類で10種類で、

1 リラックマ+グラス

2 コリラックマ+グラス

3 キイロイトリ+グラス

4 リラックマ+リボン

5 コリラックマ+リボン

6 リラックマ+プレゼント

7 コリラックマ+プレゼント

8 キイロイトリ+プレゼント

9 リラックマ+帽子

10 コリラックマ+帽子  です。

何が入っているのかな?


キイロイトリ+プレゼントでした。

最近キイロイトリに縁があります。

私が酉年だから?

シールもなかなか可愛いです。
EDIT  |  03:31  |  リラックマ、可愛い物  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.20 (Sun)

今日のラッキー村

seed.gif黒のバラとスズランが咲きました。
kaburiba.gifカブリバさんが来たので、r_turnip.gif赤カブとw_turnip.gif白カブが90ベルで

1000カブ買いました。
bunjiro.gifブンジロウ、rakkyo.gifらっきょから物の催促が無くなったので、

そろそろ写真が欲しいので、頻繁に話をして様子をうかがっています。



午後から虫取り大会です。皆さん頑張りましょう。
EDIT  |  03:15  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.19 (Sat)

安部司 食品の裏側

安部司さんが添加物商社勤務経験から得た、

消費者に見えない、食品添加物のことが沢山書いてあります。

前々から気になり、書店で立ち読みを少ししたら、

これを読んだら気持ちが悪くなるかもしれないと思い、

買うのをためらっていましたが、やはり話題の本なので読みました。

この本を読んで、いかに私達の食品に添加物が使われて

いるかというのが分かり、何を食べたら良いのかと悩みました。

消費者には見えない添加物で、一括表示というのには驚きました。

加工食品には、添加物を含む原材料を全て表示をしなければいけないのと、

表示免除という例外があるのです。

この表示免除制度が添加物を増殖させているようです。

また、たんぱく加水分解物というのがあり、1度この味を知ってしまうと、

野菜や本来のだしなどの淡白な味が分からなくなるそうです。

そして、ブトウ糖果糖液糖はよくジュースなどに使用されていますが、

砂糖より糖が吸収されやすい為、血糖値がすぐに跳ね上がるようです。

加工食品は身体に悪く、味覚も悪くするばかりか、

食に対する感謝の気持ちも薄れてしまうようです。

この本を読んで改めて食に関心を持ち、食生活を見直したいと思いました。

目から鱗ばかりの内容なので読んで損はない本だと思います。

EDIT  |  02:28  |  読書  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.19 (Sat)

今日のラッキー村

seed.gifスズランが咲きました。
honma.gifホンマさん登場。毎週のごとく無視。
chauyan.gifチャウヤンの家に行ったら、部屋に物が無いのでこれは引越しかと思い、

尋ねてみたらやはり引越しでした。軽く1ケ月近くは居たし、

この住人はオレタイプでやたら舌打ちをしたり、怒るので写真を

貰ってから早く引越してもらいたかったので無視してました。

やっと居なくなるかと思うと清々します。

先日すれちがい通信をしてきたので、空きがなかったけれど、

その後通信はしなかったので、これでどれかの猿が来てくれる良いです。

w_turnip.gif午前71ベル/午後68ベル
EDIT  |  01:58  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.18 (Fri)

おいでよどうぶつの森好きさんに50の質問

よつばさんから教えてもらったので早速やってみました。

Q1 おい森の主人公の名前は何にしましたか?

    リアルの本名(まさか通信するとは思わなくて)

Q2 村の名前は何にしましたか?

    ラッキー村

Q3 友達コードは?(公開したい人だけ書いてね)

    書きませんでした。

Q4 すれ違い通信はしましたか?(やった方は経験談をどうぞ)

    みしらぬネコが可愛いかったです。

Q5 Wi-Fi通信はしましたか?(やった方は体験談をどうぞ)

    色々な人と話せて、お買い物もできるので楽しいです。

Q6 おい森を遊ぶ時はタッチペン派?ボタン派?

    タッチペン派です。

Q7 おい森を買ったのはいつ頃ですか?

    3月上旬

Q8 お主人公の顔はどんな顔?

    左上黒目

Q9 あなたに似ているどうぶつさんは誰ですか?

    グルミン(可愛すぎかな~)

Q10 家には何人住んでいますか?

    4人

Q11 村の特産物は何ですか?

    さくらんぼ

Q12 最初に村で会った住人さんは誰?

    チーフ(多分)

Q13 好きなどうぶつさんは誰ですか?

    アンチョビ

Q14 家具シリーズまたはセットで好きなのは?

    ガーデンテーマ

Q15 帽子やめがねなどアクセサリーで好きなのは?

    キャプテンの帽子

Q16 服で好きなのはどれですか?

    すずしげな二ット(今の季節だからかな~)

Q17 部屋においているオススメな物は何?(家具や花など色々)

    うらないテレフォン

Q18 オノ、アミなどの7つ道具。どれを一番使う?

    アミ

Q19 オノ、アミなどの7つ道具。いつも持ち歩いているのは?

    アミ

Q20 村で日課にしていることはありますか?

    住人に声を掛け、化石、花に水をあげます。

    (カブ価もだった~)

Q21 赤カブと白カブいつもどっちを買う?

    両方

Q22 白カブで今まで一番高値だったのはいくら?

    多分、500ベル代だったと思います。

Q23 あすすめのあいさつは何ですか?

    ハロー

Q24 おすすめのくちぐせはありますか?

    ルンルン

Q25 とたけけさんの曲で何が好きですか?

    ゆけ!けけライダー(元気がでます。)

Q26 曲はリクエストする?おまかせにする?

    リクエスト

Q27 村メロは何にしていますか?

    桜坂

Q28 お花は育ててる?

    育ててます。

Q29 マイデザインは作りますか?どんなのを作りましたか?

    トリコロール

Q30 村の旗はデザインした?どんなデザイン?

    紺地に○の中に福と描いてあるデザイン

Q31 あやしいネコの顔はどんなのを描いた?

    笑えるかお

Q32 村の掲示板に書き込みしている?

    時々

Q33 ハトの巣で会ったことがあるどうぶつさんは誰ですか?

    ぺりみ、うんてんしゅ、とたけけ、みしらぬネコ

Q34 家に遊びにきたどうぶつさんは誰?どんな話をしましたか?

    アンチョビ 部屋の評価で満点で、住人のうわさ話。

Q35 村の住人につけられたあだ名で印象的なのは?

    メインキャラではないですが、男の子で番長とつけられました。

Q36 ししょうから教わったアクション。てれる以外で何を覚えていす?

    拍手、ひらめき、ハッピー

Q37 星座作った?作った人は自信作の星座の名前を教えて!

    作ったけれど、消しました。

Q38 流れ星見た?

    見ました。

Q39 サイハテの村に募金してる?

    終了しました。

Q40 どうぶつさん(または母)からの手紙、捨てる?保管する?

    引越ししたどうぶつさんの手紙は保存します。

Q41 はにわは売る?とっておく?とっておく方法は?

    売ります。

Q42 風船をうち落としたことがありますか?プレゼントの中身は?

    数知れず。

Q43 おとしあなのタネ使っている?

    使っていない

Q44 リセットさんに会った?

    会いました。

Q45 時間を進ませたことがありますか?

    ないです。

Q46 ラフレシアとゴキブリは見ましたか?

    ラフレシアは見たことが無いです。

Q47 新しい種類のどうぶつさんが増えるなら?

    あざらし(今思いついて、ラッコ)

Q48 想像してお答え下さい。こんなイベントがありそうと思うのは?

    運動会、海開き

Q49 おいもり ひと言で言ったらどんなゲーム?

    ゆっくりとしていて楽しいから、どっぷりハマルゲーム。

Q50 自分の村の自慢をして下さい♪

    福山雅治に会える。

    花が多く植えてあるとよく言われます。



以上50の質問でした。長々とお付き合い有り難うございます。

皆さんもお暇な時にしてみて下さい。

おいでよどうぶつの森 森の仕立屋さん http://hayuru.boo.jp/
EDIT  |  07:14  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.18 (Fri)

今日のラッキー村

seed.gifピンクのコスモス、スズランが咲きました。
昨日rakkyo.gifらっきょが引越しの準備をしてたので引き止めました。

まだ写真を貰っていないので。

オレタイプにしては渋くて、荒々しくなくて、

寛容なので良い住人になりそうです。
tsunekichi.gifつねきちが来ました。

何故か前回間違って買ってしまった絵画がまた売っていました。

もう惑わされないですよ。

左まねき猫を購入したので、これで運気が上がると良いのに。

w_turnip.gif午前104ベル/午後74ベル
EDIT  |  03:06  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.17 (Thu)

ぬいぐるみミュージック

リラックマが欲しかったのですが、UFOキャッチャーなので、

なかなか取れないのでお金がかかるので諦めました。

その代わり、キイロイトリがMDを聞いているのをゲットしました。

と言っても旦那さんが取ってくれたのですが・・・

私は本当にまぐれな時にしか取れないので。[:たらーっ:]

何を聴いているのかな?




リラックマと同じ会社の「次の日ケロリ」も割と好きなので、

本があったので買いました。

嫌なことなどがあって落ち込んだりしたら、

寝て明日になってしまえば、すっきりというのがテーマのキャラです。

「ま、いいケロ」が

合言葉です。

癒されて、元気になれますよ。

 

 

EDIT  |  07:10  |  リラックマ、可愛い物  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.17 (Thu)

今日のラッキー村

朝からayashiineko.gifあやしいネコを発見。

前の人のコンセプトが「ハゲかかっている人」というのを見て思わず苦笑。411
bunjiro.gifブンジロウが引越してきました。

またオレタイプなので少しがっかり。オレばかりになってしまいました。

午前はカブ価がだいぶ上がったので、いつもお世話になっている

お友達に連絡したら、売りに来てくれました。

久しぶりあすかさんに会えました。

よつばさん、ひまわりさんが来て楽しいひと時でした。

ありがとうございました。

午後はすれちがい通信をして、ファイヤーと旗を貰いました。

普通ならば一人の人がメッセージボトルを1回目、2回目流すと違うものが

プレゼントされるのに、今回は続けて同じものばかりでした。

なので、一人づつ分けてファイヤーと旗を貰いました。

やっぱり、バグの影響なのかしら?

以前、サイハテ村の募金で紫の羽が貰えないのもバグらしいので。

一応、この件は任天堂に問い合わせのメールをしておきました。

修理だったら、悲しいです。406

w_turnip.gif午前252ベル/午後179ベル
久々の高値になりました。



どうぶつの森のカプセルアイテムのフィギュアコレクションが

あったのでやってみました。

きぬよでした。

全8種類で、男の子、オーロラ、キング、スミモモ、

あさみ、マスター、あやしいネコです。

何が出るかドキドキなのでやってみて下さい。
EDIT  |  06:56  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.16 (Wed)

ムッシュエムミルクのプリン

今春から時々食べるようになった、ムッシュエムミルクのスイーツです。

ここはミルクが大目に入っていて、

普通のプリンとは違い柔らかいのが特徴のプリンです。

今は桃の季節のせいか、桃べースのプリンが何種類もありました。

桃がとても甘くて、

大きいのが沢山入ってました。

しつこくない美味しさです。411
EDIT  |  11:53  |  グルメ  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.16 (Wed)

3時に咲く花

最寄の駅の雑貨屋さんで「3時に咲く花」というのがあったので、

買ってみました。成長したら午後3時ぐらいに花を咲き、

2~3時間咲き続けるそうです。

小さなピンク色の花だそうです。

花が咲いたら、美味しいおやつタイムにしましょうって。

5月位が種まきの最適ですが、部屋の環境が15~20℃位の

温度であれば、栽培ができるそうです。

発芽まで20日~1ケ月以上かかる場合もあるそうです。

興味津々なのでとりあえず、育てて観察してみます。

早く芽が出てきてね。298
EDIT  |  07:54  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.16 (Wed)

今日のラッキー村

seed.gifオレンジのコスモモス、黒バラが咲きました。

何ヶ月ぶりかに黒バラが咲いたのでとても嬉しいです。

金のジョーロで水をあげないように注意しないとです。

先日の流れ星のお願いがかなったのでしょうか。
monko.gifもんコが引越ししました。222

違う村に行っても頑張るんだよ。
seiichi.gifセイイチが来ました。 

今回こそターバンが貰えるかと思ったら、またギターでした。

とたけけの写真を持って会いに行ったのに・・・

これで3枚目の写真になってしまいそう。

住人分の写真をくれるつもりなのかしら?

こんな状態ばかりだったら、もう赤カブがあげないぞ!

赤カブは大切なんだから、大切に食べて欲しいです。

今度はギターと写真を持ってトライします。

w_turnip.gif午前75ベル/午後159ベル
少しカブが上がったので、500カブ売りました。
この調子で明日はフィーバーして欲しいです。
EDIT  |  07:39  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.15 (Tue)

お墓参り&海ほたる

今日は両親のお墓参りに横浜へ出かけました。

私の育ちは殆ど高崎でしたが、両親は横浜が出身なので

お墓は横浜なのです。

帰省でしている人が多いせいか、都内の道路は割りと空いていて、

2時間位で着きました。

横浜は小2まで居ましたが、小学生までは横浜の祖母の家に

遊びに行っていました。

その後は中華街とかに数回遊びに行くくらいで。

お墓参りに行くようになってから毎年行きますが、

年々横浜が変貌していって、もう分からない所だらけです。

お墓参りは、初めは水と清掃だけでしたが、

ある人がお墓の石も白いタオルなので拭いてあげるのも作法というを

訊いたことがあるので、最近はそうしてお参りしています。

「どうぞ、私達を見守っていて下さい・・・」

こんな感じでお参りをしています。


私には3歳下の弟がいて昨年から千葉県に住んでいるので、

アクアラインだと1時間位で着いてしまうので、

年に1回しか会わないのでついでに弟の家に遊びに行っています。

途中に海ほたるがあるので寄って来ました。

海ほたるの、パン屋さんでメロンパンを買いました。

昨年も買いましたが、ここのメロンパンは種類もあり、

美味しいです。[:モグモグ:]

海ほたるで夏まつりがあり、

海ほたるちゃんに会いました。

子供達に大人気でした。


曇りだったのであまり

景色が良くなかったけど、

海風が気持ち良かったです。

後ろのカップルさん、オアツイですね~


千葉と言えば落花生。

千葉限定リラックマ~落花生だららん~

キーホルダーを買いました。

落花生にのっているリラとキイロイトリが

可愛いな。

EDIT  |  13:41  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.15 (Tue)

今日のラッキー村

seed.gifスズランが咲きました。
ローランが来ました。

いつも村に来るのに地図を忘れてしまうなんて。

ローランっておちょこちょいなのかしら?

お仕事のお手伝いは忙しいけど、レアな壁紙、絨毯の為なら手伝わなくては。

昨夜の村は流れ星が沢山あったので、お祈りをしました。

メインキャラは白のクイーン、同居人はセメントミキサーでした。

まあまあ、こんなもんなのでしょうかね。[

午前69ベル/午後67ベル
EDIT  |  12:53  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.08.14 (Mon)

今日のラッキー村

seed.gifピンクのチューリップピンクのコスモス、スズランが咲きました。
昨夜、ずっと居たayashiineko.gifあやしいネコに顔を書いてみました。

どんな顔になったかは、どなたかの村で見かけたら笑って下さい。
虫集めをしているkenta.gifケンタからそろそろ写真を貰いたい

と思ったらやっと貰えました。

ケンタはいつもその場で捕れない虫ばかり要求するので大変でした。
_1214984543.gifエテキチが家に遊びに行きたいというので、

お招きしました。「お腹が空いたからこれでおいとまするよ。」って

子供みたいだから、ボクタイプは可愛いから好きです。

お昼に来たと思ったら、また3時過ぎに遊びに行きたいというので

お招きしました。1日に2度も遊びにくるなんて初めてかな?
monko.gifもんコが引越しの準備をしていました。

お猿はすぐ引越ししたがりますね。

w_turnip.gif午前73ベル/午後71ベル
EDIT  |  04:34  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT