2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.30 (Sat)

アタマスキャン

脳年齢チェック
活用度   36% 超熟睡級
元気度   40% 超ぐったり級
俊敏度   55% そこそこ級
脳年齢は40歳でした。実年齢より上でした。
ひとことで言うと・・・やや不健全アタマでした。
少々お疲れ気味かな?[:たらーっ:]

脳ストレスチェック
回転度    46% そこそこ級
脳ストレス度 50%
ひとことで言うと・・・やや安心なアタマでした。
アタマスキャンもトレーニングがどんどんと追加されて、
最後の1つとなりました。少しはアタマに刺激がいっているのかな?
EDIT  |  19:11  |  アタマスキャン・ゲーム  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.30 (Sat)

yumiのつぶやき タグふれんずの運動会

今朝、外から何か騒々しいと思い新聞を取りに集合郵便ポストまで行くと、

近所の小学校2校が運動会を行っていました。

最近の運動会の曲は今風な曲で楽しそうですね。

ミッキーマウスの曲、アニメの主題歌などバリエーションがあって。

変わらないのは、徒競走などの時にかかる曲ですね。

あの曲(クシコシポスト)がかかると、今でも何だかドキドキして、

走らなくては、なんて気持ちになります。355

そんな思い出もあり、今日はタグふれんずの運動会に行ってきました。

行ったのは良いけれど、

何をすればいいのかな?

とりあえず、一緒にいた人に話しかけて、

後はコーナーを1周してきました。

何故かうさぎちゃんも連れて行ってしまいした。

玉入れ、大玉転がしは面白いです。

表彰台に乗りたかったかな~
EDIT  |  09:04  |  タグふれんず  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.30 (Sat)

今日のラッキー村

seed.gif紫のパンジーピンクのコスモス、すずらんが咲きました。
土曜日なのでhonma.gifホンマさんの登場です。

毎週懲りずに来てますね。しかし、しつこくて邪魔ですね。
tanukichi4.gifたぬきちのデパートのポイント5倍デーです。

ポイント使いたいけど、品薄ですからね。

便箋を沢山買おうかしら?

住人達の催促が多いので大変です。

魚、虫など色々いるので訳が分からなくなりそうです。

お願いだから、あまり催促してこないで~

迷子のお母さんが居たので、ひまわりさんの村から無事再会

することができました。

ひまわりさん、まりもさん、遊んでくれて有り難うございました。410

w_turnip.gif午前96ベル[/午後108ベル
EDIT  |  02:24  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.29 (Fri)

アタマスキャン

脳年齢チェック
活用度   47% 熟睡級
元気度   49% そこそこ級
俊敏度   59% そこそこ級
脳年齢は34歳でした。
ひとことで言うと・・・やや優良アタマでした。

脳ストレスチェック
回転度   69% 大車輪級
脳ストレス 38%
ひとことで言うと・・・安心なアタマでした。
だいぶ慣れたかな?
EDIT  |  23:27  |  アタマスキャン・ゲーム  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.29 (Fri)

コリラックマ ハロウィンぬいぐるみ 

リラックマのハロウィンぬいぐるみXL その1をゲットできました。

久々のUFOキャッチャーでのゲットなので嬉しいです。

アームがやや強めで、店員さんに良い位置に置いてもらい、

それでも900円はかかりました。

でも、この大きさにしては大収穫です。411

これはコリラックマで

家の中にあるぬいぐるみの中では、

一番大きいです。

大きさは約40cmあります。

ソファーを横取りされそうです。

ハロウィンらしい服装で可愛いので、

一番のお気に入りになりそうです。
EDIT  |  08:17  |  リラックマ、可愛い物  |  CM(2)  |  Top↑

2006.09.29 (Fri)

今日のラッキー村

seed.gifすずらんが咲きました。
tsunekichi.gifつねきちが来ました。欲しい物がなかったので、見学だけです。
azaraku.gifアザラクが4日前に来たばかりなのに、

もう引越しの準備をしていました。写真は勿論貰っていないので、

とどまってくれる様に、同居人大出動で説得に行きました。

手紙も頻繁に出して頑張っています。出て行かないで~ 394

迷子ちゃんのお母さんが居ると連絡ひまわりさんからもらいました。

またもや、つねきちが居るし、土日曜日も訪問者が来るので、

数日待たないと再会させてあげられないです。

迷子ちゃん、しばらく待ってて下さいね。
caviar.gifキャビアは服集め、黒っぽい家具集め、

今度は魚集めとどんどんと要求するので大変です。

もうそろそろ、集めるのは止めてくれないかな?389

村の中は忙しすぎです。平穏な日はないのかしら?

ぶたの貯金箱が届きました。16

やっぱり、自分の手元に来ると嬉しいさがじわじわと来ます。

今日はすれ違い通信をして、ファイアフラワー、1upきのこを貰いました。

これで全部揃いました。411

夜によつばさんの村に遊びに行きました。

今日の通信状態は私が経験した中で一番酷い状況でした。

何度も切られ、門に入っても中になかなか入れなかったり・・・

でも、何とか村に入ることができ、935さん、さちぷさんと少し話しました。

お気に入りのキャラが引越しの準備をしていたので、一応お話をしておきました。

来てくれる可能性は薄いと思いますが・・・

遊んでくれて有り難うございました。410

w_turnip.gif午前65ベル/午後123ベル
EDIT  |  08:05  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.28 (Thu)

アタマスキャン

脳年齢チェック
活用度   39% 超熟睡級
元気度   37% 超ぐったり級
俊敏度   57% そこそこ級
脳年齢は39歳でした。
ひとことで言うと・・・やや不健全アタマでした。
私の頭はいつも寝ているのかしら?[:たらーっ:]

脳ストレスチェック
回転度   59% そこそこ級
脳ストレス 41%
ひとことで言うと・・・やや安心なアタマでした。 
EDIT  |  20:57  |  アタマスキャン・ゲーム  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.28 (Thu)

今日のラッキー村

seed.gif青のパンジー、すずらんが咲きました。

朝から村は、大荒れでした。雷のうち、雨に変わりました。

季節の変わり目かしら?

花に水をあげなくて良いから少し助かります。
こんな大荒れの中にもかかわらず、grace.gifグレースが来ました。

すいかの服とアフロ。ゆきの服、ぶどうの服、8ばんだまの服。

5000ベル位出して、8ばんだまの服は少し儲けすぎじゃないの?

グレースって極めつめの言葉が嫌ですね。

今回は女の子なのに「ガツガツしているんじゃないわよ」とか

「表情作りすぎ」とか。まるで、○ーコさんに似てますよね。

非買品を貰う為には、それもじっと我慢して聞かなくては・・・
doc.gifドクが引越ししました。 222

初めて見た時は、気持ち悪い色だと思いましたが、

なかなか可愛げのあるキャラなので、いなくなると少し寂しいです。

他の村でも、その献血好きで愛くるしいキャラで頑張るんだよ。
gureo.gifグレオが引越して来ました。

またもや、オレタイプです。私が本当にぐれそうです。

もう、オレタイプは当分見たくなかったのに。はぁ~

とりあえず、気長に頑張ります。

昨晩、雨が降ってたのにいくら探してもハニワが見つかりません。

どうゆうことなのでしょうか?356

よつばさんの村でフィーバーしたので、カブを売らせてもらいました。

お陰でやっとぶたの貯金箱が貰えます。411

これからも地道に貯金をしていきます。

よつばさんどうも有り難うございました。410



夜にマリモさんの村へ遊びに行きました。

メープルさんが先に居て、ぶほっ♪さんも合流です。

メープルさんとは某サイトで知っていたのですが、

会うのは初めてだったので登録をさせてもらいました。

ふわふわさんの村で冬の魚を釣る予定だったので、少しの間でしたが、

マリモさんの村を後にして、ふわふわさんの村に行きました。

ゆかりさんが先にいて、一緒に魚釣りをしてクリオネが釣れました。

小さくて可愛いですね。[:かわいい:]

後はまた追々、魚が釣れたら良いなと思っています。

今日は沢山の人と遊べて、本当に有り難うございました。410

w_turnip.gif午前122ベル/午後50ベル
EDIT  |  03:09  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.27 (Wed)

アタマスキャン

脳年齢チェック
活用度    51% そこそこ級
元気度    50% そこそこ級
俊敏度    59% そこそこ級
脳年齢は34歳でした。
ひとことで言うと・・・やや優良アタマでした。

脳ストレスチェック
回転度    56% そこそこ級
脳ストレス度 47%
ひとことで言うと・・・やや安心なアタマでした。
そろそろ、ゲームにも慣れてきました。
けれど、なかなか頭の回転はいまいちですね。
フル回転する日はいつのことだろうか?[:あせあせ:]
EDIT  |  15:30  |  アタマスキャン・ゲーム  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.27 (Wed)

今日のラッキー村

seed.gif紫のチューリップが咲きました。

訪問者のいないのどかな日です。

昼間にマリモさんからお誘いの連絡が来たので、遊びに行きました。

久々に会えたので積もり積もった話で楽しんできました。

途中ではるるさんも来たので、みんなで一緒に写真を撮りました。212

とたけけ橋が良かったので、

その上で撮りました。

手前からはるるさん、私、マリモさん。

楽しいリアクションしてくれてたけど、

これで勘弁してね。

遊んでくれて有り難うございました。410
gonzaresu.gifゴンザレスからやっと写真が貰えました。221

オレタイプからはやっとあと残るは一人となりました。

まだ先は長そうです。356

夜に珍しく雨が降っていたので、開門しました。

よつばさん、ひまわりさん、マリモさん、

ふわふわさん、ぶほっ♪さんが来ました。

よつばさん、ひまわりさんの時は通信が切れてしまい、

申し訳ありませんでした。

ぶほっ♪さんは私と同じく、シーラカンスがなかなか

釣れなかったのですが、ついに釣れました。

お誘いして本当に良かったです。

私の村にもシーラカンスがいたなんて・・・229

遊んでくれた皆さん、どうも有り難うございました。410

w_turnip.gif午前123ベル/午後86ベル
明日の午前で一気に上がることを願います。
EDIT  |  03:18  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.26 (Tue)

アタマスキャン

脳年齢スキャン
活用度    44% 熟睡級
元気度    54% そこそこ級
俊敏度    60% そこそこ級
脳年齢は33歳でした。
ひとことで言うと・・・やや優良アタマでした。

脳ストレスチェック
回転度    57% そこそこ級
脳ストレス度 39%
ひとことで言うと・・・安心なアタマでした。
今回はまずまずで、それほどストレスが無さそうです。
EDIT  |  16:12  |  アタマスキャン・ゲーム  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.26 (Tue)

今日のラッキー村

seed.gif金のバラが咲きました。

また、黒いバラを金のバラにしてしまいました。

金のジョウロでなくて、普通のジョウロで水をあげたのにな~

私には黒いバラには御縁がないようです。409

訪問者のいないのどかな日です。
doc.gifドクが引越しの準備をしてました。

写真を貰っているので、旅立たてます。
sarumontea.gifサルモンティの風邪が治ったので、また交流開始します。
hamcutlet.gifハムカツから写真を貰いました。221

4日前に来たばっかりで、何も催促をせずに貰えました。

口癖の「どもども」はこちらが本当に、どもどもと言いたいです。

こんな楽で良いのかしら?

おいらタイプは早くて良いですね。

オレタイプには本当に参ります。

夜によつばさんの村が雨だったので、釣りに行きました。229

今までなかなかお目にかからなかった憧れのシーラカンス。

やっとご対面できました。

嬉しくてたまりません。411

これがシーラカンスというものなのね~ふむふむ。

応援してくれた、ひまわりさん、よつばさん

本当に有り難うございました。

昼間もひまわりさん、よつばさんと魚釣りが出来て、

色々な話が出来て楽しかったです。いつも有り難うです。

今日はラッキー村は良い日だったのかも・・・

w_turnip.gif午前72ベル/午後45ベル
何でしょう?このカブ価の変動は・・・
EDIT  |  01:16  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.25 (Mon)

アタマスキャン

脳年齢チェック
活用度   38% 超熟睡級
元気度   33% 超ぐったり級
俊敏度   49% どんくさい級
脳年齢   43歳でした。
ひとことで言うと・・・不健全アタマでした。
1日でこうも変わるものですね。は~[:がく~:]

脳ストレスチェック
回転度   56% そこそこ級
脳ストレス 44%
ひとことで言うと・・・やや安心なアタマでした。
お腹が空いて、脳に栄養不足なのかな?
毎日ころころ脳の状態は変わるものなんだな。
EDIT  |  11:49  |  アタマスキャン・ゲーム  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.25 (Mon)

今日のラッキー村

rolland.gifローランが来ました。

今回も非売品を貰う為にせっせとお手伝いです。
やっと昨夜aporo.gifアポロから写真を貰いました。221

もう待ち焦がれていたので、嬉しさ倍増です。

これで1人オレタイプから写真を貰えたので、あと2人頑張らないとです。
azaraku.gifアザラクが引越してきました。

カンガルーの親子です。可愛いのが来たので嬉しいです。

初めてのカンガルーなので御期待通りにしますよ。

ひまわりさんの村に遊びに行きました。
tsunekichi.gifつねきちが来ていて、欲しい物があったので、

丁度良かったです。遊んでくれて有り難うございました。410

w_turnip.gif午前126ベル/午後47べル
EDIT  |  01:50  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.24 (Sun)

福山雅治 本田美奈子.追悼シングル発売

2005年11月6日に急性骨髄性白血病で亡くなった、
本田美奈子.さんの1周忌を迎える追悼シングルが、
11月1日に発売となります。
音楽家、井上鑑さんの呼びかけに賛同した福山さんをはじめ、
日本のミュージシャン陣が参加したプロジェクトです。
「井上&M.I.H.バンド」です。
曲は wish オリジナル・ヴァージョン
インストゥルメンタルの「requiem~wish~」
   live形式で収録されたミュージック・クリップ
   オリジナル・ヴァージョンそしてインストゥメンタルの
   双方のレコーディング風景を収録したドキュメント映像。
通常盤がCD+DVDです。

以前、本田美奈子.さんの追悼番組の時に、本田さんが復帰したら、
この歌を歌う予定だと覚えています。
病床に居たので、早くこの歌を歌いたいと思っていたそうです。
病に闘っていたのを見た井上さんが、まだ曲だけで良いからと、
福山さんにハミングで良いから歌っているところを
本田さんにビデオを見せてあげてました。
そんな経緯があり、この曲を出すこととなったと思います。
早いですね。本田さんが亡くなり、もう1年なんて。
そんな意味もあり、勿論CDも購入します。
本田さんが聞いてたら、嬉しがっているでしょうね。
本人が歌うのが一番ですけど・・・
EDIT  |  15:01  |  福山雅治  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.24 (Sun)

福山雅治 写真集発売決定!

福山雅治さんが旅の途中で撮りためた作品集が11月に小学館より、
発売決定となりました。
発売を記念して、小学館発行のファッション雑誌に登場します。
10月23日(月) 「cancam」12月号。

どうりで、最近ましゃの夢を見るのよね~
TVにあまり出ないから、寂しさのせいか、予知夢なのか?
勿論、写真集を購入します。
EDIT  |  14:42  |  福山雅治  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.24 (Sun)

アタマスキャン

脳年齢チェック
活用度    36% 超熟睡級
元気度    62% ハツラツ級
俊敏度    60% そこそこ級
脳年齢    33歳でした。
ひとことで言うと・・・やや優良アタマでした。

脳ストレスチェック
回転度    67% 大車輪級
脳ストレス度 37% 
ひとことで言うと・・・安心なアタマでした。
今回は回転度がアップしました。
特に変わったことはしなかったけど・・・
何だか少し嬉しいです。
EDIT  |  13:58  |  アタマスキャン・ゲーム  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.24 (Sun)

今日のラッキー村

kaburiba.gifカブリバさんが来たのでr_turnip.gif赤カブとw_turnip.gif白カブ98ベルで

1000カブ購入しました。
maigo.gif迷子ちゃんからのお礼のプレゼントは

パンダのタアタアでした。

持っているけど、可愛いから嬉しいです。
caviar.gifキャビアに服をあげたら、お返しに王様の髭を

くれました。キャビアってお金持ちなのかな?

家の中は服だらけだけどね。

今日はホメル日なので、会う住人に褒め言葉を言わないだから大変。

でも、それで交流度がアップすれば良いかな。
EDIT  |  03:47  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.23 (Sat)

アタマスキャン

脳年齢チェック
活用度   44% 熟睡級
元気度   31% 超ぐったり級
俊敏度   51% どんくさい級
脳年齢   42歳でした。
ひとことで言うと・・・不健全アタマでした。
実年齢より上でした。笑うに笑えないアタマです。
疲れているというか、この時間は眠いです。

脳ストレス度チェック
回転度    48% そこそこ級
脳ストレス度 55%
ひとことで言うと・・・やや安心なアタマでした。
EDIT  |  14:58  |  アタマスキャン・ゲーム  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.23 (Sat)

アタマスキャン

脳年齢チェック

活用度   44% 熟睡級

元気度   31% 超ぐったり級

俊敏度   51% どんくさい級

脳年齢   42歳でした。

ひとことで言うと・・・不健全アタマでした。

実年齢より上でした。笑うに笑えないアタマです。

疲れているというか、この時間は眠いです。



脳ストレス度チェック

回転度    48% そこそこ級

脳ストレス度 55%

ひとことで言うと・・・やや安心なアタマでした。
EDIT  |  05:58  |  アタマスキャン・ゲーム  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.23 (Sat)

今日のラッキー村

seed.gif紫のチューリップが咲きました。
honma.gifホンマさん毎週のごとく来ますが、無視です。
sarah.gifサラが引越しの準備をしています。

写真を貰ったので、旅立たせます。
sarumontea.gifサルモンティーが風邪をひきました。

アポロがやっと治ったのに、よりによって写真を貰っていない住人ばかりが、

風邪をひきます。

もう、お願いだから写真をくれない人は風邪をひかないで下さい。
gonzaresu.gifゴンザレスが変なあだ名をつけました。

「かみこ」です。何なんだろうこの意味は?

さては、一字を変えたかな?
maigo.gif迷子ちゃんがいたので、ひまわりさんの村に

連れていってあげました。無事再会しました。

いつ見ても良い光景ですね。410

その後よつばさんの村に行ったら、ゲンさんに久しぶりに会いました。

久しぶりなので、長々とつい話してしまいました。

遊んでくれた皆さん、有り難うございました。410
ayashiineko.gifあやしいネコが来ました。

バルカンさんが「あ」というコンセプトで描いたものです。

顔が赤くて、天狗みたいにも見えるし、不思議な訪問者です。

しばらく居てもらうことにします。

w_turnip.gif午前140ベル/午後132ベル
EDIT  |  03:09  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.22 (Fri)

PoKe TVを付けました

中央のキャラ(ポロン)をクリックすると、何か話します。

意味は特にありませんが、遊んでいくうちに成長するようです。

皆さん、どんどん話しかけてみて下さいね。411
EDIT  |  06:29  |  未分類  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.22 (Fri)

アタマスキャン

脳年齢チェック

活用度   68% 超覚醒級

元気度   63% ハツラツ級

俊敏度   63% そこそこ級

脳年齢は28歳でした。

ひとことで言うと・・・優良アタマでした。



脳ストレスチェック

回転度   24% 超ノロノロ級

脳ストレス 69%

ひとことで言うと・・・やや安心なアタマでした。

午前中にやったにも関わらず、ストレスがあるとは・・・

214216やおい森のことで、頭が一杯だから?

休息しないとかな~
EDIT  |  02:53  |  アタマスキャン・ゲーム  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.22 (Fri)

今日のラッキー村

tsunekichi.gifつねきちが来ました。

買う物がないので見学です。

それにしても、かなりのボッタクリの金額です。
april.gifエイプリルが引越ししました。222

他の村でも元気でね。
入れ違いでhamcutlet.gifハムカツが引越して来ました。

名前がハムカツなんてユニークだな。元気で面白そうなので宜しくね。
maigo.gif迷子ちゃんがいるとひまわりさんから連絡がありました。

つねきちがいるので、見当たりませんでした。

明日はホンマさんだし、日曜日がカブリバさんだからしばらくは

うちの村に居てね。早く再会させてあげるからね。

よつばさんの村に行き、みんみんさんと話をしてから、

その後みんみんさんの村に出かけました。

みんみんさんの村は初めてです。

秋の季節で、木々が紅葉していました。

デザインがあまりにも素敵で

散歩をいくらしても、飽きませんでした。

このグリーン具合が良いです。芝生みたいです。

デザインはタグふれんずのキャラクターです。

左からみんみんさん、私、よつばさんです。


ニワトリさんが可愛いので

思わずパシャリ。212

ただただ、上手いのひと言です。

この器用さが羨ましいです。

よつばさん、みんみんさん、遊んでくれて有り難うございました。410

w_turnip.gif午前79べル/午後121ベル
EDIT  |  02:29  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.21 (Thu)

アタマスキャン

能年齢チェック

活用度  22% 超熟睡級

元気度  29% 超ぐったり級

俊敏度  56% そこそこ級

脳年齢は43歳でした。

どうやら、脳がお疲れのようです。夜だしね~

「脳年齢の詳細」

実際の年齢より脳がかなり老化しているようです。

今の生活を続けると脳機能の低下がさらに加速するおそれがあります。

体力同様、脳の機能もトレーニングをしなければどんどん低下します。

手遅れ状態を避ける為に、直ちに脳のトレーニングを始めましょう。

「活用度の詳細」

脳の活用が不十分です!不十分すぎます!

脳はさまざまな能力が存在しますが、今のあなたはその能力を

有機的に活用できていません。

つまり、それぞれの能力がバラバラに機能している為、

脳本来の機能が発揮されていません。

異なる作業を同時に行うトレーニングを積めば、あなたの脳本来の

能力を発揮できることができるでしょう。

頭を使いながら手を動かす作業としては、パソコン、TVゲームも

お勧めです。

「元気度の詳細」

あなたの脳は結構疲れやすいようです!

今は、作業や仕事のことはひとまず忘れ、

ゆっくり睡眠をとることをお勧めします。

「俊敏度の詳細」

あなたの情報処理能力は、人並みと言えるでしょう。

今の状態で日常生活に問題を感じたことはないはずです。

ですが、実はあなたの能力は十分に発揮されていません。

作業や仕事中は集中する、休息時は何も考えない等、

生活にメリハリをつけることで、あなたの能力は伸びるはずです。

ひと言で言うと・・・不健全アタマでした。393



能ストレスチェック

頭の回転度  44% そこそこ級

能ストレス度 54%

「能ストレス度の詳細」

ややストレスが高いようです。

必要以上、周囲に気を使いすぎても、物事は上手くいきません。

自分の精神状態に注意して、ストレスを感じたら、

大人しく睡眠を取って下さい。

少し休んだ方が実力を発揮できる可能性が高くなるでしょう。

「回転の詳細」

前回と同様です。

ひと言で言うと・・・やや安心なアタマでした。
EDIT  |  15:00  |  アタマスキャン・ゲーム  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.21 (Thu)

今日のラッキー村

hakkemy.gifハッケミイが来ました。
今回はaporo.gifアポロがなかなか写真をくれないので、相性診断をしました。

「果てしなく続く 海の向こうに、

 あやしく 輝く月がうかんでいます

 その月をじっと見つめるカモメの目の色は、

 同じく怪しげな輝きにそまっていきます」

暗示されるのは「光明」「真実」「理解」・・・のこと

何の意味か分かりませんが、あまり良い結果でなさそうです。394

またアポロが風邪をひきました。2度目です。

もしかして、この意味だったのでしょうか?

写真を貰うのは当分先のようです。
gonzaresu.gifゴンザレスが家に遊びに来たいというのでお招きしました。

カブ価が低いので、友達を伝い初めてですがプリン♪さんの村が

590ベルだったので売らせて貰いました。

本当に助かりました。有り難うございました。410

w_turnip.gif午前125ベル/午後50ベル
ここまで下がるとは・・・
EDIT  |  07:10  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.20 (Wed)

アタマスキャン

脳年齢チェックは

活用度   48% そこそこ級

元気度   53% そこそこ級

俊敏度   56% そこそこ級

そして、脳年齢は35歳でした。

ひとことで言うと、やや優良アタマでした。



脳ストレスチェックは

回転度    40% ノロノロ級

脳ストレス度 65%

「脳ストレス度の詳細」

疲労が示されています。

少しの作業でも疲れやすい傾向がみられていますので、

負荷の強い仕事は避けて(あるいは、やんわり先送りにして)

できる限りのんびり過ごしましょう。

無理は禁物です。

「回転度の詳細」

あなたの精神作業能力は平均よりやや柔軟性に

欠けているようです。

ぼんやりする時間が他の人より多いのかもしれません。

日頃から日常のあらゆることに疑問を持って望んでみましょう。

ひとことで言うと、やや安心なアタマでした。



一人でいることが殆どだから、ぼんやりしているのが多いのかも?

でも、毎日おい森して、ブログ書いて、家事して・・・

色々な作業は同時進行しているんだけどな~

PCで頭と目がボーっとしているけど。
EDIT  |  11:48  |  アタマスキャン・ゲーム  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.20 (Wed)

yumiのつぶやき 不思議な感覚

タグふれんずをしていたら、何と国際結婚した方に出会いました。

それもアメリカ在住です。

こんなこと滅多にないのでお友達になってもらいました。

こちらは、昼なのにお友達は夜]。

不思議な感覚です。

アメリカでの色々な話が訊けてとても楽しいひと時でした。

私もこれをきっかけに英語でも教わろうかな?

中学生までは英語が好きだったのになー

高校になって難しくなって、あまり好きでなくなって、

ただ受験の為の英語だけをやっているから、

楽しくなかったのかも。

かと言って、今は嫌いではないけど、頭がついていかないです。

日常会話くらいできるようになりたいものです。

しかし、PCって本当に便利ですよね。

世界の離れた、知らない人とお友達になれるんだもの。

PCに感謝ですわ。411
EDIT  |  06:20  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.20 (Wed)

yumiのつぶやき あららー

そろそろ街のお店の中では、ハロウィンの装飾が売り出されていますね。

なので昨年買った小さなお化け南瓜があったので、

べランダに置いてあるプラッスチックの箱から出しました。

そしたら、昨年と同じ物のはずが、形も色も変わっていました。

なんということでしょう~

南瓜が縮んで、色もオレンジではなく、べージュになっていました。

おまけに白いカビみたいなものが生えていました。

これって、本物の南瓜だったのね!!

って初めて気づきました。405

気持ち悪い物体になっていたので、速攻ゴミ箱行きです。

また、新しい装飾品を買うことにしよっと。



テーブルクロスが汚くなってきたので、昨日購入してきました。

店員さんに「これって4人がけのテーブルで大丈夫ですか?」って

訊いたのに、模様替えしてみたら、かなり大きかったです。

自分でテーブルのサイズを測れば良かったのですが・・

それにしても、店員さんに訊いたのにサイズが合わないなんて。

でも、せっかく購入したので半分に折り曲げて使います。

クロスにはっ水性と書いてあるけれど、

すぐ汚すのでその上から透明なビニールを覆っているけど、

それが汚いからあまり変わり栄えしないかな?

ポップな感じなので気に入ったのに、PCする時は何だか目がチカチカします。

選択ミスかー

何だか複雑な気分。[
EDIT  |  04:27  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.20 (Wed)

今日のラッキー村

seed.gif紫のパンジー、黒のバラから、金のバラが咲きました。

また黒バラが保つことができませんでした。

注意していたつもりなのに・・・393
seiichi.gifセイイチが来ました。

同じ物を貰ってしまいました。魚の種類を変えないとダメですね。
april.gifエイプリルが引越しの準備してました。

写真を貰ったので旅立たせます。

昨夜、久しぶりに[:雨:]が降ったので釣りをしました。

シーラカンスがいつ釣れるのかと1時間少々粘りましたが、

ダメでした。やっぱり、うちの村にはシーラカンスはいないのかしら?406

お陰で大漁でお金が儲かりましたけど・・・

夜、よつばさんの村に遊びに行きました。

いつも綺麗に花が沢山植えてありますが、整理してもっと綺麗で工夫された

お花畑になっていました。マリモさんとも話せたので楽しいひと時でした。

遊んでくれて有り難うございました。410

w_turnip.gif午前86ベル/午後123ベル
EDIT  |  03:25  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT