2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.31 (Tue)

Wish


Wish
11月1日発売ですが、前日発売しているので
さっそく購入しました。

この曲の成り立ちは2005年3月、福山雅治さんの
全国アリーナツアーの楽屋で
井上鑑さん
が「本田美奈子.さんのデモに協力してもらえないかな?」
という提案から、白血病で闘病生活している彼女への
復帰後の新曲のプレゼントでした。
メンバーが賛同し、ライブ本番前のリハーサルの間を
使って練習し、収録に望んだそうです。
「元気になったらこのスタッフ全員でレコーディングをしようよ」
とデモ曲クリップが、悲しいことに彼女への最後の贈り物に
なってしまいました。
尚、この売り上げ金は急性骨髄白血病で今も
闘病生活を送っている団体への寄付になります。

クラッシックバージョンは日本を代表するメンバーの皆さんで、
また違った聞き心地です。
この詩は今日、生きていることの有り難味がしみじみと
伝わります。
普段私達はなかなか、生きていることの有り難味が
なかなかわかりませんが、この曲を聴くとしみじみとします。
メンバー皆さんの力作で、心に沁みる1曲になりそうです。410

EDIT  |  20:54  |  福山雅治  |  CM(1)  |  Top↑

2006.10.31 (Tue)

今日のラッキー村

seed.gif紫のパンジーが咲きました。
特別な訪問者がいないのどかな日です。
binta.gifビンタが2回目の風邪をひきました。
ついさっきまで外に居たのに・・・
体が弱いのかしら?
ゆっくり休んでくださいね。

100par.gifヒャクパーの風邪が治ったので、交流の開始です。
頑張ります。91
vis.gifビスが家に遊びに来たいというので、お招きしました。
これで2回目かも・・・
「香ばしいニオイがするな~
でも、こんな生活感のないお部屋にすんでるんじゃ
お部屋の評価は★★★★さぁ。」
それはそうです。
ここの部屋はカフェ風だからね~
でも、可愛いビスだから何回遊びに来ても嬉しいです。392

w_turnip.gif午前67ベル30午後62ベル30
EDIT  |  12:07  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(4)  |  Top↑

2006.10.30 (Mon)

聖護院 八ツ橋

20061030145001.jpg
旦那さんが週末に京都に230の大運動会を見に行ってきました。
そのお土産に、聖護院の八ツ橋を買ってきたました。
八ツ橋って、高校の修学旅行のお土産、
独身時代に職場のおやつにとか、
物産店などでたまたま購入したとかで、
自ら買うことはなかなかないです。
けれど、たまに食べるとやはり美味しいです。392
左側は硬い瓦煎餅状タイプで、右側は生菓子タイプです。
だいぶ食べた頃は、生八ツ橋はアンコが主流でしたが、
今はつぶ栗あん、苺あんなどがあるそうです。
ちなみに食べたのはつぶ栗あんだったので、さっぱりして
食べやすかったです。
たまに、和菓子を食べるのも良いです。
思わずお茶がすすりたくなります。365

 聖護院の八ツ橋 http://www.shogoin.co.jp/


 

EDIT  |  18:39  |  グルメ  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.30 (Mon)

今日のラッキー村

seed.gif紫のバラが咲きました。
seiichi.gifセイイチが来ました。
すっかり忘れていた存在だったので、慌てて魚の準備をして
デザインを貰いました。
でも、あまり気に入ったのがありませんでした。390
tacu.gif タキュが引越しの準備をしています。
2度目で、2枚写真を貰ったので旅立たせます。
ゆかピンさんの村に遊びに行きました。
前回は通信状態があまりよくなかったのですが、
今回はまずまずだったのでお話をしました。
次にまりもさんの村に遊びに行き、
ふわふわさん、マリモさんと会いました。
ふわふわさんとは少ししか話せませんでしたが、
楽しいひと時でした。
遊んでくれた皆さん、どうも有り難うございました。410


w_turnip.gif午前127ベル29午後62ベル30

EDIT  |  14:25  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.29 (Sun)

24 シーズンⅣ


録画してあった24 シーズンⅣを前々から観たかったので、
今頃になって観だしました。
前回の終わり方が気になり、シーズンⅣが気になって仕方が
ありませんでした。
相変わらず、多忙なジャック。26
これからどんどんと敵が出てきて、先が見えなくなっていく
面白さはたまりません。
誰が今回は黒幕なのか?403
さて、午前7時から始まるぞ~

EDIT  |  19:08  |  映画DVD  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.29 (Sun)

今日のラッキー村

kaburiba.gifカブリバさんが来たので、r_turnip.gifw_turnip.gif100ベルで
2000カブ購入しました。
binta.gifビンタが引越しを留まってくれたので、
交流の再開です。
これからは頑張るからね。392
asami.gifあさみとkinuyo.gifきぬよが溜息をついていました。
訊いてみると、昨日の閉店まぎわに店先に出てみたら、
バッタリたぬきちに出くわしたそうです。
一瞬どう声をかけたものか戸惑ッたけど、勇気を出して、
服の着心地のことを聞いてみたそうです。
そしたら、たぬきちが「いつも通りだも!
この服はサイコーだなも」ってぶっきらぼうに
つぶやいて、また店の中に入ったそうです。
どうやら昔からそうみたいです。
幼なじみの自分が言うんだからマチガイないそうです。
たぬきちは心底嬉しい事があった時は、
なかなか感情を表に出せないところがあるそうです。
なのであさみが作った服を喜んで着てくれていると
思っているそうです。
幼なじみで分かり合えることもあって良いですね。434

ハッピールーム・アカデミーは297297ポイント。
きのこシリーズを見事にコンプリートしましたね。
It's Wonderfull
先週コンプしたんけど、メインの部屋をカフェに変えたので
点数が減りました。仕方のないことですね。390

初めてこはなさんの村に遊びに行きました。
お花が沢山綺麗に咲いていました。
メールや他の村で何度か話したことがありましたが、
きちんと話したことがなかったので色々とお話をしました。
ひなさんも途中で来ていましたが、あまり話せなかった
のですが今度遊びに行くことができるので嬉しかったです。
遊んでくれて有り難うございました。410

EDIT  |  13:51  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.28 (Sat)

今日のアタマスキャン

脳年齢チェック
活用度  52% そこそこ級
元気度  58% そこそこ級
俊敏度  59% そこそこ級
脳年齢は33歳でした。
ひとことで言うと・・・やや優良アタマでした。

脳ストレスチェック
回転度  62% 大車輪級
脳ストレス度 40%
ひとことで言うと・・・安心なアタマでした。

久しぶりにやった割りには冴えていたので、
安心でした。
ストレスはなかなか減らないものですね。388

EDIT  |  19:11  |  アタマスキャン・ゲーム  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.28 (Sat)

ターミナル


ターミナル
2004年アメリカ 監督スティーヴィン・スピルバーグ
出演 トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
祖国でクーデターが起こり、帰国もアメリカへの入国も
できなくなったビクターは(トム)、NY空港内で生活するはめに
なるというストーリーです。

WOWOWで放映して、だいぶ前に録画しておいたのですが、
なかなか観る時間がなかったので・・・
今日は時間ができたので、ゆっくりと観れました。55
CMの予告を観た時は、しんみりとする感動ものだと
思っていました。
けれど、観てみたら全然違いました。
現実的にはあり得ない話なのですが、
所々にユーモラスがあり、観終わってから心温かくなりました。
人と人との繋がりがとても良ったです。439
トムの言葉で「人は皆、何かを待っている」というのが
印象的でした。
そして、トムも1つの事を成し遂げる為に、ここまでするかと
思うくらい待つことに努力をして、最後はホロリとしました。
一人で観るのも良いですが、
他の人と一緒に観て楽しむのも良いと思います。392

EDIT  |  16:19  |  映画DVD  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.28 (Sat)

今日のラッキー村


seed.gif黒のチューリップが咲きました。
honma.gifホンマさんが来て、毎週のごとくしつこいので無視です。
binta.gifビンタの家に行くと引越しの準備をしてました。
まだ写真を貰っていないので、引き止めました。
ビンタはある化石が欲しいと言うのですが、
なかなか見つからないのであげることができないので、
それでしびれを切らしてしまったのかも。
頑張るから、まだ行かないでね。388
型にはまった部屋に飽きたので、
メインの部屋をカフェ風にしてみました。
模様替えは好きなので度々しますが、
けっこう今回もお金を使ってしまいました。
雰囲気ががらりと変わったので、それで満足です。398
100par.gifヒャクパーが風邪をひきました。
手紙の交換をしすぎて疲れてしまったかな?

w_turnip.gif午前143ベル29午後84ベル30

EDIT  |  13:07  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.27 (Fri)

赤い指


東野圭吾さんの直木賞受賞第1作目の赤い指を読みました。
前半は普通の推理小説と変わりませんが、
後半は少々変わります。
1人の犯罪者をかばう為に、色々な犠牲があります。
その為に、大切な家族という形が変わったようにも
思えましたが、事件前から変わっていたことを
知らずにいた家庭内。
家族というのものがどうゆうものなのか、
考えさせられました。
家族のそれぞれの本当の心の中を把握しているのか?
というのが自分の中で自問自答させられました。
東野圭吾さんの作品は色々と読んできましたが。
この本は東野ワールドを知っている人には
少し物足りない気もします。
けれど、初めて読む人にはさらりと読めるので
読みやすいと本だと思います。392

EDIT  |  22:40  |  読書  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.27 (Fri)

今日のラッキー村

seed.gif黒のバラが咲きました。
tsunekichi.gifつねきちが来ましたが、買う物がないので見学です。
troyes.gifトロワが引越ししました。
その可愛いもこもこ姿は忘れないからね。
他の村でも元気でね。222
よつばさんとの引越し作戦で、
100par.gifヒャクパーが引越して来ました。
前も居たことがあったのですが、
写真を貰っていなかったので、
再登場してもらいました。
お預かりしたので、しっかりお世話します。宜しくね。411
昨夜tacu.gif タキュから写真を貰いました。221
2枚目ですが、貰えるとやはり嬉しいです。
好きな言葉は「白と黒というのが人の常」。
なかなか奥深い言葉ですね。
それに2日で貰えたので余計に嬉しいです。392
asami.gifあさみがたぬきちのあの服のことを語り始めました。
あの服はたぬきちの要望に会わせて
仕立てたモノだそうです。
けれど、このことはきぬよには言わないで欲しいみたい。
仕事抜きのお祝いで作って差し上げたものだし・・・
実はこの前までたぬきちのお店は売り上げが
かんばしくなかったので着る物も節約していたのですが、
不思議なことに私が村に来た頃から
お店に売り上げが随分と上がったそうです。
お祝いにプレゼントしたのがあの服だそうです。
一見なんてもこともないですが、
裏にはたっぷり羽毛をぬいこんであって
保湿効果抜群だそうです。
あさみさん、優しいですね。424

w_turnip.gif午前481ベル29午後182ベル29
カブを売りに来てくれた皆様、
お疲れ様でした。432

EDIT  |  11:44  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(4)  |  Top↑

2006.10.26 (Thu)

今日のラッキー村

seed.gif紫のパンジー、すずらんが咲きました。
メインのキャラでしていた時は、hakkemy.gifハッケミィが居たのに、
サブキャラにしたらmaigo.gif迷子ちゃんが見つかりました。
いつの間にかにハッケミィが居なくなってました。
こうゆう経験は初めてなので驚きです。
20061026125715.jpg

急いでお母さんのいるくれはさんの村に連れて行き、
無事再会できました。良かったね。
お礼のプレゼントはくまのダイちゃんでした。285

夜にゆかピンさんの村に遊びに行きました。
あかねさんも居て、少し話しをしました。
通信状態がよくなかったので、切れてしまい
そのままお別れになってしまいました。
その後、くれはさんの村に遊びに行きました。
くれはさんが私の村に遊びに来た事がないので、
開門しました。
くれはさんを始め、マリモさん、ぶほっ♪さんが
来てくれて満員御礼です。
さっそく仮装大会です。
20061026234222.jpg
左からくれはさん、マリモさん、私、ぶほっ♪さんです。
遊んでくれた皆さん、どうも有り難うございました。410


w_turnip.gif午前87ベル30午後179ベル29
カブは他の村で売らさせてもらいました。
ちょっとしたアクシデントがあり、少し凹みました。395

EDIT  |  12:58  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(2)  |  Top↑

2006.10.25 (Wed)

Pastel プリン

最寄の駅のテナントビルの専門店街に
恵比寿に本店があるPastelのプリンが特別に販売してました。
よくTVや雑誌で紹介されていたので、
一度は食べてみたいと思っていたのでラッキーでした。
なめらかプリンが1個¥294
なめらかイチゴプリンが1個\315でした。
ここのは、牛乳、卵、砂糖、バニラを使用し、
卵は卵黄だけを使っていて、冷凍は一切行わないそうです。
20061025201352.jpg
左からなめらかイチゴプリン、なめらかプリンです。
Pastelは水色が目印なので、パッケージも撮ってしまいました。
20061025201405.jpg
なめらかイチゴプリンは中央にイチゴが半分入ってました。
なめらかプリンは卵黄が濃いのが分かり、
濃くがあるのにあっさしりて程よい甘さでした。
両方とも、驚くほどなめらかで、口の中に入れると
すぐに溶けてしまいます。
今までに出会ったことのない美味しさで大満足です。
ネットショッピングもあるので、
機会があったらお取り寄席して食べてみて下さい。392 

http://www.chitaka.co.jp/pastel/index.htm

EDIT  |  20:45  |  グルメ  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.25 (Wed)

ZARD Golden Best 15th Anniversary



最近のZARDの曲はあまり聴いていないのですが、
初期の全盛期の頃はよく聴いていました。
なので、また聴きたくなり購入しました。
初期の頃は覚えているのが多くて、
つい口ずさんでしまいます。
その当時の思い出が蘇り、懐かしい感じがします。
当分はZARDと思い出に浸りそうです。
341

ちなみに
DVDは3種類あって、
ZARD DREAM~Springにしました。
EDIT  |  16:01  |  音楽  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.25 (Wed)

今日のラッキー村

特別な訪問者のいないのどかな日です。
tacu.gif タキュが引越して来ました。
2度目です。それも同じ家の位置で。
また今回も服を催促してきました。
2度目なので気楽にしていきます。
troyes.gifトロワが引越しの準備しています。
写真を貰ったので、旅立たせます。
3度目の正直でやっとベルの木ができました。
他の村に行くと必ずあるので、羨ましかったので、
今回は本当に嬉しいです。392
20061025153430.jpg
vis.gifビスが家に遊びに来たいというので、
お招きしました。
何やら最近ボーリングを観るのにハマっているみたい。
「ぶたの貯金箱が痩せているね~」だって。
「早くお腹いっぱいにしてあげると良いね~」
と言ってました。ほのぼのした会話でした。

w_turnip.gif午前73ベル3070ベル30
どんどん下がっています。今週はダメかも・・・406

EDIT  |  15:46  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(2)  |  Top↑

2006.10.24 (Tue)

北海道バターリッチ

○ルシ○ステムで北海道フェアをしていたので、
美味しい物好きな私としてはこれは何か食べたいと思い、
煉瓦屋「北海道バターリッチ」を購入しました。
一瞬、六花亭のレーズンサンドと似ているかと思いましたが、
食べると少し違いました。
バターたっぷりのクッキーに、
レーズンサンド入りのクリームをサンドしたものです。
クッキーにバターが多いせいか、
サクサクしていて、クリームはさっぱりして美味しいです。392
これだと何個も食べれそうだけど、
少々値段が普通のお菓子より高いので
1個で我慢しておきます。
機会があったら食べてみて下さいね。
20061024211342.jpg

EDIT  |  21:27  |  グルメ  |  CM(1)  |  Top↑

2006.10.24 (Tue)

今日のラッキー村

特別な訪問者のいないのどかな日です。
gonzaresu.gifゴンザレスが引越しました。
だいぶ長く住み着いていて、やっと引越したので
ほっとしています。
他の村ではご無礼のないようにね。222

w_turnip.gif午前79ベル30午後76ベル30
低すぎです。今週も低迷気味なのか?388

EDIT  |  12:56  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.23 (Mon)

今日のラッキー村

今朝家を出たらすぐにUFOが来て、
慌ててパチンコを取り出しましたが間に合わなかったです。
仕方がないのでreset.gifリセットさんに怒られるのを覚悟で、
電源を切りました。散々怒られました。
20061023110945.jpg
本当に反省しているのかとしつこく言われて、
「ホレッ、いってみ?」と言われ、
「カンベンしてください」と言いました。
最後の言葉は「寝る前にはトイレにいっとこ」でした。
その後UFOを待っていたのですが、なかなか来ないので
また電源を切りました。またリセットさんに散々怒られ、
最後の言葉は「食べてすぐ横になるのは消化によいよ」でした。
やっとUFOを撃ち落とし、ジョニーに会えました。392
20061023111012.jpg
今回は4個までのパーツはすぐに見つかったのですが、
最後の1個がなかなか見つからなくて、
木と木の間にありました。
プレゼントはおみやげのチョコレートでした。
朝から一仕事した感じで疲れました。394
asami.gifあさみが「今頃の季節が一番過ごしやすい
ですけど、調子にのって寒そうな格好をしてたら
いけないと」注意されました。
何でも、たぬきちは以前にひどい風邪で
寝込んでしまったことがあるそうです。
たぬきちは体温が高いらしくて、いつも薄着だから
厚着したらと勧めたけれど、店を大きくする為に
お金を貯めててそれまで我慢していたそうです。
涙ぐましい話ですね。409
kinuyo.gifきぬよが溜息をついています。
訊いてみると、お父さんを早くに亡くして顔も覚えていないし、
大人の男の人ってどうゆうものかよく分からないけど、
たぬきちさんのあの格好が果たしてイケているのか?
お店に配達に行く時に、たぬきちが鏡の前でポーズ
しているところ見てしまい、理解できないようです。
あのたぬきちが、ポーズしているなんて笑えます。411


w_turnip.gif午前84ベル30 午後81ベル30

EDIT  |  11:26  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.22 (Sun)

バカ検定

昨夜タグふれんずで知り合った、お友達のブログに
バカ検定というのがあったので面白そうなので
やってみました。
結果は31バカ 単細胞バカした。
あなたは自分の行動がどうゆう結果を
もたらすか考えない比較的「単細胞」
なところがあります。
ただ本質的には好奇心旺盛な上に
すぐにあきらめないタイプなので、
自分解決を心がければバカ度は
大幅に下げられるでしょう。

なかなか当てはまるところがあるので、
あなどれないです。
お暇な時にやってみて下さい。295

http://www.bakakentei.com/siken.html


 

EDIT  |  10:52  |  占い  |  CM(2)  |  Top↑

2006.10.22 (Sun)

今日のラッキー村

seed.gif黒のチューリップが咲きました。
kaburiba.gifカブリバさん、先週どんぐり祭りだったのでお久しぶりです。
r_turnip.gifw_turnip.gif106ベルで2000カブ購入しました。
binta.gifビンタからあだ名を付けられました。
「なかな」でした。何だかな~って感じです。
でも、可愛いビンタが名付けてくれたので嬉しいです。
それより、写真を早く下さいね~390
8月末から居たgonzaresu.gifゴンザレスがやっと
引越しの準備をしています。
写真は貰ったので旅立たせます。
kotobuki2.gifコトブキが魚釣り大会で外に居たので、
マッサージ椅子をあげることができました。
交換にホタテ貝を貰いました。
これで順調に次に来てくれれば良いのにな~
午後は魚釣り大会なので頑張ります。91

ハッピールーム・アカデミーは336452ポイント。
セットになっているモノを全部集めるのは
大変だけど、見栄えはバツグン!素敵ですよ。でした。

EDIT  |  10:36  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.21 (Sat)

今日のアタマスキャン

脳年齢チェック
活用度   40% 超熟睡級
元気度   74% 超ハツラツ級
俊敏度   59% そこそこ級
脳年齢は31歳でした。
ひとことで言うと・・・優良アタマでした。

脳ストレス度
回転度    66% 大車輪級
脳ストレス度 34% 
ひとことで言うと・・・安心なアタマでした。
ストレスは低いものの、活用度がなかなか改善されません。
アタマを使わないとダメですね。390

EDIT  |  21:02  |  アタマスキャン・ゲーム  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.21 (Sat)

今日のラッキー村

seed.gif紫のチューリップ、すずらんが咲きました。
honma.gif今週からまたホンマさんが来ました。
先週はどんぐり祭りで居なくて、清々してのに。
付きまといますが、無視です。
troyes.gifトロワが引越しを止めてくれたので、
また交流の開始です。
また出て行くなんて言わないで下さいね。
トロワに手紙攻撃をした結果、写真が貰えました。221
好きな言葉「役者に 年なし」。
トロワはアイドルになりたいと言っていた
そのことなのか?
これともリアルな世界のことを言っているのでしょうか?
なかなか的を得ていますね。424
patch.gifパッチから写真を貰いました。221
服を貢いで、手紙攻撃の成果で2日で貰えました。
好きな言葉は「つぎはぎだらけの 人生」。
それって自分の身体のことかな?
何だか笑えます。398
手紙攻撃はやはり利きますね。
残るはあと1人です。頑張ります。91

先日ベルの木を植えましたが、
なりませんでした。393
今日は5万ベルを植えました。
3度目の正直でなって欲しいです。


w_turnip.gif午前51ベル 午後48ベル
今週はどん底のカブ価でした。
買えなくて正解でした。392

EDIT  |  10:54  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(2)  |  Top↑

2006.10.20 (Fri)

リラックマ3周年記念

久々にリラックマのぬいぐるみをゲットできました。
店員さんに位置を変更してもらったので、
2回で取れました。
まめゴマは旦那さんが試しでやってみたら、
運良く1回で取れました。
今日は本当についていてラッキーです。315
リラックマは「ぬいぐるみフォトフレームBIG」です。
写真を入れるには少し小さすぎるかも・・・
まめゴマはボアぬいぐるみで、
触り心地が良くて、滑らかです。398
20061020154852.jpg

EDIT  |  15:58  |  リラックマ、可愛い物  |  CM(4)  |  Top↑

2006.10.20 (Fri)

今日のラッキー村

seed.gifピンクのコスモス、すずらんが咲きました。
tsunekichi.gifつねきちが来ましたが、買う物が無いので見学です。
手紙攻撃、家にも2回来たtroyes.gifトロワが、
引越しの準備をしていました。
まだ写真を貰っていないので、
引き止めました。
あんなに貢いだのに。395
トロワの心が分かりません。
kinuyo.gifきぬよが溜息をついています。
asami.gifあさみの話によると、
この時期になると毎年思い出すことが。
たぬきちが薄いエプロン1枚を身にまとい、
秋き風に肩をすくめてたことを。
一体どんな過去があったのでしょうか?
vis.gifビスから写真を貰いました。221
好きな言葉は「ネジがゆるむ」。
ビスはいつもゆるみっぱなしのキャラだからぴったりかも。
よつばさんの村に遊びに行き、
ゲンさんと久々に会うことが出来ました。
遊んでくれて有り難うございました。410

w_turnip.gif午前56ベル 午後53ベル

EDIT  |  10:56  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.19 (Thu)

大勝軒 ラーメン

永福町にあるラーメンで有名な大勝軒の「おみやげラーメン」を
購入して食べました。
大体有名店のラーメンを家で食べるとなると、
その殆どがお湯で薄める濃縮タイプのスープです。
そうなるとお店で食べる物と味が少しが異なることがあります。
ここのお店のは、「店とそっくリ同じ味」にこだわっているので、
スープを冷凍する方法になっています。
スープを即座に容器につめ、冷凍してあります。
瞬時に冷凍するので、作りたての味がそのまま
保存されて、家庭の冷蔵庫で2ケ月は味も風味も
変わりません。
20061019204755.jpg
味は煮干、野菜、かつおなどの和風スープです。
煮干べースのラーメンが苦手な私でも
美味しく食べれました。392
お店では一杯の量が多いので、おみやげラーメンで
丁度良い量でした。
宅配もあるので、是非お試しになって下さい。

http://homepage2.nifty.com/eifuku-taishouken/syouhin.html

EDIT  |  21:13  |  グルメ  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.19 (Thu)

アンテノール モンブラン

吉祥寺にあるアンテノールのモンブランを食べました。
上からモンブラン、生クリーム、
スポンジケーキ、クリの実を細かくまぶしたクリーム、
スポンジケーキの5層からなっていました。
甘すぎず、かといって甘みが無い訳でもなく、
程よい味でした。
それぞれの味が混ざって、とても美味しかったです。
大満足です。392
20061019204740.jpg



 

EDIT  |  20:54  |  グルメ  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.19 (Thu)

今日のラッキー村

特別な訪問者のいないのどかな日です。
azaraku.gifアザクラが引越ししました。222
他の村でも親子で元気でね。
みんみんさんと昨日昼頃に、通信をしてアザラクが行くかと
思ったら、残念ながら違う住人がきたようです。
とても残念です。395
でも、何処に行ったのかしら?

夜のみんみんさんとの引越し作戦は成功して、
patch.gifパッチが引越してきました。
以前にもいたのでですが、
写真を貰うのを忘れてしまったので、
再登場してもらいました。
今度は忘れないから、仲良くしましょうね。411
これで、ボクタイプが人でお子様の村みたいです。
益々、のんびりしそうです。
写真獲得に頑張らなくちゃ!91
troyes.gifトロワが家に遊びに行きたいというので、
お招きしました。1日に2回も。
「意外と綺麗にしているじゃない。
もっと凄いの想像しちゃったわ」だって。
一体どんな想像をしていたんでしょうね?
トロワはそろそろ写真が欲しいので、
手紙攻撃を始めました。
成果はいかに出るのか?391
よつばさんの村に少し遊びに行き、
935さんの村に久々遊びに行きました。
交配の花が沢山あり、
住人さんが犬3匹で可愛い村でした。
遊んでくれたお2人とも、どうも有り難うございました。410

w_turnip.gif午前60ベル 午後58ベル
カブを購入していないせいか、カブ価が低いです。

EDIT  |  10:39  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.18 (Wed)

3時に咲く花 観察経過

8月に購入した「3時に咲く花」が少し芽が出てきてから、
すくすくと成長しています。
以前が部屋の中に入れて置いたのですが、
あまり育たないので、外に出した途端に
葉がめきめきと出てきました。
まだまだ伸びないと、花は咲かなそうです。
頑張ってもっと育って、花を咲かせてね。298
20061018113020.jpg

EDIT  |  11:37  |  未分類  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.18 (Wed)

今日のラッキー村

seed.gif青のパンジーが咲きました。
shisyo.gifししょうが来ました。
笑えないネタに付き合い、リアクションを貰いました。
vis.gifビスが風邪をひいたので交流があまりできません。
早く治ると良いね。
けれど、お友達がazaraku.gifアザラクが欲しいというので、
条件的には微妙でえうが、試しに開門しました。
なので風邪が治りました。
ボクタイプが好きなので少々写真を貰うのが
遅くなっても良いです。
20061018125515.jpg
2人で悪ふざけをしました。
最近はまっている悪ももと、右がみんみんさんです。
ツタンカーメンにセンターマン姿です。
しっかりハートマークも撮れてばっちりです。
上手くアザラクが引越すと良いですね。

午後になり、虹が出ました。
雨も降っていないのに・・・
何かいい事があると良いのにな~354
20061018152515.jpg

夜によつばさんの村に行きました。
マリモさん、ひまわりさんと色々な話ができ、
とても楽しい時間でした。
いつも遊んでくれる皆さん有り難うございます。410
深夜にはみんみんさんと引越し作戦です。
どうか上手くいきますように。421

w_turnip.gif午前65ベル 午後63ベル

EDIT  |  11:26  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.17 (Tue)

今日のラッキー村

seed.gif紫のチューリップが咲きました。
特別な訪問者のいないのどかな日です。
lotta.gifロッタから写真を貰いました。
意外と早かったので少し驚きました。
好きな言葉は「この世は フロ場」。
生ぬるい世の中ってことかしら?
ボクタイプが2人居るので、ついつい話し勝てしまいます。
毎度のことですが、ついにあの言葉を久々に訊けました。
「お家が広いから、100人くらいのおじさんと
パーティーができちゃうね~」
何で男の子なのに、おじさんとして嬉しいのかと
思うけれど、ボクタイプの言葉は面白いから好きです。411
azaraku.gifアザラクが引越しの準備をしています。
写真は貰ったので、旅立たせます。

久々に昼間に開門をしました。
マリモさんとひまわりさんが遊びに来てくれました。
また悪ももを登場させて、
少しおふざけをして遊んでしましました。
夜はよつばさんの村に行きました。
ひまわりさんとまた出会って色々と話をしました。
遊んでくれた皆さん、有り難うございました。410

w_turnip.gif午前70ベル 午後67ベル

EDIT  |  10:42  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT