2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.30 (Thu)

べつかいの牛乳屋さん とろとろプリン

最寄の某大型スーパーでスイーツフェアが
開催されていました。
甘い物好きな私としては見逃せないので、
色々見ていたら美味しそうな物ばかりでした。
「べつかいの牛乳屋さん とろとろプリン」が
美味しそうだったので購入しました。
20061130204334.jpg
瓶に入っていて、底にカラメルがありました。
卵を多く使った味で、バニラビーンズが
沢山入っていて今までとは違う味わいのプリンでした。
20061130204343.jpg
美味しい物に目がない冬のリラちゃんは
早く食べたいと、スプーンを片手にスタンバイしてます。

べつかい乳業興社と共同で開発した、
オリジナルのプリンです。摩周湖の水を飲んで育った
牛のの生乳を使用し、全国でもトップクラスの乳質だそうです。
<赤いリボン> http://www.akairibon.com
 (このアドレスで合っていますが、
  リンクされないことがあります。ご了承下さいませ。)

<べつかい乳業興社> http://betsukai-milk.com
HPからの注文ができます。お勧めの一品です。392

EDIT  |  21:11  |  グルメ  |  CM(2)  |  Top↑

2006.11.30 (Thu)

リラックマ あつめてぬいぐるみ

リラックマの「ウィンタータイプ!あつめてぬいぐるみ」
あったので早速買ってしまいました。
お店には3種類しかなかったのですが、
ネットで探したら5種類でした。
リラックマとコリラックマが違うのみでした。
20061130134548.jpg
写真では分かりずらいですが、それぞれの白い毛の
部分にはキラキラ光るのが混ざっていて綺麗です。
コリラちゃんの目の位置が少しずれているせいか、
首を傾げているみたいでお茶目に見えます。
キイロイトリも今回は、マフラーが巻かれていて、
ご満悦のようです。
写真を撮ったら、我が家の仲間入りですよ~314
あつめてぬいぐるみは、汚れたら嫌なので、
いつもビニールに入って保存されています。
「飾って~っ」てきっと言っているかも・・・408

EDIT  |  15:28  |  リラックマ、可愛い物  |  CM(2)  |  Top↑

2006.11.30 (Thu)

今日のラッキー村

seed.gif青のパンジーが咲きました。
特別な訪問者のいないのどかな日です。
periko.gifぺりこがまた溜息をついています。
訊いてみると、
「最近姉さん、すっごくストレス溜まっているみたいで、
 四六時中ガムを噛んでいるの。
 だから私、プレゼントしたんです。」
「何を?」
「シュガーレスのペパーミント・ガムです。
 これならいくら噛んでも太らないですし、
 第一、ノンカフェインの方が体にもイイと思って・・・」 
ぺりこってお姉さん思いですね。体の心配までして。
でも、噛んでいてもガムってそんなに太らないと思うし、
ノンカフェインだと思うのだけど・・・
そこまで心配しているってことですね。424
bon.gifボンが家に遊びに来たというのでお招きしました。
それも1日で2回も来ました。
しりとり遊びをして、村長さんはペキンダックが好きだと
言っていました。ボンはアヒルなので怖いよ~と泣いてました。
可愛いボンだな~401
そんな折、ボンから写真を貰いました。221
好きな言葉「世間知らずの高まくら」。
何の意味があるか分からないけど、有り難う。
ボクタイプにしては早かった方なので嬉しいです。
cozy.gifコージィに手紙攻撃をしていたのに、
急に引っ越しの準備をしていました。
まだ写真を貰っていないので、同居人と総動員で止めに
行きました。まだ引っ越さないでね~395


w_turnip.gif午前65ベル/午後124ベル

EDIT  |  14:51  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(4)  |  Top↑

2006.11.29 (Wed)

今日のラッキー村

seed.gif黒のチューリップが咲きました。
特別な訪問者のいないのどかな日です。
lotta.gifロッタが引っ越しました。222
1ケ月以上いました。他の村でも仲良くしてもらってね。
silhouette.gifシルエットが引っ越して来ました。
久々のリスで可愛いです。宜しくね。392
数日、ゲームはあまりしていなかったので、
写真を貰っていない住人が増えてしまったので、
少し頑張らないとです。356
とうこさんが遊びに来てくれました。
初めてのご対面なので、色々な話ができました。
20061129163301.jpg
2人でもこもこな帽子を被ってポーズです。
右がとこぽんさんです。
今度遊ぶ時は、私も変装して行きたいと思います。
遊んでくれて有り難うございました。410

w_turnip.gif午前70ベル/午後67ベル

EDIT  |  16:41  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(2)  |  Top↑

2006.11.29 (Wed)

タグふれんず 初めての写真撮影

日曜日から写真のことで頭が一杯で、
どうにもこうにもなりませんでした。
2日間に渡りお友達とマンツーマンで
教えてもらいました。
一時はどうなるかと思いましたが、
ようやく画像を載せることまで漕ぎつけました。
本当にお友達には感謝、感謝で何も恩返しして
あげられないのがとても残念です。
言葉しか伝えられないです。
本日初公開となりました。
20061129101952.jpg
私の恩人、いーさんです。
クリスマスグッズで一杯のいーさんの庭です。
いーさん、本当にどうも有り難うございました。435
まだ慣れないないですが、徐々に頑張ります。91

私のタグは秋とクリスマスが混在しています。
ま~こんな具合で良いかな?
WS000001.jpg
お友達の所に遊びに行ったら、丁度お話をしていたので、
また写真を撮ってみました。
20061129163224.jpg
とこぽんさんと、くまたろさんです。
トナカイさんの洋服は暖かそうですね。
短い間ですがお話をしてきました。
20061129233450.jpg
ひまわりさんのタグはクリスマスの飾り付けが
沢山で綺麗です。同じサンタさんの格好ですが
プレゼントを持っているので本当のサンタさんみたいです。
どこのタグもクリスマスの飾り付けで綺麗ですね。339

EDIT  |  11:24  |  タグふれんず  |  CM(7)  |  Top↑

2006.11.28 (Tue)

タグふれんず 写真が・・・

一昨日からタグふれんずの写真を綺麗に撮りたいと思い、
ペイントでの方法、WinShotでの方法と
色々と試してみました。
ペイントも一通りしてみましたが、
切り取りやら何やかんやでよく分からずでした。
Winshotの方法をタグのお友達が知っていたので、
訊いてみました。
簡単というのですが、ところがPC音痴の私には
説明書を読んだだけでは分からずで、
紹介してくれたお友達に色々と訊いてみました。
何しろ、PCの専門用語が分からないので、
なかなか進まず、それでも上手に丁寧に教えて
頂いたので何とか撮れるまで至りました。
これで、やっと写真のアップができると思ったら、
肝心なアップの仕方を教わりませんでした。
とほほほ・・・406
いつまでも、お間抜けな私で嫌になってしまいます。
いつのなったら普通にできるのかしら・・・

EDIT  |  16:34  |  タグふれんず  |  CM(2)  |  Top↑

2006.11.28 (Tue)

今日のラッキー村

この村にも初めて雪が降りました。
初めて雪は感激です。
音楽も違っていて、益々冬らしくなってきました。
seed.gif黒バラが消えているではありませんか!
昨夜は枯れていなかったのに・・・
貴重な黒バラが消えてしまって悲しいです。409
hakkemy.gifハッケミイが来ました。
cozy.gifコージィとの相性を占ってもらいました。
「カードが示す運命はBRIDGEの正位置で
 橋の象徴
 パンパンに膨らんだリュックサックを背負った
 セイウチが、今にも崩れ落ちそうな
 橋を渡ろうとしています。
 リュックの中身を捨てれば安全に渡れそうな
 橋なのですが、たっぷり詰まった食べ物を
 ここで捨てる訳にはいかないのです。
 暗示されるのは、トラブル、やり直し、あらりょうじのコト」
一体何を暗示しているのか分かりません。361
橋の向こう側に住んでいるのは確かだけど・・・
コージィはお手紙攻撃しても、
全然効き目がないです。そんな感じかな?
なかなか釣れないイシダイを催促するばかり。
筋肉ばかりつけていないで、写真を下さいな。

w_turnip.gif午前75ベル/午後72ベル
EDIT  |  16:15  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.27 (Mon)

今日のラッキー村

seed.gif黒のチューリップ、すずらんが咲きました。
特別な訪問者のいないのどかな日です。
lotta.gifロッタが引っ越しの準備をしています。
写真を貰っているので、旅立たせます。
periko.gifぺりこが溜息をついています。
「どうしたの?」と訊くと、
「最近姉さんがよくガムを噛んでいるんですけど、
 何か味が無くなっても、
 そのままずっと噛んでいるの・・・」
「それはヤバイ」
「それだけならまだヤバくなんかないですよ!
 ヤバイのは噛み終わったガムを吐き出さないで
 飲んじゃうコトなんでうす!
 私、心配で心配で・・・
 このままじゃ 姉さん、便秘になっちゃいますよ!」
と焦っていました。
お姉さん思いの妹ですね。
そういえば、小さい頃ガムって飲んだことがあります。
でも、ガムは石油から作られるいるかと訊いて、
飲みこむのは止めました。399
昨夜お邪魔した、タイヨウさんの村でお星さまからの
プレゼントはミイラのひつぎでした。
お星さま、ありがとう。354
ひなさんの村に遊びに行きました。
しぇりさん、、しずっちさんとおい森について話をしてました。
遊んでくれて有り難うございました。410

w_turnip.gif午前80ベル/午後77ベル
EDIT  |  14:08  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(6)  |  Top↑

2006.11.26 (Sun)

リラックマ 一番くじ

ローソンでリラックマ一番くじを開催しているので、
早速くじをひいてきました。
2回ひいてきました。
20061126132935.jpg
どんぶり賞です。手ごろな大きさです。
20061126132945.jpg
クリーナーマスコット賞です。
(生首ではないですよ~)
商品が無くなり次第終わりだそうです。
購入したい方はお早めに。355
ちなみに今回は8種類の商品です。
1mぬいぐるみ賞
ブラウンケット賞
ティーフォーワン賞
ミニ絵皿セット賞
スポーツタオル賞
どんぶり賞
メモ入りファスナー缶ケース賞
クリーナーマスコット賞
EDIT  |  14:08  |  リラックマ、可愛い物  |  CM(9)  |  Top↑

2006.11.26 (Sun)

今日のラッキー村

seed.gifすずらんが咲きました。
kaburiba.gifカブリバさんが来たので、r_turnip.gifw_turnip.gif101ベルで
5000カブ購入しました。
patch.gifパッチが引っ越しました。222
約1ケ月以上居たので長い方でした。
愛くるしいパッチが居なくなるのは寂しいですが、
他の村でも可愛がってもらってね。
bon.gifボンが引っ越して来ました。
ふわふわさんの村から来たので、しっかりお世話します。
ボクタイプで好きなので宜しくね。392

ハッピールーム・アカデミーは293370ポイント。
ゆきだるまシリーズを見事
コンプリートしましたね。It's Wonderful!
先週にコンプしていたのですが、
服などが出しっぱなしだったので片付けた結果です。
部屋自体は大して変わっていないです。

今日はホメル日なので、みんなを褒めて仲良くなろうっと。

タイヨウさんの村に行き、いつみさんと遊びました。
流れ星の嵐だったのでお祈りをさせてもらいました。
何がプレゼントされるのか楽しみです。25
遊んでくれてどうも有り難うございました。410
EDIT  |  13:45  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(2)  |  Top↑

2006.11.25 (Sat)

タグふれんず お友達と・・・

最近タグふれんずで色々なブログを巡っていると、
丁度大勢のお友達の中に遭遇することが多くて、
色々な話が出来て嬉しいです。
おい森も年齢層がありますが、
タグは本当に年齢の幅が広いし、
ブログの内容が様々あるのでとても楽しいです。
今日はたまたま、クリスマス限定の服などを
購入して、お友達のサクラマンさんの所へ
遊びに行ったら、サクラマンさんも今日購入したと
いうので、2人で写真の撮りっこをしました。
サクラマンさんはトナカイの服装で、
ほかほかして温かそうで、可愛いです。352
20061125140709.jpg
これからも、お友達の所には遊びに行こうと
思っているので、その時は宜しくお願いします。410

EDIT  |  14:34  |  タグふれんず  |  CM(7)  |  Top↑

2006.11.25 (Sat)

3時に咲く花 観察経過

8月に購入した「3時に咲く花」が、
やっと小さな蕾が沢山出来ました。
あともう少しで咲きそうです。
寒い季節なので、
部屋の中で育つのを待っています。
どんな花なのか楽しみです。
早く花を咲かせないかな~398
20061125140659.jpg
EDIT  |  14:19  |  未分類  |  CM(2)  |  Top↑

2006.11.25 (Sat)

今日のラッキー村

seed.gif黒のチューリップ、すずらんが咲きました。
honma.gifホンマさん、毎週のごとく来ますが無視です。
昨夜、ひなさんの村は流れ星の嵐だったので、
お祈りをしました。
プレゼントは黒のクイーンを貰いました。
お星様、有り難う。354

w_turnip.gif午前128ベル/午後80ベル
EDIT  |  14:14  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.24 (Fri)

今日のラッキー村

seed.gifピンクのバラが2本咲きました。
今までピンクのバラがなかったので嬉しいす。
というより、色々組み合わせをしていたのに
何故かピンクのバラの組み合わせをしていなかったのです。
最近になって気づいて慌ててしたら、咲きました。
tsunekichi.gifつねきちが来ています。
買うものがないので見学です。
patch.gifパッチが引っ越しの準備をしています。
写真を貰っているので、旅立たせます。
10月の中旬から居たのでけっこう長い方です。

w_turnip.gif午前44ベル/午後123ベル
今週もカブ価はダメだったです。
週の初めに高めの村があったので、
そこで売らしてもらいました。
どうもカブ価には恵まれない村の様です。409
こはなさんカブの連絡有り難うございました。421
何時になるか分かりませんが、フィーバーしたら連絡しますね。

EDIT  |  16:13  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(8)  |  Top↑

2006.11.23 (Thu)

今日のラッキー村

seed.gifオレンジのバラ、すずらんが咲きました。
特別な訪問者のいないのどかな日です。
今日は仕立て屋さんで王冠が売っていました。20
買わないけれど、何故か嬉しい気分です。
yumeko.gifユメコが引っ越しを留まってくれたので、
交流再開です。今までは何も催促をしませんでしたが、
今回は白っぽい家具の催促をしてきました。
頑張って仲良くしやっと写真を貰えました。221
好きな言葉は「サイは投げられた」。
これって匙を投げるのことではないのかな?
やっと苦労してユメコから写真が貰えたので嬉しいです。410
periko.gifぺりこが溜息をついています。訊いてみると、
「姉さん、イライラしていつもガムを噛んでいるんです。
 どうしたのって聞いてもまともにとりあってくれないし
 一体何を悩んでいるのか心配。」ということです。
ぺりみさん、何をイラついているのかな?
ぺりおさんのことかな?
これからの話の展開に楽しみです。344
夜にperimi.gifぺりみに会ったら仕事中というのに、
くちゃくちゃとガムを噛んでいました。
「仕事中に窓口でガムを噛んでいるのは、さすがに
 態度悪かったかな(ちょっとだけね)
 いや最近イラつく事が多くってさー
 ガムでも噛んでいなきゃやりきれない訳よ
 (ったく、あのバカ男)
いくらイラついても仕事中はダメですよね~403

w_turnip.gif午前94ベル/午後74ベル
EDIT  |  22:05  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(4)  |  Top↑

2006.11.22 (Wed)

武蔵野食堂にランチへ

旦那さんが久々に昨日から3連休なので、
武蔵野食堂というイタリアンレストランの
ランチに行きました。271
3回ほど行きましたが、月1でランチのメニューが
変わるので今回も新しい物を食べました。
20061122172202.jpg
大山鶏と干ししいたけの和風パスタです。
鶏肉が軟らかく、しいたけとの相性が合って、
さっぱりとして食べやすかったです。
上にはかいわれ大根がのっています。
20061122172218.jpg
デザートはパイナップルのジェルでした。
パイナップルが全然酢っぱくなくて、少しリキュールの風味が
しましたがさっぱりとして食後にぴったりな味でした。
これにドリンクとサラダが付いています。
ドリンクはフリーで1000円なのでお得です。
お店の雰囲気がのんびりした感じなので、
ゆっくりと食事ができて、パスタ好きな私としては
色々なパスタ屋さんに行ってますが、近所では
ここが一番美味しいと思って気に入っています。
ここのオムライスも美味しいのでお勧めです。
隠れ家的なお店な所も気に入っています。
今度行ったら、何を食べようかな~398

EDIT  |  17:46  |  グルメ  |  CM(4)  |  Top↑

2006.11.22 (Wed)

今日のラッキー村


seed.gifすずらんが咲きました。
最近、交配のお花がたまに無くなるので残念です。404
朝晩と水遣りをしているのに・・・
もっと念入りにしなければ・・・91
特別な訪問者のいないのどかな日です。
yumeko.gifユメコが引っ越しの準備をしていました。
まだ写真をもらっていないので、説得しました。
一杯貢いで
手紙を書いていたのにこんなことに・・・
写真を貰うまでは逃がさないわよ~29
nacky.gifナッキーの風邪が治り交流してから、
早いですが写真を貰うことができました。221
好きな言葉「顔と心は同じとは限らない」。
なかなか意味深な言葉ですね。

w_turnip.gif午前102ベル/午後99ベル

EDIT  |  17:05  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(2)  |  Top↑

2006.11.21 (Tue)

リラックマ フリーポーズぬいぐるみ

ダイヤモンドシティ・ミューにアミューズメントパークが
あったので、行ってみました。
そしたらいつも私が行っている所より、物凄く広い
所だったので色々見てしまいました。
ここはリラックマが沢山あったので、
さっそくトライしました。
20061121211932.jpg
ゲットしたのはこの2人。
「フリーポーズぬいぐるみ BIG Part2」。
普通のぬいぐるみは体勢が変えられないですが、
これは手足、頭が自由に動かせられます。
左のコリラ
ックマを狙っていたのですが、
右のリラックマが先にゲットしてしまいました。
コリラックマはなかなか捕れなくて苦労してしまし、
かなりお金を注ぎこんでしまいました。409
でも、また新しい仲間が増えたので嬉しいです。
じゃんけんぽ~ん。220でもしているのかな?

EDIT  |  21:50  |  リラックマ、可愛い物  |  CM(4)  |  Top↑

2006.11.21 (Tue)

Pastel なめらかプリン新製品

Pastelのプリンにまた新製品が出たので購入しました。
なめらかプリンアマンドです。
20061121211909.jpg
上はピーナッツの味で下は普通のなめらかプリンです。
一番下にはアーモンドのすり潰したものがありました。
ピーナッツの甘みが程よくて、
今までに食べたことのない味のプリンでした。
プリン好きにはたまらない一品です。218
機会があったら食べてみて下さい。

EDIT  |  21:35  |  グルメ  |  CM(4)  |  Top↑

2006.11.21 (Tue)

ダイヤモンドシティ・ミュー

都内で最大の敷地面積のダイヤモンドシティ・ミュー
が11月18日からオープンしたので行ってきました。
場所は都内の武蔵村山市榎にあり、
来店には電車では西武拝島線「玉川上水駅」より
臨時シャトルバスが出ているのでそれだと便利です。
私は車で行ってのですが、渋滞が少々あったので、
1時間少々かかってしまいました。
駐車場は無料で約6000台が可能だそうです。
以前ここは日産の工場があった所なので、
敷地面積はかなりあります。
ジャスコと三越、180の専門店、WANER MYCAL CINEMAS
があります。
着いた時間が丁度お昼頃だったので、
Pastelのカフェとビュッフェを融合させた新しいタイプの
お店に行きました。
デザートをはじめ、パスタ、スープなどがありました。 
20061121211730.jpg
サーモンとほうれん草のクリームパスタを食べました。
さっぱりしていて美味しかったです。410
とにかくお店が沢山あるので、見ているだけでも
楽しいです。1日では見切れないほどです。
色々欲しいものもありましたが、
結局、服、本などちまちまとしたものしか買いませんでした。
ぺっトショップもあったので、ついついじっと見ていました。
子供のミニチュアダックスが可愛いのでそれに目が
釘付け
でした。癒されてしまいました。286
あちこちのお店を見て歩き疲れてしまいました。
割と車で行くと近いので近いうちにまた行こうと
思っています。買い物は楽しいですね~353

EDIT  |  21:27  |  日記  |  CM(2)  |  Top↑

2006.11.21 (Tue)

今日のラッキー村

特別な訪問者のいないのどかな日です。
kurubushi.gifくるぶしが引っ越しました。222
それほど手がかからなかった良い住人でした。
他の村でも仲良くしてもらってね。
cozy.gifコージィが引っ越して来ました。
おいらタイプなのでどうなるか分かりませんが、
とにかく宜しくね。392
ひまわりさんの村に遊びに行きました。
以前も交配のお花が沢山ありましたが、
またより一層増えていて、とても綺麗な村でした。
住人さんはうちの村では見かけたことがない
動物ばかりで、とても新鮮でした。
遊んでくれて有り難うございました。410

w_turnip.gif午前38ベル/午後66ベル
今週のカブ価も低そうです。406
EDIT  |  20:59  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.20 (Mon)

眠れるラプンツェル


山本文緒さんの眠れるラプンツェルを読みました。
山本さんの本は何冊か読みましたが、
女性の心の細部をよくここまで描かれているなと
思う所があり、私の好きな作家の一人です。
この本のストーリーは、専業主婦6年目。
子供がいなくて、多忙な夫はいつ帰るのか分からない。
こんな穏やかな生活に猫と隣家の息子と付き合ううちに、
封印していたはずのものが崩れ始め、
少年との2人だけの秘密ができる。
嘘がどんどん周囲を巻き込み、平凡な主婦が一変して
してしまうドラマティックな恋愛小説です。
主婦ならば、いや女性ならば、一度はこんな気持ちに
なったことがあると思われることが書かれていて、
思わず頷けてしまうことが多々ありました。
ただの恋愛小説かと思いましたが、主人公の主婦の気持ちが
あまりにも切なくて読んでいて苦しかったです。
でも、最後は意外な展開になりすがすがしさに変化しました。
文中の「想像すると、本当になる。生きていれば、
いつかそれは本当になる。」という言葉が素敵でした。
内容に引き込まれて、あっという間に読んでしまいました。
興味のある人は読んでみて下さい。392

EDIT  |  22:01  |  読書  |  CM(2)  |  Top↑

2006.11.20 (Mon)

今日のラッキー村

seed.gifすずらんが咲きました。
seiichi.gifセイイチが来ました。
欲しいデザインがあまりなかったので、はてなボックス、
警告、横道路を貰いました。あとは我慢してもらいました。
yumeko.gifユメコが家に遊びに来たいというので、
お招きしました。
いつも遊びに来る住人さんは★4つで、ユメコも同じでした。
でも、ユメコはお花の交配を知っていると答えたら、
「なかなかお花の知識に長けているますね。
 でも、お花を愛する気持ちならこちらも負けませんよ。」
でした。なかなか手強いユメコです。394
カフェ風の部屋なのでキッチンのシンクを置いていますが、
「キッチンのシンクを見ていると妙に
 心が安らぎますね。」と不思議なユメコでもあります。361
そろそろ写真が欲しいな~

w_turnip.gif午前96ベル/午後70ベル

EDIT  |  15:31  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.19 (Sun)

yumiのつぶやき 電話が・・・

今朝掃除をしていたら電話が鳴った。
こんな時間に誰だろうと思い受話器を取ると
お義母さんからだった。
義両親とは遠方なので、年に何回か電話がくる。
結婚当初はお盆休み、年末年始に帰省していたが、
私が顎関節症と判明してからあまりというか、
ここ数年帰省していないのである。
最後に帰省したのはいつだっただろうか?
父が亡くなった98年に帰省したのが最後だろうか?
それから顎関節症で顎がおかしくなって、
体調不良になり、母が2001年末に亡くなった時に
遠方から葬儀にかけつけてくれた時に会って以来、
お義母さんには会っていない。かなりの歳月だな~
両親共に58歳で亡くなってしまった。
久々のお義母さんとの話はたわいのない話だったけれど、
私にとってはもう1人の母でもあるから、
何故かいつも長話をしてしまう。
天候の話から、健康の話、地元の話など色々。
中国地方なので多少方言があり、
たまに分からないことがあるけれど、笑ってごまかしてしまう。
だけど、普段誰とも話しをしない私にとっては少し
楽しいひと時であった。
でも、遠方だからこんな気楽でいられるんだろうな~
近くに住んでいたら、きっとこんな関係では
いられないんだろうな。と思うこともある。
お義母さんは私と話をしたい訳ではなく、
息子である、旦那
さんと話たいのだが、今日はあいにく出勤。
帰宅した旦那さんに電話があったと話して、
「たまには電話してあげたら・・・」と言うと
「今は良いよ~今度の休みの時にね。」
電話をしてくれないと、私が伝えてあげてないみたいで嫌だし・・・
それより、今できることをすぐにして欲しい気持ちが私にはある。
”親孝行をしたい時には親はいない”まさに私は痛感しているからだ。
本当の親と話せるとはどんなに良いものか。
もっと色々してあげたかったな~ふとそんな事を思ってしまった。
亡くなっことは勿論悲しいけれど、自分が楽しい事をしていると
余計頭によぎる。
文字も元気が出るけど、やっぱり生の声がもっと元気が出るかな。

EDIT  |  22:14  |  日記  |  CM(6)  |  Top↑

2006.11.19 (Sun)

ブログに落ち葉を・・・

タグの旅をしていたら、綺麗な雪が降ってくるブログを見ました。
書き込みにコメントをしてきたら、私の書き込みに
コメントを丁寧に教えて
頂きました。
私より凄く年下というより、子供さんでした。405
文章がしっかりしていたので、
すっかり大人の方かと思ってしまいました。
書き込みだけで、こんなに親切にしてくれたことは
とても嬉しかったです。410
子供さんだと何でも吸収が早いから、
順応性が早いのですね。
とりあえず、今回は今の季節の落ち葉を設定してみました。
時間が少し経つと34が出てくるので、
短い秋をここで楽しんで見てみて下さい。

EDIT  |  16:04  |  タグふれんず  |  CM(4)  |  Top↑

2006.11.19 (Sun)

今日のラッキー村

kaburiba.gifカブリバさんが来たので、r_turnip.gifw_turnip.gif95ベルで
4500カブ購入しました。
今回は少し多めに購入してみました。61
nacky.gifナッキーが引っ越し早々から風邪をひきました。
早く治ると良いね。100
kurubushi.gifくるぶしが引っ越しの準備をしています。
写真を貰ったので、旅立たせます。

昨夜、流れ星にお祈りしたら、黒のキングの
プレゼントを貰いました。おほしさま、有り難う。354

ハッピールーム・アカデミーは286175ポイント。
モノを出しっぱなしにしていると
散らかっている感じがするのよね。
あなたのクロぜットが泣いてるわ。でした。
外に服が沢山出ているし、
部屋にもお金が置いてあるし、模様替えしてたから
仕方ないかな。来週はきちんと片付けておこうっと。399

今日は釣り大会だけれど、何回も参加したからお休みしようかな。
EDIT  |  12:51  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.18 (Sat)

今日のラッキー村

honma.gifホンマさん毎週来ますが、無視です。
robin.gifロビンが引っ越しました。222
1週間ほどしか居なくて、ボクタイプの好きな私には
少し寂しいです。他の村でも可愛がってもらってね。
nacky.gifナッキーが引っ越してきました。
久々のアヒルなので嬉しいです。宜しくね。392
yumeko.gifユメコにお手紙攻撃しているのですが、
なかなか写真を貰うことができません。
何だか長期戦になりそうです。ふぅ~390

w_turnip.gif午前122ベル/午後89ベル
EDIT  |  14:17  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.17 (Fri)

アタマスキャン

脳年齢チェック
活用度  39% 超熟睡級
元気度  49% そこそこ級
俊敏度  60% そこそこ級
脳年齢は36歳でした。
ひとことで言うと・・・やや優良アタマでした。

脳ストレスチェック
回転度  66% 大車輪級
脳ストレス度 38%
ひとことで言うと・・・安心なアタマでした。
久々にしましたが、まあまあの成績でした。
ストレス度はなかなか下がらないものですね。395
EDIT  |  21:33  |  アタマスキャン・ゲーム  |  CM(2)  |  Top↑

2006.11.17 (Fri)

今日のラッキー村

seed.gifすずらんが咲きました。
tsunekichi.gifつねきちが来ました。
欲しい物が無いので見学だけです。
tanukichi4.gifたぬきちがまた溜息をついています。
「あれからどう?」と訊くと、
「セレクションショップの話?
 あれならもう止めただも!
 綺麗さっぱり諦めただなも!」
「どうしてさ?」と訊くと
「仕立て屋のあさみさんに悟られただも。
 たぬきちさん・・・その商売本当に大丈夫なん?って
 ボクもその一言でハッとわれに返っただも・・・
 確かに最近のボクはちょっと浮かれていたかも
 しれないだも。
 服がどうだとか、都会がどうだとか・・・
 地道にコツコツお店を切り盛りしている
 あさみさんには、そのフラフラした気持ちがお通しだっただも!」
「その通り!」と言うと
「そうだも!今はこの商売に全力を尽くすだなも!
 都会からきたお手紙は昨日のうちに破って捨てたし、
 それにしてもハァ・・・
 何だかあさみさんにはいつも目をさめさせてもらって
 ばかりなんだも。
 幼なじみとはいえ、何か少しだけ悔しさが残るんだも・・・」
と経緯を教えてくれました。
たぬきちさん幼なじみに言われてしまって少し可愛そうだけど、
商売が失敗するよりも今のままが良いと思うよ~426
昨夜雨が降ったのに、はにわが1個しか見つからなかったです。
この季節の地面は見難いので、諦めました。394


w_turnip.gif午前53ベル/午後105ベル
今週もカブ価は低いままです。
週の初めに他の村で売っておいて良かったです。

EDIT  |  12:19  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.16 (Thu)

今日のラッキー村

seed.gif黒のバラが咲きました。
grace.gifグレースが来ました。
ゆきの服に月の髪飾り、サイケデリックな服にダディな帽子、
シンメトリーな服にべんぱつ、ぶどうの服を貰いました。
新しいのが2つ貰えて嬉しいです。
でも、なかなか上手く貰えないものですね~390
yumeko.gifユメコの部屋は魚だらけでした。
だからダンボールが何もなかったんですね。
これから色々プレゼントするからね。25
robin.gifロビンが引っ越しの準備をしています。
写真を貰っているので旅立たせます。

w_turnip.gif午前89ベル/午後61ベル

EDIT  |  18:19  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT