2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.31 (Sun)

yumiのつぶやき 今年も終わり

ついに今年も大晦日となってしまいました。
私にとって今年は色々な経験のあった年でした。
まずは、ゲームなどにあまり興味のなかった私が
「おいでよどうぶつの森」を始めて、通信をするようになり、
そこで色々なお友達に出会うことが出来ました。
そして、8月からブログを始め飽きっぽい私が
毎日ブログを更新できるようになりました。
ブログでは「タグふれんず」を設置してから、
さらに色々なお友達ができて本当に嬉しかったです。
様々な人からコメント、書き込みなどがあり、
毎日をそれを見たり、チャットで話をするのが
自分でも嬉しくて生活の一部となりました。
途中、苦い経験もありましたが、
それもなんとか乗り越えることができて、
ここまでこれたのも支えてくれたお友達がいたからです。
この場を借りて、本当に感謝のお礼を申し上げます。
また来年も自分なりにもう少し厚みのある、
深みのあるブログに成長したいと思っています。
このブログを読んでくださった皆さん、
本当にどうも有り難うございました。
来年もまた宜しかったら遊びに来て下さい。
では、皆様良いお年をお迎え下さいませ。457
EDIT  |  20:22  |  日記  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.31 (Sun)

おやすみ羊 

先日ほんやら堂から出ている、
おやすみ羊のおやすみピローを購入しました。
目がすぐに疲れるので何かないかと
探していたところに丁度良いのが見つかりました。
肌触りが柔らかく、羊のアイピローの中に
ほんのりと桜の香りがあるので、
眠りに就く時に邪魔になりません。75
羊の胴体がカバー式になっているので、
洗濯ができるので清潔です。
20061231184252.jpg
おやすみ羊は癒しグッズでけっこう売れているそうです。
眠りに癒しを求めている人にはお勧めのです。433

EDIT  |  18:58  |  未分類  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.31 (Sun)

今日のラッキー村

seed.gifオレンジのバラが咲きました。
今日は大晦日のカウントダウンなので、
kaburiba.gifカブリバさんはお休みです。
大晦日くらいは休まないとね。いつもお疲れ様。
朝からカウントダウンの為にkotobuki1.gifコトブキが
役場前に立ています。
何度もクラッカーを貰いに行く私。
リアルなカウントダウンなので、ドキドキワクワクです。343
ben.gifボンが引っ越しの準備をしています。
1週間前位に来たばかりなのに・・・
写真を貰ったので、寂しいけど旅立たせます。

ハッピールーム・アカデミーは288222ポイント。
スタイリッシュ&エクセレンスな
あなたのお部屋はどこから見ても
Perfect Room!
先週と変わらずです。
EDIT  |  15:04  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.30 (Sat)

今日のラッキー村

seed.gifすずらんが咲きました。
honma.gifホンマさんが毎週のごとく来ますが無視です。
年末までご苦労様です。
schwarz.gifシュバルツが引っ越して来ました。
久々のオレタイプで、手怖いですが宜しくね。392
昨夜流れ星があったのでお星さまにお祈りをしました。
お星さまからのプレゼントはリゾートなソファでした。
お星さまありがとう。354
昨夜にやっとフンコロガシを捕まえました。
これで博物館の展示品が全部コンプできたので、
博物館の模型が貰えました。
そして今朝kotobuki1.gifコトブキから金の網貰えました。424
色々なキャラクターで寄贈をしていたので、
1人のキャラがコンプをするのに時間がかかったので、
嬉しさもひとしおです。411
20061230122129.jpg

w_turnip.gif午前160ベル/午前152ベル
EDIT  |  12:31  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(8)  |  Top↑

2006.12.30 (Sat)

yumiのつぶやき 愚痴

ずっと心の中で思っていたけれど、
もう我慢も限界で今年のうちにすっきりしておきたいので、
お見苦しいと思いますが、書かかせて頂きます。
読みたくない人はスルーをして下さい。435

貴方は私に言ったことを覚えていますか。
あの言葉でどんなに心に突き刺さったことか。
あんな言葉、今まで一度も言われたことないです。
このせいで猜疑心が強くなりました。
私が貴方のしていることを知らないとでも
思っているのでしょうか。
全部お見通しです。
色々なところで私の悪口を言いふらしたりして。
貴方は私に言ったことと違うことをしていますね。
それに自分中心とか私に言ったけれど、
貴方こそ自分中心ではありませんか。
私の少しの勘違いを重箱の隅をつつく様に言って。
謝っても分かってくれない。
もう少し自分も見つめ直してもらって頂きたい。
そんなに何もかも貴方の事情を把握するべきですか。
私の事情だって把握してれないことだってあったのに。
文字だけの世界なのだから、多少の誤解が生まれて
しまうのは仕方ないのに、それを頭ごなしに言って。
私だってそれなりに配慮はしていたつもりなのに、
それを分かってくれなかった。
根本的な考え方が違うのだろうか。
もう終わってしまったことだから良いけど・・・
でも、もう私にした事を他の人にしないように願うだけです。

EDIT  |  12:01  |  日記  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.29 (Fri)

今日のラッキー村

seed.gif黒のチューリップ、すずらんが咲きました。
特別な訪問者のいないのどかな日です。
nacky.gifナッキーが引っ越しました。222
1ケ月以上いたので長い方でした。
アヒルキャラは好きだったので名残惜しかったです。
他の村でも可愛がってもらってね。
その後には誰も来ないので、明日誰が来るのか楽しみです。
fu-ta.gifフータが溜息と付いていました。
「ホホー・・・」
「どうしたの?」
 恥ずかしながら、虫嫌いの克服の特訓の件・・・
 あれ、止めにします。ハイ」
「どうしてさ?」
「昨夜も大昆虫図鑑をツンツンしているうちに、
 いつのまにか気絶していたわたくしなのですが、
 目を覚ますとフーコのやつが介抱してくまして、
 こんなコトを言うんだす。
 おにーちゃん、もうやめようよ・・・
 人に苦手なモノがあるのは当たり前じゃない
 それも含めておにーちゃんはおにーちゃんだから・・・
 って・・・わたくし、生まれてこのかたこんなに、
 嬉しかったコトはなかったです、ハイ!」
「良かったね」
「普段あまりかまってやれないというのに、
 フーコが優しい子に育っていて・・・
 わたくしは本当に嬉しいですよね、ホホー!
 こんなに素晴らしい事は世界中のアカデミーの論文を
 ひもといたって、滅多にのってるものじゃありません、
 はい」と笑っていました。
どうやら虫嫌いは克服せずに、そのままのフータのようです。
良い子に育ったフーコで本当にフータは良かったですね。
フータって一体何歳なんでしょう?

w_turnip.gif午前89ベル/午後155ベル

EDIT  |  15:42  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(4)  |  Top↑

2006.12.28 (Thu)

タグふれんず ファッションショー?

タグふれんずもクリスマスが終わると、皆さんのタグでは
着々とお正月に模様替えされていました。
それぞれのキャラクターに色々な服装があるので、
まるでファッションショーです。353
20061228170444.jpg
左からとこぽんさん、あられさん、私。
いつものお話の憩いの場のとこぽんさんのタグです。
私の晴れ着は何だか変だな~
晴れ着なのに短くて、スパッツみたなの履いているし・・・
洋風の着方なのかな?335
20061228170458.jpg
右がサクラマンさん。
カジュアル姿でなかなか可愛いです。
サクラマンさんは明日から実家に帰省してしまうので、
夕方に挨拶に来てくれました。
サクラマンさんとは毎日といっていいほど
色々な話ができたので楽しかったです。
来年もまた宜しくお願いします。435
EDIT  |  17:20  |  タグふれんず  |  CM(6)  |  Top↑

2006.12.28 (Thu)

yumiのつぶやき 母の命日

26日は母の命日だった。
2001年のもう年の押し迫り来る日。
あと今年も終わりだななんて思っていた頃、
午前中に弟から電話が来た。
「お母さんが危ないって・・・早く病院に。」と。
私の住んでいる所から母の病院までは、
同じ関東圏とはいえ、車で2時間は軽くかかる。
慌てて、旦那さんに事情を連絡した。
それから、もしかしたらということも考えて喪服も準備した。
旦那さんが帰宅してからすぐに車に乗って病院へ
向かったが、交通渋滞しているので余計に気が焦る。
早く着いてと気ばかりが募り、頭の中も動転している。
病院も初めて行く所だったので分からなくて一苦労。
やっと着いた時に、駐車場で見覚えのある顔に出会った。
父方の伯母さんだった。
伯母さんから事情を説明され、母の住んでいた所に向かう。
この3年年前に父が亡くなっているので、
どんな流れか大体は分かっていた。
母は父が亡くなった後、私が地元だった所は生まれ育った所
ではないので、後に実家を引き払い生まれ育った近くに引っ越した。
引っ越した時は私の体調がよくなかったので遊びにいけなかった。
春になったら遊びに行くよ。なんて言っていたのに・・・
こんな形で対面するなんて夢にも思わなかった。
母は長年のリウマチで闘病していたけれども、
あまり弱音を吐く人ではなかった。
でも、時々電話で話しをすると辛いとは口にしていた。
だから、こんな早くに亡くなってしまったのは悲しすぎて、
無念すぎるけれど、母がもう苦痛に悩まされなくなったかと思うと
少しは救いがあったのかもしれないと、そう自分にいい聞かせた。
お葬式の時にはお坊さんがお経をあげている時に、
ろうそくの炎がポッポッと揺れ、お義母さんが「これは喜んでいるだよ」
と教えてくれた。最後の時は喪主であった弟も堪えていた涙を
沢山流した。私も沢山流した。これを書いていも涙が止めどなく
溢れ流れて出てくる。父の時はそうでもなかったのに。
やっぱり、母の愛というのは凄いんだなと痛感する。
この年はいつも弟と過ごさな年末年始だったけれども、
さすがにすぐに独りにはなれないし、後片付けなどがあったので
旦那さんも一緒に3人で年を越した。
日常生活ではあまり思い出さないけれど、
やっぱり命日、お盆などになると色々と思い出す。
一度で良いから、スピルチュアルの江原啓之さんに見てもらいたいな。
今、母はどうしているのか。どんな思いだったのかと。
涙を流した分だけ私は明日もしっかりと生きていきたい。
楽しいことも苦しいこともあってこそ人生。
楽しいことばかりあっても成長しないし、苦しいことばかりは辛すぎる。
だから本当に平凡な普通の生活をまっとうして、この一瞬を刻みたい。
いつまでも、私達の傍で見守っていて下さい。

EDIT  |  16:43  |  日記  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.28 (Thu)

今日のラッキー村

seed.gifピンクのチューリップが咲きました。
grace.gifグレースが来ました。
バーバーな服、なつみかんの服、
シンメトリーな服、とらじまな服を貰いました。
なつみかんの服は初めて貰えて、あとはダブリです。
欲しい方はお気軽に声をかけて下さい。
皆から写真を貰ってしまったのでやることが無いです。
フンコロガシがどうも見つからないと思ったら、
遊んでいる時間帯ではなかったので見つかりませんでした。
雪玉なら確実にあるものだと思っていました。
時間のチェックはしないとダメですね。
大晦日のカウントダウンでツリーが装飾されるのを
すっかり忘れていて、慌てて今日2本だけ植えました。
まったく、ミスばかりしていてダメですね。ふう~390

w_turnip.gif午前60ベル/午後81ベル
今週もカブは上がらなさそうなので、
昨日いつもの村で売らせてもらいました。
EDIT  |  16:01  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.27 (Wed)

今日のラッキー村

seed.gif黒のバラ2本、オレンジのコスモス
すずらんが咲きました。
黒バラが1日に2本も咲くなんて初めてで嬉しいです。
shisyo.gifししょうが来ました。
笑えないギャグにお付き合いしてネタを貰いました。
nacky.gifナッキーが引っ越しの準備をしています。
写真を貰ったので、旅立たせます。
lucy.gifルーシーから写真を貰いました。221
好きな言葉は「見つめるナベは に立たない」。
どんな意味があるのでしょうか?
まだそれほどお手紙攻撃はしていなかったのに、
1日で貰えたので嬉しいです。411

最近オレタイプが来ていないので、そろそろ恋しいかな。

w_turnip.gif午前65ベル/午後62ベル
EDIT  |  12:42  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(4)  |  Top↑

2006.12.26 (Tue)

タグふれんず 大人数・・・

午前中にいつものタグのお散歩に行ったら、
とこぽんさんの所で大勢のお友達と会えました。
次から次へと人が来ました。
とこぽんさんのタグはお友達を呼ぶタグなのかな?
20061226130144.jpg
ピーマンのあられさん、みかんのゆうさん、
お出かけ着のよしりさん、トマトのちはるさん、
お洒落着のとこぽんさん、りんごのりんごさん、
小悪魔の私。
クリスマスが終わったので、皆さんお洒落な服に
変わりました。私も小悪魔がそろそろ期限切れになるので
次の服を検討中。
文字の嵐で、おい森の映画のグッズ話など色々と
楽しかったです。411

昨日、タグにサンタさんからのプレゼントが貰えました。
20061226130108.jpg20061226130127.jpg
プレゼントは昼と夜が変えられるスイッチでした。
タグふれんずも色々と粋なことをしてくれますね。480

EDIT  |  18:30  |  タグふれんず  |  CM(8)  |  Top↑

2006.12.26 (Tue)

今日のラッキー村

seed.gifピンクのコスモス紫のパンジー、すずらんが咲きました。
tsunekichi.gifつねきちが来ましたが、
欲しい物が無いので見学だけです。
rainey.gifレイニーが引っ越しました。222
手の掛からない、可愛いキャラでした。
他の村でも可愛がってもらってね。
lucy.gifルーシーが引っ越してきました。
ブタちゃんの女の子は初めてなので嬉しいです。
お手紙攻撃するけど、宜しくね。392
fu-ta.gifフータが「ウムム・・・」と言っていました。
「どうしたの?」と訊くと
「虫嫌い克服の特訓を続けてだいぶ経ちますけど、
 一向に効果が出てくれなくって・・・
 ちょっとブルーなんです。」
「そんなんだ?」
「これでもわたくしだって目標があってですんs、
 夏にはフーコをキャンプにでも連れて行って
 やりたいんですよ・・・
 あのぐらいの年頃って、まだまだ遊びたい盛りでしょ?
 だからですね・・・
 頼れるアニキと星空の下でキャンプ!
 コレに喜ばない女の子なんているハズないですよ。」
「そうかもね・・・」
「いやぁ・・・、思えばわたくし、これまで頼りない
 アニキでしたからね・・・
 海に行ってはフナムシがいて気持ち悪い・・・
 山に行くとモンシロチョウですら気持ち悪い・・・
 言ってて情けなくなってきちゃいますよ。」
フータの虫嫌いは相当ですね。
よく博物館の館長してますね。ある意味感心です。426

未だに、うちの村ではフンコロガシを見たことがありません。
ずっと待ち続けているのに・・・
早くフンコロガシ出てこないかな~421

w_turnip.gif午前69ベル/午後66ベル

EDIT  |  17:18  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.25 (Mon)

クリスマス

昨日から旦那さんが休みなのでダイヤモンドシティ・ミュー
行ってきました。先週の旦那さんのスーツが取り寄せられた
という連絡もあったので行きました。
月曜日のせいか正午前でしたが空いていました。
昼食は東京洋食屋 神田グリルに行きました。
このお店は昔懐かしい洋食を主としたお店です。
特にハンバーグが美味しくて、つなぎを使用しない
牛肉100%のハンバーグです。
旦那さんはチーズハンバーグのセットを食べました。
私はオムライスのセットを食べました。
サラダの量が通常のお店より多くて驚きました。405
20061225182932.jpg
オムライスは卵がふんわり、とろ~りでした。
ご飯はチキンライスで、デミグラスソースが横にあります。
チキンライスはさっぱりしていて、デミグラスは少し酸味が
あり濃厚でした。この卵の具合とチキンライスの具合が
絶妙でぺろりと食べれてしまいます。
こんなオムライスの仕上がりを少しでも、
真似できたらなと思いました。できないと思うけど・・・390
まさに絶品の一品でした。218

夕食は鮭のクリームパスタ、鶏肉の骨付きの照り焼き味、
コーンサラダ、FLO PRESTIGEのショートケーキを食べました。
20061225213909.jpg赤い桃シブスト、苺ショート。
赤い桃シブストを食べましたが、桃の甘酢っぱさと、
上のスフレのようなふわふわ感が良くて美味しかったです。
苺ショートも一口食べましたが、程よい甘さで美味しかったです。392
こんなに美味しい物ばかり食べていて、後が怖いです。
脂肪を蓄えて、寒い冬を乗り越える準備かな~
それにしては脂肪は前々からあるか・・・とほほほ。388

もうクリスマスも今日で終わりなので、
お店は何処もクリスマスセールだったので324洋服を購入しました。
ここのモールには子犬、子猫をガラス越しで戯れて
遊んでいるのが見れるので、ついつい長時間見ていました。
今日は子犬が14匹いて、色々な種類がいて見ていて
飽きませんでした。もう癒されちゃいました。
本当に子犬って可愛いな~286

EDIT  |  21:38  |  グルメ  |  CM(6)  |  Top↑

2006.12.25 (Mon)

リラックマ 生リラックマに・・・

今日もダイヤモンドシティ・ミューに行って、UFOキャッチャーの所に
行ってみたら、なんと生リラックマちゃんと初めて逢えました。
すかさず、写真撮影。212
20061225182834.jpg
人気者で子供達、大人も群がっていて撮影会状態。
20061225182741.jpg
色々なポーズをしてくれましたが、上手く撮れませんでした。
20061225182818.jpg
大人にも関わらず、一緒に撮ってしまいました。392
20061225182756.jpg
リラ「あ~疲れちゃったな~ もうお仕事終わり?」
店員「ちゃんと、仕事しないとダメだよ。」
リラ「は~い もう少し頑張ります。」
20061225182720.jpg
リラ「あと少しでお昼だから、頑張ろう~
   何でもポーズしちゃうよ~」
愛嬌いっぱいのリラちゃんでした。
お昼頃だったのでまだそれほど人がいなかったので、
割りとスムーズに撮れました。
3時頃には更に人だかりができていて、モテモテでした。
ちなみに旦那さんがマフラーぬいぐるみXLのコリラックマ
すぐにゲットしてくれたので、大収穫です。424
20061225190429.jpg
これで2人仲良く、我が家に来てくれました。
これがクリスマスプレゼントなのかな361
EDIT  |  19:04  |  リラックマ、可愛い物  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.25 (Mon)

今日のラッキー村

特別な訪問者の来ないのどかな日です。
momoko.gifももこから写真を貰いました。221
3度目なので何もしないで、ただ質問だけに答えて
いただけなのに貰えるなんて、何だか悪いですね~
好きな言葉は「ももクリ3年 カキ8年」。
名前からのそのままで諺ですね。426

w_turnip.gif午前73ベル/午後71ベル
EDIT  |  18:37  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.24 (Sun)

リラックマ リラックマケース&マスコット

コンビニに行ったら食玩のリラックマケース&マスコット
あったので購入しました。
全部で8種類
あります。
1 リラックマ(温泉)
2  リラックマとキイロイトリ 
3 リラックマ(せんべい)
4  リラックマ(うんどう中)
5  リラックマ(ねぐせ)
6  リラックマとコリラックマ(らくがき)
7  リラックマとコリラックマ(いたずら)
8  コリリラックマとキイロイトリ
20061224163913.jpg←リラックマって大人なのかな?
                   温泉でお酒呑んでいるよ~305

手前のマスコットが引き出しケースに入れられます。
そしてそれぞれのケースを積み重ねることができます。
私がお店に行った時は、もう数が少なく同じ物
ばかりだったので、これだけにしておきました。
一応、ラムネ菓子が気持ち程度に入っています。
カバヤさんから発売しています。

EDIT  |  16:55  |  リラックマ、可愛い物  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.24 (Sun)

今日のラッキー村

seed.gif紫のチューリップ赤黄のパンジー、すずらんが咲きました。
kaburiba.gifカブリバさんが来たので、r_turnip.gifw_turnip.gif93ベルで
7000カブ購入しました。
昨日から村は雪が降り続いていました。276
ホワイトクリスマスにぴったりです。
皆様も素敵な、クリスマスをお過ごし下さい。480
母からの手紙にカラフルなビューロが届きました。
クリスマス25なのかな?
何だか嬉しいです。
rainey.gifレイニーが引っ越しの準備をしています。
写真を貰っているので、旅立たせます。
momochi.gifモモチから写真を貰いました。221
好きな言葉は「しのびざるの 心」。
口癖がニンニンだったので、さては忍者の心得かな。
これで写真を貰う住人がいなくなったので、
つかの間の休息かな。

ハッピールーム・アカデミーは285250ポイント。
必需品が新たにそろッて暮らしやすい
お部屋になりました
くつろぎと安心の住まい!
先週と殆ど変わりないのに、微妙にポイントが変わります。

EDIT  |  16:00  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.23 (Sat)

ROYCE' 生チョコレート

先週に本当は届くはずだったROYCE'の生チョコレートが
今週に届き、ついに今日食べました。
以前初めて食べて、こんなに美味しいチョコレートが
あるなんてという衝撃があったので、また注文したのです。
今回はオーレです。
20061223204742.jpg
生チョコレートで、口の中でしっとりと溶けて、
甘すぎず美味しいです。
1個食べたらパクパクと食べてしまいそうなので、
ゆっくりと味わいながら食べました。
20061223204753.jpg
まだ少ししか食べていないので、また明日のお楽しみです。398
EDIT  |  21:02  |  グルメ  |  CM(3)  |  Top↑

2006.12.23 (Sat)

yumiのつぶやき 師走だな~

最近のうちの年賀状は裏は印刷屋でしてもらい、
宛名は自宅のプリンターで印刷している。
もうすでに両方できているので、コメントを書くだけ。
今日は特に用事もないし、というかいつも無いけど、
そろそろ書こうかと思い、午前中にコメントをさくさくと書いていた。
あれ~枚数が少ないなと思ったら、
昨年喪中の友達が多少いたので、その分の宛名の印刷が
されていなかった。
せっかく今日中に終わらせたかったのに・・・
印刷は私のPCからでは出来ないので、
旦那さんのPCでして貰わないと。
きちんと確認すれば良かったな~
他にもそうゆう人がいないかどうか、確認をしなければ・・・

大掃除というのは今のところ特にしていない。
台所のガスコンロ周辺は、調理が終わり次第すぐに
掃除をしてしまうので、そんなに汚れていないし。
換気扇も2ケ月に1度はダ○キ○でお手入れしてもらって
いるからそんなに汚れていないし。
部屋の隅々を掃除機で小まめに掃除をするくらいかな?
窓拭きはまだしていないから、少ししようかな。
蛍光灯は昨年変えたばかりなので、すす払いでもしよう。
空気給口のフィルターはこの前変えたから大丈夫だし。
あとは玄関を少し綺麗にしようかな。
あとは、毎日掃除機かけてるし、モップもかけているし。
トイレ、お風呂は気が付いたら掃除しているから大丈夫かな。
問題は旦那さんの部屋だな。あの雑誌、新聞、書類の山を
どうにか片付けてもらうことにしよう。
そんなところかな、うちの大掃除、いやプチ掃除かな。

クリスマスムードとお正月準備で、何だか日本は忙しい。
どうもせかせかとしまいがちだな。
こうゆう時こそ、心を落ち着けて行動しないと。317

EDIT  |  16:48  |  日記  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.23 (Sat)

今日のラッキー村

seed.gif黒のバラが咲きました。
寒空の中honma.gifホンマさんが来ました。
毎週無視しているのに、ご苦労様です。
momochi.gifモモチが引っ越しを止めてくれたので、
早速、お手紙攻撃開始です。
でも、気分屋モモチだからいつ写真が貰えるのか
分からないです。403
fu-ta.gifフータがまた溜息を付いています。
「ハァ・・・」
「どうしたの?」と訊くと、
「虫嫌いを克服する特訓なんですけど、
 かんばしくなくて・・・
 昨日も大昆虫図鑑片手に床につっぴしている所を、
 妹にゆすり起こされ飽きられる始末ですよ・・・」
「切ないね」
「エエ・・・ここまで相性が悪いと、むしろ
 切ないぐらいですよ!
 切ないといえば夏にはこんなコトもありましたっけ・・・
 あなたの手の平ぐらいあるでっかいガがですね、
 夜中に突然この博物館に飛び込んできたんです!
 あぁー・・・思い出しただけでブルーになるんですけど、
 結局あの夜はマスターの所に駆け込んで、
 コーヒーをチビチビやりつつガが出て行くのを
 
待ってたんですよね・・・朝になるまで!
 いやはや、あれはわたくしの人生の中でも、指折りの
 切ない体験でしたよ・・・」ということでした。
フータさんには、どうやら虫嫌いの克服は無理みたいですね。
頑張っているのにね~390
ben.gifベンから写真を貰いました。221
好きな言葉は「動かざること 山のごとし」。
ベンは難しい言葉もどきを知っているのですね。
確かに山は動かないですね~


w_turnip.gif午前122ベル/
午後114ベル

EDIT  |  15:11  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.22 (Fri)

タグふれんず 露天風呂始めました

午前中にブログのコメントを書いていたら、
タグにあき★さんと初めての友達のゆっPさんが
遊びに来てくれました。
それぞれ、お子さんがいるし、師走で忙しいですが、
少しの間だけれども話が出来ました。
疲れた身体をすっきりする為に、
気分だけでも、露天風呂に入ってもらいました。78
無理矢理3人入ってしまいました。
ぺットも入ってきたので、ぎゅうぎゅうです。
20061222154534.jpg
真ん中のゆっPさんが見えませ~ん。394
なので、2人でゆっくりと入ってもらうことにしました。
20061222154544.jpg
これならばあき★さん、ゆっPさんもゆったりですね。
これからもしばらくは露天風呂はあるので、
皆さん、タグですけど、気分だけでも温泉気分を
味わいに来て下さいね。
楽しい午前のひと時でした。411

EDIT  |  16:00  |  タグふれんず  |  CM(4)  |  Top↑

2006.12.22 (Fri)

今日のラッキー村

seed.gifオレンジのバラ、すずらんが咲きました。
特別な訪問者の来ないのんびりとした日です。
momochi.gifモモチが引っ越しの準備をしていました。
まだ写真を貰っていないので、引き止めます。
まったくコージィのパターンと同じです。
お手紙攻撃をしてもいっこうに写真をくれずに、
いきなり引っ越しの準備。
おいらタイプはこうゆう傾向なのかな?
それともうちの村だけかな?
とにかく引っ越さないでおくれ~406

w_turnip.gif午前60ベル/午後108ベル
EDIT  |  14:22  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.21 (Thu)

B'Z MONSTER'S GARAGE


B'Z LIVE-GYM2006 "MONSTER'S GARAGE"
B'ZのライブDVDが発売したので購入しました。
ライブDVDが2枚でもう1枚はドキュメンタリーです。
収録曲は好きなものばかりで、ノリノリです。341
Love PHANTOM、BAD COMMUINICATION、
ultra soul、RUNなど等。
特にRUNは初めてB'Zのアルバムを買ったものなので、
思入れのある曲です。
B'Zの曲は元気が出て、自然に体が動いてしまいます。
まだ少ししか観ていないので、
これからガンガン観て、稲葉さんのかっこ良さに酔って、
B'Zの世界に浸ります。415343

EDIT  |  23:24  |  音楽  |  CM(4)  |  Top↑

2006.12.21 (Thu)

今日のラッキー村

seed.gif黒のバラ、すずらんが咲きました。
昨日、水遣りをしていない所があり、幸いすずらんだけだったので、
少しすずらんが減りました。
他のお花は無事だったので良かったです。
水遣りは注意してあげないとダメですね。406
rolland.gifローランが来ました。せっせとお手伝いをして、
非売品を貰えますように。
そしてやっとプロレスの壁紙が貰えたので、
壁紙が全てコンプできました。424
月面のゆか、高原の壁、ブルーシートはダブリなので、
欲しい方はお気軽に声をかけて下さい。426
ben.gifベンが引っ越してきました。
ボクタイプでなかなか可愛いキャラなので、
お気に入りになりそうです。宜しくね。392
昨夜は流れ星が割りとあったので、お祈りをしました。
お星さまからのプレゼントは、ノームのおきものでした。
お星さま、どうも有り難う。354

w_turnip.gif午前99ベル/午後47ベル

EDIT  |  14:52  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.20 (Wed)

リラックマ マフラーぬいぐるみ

またUFOキャッチャーでリラックマがあったのでしたきました。
これはマフラーぬいぐるみXLです。
私が違う物をトライしている間に、旦那さんがゲットしてました。218
20061220200717.jpg
普通の小さい物と比べると・・・
20061220200726.jpg
こんなに大きいです。約45cmはあります。
家の中で一番大きなリラックマになりました。314
コリラックマも何度もチャレンジしましたが、全然ダメでした。
いくらお金があっても足りなそうなので、途中で止めました。
どうもコリラックマはいつも取るのが大変です。
わざと逃げているのかな?と思うくらいです。
2匹揃って写真を撮りたかったです。409
EDIT  |  21:12  |  リラックマ、可愛い物  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.20 (Wed)

ダイヤモンドシティ・ミュー お買い物

今日は旦那さんが休みだったので、先月オープンした
ダイヤモンドシティー・ミューにまた行って来ました。
ボーナスを貰ったということもあるので、
旦那さんのスーツとコートを購入するのが目的です。
けれど、気に入ったスーツのサイズがなかったので、
違う店舗から取り寄せて再度来店することにまりました。
コートはお手頃価格の物があったので良かったです。
20061221115248.jpg
ショッピングモールには大きなツリーが2つありました。
綺麗だったので記念写真。212
ランチはイタリアンのTANTO TANTOというお店で、
蟹のトマトクリームのパスタランチを食べました。430
蟹の甘みが美味しかったです。
少しパスタが硬い気もしましたが・・・
1つ隣の席に初老のお爺さんがいました。
お爺さんなのにイタリアンなんてお洒落な人だなと
眺めていたら、フォークの持ち方が変だし、
何よりも初めは普通にパスタを食べていたのですが、
途中でサラダもパスタのお皿の中に一緒に入れて
食べていたので思わず驚いてしまいました。
私と同じ蟹のパスタだったのに~
サラダを入れてしまうなんて!!!405
せっかく美味しい物なんだから、せめて別にしてたべましょうよ~
でも、お爺さんにとっては食べやすかったのかもしれませんね。390
 TANTO TANTO
   http://www.lemondedesgourmet.co.jp/shop/tanttantMew/
 

前回行きそびれたみみくりん行ってみました。
みみくりんは耳かき専門店です。
普段耳の掃除は毎日綿棒でしていますが、
なかなか奥の方まではできないので初体験で行きました。
イヤースコープで耳の中の画面を見てから、耳かきで掻いて、
綿の棒で耳の掃除をして、最後はアルコール消毒で耳の周りを
掃除のクイックコースの10分で1050円でした。
あまりにも気持ちが良いので、眠りそうになってしまいました。75
他にもつぼ押しなどのコースがあります。
たまにはこうゆうのも良いです。418だけセレブ気分です。352
 みみくりん http://www.mimikurin.com

夕飯はもう色々と歩き疲れてしまったので、お弁当などを買いました。
20061220200806.jpg
ずわい蟹弁当です。蟹はいつ食べても美味しいですね。411

それからSTICK SWEET FACTRYのスイーツを買いました。
20061220200747.jpg
ショートケーキより小さくて、約20cm位の長さのケーキもどきです。
左からクラシックチーズ、ホワイトチョコチーズケーキ、
季節のフルーツタルト、苺のミルフィーユ。
ミルフィーユ以外は下地がクッキーの様に硬いものでした。
どれも甘すぎず、程よい甘さで少しづつ食べれるのがお得でした。
これならば、ちょっとしたおやつにお勧めです。392

EDIT  |  20:58  |  グルメ  |  CM(4)  |  Top↑

2006.12.20 (Wed)

今日のラッキー村

seed.gif黒バラ、青のパンジー紫のチューリップが咲きました。
特別な訪問者のいないのどかな日です。
ririan.gifリリアンが引っ越しました。222
目がぱっちりとして可愛いかったです。
他の村でも可愛がってもらってね。409
引っ越ししましたが、その後は誰も来ませんでした。
明日、誰が来るのか楽しみしておきます。
fu-ta.gifフータが「ムー・・・」と言ってました。
「どうしたの?」と訊いてみると、
「こないだ わたくし、虫嫌いを克服するって
 言いましたけど・・・
 あれから毎日、特訓をしているんです、ハイ」
「どんな特訓?」
「それはもう過酷な特訓でしてね・・・
 思い出すだけで目が回りそうになるんですけど、
 大昆虫図鑑 あの大きな図鑑うぃガバッと開いて・・・
 虫の写真をオモムロに触るんです。
 うわぁ・・・もう思い出すだけで、
 油汗とか出てきちゃいました!
 こないだなんか イモムシの頭がアップになった写真を
 見ていたら、段々目眩がしてきて・・・
 ああ、キモチワルイ・・・」と言ってました。
フータさん、過酷な特訓ご苦労様です。
そんなに嫌いならば、わざわざそんな特訓しなくても
良いのに。無理しなくても良いのにな~
でも、頑張り屋さんなんですね。


w_turnip.gif午前142ベル/午後111ベル

EDIT  |  18:49  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.19 (Tue)

yumiのつぶやき 年末を控えて・・・

早いもので今年もあと少しで終わりです。
皆さん、大掃除したり、年賀状を書いたりなどと慌しい
日々を送っていることでしょう。
今年は色々な人と出会いました。
おい森の通信をして、しばらくしてからブログを始めて、
タグふれんずを始めて色々な人と話が出来て
色々な経験ができました。
最近ふと思うことがあります。
以前からメール交換している友達もたまに愚痴を言ったり
してきますが、その他でも相談を受けたり、愚痴を訊いたりする
ことが多々あります。
単に私が年齢を多少積み重ねているからだと思うのですが・・・
友達、家族には言えないけれど、
顔の見えない人だからこそ相談できるっていうのもあると思います。
私もたまにはそうゆうことしますから・・・
でも、私の悩みなんて大したことではないです。
持病もありますが、それでも十分に生活できて満足してます。
先日、ある方の話を訊きました。
その方は私から思うに普通の人より大変な病気を
抱えていました。
けれど、その方の話は私がいかにちっぽけな人間かと
痛感させられました。
訊けば訊くほど涙がこみ上げてきました。

私は病気にかかったり、神経的に参るとすぐに
弱音を吐いてしまいます。
けれど、その方は弱音を吐かずに何事も前向きに捕らえ、
日々を明るく暮らしています。
よく介護に行っている人には「介護しにいっているのにこっちが
元気もらってきちゃった」というけれど、まさにそんな感じです。
この歳になったせいか、人生には常に悩み、苦しみが色々な
形であると思うのです。
悩みがないというのただ気が付かないだけで、
心の底には本当はあると思います。
悩み、苦しみを経験してこそ、人間が大きくなれると思うので、
私も弱音を上げずに何事にも挑戦していきたいと思ってしまいました。
そして、人の悩みに答えられるような大きな心を
持てるようになりたいです。
そして、色々なお友達をいつまでも大切にしていきたいです。
今年はもう終わりになってしまうから、
来年の目標はそんな人間になれるように努力したいです。
ブログを読んでくださっている皆さん、残りの日々を風邪など
ひかぬようにお過ごし下さい。421

EDIT  |  16:12  |  日記  |  CM(6)  |  Top↑

2006.12.19 (Tue)

今日のラッキー村

seed.gif紫のチューリップ赤黄パンジー、すずらんが咲きました。
tsunekichi.gifつねきちが来ましたが、欲しい物がないので
見学だけです。
本当にたまには新商品を入れて欲しいです。403
momochi.gifモモチにお手紙攻撃しているけど、全然効き目なし。
おいらタイプも意外としぶといので焼きもきしてきます。
コージィの時と同じく化石と言っています。
どうやら写真を貰えるのは、当分おあずけみたいです。406

w_turnip.gif午前80ベル/午後81ベル
EDIT  |  13:58  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.18 (Mon)

宇宙戦争


昨夜WOWOWで放映された宇宙戦争を観ました。
この作品はSF文学のH・G・ウェルズの同名の小説を
映画化したものです。
約50年前に映画化されて、それをリメイクされたものです。
リメイク前の作品を丁度公開時にWOWOWで
放映されていたので観てみましたが、50年前に既に
合成ですがSF映画を作っていたなんて凄いと思いました。
今回のはスティーヴン・スピルバーグ監督なので、
壮大なスケール感で描かれていました。
トム・クルーズも珍しく父親役をしていて、
娘役のダコタ・ファニングとの熱演が良かったです。218
SF映画なのであまり内容性は無いので、気軽に観れました。
トム・クルーズは以前学習障害の失読症でしたが、
努力して克服して役作りに挑んでいるようです。
トムの顔も勿論好きですが、ファンに対するサービス精神が
旺盛なところが魅力です。
いつまでも、一線で頑張ってもらい、いつかはアカデミー賞を
獲ってもらいたいなと思っています。353
ダコタ・ファニングの演技も子役とはいえ凄く上手いので、
これからどんな女優になるのかと楽しみです。

EDIT  |  17:36  |  映画DVD  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT