2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.31 (Wed)

yumiのつぶやき

今日はポカポカ陽気で気持ちが良いので、
はりきって大物の洗濯をして布団も干した。
また干す時の考えずにぽんぽんと洗濯機の中に
放りこんでいったら、本当に干す場所がなくなってしまった。
マンションだから干すスペースが狭い。
物干しは3本あるけれど、それも一杯だから
簡易式の布団干しを出して布団を干して
空いたスペースの所に干したりした。
もうこれ以上は干せない。
こうゆう時はやっぱり一軒家が良いな。
庭に思い切り干せるのにな。
洗濯物を干すのは好きなんだけれど、取り込んで、
それを収納したりするのが面倒であまり好きではない。
かと言ってそのままの訳にもいかないしね。

夢の中にましゃが久々に出てきた。
たまに出てくるんだよね。ましゃ・・・
夢だと寝ている時に自分でも分かっているから、
思う存分夢の中で満喫してしまう。
このまま夢が覚めないで~って
こんな夢を見たから、朝から気分が良くて
掃除もいつもより念入りにした。
勿論、ましゃのアルバムも聴きながら掃除。
こんな小さな幸せも良いかな。
今日はいつもより沢山動いたから熟睡できるかな。
それに太陽の浴びた布団で眠れるから気持ちも良いかな。
EDIT  |  23:18  |  日記  |  CM(2)  |  Top↑

2007.01.31 (Wed)

Mr.&Mrs.スミス


ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの交際がきっかけに
なった
Mr.&Mrs.スミスを観ました。
2人はそれぞれの敏腕殺し屋。
互いの素性を明かさないで結婚してしまい、
正体がバレてしまうと、たとえ愛する人でも
相手を殺さなければならない。
ブラピの役は単独で行動するヒットマン。
機械にはあまり頼らず、鍛え上げた肉体を武器に任務を遂行。
アンジェリーナの役は冷静に獲物を仕留める
暗殺会社のエース。
例え料理中でも気を抜くことないし、最新テクノロジーを
駆使して相手を追い詰める。
彼女の身のこなし方はまるで、アニメのキャッツアイみたいでした。
任務を遂行する2人のアクションは格好良かったです。
アクション映画ですが、静と動があり、
始めがアクション映画とは思えないシーンでした。
2人がお互いを探りあっているところは面白かったです。
対決シーンも見応えあってその後の内容は
観てのお楽しみです。
それにしてもアンジェリーナの綺麗な体型は、
女性から見ても見とれてしまいます。
気軽に観れる映画なので機会があったら観てみて下さい。

EDIT  |  15:33  |  映画DVD  |  CM(2)  |  Top↑

2007.01.31 (Wed)

今日のラッキー村

seed.gif黒いチューリップが咲きました。
shisyo.gifししょうが来ました。
笑えないネタにお付き合いしてネタを貰いました。
tsubakuro.gifツバクロから写真を貰いました。221
好きな言葉は「出たとこ 勝負」。
ツバクロにぴったりな言葉かも。
そのお陰で君には苦労しました。
貰えて本当にほっとしました。398

週末のフリマに備えて、化石を保存中。
魚も集め出しています。
あとは特に無いのでしばしの休息です。75

w_turnip.gif午前65ベル/午後62ベル
EDIT  |  12:33  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(2)  |  Top↑

2007.01.31 (Wed)

マロン占い

マロン占い:ビックリ運停滞中

}{一生懸命にやっている人をきらいにするのは、
自分がかなわないから笑うことで逃げているのだ。

 マロン占い監修:マロン

良いことを言っているようだけれども、
何かしっくりこないな。
あの記号が入るとは何ということでしょう?
どうゆう意味?
頑張れマロンちゃん。437
EDIT  |  11:43  |  Blog Pet  |  CM(2)  |  Top↑

2007.01.30 (Tue)

yumiのつぶやき 10000Hitありがとう

今日は暖かくて過ごしやすい日だった。
久しぶりに寝具類が干せてすっきり。
やっぱりお陽様に当たった寝具類は匂いが気持ちが良い。
明日も今日以上に暖かくなるみたいだから大洗濯かな。

今ふとブログのアクセスカウンターを見たら、
10000Hitを超えました。
こんなにも今まで見てくれた人がいると思うと嬉しい。
今まで見てくれた人達、有り難うございました。410
これからも色々なことを書いていきたいと思うので、
良かったらまた見に来て下さい。

厚生労働大臣の柳沢議員の発言はあまりにも女性に
対して失礼な発言。
「女性は産む機械」だと・・・
この考え方は戦前にもあったかな。
「女性は子供を産む器だ」というのがあって、
それに対して確か平塚らいてうが女性解放運動を
起こしたと記憶しているけれど。(定かではない)
いくら少子化だからと言って、遠まわしな言い方とはいえ、
こんな発言はおかしいと思う。
常日頃から、女性をそう見下したりして考えているから、
つい本音が出てしまったのだろう。
また陳謝した発言も何だか納得いかない。
少子化になったのは女性だけのせいではない。
産みたくても産めない人達だっている。
産まないと決めた人達だっている。
それに産んから安心して育てる環境などが整っていなければ、
女性達だって戸惑うこともあるだろう。
今の女性達は色々な場所で活躍しているのだから、
まずは女性にもっと整った環境が必要だと思う。
こんな議員のような考え方の男性がまだいるのだったら、
少しづつ考えを改めて欲しいと思った。
EDIT  |  21:25  |  日記  |  CM(4)  |  Top↑

2007.01.30 (Tue)

マロン占い

マロン占い:ベル運まずまず

山本豊子もベル派だけれども、このドラマは
少し先が読めてしまいそうなので
あまり観ていないでしょう。

 マロン占い監修:マロン

おい森のことと、ドラマのことがごっちゃだな。
ベル運まずまずなんて、まさにそのままだな~
まだまだ甘いぞ。マロンちゃん。397
EDIT  |  14:19  |  Blog Pet  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.30 (Tue)

タグふれんず 分身の術?

いつもの様にタグのお散歩をしていると、
先日、ゆうさんが実家に帰るというのでお別れの挨拶を
したのですが、タグを見たらゆうさんがいました。
戻ってきたのかと思ったら実家のPCから、
しているとのことでした。
ふと久々に会えてまた楽しく話せて良かったです。
ゆうさんがPCが重くて、やりにくいと言ってましたが、
時々変な動きが出てしまうけれど、特に異状は
見えませんでした。
でも、途中でゆうさんが分身の術になりました。
あまり見られないので記念写真。212
20070130132626.jpg
左からみかんのゆうさん、鬼トマトのとこぽんさん、
お団子のりのさん、トマトのちはるさん、私。

この他の人達とも色々な話ができて、楽しかったです。
だからタグのお散歩は止められないな~411

EDIT  |  13:56  |  タグふれんず  |  CM(4)  |  Top↑

2007.01.30 (Tue)

今日のラッキー村

tsunekichi.gifつねきちが来ましたが欲しい物が
無いので見学だけです。
tsubakuro.gifツバクロが引っ越しの準備をしています。
まだ写真を貰っていないので引っ越さないで~
2度目の引っ越し準備をする住人なんて始めてです。
このツバクロはなかなか一筋縄ではいかないです。406
ここでreset.gifリセットさん風にツバクロに一言。
そんなにこの村が嫌いなのかぁ~
手紙も沢山出して、プレゼントして、
化石もあげただろうがぁ~
特定の化石はあげられなかったのは仕方ないんじゃ~
化石ってものはなかなか出てこないのじゃ~
その代わりにできることはしてあげているじゃないか~
それでも満足しないのか?
ここまでして満足しないのなら、どうしたら良いのじゃ~
ホレ、教えてもらおうか~
ふぅ~すっきり。
でも、写真は貰えないのよね。ぐすん。

w_turnip.gif午前70ベル/午後67ベル
EDIT  |  13:52  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.29 (Mon)

マロン占い

Blog Petのマロンが占いを書き始めたので、
これから掲載していきたいと思います。

マロン占い:ニュース絶好調

沢山貢いでいるのに、
引っ越すなんて言わないで~
それにしても、男の子ばかりのニュースで
あまり華のないニュースでしょう。

 マロン占い監修:マロン

これはおい森の言葉ばかりですね~
あはは・・・
本当に華のないニュースばかりです。390

EDIT  |  17:08  |  Blog Pet  |  CM(6)  |  Top↑

2007.01.29 (Mon)

yumiのつぶやき

今朝新聞を取りに行きながら、ちらりと立ち読みをしたら、
何と「あるある」にまた捏造疑惑が。
2006年に「味噌汁で減量」、98年に「レタスで快眠」。
レタスで快眠は確か私も観ていたような。
レタスで快眠になるから、夕食にはレタスをと。
うちは夕飯にはサラダを以前から食べていたから、
これかと思う効果は分からないが。
そんな前から私達は騙されていたのか・・・
酷い話である。
もうこのTV番組は打ち切られてしまったけれど、
本当に許し難いことが多々あったのだと思うと、
この局の体質を疑ってしまう。
これからの情報番組はきちんとした物で
あって欲しいと切に願う。

この局で今でも放映している恋愛番組だって、
前々からヤラセと噂になっているけれど、
まだ放映されているのが何だか可笑しい。
大体普通の人が長期の休みを取り、海外で恋愛をする
ことができるなんて・・・
その人のその後、出演した人の友達が暴露をしていたけれど、
大体が台本にあるそうだ。
それに恋人がいないというけれど、付き合っている人が
いると暴露していた。
他の局でも以前ヤラセで終了した番組があるのに、
どうしてこの局は平気なのだろうか?
TVの裏側では私達には分からないことが沢山
はびこっているかもしれないだろう。

近頃の小・中学校の給食費滞納者が多いというニュースを
よく耳にする。その金額は約22億円、約44%の人が
給食費を滞納しているそうである。
昔はお金が無くて払えないから滞納することがあったけれど、
今はお金があるのに滞納するらしい。
滞納者の両親のインタビューを聞くと驚いた。
「義務教育なんだからタダにするのが義務」とか。
滞納者が多いせいで、栄養士の方も大変だそうで、
栄養を考えての献立が立てられなくなり、
少しでも安い食材になるので、栄養のバランスが難しいと
言っていた。
担任の先生、市町村でも滞納者に連絡をしたりして、
通常の仕事意外のことまですることになってしまうという。
滞納者の両親はどんなモラルを持っているのだろうと
思ってしまった。親が子供に教育をさせる義務はあるけれど、
その義務を間違った捉え方をしていると思う。
何だか、どんどん日本人の常識、マナーなどが
崩れかけてきてこのままで良いのかなと思う昨今である。

EDIT  |  17:00  |  日記  |  CM(5)  |  Top↑

2007.01.29 (Mon)

タグふれんず 鬼姿のお披露目

タグむれんずで節分の限定商品が出たので、
一昨日購入しました。
着用してみるとお腹ぽっこりで、何だか格好悪いな~
ここまではいかないけれど、自分の姿を見ているようです。
タグのお散歩をしていると、いつも井戸端会議をしている
お友達に会えたのでまた話しをしました。
けっこう話込んだかも・・・
話題がどんどん出てきて、また一人で大笑いしました。
鬼姿の話から旦那様達の話、洋服の話、
最後に大切だったのはソンビの話でした。
このゾンビの話は私にも経験があったので、
興味津々だったのでとても参考になりました。
20070129155134.jpg
左からあられさん、とこぽんさん、私。
また楽しいお話と、新しい情報ができることを
楽しみにしています。411
EDIT  |  16:10  |  タグふれんず  |  CM(3)  |  Top↑

2007.01.29 (Mon)

今日のラッキー村

seed.gif紫のパンジー、すずらんが咲きました。
特別な訪問者の来ないのどかな日です。
nikoban.gifニコバンが引っ越しました。222
来たばかりだったのにもう引っ越してしまうのは
寂しいけれど、他の村でも可愛がってもらってね。
anchovy.gifアンチョビが引っ越して来ました。
2度目なので特別なことはしません。
アンチョビは気に入ってたので以前長期永住させて
いたことがあるので、またお目にかかれて嬉しいです。
vis.gifビスの誕生日なのでプレゼントを持って
お祝いに行きました。
fulmetal.gifフルメタルと一緒にお祝いです。314
20070129115927.jpg
ビスの嬉しい顔が見れて良かったです。411
kinuyo.gifきぬよが溜息を付いていたので訊いてみました。
「最近おねーちゃん、夜になると窓から空を眺めてるんよね
 冬のこの時期になると見える星座が
 あるんやってゆーけど・・・
 おねーちゃんたら、星座ちか花言葉とか、
 そうゆうコトには意外なくらい詳しかったりするんよねー」
asami.gifあさみに訊いてみると、
「また、思い出話を聞きたいと言うですか?
 思い出はそんな楽しいことばかりちがいますよ・・・?」
「そんなんだ?」と言うと
「確かに楽しい事も一杯あったんだですけどね。
 村にまだ天文台なんて無かった頃、
 二人で屋根に登って夜空を眺めた事とか・・・
 そうそう、二人で星座を考えた事もあったわね
 あたしが考えたのは丁度Tの形をしたTシャツ座・・・
 たぬきちさんは古今東西の商人が集まるマーケット、
 楽市らく座なんてのを考えたんですよ、懐かしいわぁ・・・」
「イイ話だね」と言うと
「ええ・・・その後、都会に出てしまったたぬきちさんは、
 あるコトをきっかけに町を追われ、身も心もすみきって
 村に戻ッて来るんですけど・・・
 たぬきちさん、あの頃の思い出があったから
 立ち直れたんやと思うんです
 思い出ってね 人を苦しくもさせますけど、
 時にはそうやって、人を救ってくれるコトもあるんですよね」
あさみの話はいい話でした。
思い出って人の心を救うなんて素敵。352

w_turnip.gif午前74ベル/午後71ベル
EDIT  |  12:25  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.28 (Sun)

yumiのつぶやき

今日初めてBlog Petのマロンが占いを書いた。
まだ始めたばかりなので機能がよく分からなくて、
他の人のブログで見かけると良いなと見ているだけ。
20070128134006.jpg
マロンの占いは何を言いたいのかな?
やっと言葉を覚えてから仕方ないかな。
私も機能を把握しなくては。

先週水曜日から旦那さんが風邪をひいた。
まだ初期症状だから鼻と喉の痛みくらい。
水曜日、木曜日と休みだったからその時が一番辛そうだった。
その時に休んだお陰で、昨日から仕事に出ている。
勤務体制が人数ぎりぎりだから休みがとりづらい。
だから少しの不調でも出勤しないとだから辛いところ。
そろそろ風邪が治れば良いけれど、終わりになると
私に移る可能性があるから気を付けないと。

あるある大辞典の「納豆事件」はまだ尾を引いているみたい。
先々週くらいにスーパーに行った時に、たまたま納豆コーナーを
見たらそこだけごっそり無くて、まだ入荷してないのかなと
思ってたくらいだった。
そしたら、ニュースであるある大辞典で納豆ダイエットのことを
取り上げたらしくて、それを観た人はさっそく購入したという訳。
通常の10倍から30倍の稼働率という納豆会社もあったそう。
けれど結局は嘘で塗り固められた情報だった。
納豆は身体に良いのは分かるけれど、痩せるとはあまり
信じがたいと思うけれど、番組で扱ったとなると痩せたいと
思う人はすぐにでも購入するであろう。
でも、よく考えてみると食べただけで痩せるというのは
可笑しな話である。以前も某TV局の情報番組で
ある食品を食べるとダイエットになるとなり多量に摂取した人
が身体の不調を訴えた人が多々いたというのがあった。
あるある大辞典は今回の「納豆事件」だけではなく、
10年前にも捏造があったらしいというから呆れてしまう。
生活情報番組を作る人達はきちんとしたデータに基づいて
情報を提供してもらいたい。
そして視聴者も情報に左右されないで、見極める力を
持たなければいけないと改めて思った。
ちなみに私は納豆が嫌いだから関係なかったけど。

宮崎知事となった東国原氏。
まさか知事になるとは思わなかった。
過去に色々と不祥事をやってしまっから、
当選はないかと思っていたけれど。
けれど、謹慎をしていた時に大学で熱心に色々なことを学び、
それも地元の県の為に勉強してたなんて凄いと思った。
知事になってから様々なTVに出演していて、
コメントをよく聞いてみるとすぐに返答し、それも分かり易く、
そしてお笑いをしていた頃の人とは思えない言葉遣いで
驚いてしまった。
今回のことで本当に真剣になれば
何でもできるのだと思い知らされた。
そして歳に関係なく勉強はできるということも教えてくれた。
まだ知事になったばかりで大変だろうけれど、
これからの東国原氏の活躍に期待したいと思った。

EDIT  |  14:29  |  日記  |  CM(8)  |  Top↑

2007.01.28 (Sun)

今日のラッキー村

seed.gifオレンジのコスモス、すずらんが咲きました。
kaburiba.gifカブリバさんが来たのでr_turnip.gifw_turnip.gif94ベルで、
8000カブ購入しました。

昨夜お星様にお祈りをしたら、よろいかぶがプレゼント
されました。お星様どうもありがとう。354

ハッピールーム・アカデミーは288050ポイント。
ゆきだるまシリーズをみごとにコンプリーとしましたね。
It's Wonderfull!
前々からゆきだるまシリーズはコンプしてあるのに、
このコメントとは・・・
さては毎週同じだからコメントのネタ切れかな?

今日はほめる日なので、写真を貰っていない住人に
褒めまくろうかな~424
EDIT  |  12:09  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.27 (Sat)

yumiのつぶやき

今日は晴天で風も冷たくなく、それほど寒くなくて気持ちの
良い一日。こんな日は少し多めに洗濯をしたくなる私。
じゃんじゃん洗濯機の中に洋服を詰め込みすぎて、
干す場所が無くなり後から気が付く。
考えてから行動しなさいよ。ともう一人の自分が言う。

やっと今頃になってお年玉付き年賀状の当選発表を
いそいそと見てみる。
あまり関心がないから見るもの遅いのいうのもあるけれど、
遅すぎかな。やっぱり今年も何も当たらなかった。
以前は切手シートくらいは当選してたのに。
それも当選しないなんて本当についていないのかも。
ま~良いかこれで年賀状も見ることもないから収納へ。

今期のドラマは良いのが揃っているのかもしれない。
何だかんだ丸々全部は観ていないけれど、
けっこう観ている。
東京タワーエラいところに嫁いでしまった!
ハケンの品格わるいやつら
ストーリーと役者さんが良ければ観たくなる。
エラいところに嫁いでしまった!の谷原さんの情けない
旦那さん役はなかなか面白い、いつも二枚目で恋敵役が
多いけどこんな谷原さんも良い感じ。
ハケンの品格はやっぱり篠原さんかな。
自然体な演技も良いし、仕事に対しての考え方、
そして趣味はきちんとある。
そんな素敵な女性を演じていると思う。
わるいやつらは、以前からの米倉さんの黒革の手帖、
けものみち、で少し意地の悪いというか、
何処か影のある女性の役にはまっていたので
今回も観ている。
原作が松本清張ということもあり、どれも見応えがあり、
今回も毎回ドキドキさせられる。
上川さんの悪役ぶりもなかなかの見物。
またあの低くて渋い声が余計にそそられる。
松本清張の本は砂の器を数年前にドラマでやっていたので、
やはり原作が気になるので読んでみた。
原作の砂の器は上巻下巻で読み応えあり。
松本清張は社会派なので、ドラマの時とは設定とは異なり、
原作の方がやはり重みがあった。
視聴率が良いと言われている、華麗なる一族は少し観ただけ。
山崎豊子も社会派だけれども、このドラマは少し先が
読めてしまいそうなのであまり観ていない。
それにしても豪華キャストで固めているかな。
その中での木村拓哉が少し浮いているような・・・
(木村さんのファンの皆様ごめんなさい。)
あの時代なのに一人だけ髪型が今風のような。
どのドラマも今後の展開が楽しみな日々である。398

EDIT  |  15:07  |  日記  |  CM(4)  |  Top↑

2007.01.27 (Sat)

今日のラッキー村

seed.gif青のパンジー、黒のチューリップ、すずらんが咲きました。
honma.gifホンマさんが毎週のごとく来ますが無視です。
nikoban.gifニコバンが引っ越しの準備をしています。
写真を貰ったので、このまま旅立たせます。
sam.gifサムから写真を貰いました。221
好きな言葉は「カエルのいるところ水あり」。
何も催促が無くて散歩ばかりなので、
どうなるかと思っていましたが意外と早く貰えたので
良かったです。

w_turnip.gif午前87ベル/午後108ベル
EDIT  |  13:30  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.26 (Fri)

タグふれんず しばしのお別れ・・・

タグのお散歩していたら、いつも井戸端会議をしている
お友達と久々に会えました。411
お正月の装いから、皆さんお洒落な装いになりました。
ゆうさんがしばらく実家に行くことになったので、
皆で色々な話をしました。
携帯の話から、何故か懐かしい金八先生の話になり・・・
加藤の逮捕のシーンは泣けるね~なんて
言い出したら、最近の金八先生の話もしたり。
昔の話をしだしたら止まらなくなりそう。
20070126134738.jpg
みかんのゆうさん、ピーマンのあられさん、
トマトのとこぽんさん、リボンのゆみゆみさん、
茶色い髪のろんぱさん、金髪の私
ゆうさん、しばしのお別れだけど、
また皆で楽しい話ができるまで待っています。432

最近私のタグにゾンビが出没するのです。39
でもそのゾンビは私の言う事を聞いてくれるのです。
ゾンビは現れてはすぐ消えるのですが、
このゾンビは露天風呂が気に入っているのか、
よく入りに来ます。
今回は試しに「露天風呂入れー!」と言ってみたら、
とことこと入りました。
20070126155612.jpg      20070126155627.jpg
これは3人入ってたところです。  ゾンビがしっかりと。
左からリボンのnao☆さん、いーさん、私。
どこの分からないゾンビさん、また遊びに来て下さい。
いーさん、nao☆さんも勿論これからも遊びに来て下さいね。

EDIT  |  14:10  |  タグふれんず  |  CM(14)  |  Top↑

2007.01.26 (Fri)

今日のラッキー村

seed.gifすずらんが咲きました。
特別な訪問者の来ないのどかな日です。
kinuyo.gifきぬよが溜息をついていました。
「調子はどう?」と訊くと
「昔からおねーちゃんがずっと使っているハサミが
 あるんやけど、切れにくそうやから、
 新しいの買ったた方がエエんちゃうって言ったら、
 エライけんまくで怒られてしまったわ・・・
 物を大事にするコトにかけてはおねーちゃん・・・
 ちょっとすじがねいりやわ!」
asami.gifあさみに訊いてみると、
「なんかあたしとたぬきちさんの若い頃の
 お話、随分打ち明けてしまったわね。カンニンね。」
「もっと聞かせて」と言うと
「・・・町へ出て行った たぬきちさんはね、
 あたしに度々お手紙を出してくれたの
 ある時ね、たぬきちさんから小さな桐の箱が
 届いたやけど・・・
 開けてみてあたし、ビックリしました!」
「まさか、ゆびわ?」と言うと
「そっ!そんなんちがいますよ!
 なんかドラマの見すぎでるんやありません?!
 ・・・ああ、いけない、いかねい小箱の中身ですけどね、
 あたしの好きなえんじ色のとってもお洒落な・・・
 でもそれでいてちゃんとした布もスイスイ切れそうな、
 ハサミが1つ入っていたんです」
「続きを聞かせて」と訊くと
「同封のお手紙には、お誕生日おめでとう・・・
 そう書いてありました。
 あたし、忙しいさのあまり自分の誕生日のことも
 忘れていたんやけど、まさかたぬきちさんの方が
 それを覚えてくれていたなんて・・・
 若い頃のたぬきちさん、都会で生活するのも苦しい時期に、
 なけなしのお給料であんないいハサミを
 送ってくれるなんて・・・あたし・・・
 その事を思うと、嬉しくって、今でも涙が出そうになるんですよ」
良い話ですね。でも、本当のたぬきちさんの気持ちは、
恋心があったりして・・・405

sam.gifサムが家に遊びに来たいというので、
約束して待っていたましたが、時間を過ぎても
来ないので家に訪ねると
「お前の家の前でずっと待っていたんだぞ!」と
怒られました。私も待っていたのに・・・
音が小さくて聞こえなかったのかな?
ううう・・・409
また家に遊びに来たいというのでお招きしました。
「こおばしい香りがするぜ。★5で良い部屋だな。」と
褒めてもらいました。
tsubakuro.gifツバクロは引っ越しを止めてくれたのは
良いのですが、いつものパターンで化石の催促が
始まりました。写真は当分おあずけになりそうです。395

w_turnip.gif午前61ベル/午後95ベル

EDIT  |  13:29  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.25 (Thu)

今日のラッキー村

rolland.gifローランが来ました。せっせとお手伝いをして、
ひびわれたどうろ、障子、プロレスのゆか、さばくなゆかを
貰いました。またダブリでした。
あと1つなのに・・・390
欲しい方はお譲りします。
tsubakuro.gifツバクロが引っ越しの準備をしています。
まだ写真を貰っていないので引きとめます。
沢山貢いでいるのに、引っ越すなんて言わないで~399

それにしても、男の子ばかりの村であまり華のない村です。
女の子が引っ越してこないかな。344

w_turnip.gif午前114ベル/午後59ベル
EDIT  |  14:57  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(4)  |  Top↑

2007.01.24 (Wed)

タグふれんず 大賑わい

タグふれんずのおい森友達と丁度迷子イベントが終了して、
少し話していた頃、またお友達ができました。
新しいお友達も、おい森仲間だったのでした。
おい森の話を少しして、ブログなどの話をしてました。
20070124154537.jpg
左からラブしず♪さん、まりんさん、私、なおちさん。
もぐらちゃんのキャラのVD商品は美味しそうだし、
可愛いです。
それから自分のブログに戻ったら、お友達が来ていました。
トマトのままとゆりさん、とこぽんが蜜会をしてました。
神社の鳥居の前で愛を誓いあったそうです。(笑)
それから、先ほど知り合った2人が遊びに来てくれて、
タグが大賑わい。
けれど、大人数のせいかそれぞれの人達が
タグが重い、音が出ないなどと不調を言ってました。
人数が多いと重くなるのかな?
20070124154551.jpg
左から私、なおちさん、ラブしず♪さん。
トマトピンク、ままとゆりさん、トマトマフラー、とこぽんさん。
また皆さん、おい森仲間でどんどんおい森友達が
増えつつあります。
皆さんのところにお邪魔しにいきますので、
これからも宜しくお願いします。411
EDIT  |  16:03  |  タグふれんず  |  CM(8)  |  Top↑

2007.01.24 (Wed)

今日のラッキー村

seed.gifピンクのコスモス紫のパンジー2本、すずらんが咲きました。
特別な訪問者の来ないのどかな日です。
kurubushi.gifくるぶしが引っ越しました。222
2度目だったので何のお構いもしませんでした。
けっこう人気者だったので、他の村でも可愛がってもらってね。
sam.gifサムがへるしー♪さんの村から引っ越して来ました。
オレタイプでブツブツな蛙で少し苦手かな。
手強そうだけどお手柔らかに宜しくね。392
mama.gif迷子のお母さんがいたので、迷子ちゃんと無事
再会させてあげることができました。
いつ見ても良いシーンですね。
まりんさん、お疲れ様でした。436

w_turnip.gif午前110ベル/午後117ベル
EDIT  |  15:09  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(2)  |  Top↑

2007.01.23 (Tue)

今日のラッキー村

seed.gifオレンジのバラ、黒バラ、すずらんが咲きました。
tsunekichi.gifつねきちが来ました。
欲しい物がないので見学だけです。
kinuyo.gifきぬよが溜息をついています。
「おねーちゃんが大事なモノをしまってる桐の箱が
 あるんやけど、その中身だけは妹のウチにも
 見せてくれへんのよねー
 昔、何かの拍子に一度だけ、大事なお手紙が
 入ってるって、聞いた気がするんやけど・・・」
asami.gifあさみに訊いてみると、
「若い頃のたぬきちさんが村を出て、最初のお手紙が
 丁度今頃の時期やってね・・・
 昨日寝る前にその思い出のお手紙取り出して
 ながめてみたんです。」
「どんな お手紙?」と訊くと
「ふふふ、ちょっと字は汚いけど、若者らしい
 まっすぐな思いがにじみ出る良いお手紙でした・・・
 あの頃のたぬきちさんは、お金よりも夢!が
 口癖で、見ていてちょっと心配になるぐらい、
 ピュアな心をしていたの。
 だからあたし、寝る間際にいつもお祈りをしていたんです・・・
 どうかたぬきちさんのピュアな心を、都会の悪い人達が
 ふみにじるような事がありませんようにって・・・」
あさみさんって幼なじみを大切にして、良い人ですね。
今後はどうなるのかな?

w_turnip.gif午前39ベル/午後47ベル
今までの最低のカブ価かも。これだけ低いと笑えます。408
EDIT  |  16:12  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(3)  |  Top↑

2007.01.23 (Tue)

タグふれんず ゾンビも一緒に・・・

いつもカブ取引で御世話になっているかりんさんの
タグに遊びに行きました。
しばらくすると、どんどん人が集まり、
また新たな固まりになりました。
こんなことも滅多にないので、記念撮影です。212
20070123000002.jpg
右からかりんさん、くれはさん、
ゆみゆみさん、私、ゾンビ。
初めはゾンビとかりんさんが重なっていました。
ソンビから抜けれたところをパシャり。343
あまり話はできませんでしたが、
またタグで会えると良いですね。411
EDIT  |  00:30  |  タグふれんず  |  CM(4)  |  Top↑

2007.01.22 (Mon)

今日のラッキー村

seed.gifオレンジのバラオレンジのコスモスが咲きました。
特別な訪問者が来ないのどかな日です。
kurubushi.gifくるぶしが引っ越しの準備をしています。
2回目なのでそのまま、旅立たせます。
mama.gif迷子のお母さんがいるので、再会の予定でしたが、
急用が入ってしまい再会させてあげることができませんでした。
まりんさんには申し訳ないことをしてしまいました。435
都合の良い時間でまた再会させてあげましょう。

w_turnip.gif午前115ベル/午後52ベル
EDIT  |  15:53  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(2)  |  Top↑

2007.01.21 (Sun)

Presents


角田光代さんのPresentsを読みました。
角田さんも好きな作家なので、以前に対岸の彼女
みどりの月庭の桜・隣の犬キッドナップ・ツアーを
読みました。
角田さんは女性の目線からの繊細な感覚、
思いを書かれていて、それもさらりと書いてあるので好きです。
今回のPresents色々な世代、生活の女性の人達に送る
内容なので、ブックカバーもプレゼントの包装紙の
ようにしてあります。
様々な世代の女性の立場が書かれているのですが、
その中でも心に残ったのは、ヴェール、料理、ぬいぐるみ、
涙の章でした。
多分自分が経験をしたから余計に思いが
重なったのかと思います。
角田さんも書かれていますが、品物はいつかなくなって
しまっても、贈られた記憶、その人と持った記憶は
決っして失う事がない。
私達は沢山のプレゼントを受け取りながら成長し、
老いていくんだと思うということがとても心に残りました。
確かに、贈られた品々はとっておくこともできるけれど、
いつかはなくなってしまったりします。
けれど、思い出だけはいつまでも心に残ることができます。
この本をきっかけに、心の思い出をこれからも沢山重ねて
もっと成長できてれば良いなと思いました。
心がほっとして、この本からプレゼントを貰うことができました。
色々な世代の人達に共感できると思うのでお勧めです。426

EDIT  |  22:48  |  読書  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.21 (Sun)

今日のラッキー村

seed.gif紫のバラオレンジのバラ紫のチューリップが咲きました。
kaburiba.gifカブリバさんが来たので、r_turnip.gifw_turnip.gif98ベルで
8000カブ購入しました。
aurora.gifオーロラが引っ越しました。222
1月初めに来たばかりなのにもう居なくなるて。
他の村でも可愛がってもらってね。
tsubakuro.gifツバクロが引っ越してきました。
さっそくお手紙攻撃開始です。宜しくね。392
mama.gif迷子ちゃんのママがいました。
先日おじゃました、まりんさんの村に迷子ちゃんがいます。
近いうちに再会させてあげたいと思います。
それまでママさん待ってて下さいね。
今日はつり大会ですがお休みします。75

ハッピールーム・アカデミーは291950ポント。
スタイリッシュ&エクセレントな
あなたのお部屋はどこからみても
Perfect Room!

仕立て屋さんに20が売っています。
欲しい方はプチ掲示板に書いておいて下さい。
EDIT  |  13:57  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(4)  |  Top↑

2007.01.20 (Sat)

yumiのつぶやき デジカメ

今まで使っていたデジカメがまた調子悪くなりました。
コニカミノルタのDIMAGE X20を2003年に購入して、
去年か一昨日に電池を交換してもシャッターが
切れないので、大型電気店に見てもらったけれど、
もう在庫が無いので工場でレンズの交換を無料で
してもらったばかりです。
そしてまた同じ状態になりました。
そんなに頻繁に撮っている訳でもないのに
故障が多いし、工場に出している期間が長いので
思いきって新しいのを購入しました。
丁度冬の大処分を最寄の大型電気店でしていたので、
色々と見て、店員さんに聞いてお手頃価格な物にしました。
勿論、私にも簡単に操作できて機能も充実して
いる物を選びました。
CASIOのEXILM EX-Z700にしました。
割と薄型で、画面も見やすいし、機能も沢山あるし、
分かりやすくなっていたので気に入りました。
今までのは旧式だったので画面が小さいし、
充電と電池の併用でしたが、すぐに電気が切れるので
少し不便でした。
それに購入した物は、充電する時にスタンド式にできるし、
そのまま映像をスライド式にも見える機能があるので
便利です。
家電、PCなどは続々と新しいのが発売されるので、
消費者としては機能が良くなる反面、
追いついていくのが大変です。356

EDIT  |  19:13  |  日記  |  CM(6)  |  Top↑

2007.01.20 (Sat)

今日のラッキー村


seed.gifオレンジのバラ紫のパンジー、すずらんが咲きました。
honma.gifホンマさん毎週来ますが無視をしようとしたら、
岩を叩いていたら岩の側にいたので話かけられました。
けれどアンケートには答えませんでした。
ふーあぶない、あぶない。403
kinuyo.gifきぬよが溜息をついています。
「どうしたの?」と訊いてみると、
「おねーちゃんに言われたんよ
 アンタはまだ若くて良いわねって・・・
 そりゃ ウチおねーちゃんから見たら
 まだまだ子供かもしれんけど、なんかこんなコト言う
 おねーちゃん・・・
 ウチ、ちょっと心配や!」
asami.gifあさみも溜息をついています。
「あ!ごめんなさい ちょっと昔の思い出にひたってました
 あたしとたぬきちさんの若い頃の思い出に・・・」
「お話聞かせて!」と言うと
「うん・・・
 もともとあたし達はこの村の出身なんやけど、
 たぬきちさんは昔から、この村はボクの器には
 小さすぎるだも!って口癖のように言ってたんよね・・・
「あの人らしいや」と言うと、
「うん、たぬきちさんの夢はこの村を出て、 
 都会で成功することやったから・・・
 たぬきちさんが村を出てからしばらくして、
 遠くの町から最初のお手紙が届いたのが
 今ぐらいの時期だったのよ。
 あの頃たぬきちさんの事を思うと、今でも切なく
 なるんです。1月の寒さと初めての上京で
 さぞ心細かっ たやろーに。
 若いって・・・若い人の熱意って、きっとすごいエネルギー
 なんやろなって・・・」
あさみさんもたぬきちさんも果たして何歳なんでしょう?
若い頃っていつも言うけど・・・
けっこう歳を重ねているのかな?

w_turnip.gif午前112ベル/午後86ベル

EDIT  |  18:26  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2007.01.19 (Fri)

福山雅治 映画主題歌決定

4月14日(土)から公開される映画「東京タワーオカンと
ボクと時々オトン」の主題歌に決定されました。
主題歌はこの映画の為に書き下ろした
「東京にもあったんだ」が使用されます。
今春にも新曲が発売予定です。20070119211400.gif
発売は決定次第HPで発表されます。

東京タワーオカンとボクと時々オトン 公式サイト

EDIT  |  21:16  |  福山雅治  |  CM(4)  |  Top↑

2007.01.19 (Fri)

今日のラッキー村

seed.gif紫のパンジー、すずらんが咲きました。
jony_ds.gifジョニーが久々に来ました。
雪の上だとパーツが見つけやすいので、
探しやすかったです。
今回はマトリョーシカを貰えました。
まだ貰っていなかったので嬉しいです。411
有り難う、ジョニー。また来てね。
tomi.gifトミがさっそく化石を催促してきました。
2回目なので写真は以前貰っているので特にしないです。
ちなみに好きな言葉は「犬、ついくれを追う」。
どうゆう意味なのかな?
aurora.gifオーロラが引っ越しの準備をしています。
写真を貰ったので、このまま旅立たせます。

午前中にカブのフィーバだったので開門しました。
一応連絡できるお友達にはしましたが、
木曜日に売る人が多いので混雑はなしです。
けれど、ひまわりさんが遊びに来てくれて、
あられさんは急遽カブを売りに来てくれました。
少しの時間ですが楽しかったです。
また、お役に立てることがあったら連絡しますね。410

w_turnip.gif午前540ベル/午後152ベル
まさかのカブのフィーバーでした。20070119131639.gif
EDIT  |  15:23  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT