2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.28 (Wed)

yumiのつぶやき

今日は強風で乾燥しているから畑からの砂埃が
凄くて空と外一面が茶色になっていた。
とても外には出られない。
特に外出する予定もないから家でPCと
にらめっこをしていた。
午前中はPCの起動がまあ良かったほうだけれど、
午後になったらブログがなかなか開かないし、
楽しみのタグふれんずも全然起動しなくて、
困ったものだった。
ブログの手直しをしているのに、
新しいのがなかなか見れなくて苛々してしまった。
それでなくても、新しいことをしていたから
分からないことがあったから他の人に訊いてみたかったのに。
何だか何時間も無駄な時間を過ごしてしまったみたい。
やっと夕方になってやや軽めになってきて、
新しい手直しが終了がしたのがついさっきであった。
新しいことを始めると必ず、難関に当たるので、
いつも四苦八苦。
もう少しスムーズにできないかな。

今日で2月も終了なんだな。本当に早かった。
ブログをする前は色々なメル友とメールのやり取りを
していたけれど、最近はメル友の人も少なくなってしまった。
子供が産まれたり、仕事をしたりと・・・
けれど唯一5年以上続いている広島の友達は今も続いている。
彼女も昨年から本格的に仕事を始めて忙しくなって
きているけれど、たまにメールが届く。
彼女のメールはいつも心を和ませてくれたり、
元気の無い時は励ましてくれたりしてとても優しい人。
写真でお互いの顔も知っているし。
こんなに長く続いているのは彼女の人柄もあるし、
色々な経験をしているから凄く説得力がある。
今月はお互いに忙しかったせいか、今までだったら
週1で
メールをしていたのに今月は2回くらいしたかなって感じ。
明日は新しい月だからメールで近況報告を兼ねて、
メールを送ろう。高校時代の親友も同じぺースでしていたけれど、
またこれもメールを書いていないから送ろう。
こう考えると最近は色々な人にメールをしていないな。
相手からもこないけれどね。でもそれぞれ皆忙しいしね。
でも、たまには連絡しないと忘れられてしまいそうだから、
やっぱり小まめに連絡をしないとかな。

あ~1日が本当にすぐに終わってしまって、
したいことがまだ沢山あるのに。
仕事をしている訳でもないのに何でこんなに
時間が経つのが早いのだろう。
旦那さんもここ数日は仕事で忙しくて、いつもより遅い。
PCが新しい機種に変わるから、その操作方法が
がらりと変わるからそれで忙しいらしい。
打ち込みやら色々と。
帰宅して入浴し、すぐに就寝し、朝は6時半には出て行く。
ほんの少ししか顔みていない感じかな。
男性も仕事に負われると大変かな。
さて、明日からは新しい月の始まりだから、気分を変えていこう。

EDIT  |  22:53  |  日記  |  CM(7)  |  Top↑

2007.02.28 (Wed)

今日のラッキー村

seed.gif紫のバラオレンジのコスモス
黒のチューリップ、すずらんが咲きました。
特別な訪問者の来ないのどかな日です。
3本目のベルの木ができました。
20070228103049.jpg
今回は1回でできたので嬉しいです。411
風水パワー強しかな。
まだまだ頑張ります。91
bazure.gifバズレーが引っ越しの準備をしています。
写真を貰ったので、このまま旅立たせます。
この前来たばかりなのにそれにしても早いです。
chomolung.gifチョモランから写真を貰いました。221
好きな言葉は「こっちにトラ あっちにたいが」。
これは一本取られたギャクですね。
というより掛詞だから、笑点みたいです。
チョモラン、なかなかやりますな。411
すんなりとオレタイプから貰えたので嬉しいです。

w_turnip.gif午前67ベル/午後65ベル
EDIT  |  15:11  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(4)  |  Top↑

2007.02.28 (Wed)

マロン占い

マロン占い:お引っ越し作戦運まずまず

思っていたよりは少ない130部くらいの数で
今日はやるか明日にやるかすごお引っ越し作戦で
悩んだ結果、頑張って今日全てを終わらせました。


 マロン占い監修:マロン

これはお友達のきよーぴーさんのブログで
読んだことがあるな~
お仕事いつもお疲れ様です。411
EDIT  |  11:27  |  Blog Pet  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.27 (Tue)

yumiのつぶやき

今日はここ数日の寒さに比べたら暖かかったので、
布団干しをして、少し掃除を念入りにした。
洗面所が白色なので少し汚れると目立つ。
脱衣所と近くだから、すぐに埃が積もる。
いつもああ~明日掃除すれば良いかな~
なんて思いつつどんどん先伸ばしになり、
とうとう自分では限界に思ったから掃除した。
鏡も綺麗にして。
掃除している時って面倒だけれども、終わると綺麗になって
やっぱりして良かったなと自己満足。
こんな掃除をしても旦那さんは気が付かないもんなんだよね。
たまには自分で率先してしてくれれば良いのに。
いつも家事をするのは私だもんな。
働いていないから私がしなくてはいけないとは
分かっているけれど、汚すのはあの殿方なのに。
家事ってやるり始めるときりがないから、
いつもは基本的な掃除とかだけど、
他はぎりぎりまでたたないとやろうと思わない。
もうすでにコタツに温まっているせいで、眠たいし。
私は専業主婦に向いていないな~
やっぱりぐーたらちゃんかな。あはは・・・

やっとこのブログのバナーが出来た。
本当は自分で作成しようと思ったのだけれども、
PCに何だか色々入っていて、後からどうにかなりそうだったから、
素材屋さんに頼んでしまいった。
そんなに頻繁に利用するもんでもないから
良いかなということもあって。
     20070227143215.gif
と言う訳で、このバナーが私専用のバナーとなりました。
もしリンクする場合にはご自由に貼り付けて下さい。
これで1つの作業が終えました。
まだすることがあるけれど、またそれはのちほど・・・

EDIT  |  16:28  |  日記  |  CM(5)  |  Top↑

2007.02.27 (Tue)

今日のラッキー村

seed.gif黒のバラ、すずらんが咲きました。
tsunekichi.gifつねきちが来ました。
一応見学だけして来ました。相変わらずの品薄です。
schwarz.gifシュバルツが引っ越しました。222
昨年の年末から居たので長期永住でした。
ココアさんの村に婿入りをさせます。
無事に引っ越せることを祈ります。421
chomolung.gifチョモランが引っ越して来ました。
ひまわりさんの村から来たので、しっかりとお世話します。
お手紙攻撃開始。
苦手なオレタイプなのでお手柔らかに宜しくね。
tanukichi4.gifたぬきちが溜息をついていました。
「どうしたの?」と訊くと
「ボクが都会で夢破れた過去を待つコトは
 話したけど、実は今でもボク、
 あの頃の夢を捨てきれてないんだも・・・」
「そうなんだ?」と言うと
「でもね、今のボクは分かっているだも・・・
 世の中夢だけじゃ生きていけないって!
 やっぱり最後にモノをいうのは、お金の力だなも・・・
 悲しいけどこれ、現実なんだも」
「・・・・」
「ご、ごめんだなも!
 しめっぽい話をしてしまって・・・
 昔のボクの話なんて、若い人には、退屈だったよね・・・
 ウン、この話はもうおしまいだなも!
 今までのコトは綺麗さっぱり忘れてね!だなも!」
やっぱり最後はお金なのね。悲しい現実話だな~
でも、夢は持っていて欲しいかな。

w_turnip.gif午前71ベル/午後69ベル
EDIT  |  12:35  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.27 (Tue)

マロン占い

マロン占い:さん運絶好調

スメアゴル、北京オフィス赴任前は
国分寺在住だったクセに初めて食べるこの味、
このスタイル、このさんに大喜び。


 マロン占い監修:マロン

これはカレー部の主催の人のブログで
見たことがあるな~
でも、さんってどんな味なんだ?
あの方はラーメンのことを書いていたような・・・373
EDIT  |  11:05  |  Blog Pet  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.26 (Mon)

yumiのつぶやき

一昨日から風が強くてまたそれが冷たい。
春がもうそこまでだと思っていたのに、
まだまだ寒さは続きそう。
土曜日は旦那さんが休みの予定だったけれど、
同僚の人が足を怪我してしまい、
その人のカバーをしなくてはならないので、
出勤になってしまった。
当分その人の足は治りそうにないみたい。
歳のせいもあるし、体重があるから足にかなり負担が
かかり、仕事上歩いていることが多いので
余計に負担がかかっているみたい。
この分だといつ復帰してくるのか分からないみたい。
困ったもんだね。

最近PCに向かっていることが多い。
主にブログとタグふれんずだけれど、
今日もブログを少し手直ししたいと思い、色々としていたら、
PCに無知だから遅いし、思うようにいかなくて、
自分にイラついてくる。
おまけに頭がボーっとしていたせいか、しなくて良いことまで
変にしてしまって削除にしてしまったし。
もう嫌になっちゃう。
でも、なんとかまた復活。
知識がないくせに色々とやりたがる私。
そしてツボにはまりどっと疲れる。
もう今日は良いや~限界だ。

その前にある物を作成してもらう為に振込みを
ネットバンキングでしようとしたら、そこの銀行のは
初めてだったので何がなんだか分からず、
仕方なくオぺレーターに電話をした。あまりネットバンキングは
使用しないと思い開設した時にあまりパスワードを気にして
いなかったから、パスワードを思い出すのが大変だった。
あまりにも色々な所でパスワードを使用しているから、
どれがどれだか分からなくなってしまった。
思いつくのを数個してみたら、2つ目でできた。
もうコタツの上は私の書斎みたいなもんで、
まずPCが占領していて、本、メモ帳、文具やらが
散乱している。メモなんて凄い量。
すぐに何でも書き投ぐるから、後で読むと意味不明な時もある。
でも、最近は1つのメモ帳にまとめるようにしているので、
以前より探しやすいかな。
それにしても、趣味が高じてこんなになるとは
思ってもいなかった。
私は一度はまったらそこから抜けきれないタイプだな。
さて、今夜も旦那さんは遅番だからこれから夕飯を
さっさっと食べようかな。

EDIT  |  19:38  |  日記  |  CM(2)  |  Top↑

2007.02.26 (Mon)

今日のラッキー村

seed.gifオレンジのバラ、すずらんが咲きました。
特別な訪問者の来ないのどかな日です。
特にすることが無いので束の間の休息です。75

w_turnip.gif午前77
ベル/午後74ベル

開門をしたら、けいこさんが遊びに来ました。
同じキャップを持っていたので、
お花畑で釣り竿を持って記念写真。212
釣り竿がバットの代わりに。
20070226225439.jpg
左がけいこさん、私。花に埋もれてます。352
しばらくしてから、ひまわりさん、まりんさんが
遊びに来ました。
20070226225508.jpg
左からひまわりさん、けいこさん、私。
ひまわりさんのコーディネイトはラブリな感じ。344
20070226225532.jpg
一休さん姿のまりんさん。
やっぱりこの姿でないとじゃないとね。
皆さん、忙しい中遊びに来てくれて有り難うございました。410
EDIT  |  17:22  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.26 (Mon)

マロン占い

マロン占い:準備運そこそこ

午前190ベル/午後154ベル
今日準備したことがあるでしょう


 マロン占い監修:マロン

おい森のことだね~
準備はそこそこなんて私をよく見ているな~

マロンがこんなことを日記に書いていました。
20070226121316.jpg
どうやら私はゆうさんと同じくらいかっこいいみたです。
そうだと良いけど・・・
ゆうさんのようにかっこよくないな~394

EDIT  |  12:19  |  Blog Pet  |  CM(2)  |  Top↑

2007.02.25 (Sun)

今日のラッキー村

seed.gif青のパンジーピンクのコスモスが咲きました。
雪景色もすっかり無くなり、緑の世界になりました。
久々の緑が眩しいです。
kaburiba.gifカブリバさんが来たのでr_turnip.gifw_turnip.gif97ベルで、
10000カブ購入しました。
schwarz.gifシュバルツが引っ越しの準備をしています。
写真を貰っているのでこのまま旅立たせます。
maigo.gif迷子ちゃんからのプレゼントはオルゴールでした。
迷子ちゃん有り難う。411
昨夜は流れ星の嵐だったので、お祈りをしました。
お星さまからのプレゼントは黒のクイーンでした。
お星さま有り難う。354


ハッピールーム・アカデミーは288869ポイント。
方角にみごとに調和したインテリアの
配置だわ
風水パワーがスゴイです!
風水運を高めて、くくく・・・391

今日は釣り大会ですが、お休みします。75
EDIT  |  13:28  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(2)  |  Top↑

2007.02.25 (Sun)

マロン占い

マロン占い:訪問運不調

せっかくの良い季節になるのに
訪問症なんて。


 マロン占い監修:マロン

訪問症って何なのかな?
マロンは時々おかしなことを占うね。
飼い主にやっぱり似ているね。397

マロンがこんなことを言っていました。
20070225163905.jpg
そんなことを言わないの~
とこぽんはトムの飼い主さんなんだから、
優しくしないとトムに可愛がってもらえなくなるよ。
我侭なマロン・・・

EDIT  |  12:01  |  Blog Pet  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.24 (Sat)

今日のラッキー村

seed.gif紫のパンジー、黒のチューリップが咲きました。
honma.gifホンマさんが毎週来ますが無視です。
maple.gifメープルが引っ越しました。222
やっと村に来てくれたと思ったら、
写真を貰うまで大変で、それから去るのは早かったです。
無事にまりんさんの村に引っ越せることを祈ります。421
お引っ越し作戦をしていたのですが、
予定外のchhichi.gifチッチ
が引っ越して来ました。
3度目でなので何のお構いもしないけれど、
可愛いらしいから仲良くしてね。
tanukichi4.gifたぬきちが溜息をついていました。
「何か聞かせて!」と言うと
「お友達を失う時、一番多い理由って知ってる?」
「なんなのさ?」と言うと
「それはね・・・
 お金の貸し借りだなも
 いくら信用できそうなお友達にでも、
 絶対にお金を貸しちゃいけないだも
 キミがそのお友達にお金をあげるつもりで貸すなら
 ともかく、向こうから言ってきた時は絶対に
 貸したりしちゃダメだなも!」
「分かったよ」
「キミも経験を積めば分かるだなも・・・
 お金の貸し借りで友情がどんなにたやすく壊れる
 かってコト、若い頃のボクが身を持って実感した
 絶対確かなコトなんだも!」
たぬきちの言うことは正しいです。
お金は大切ですね。61

bazure.gifバズレーの風邪が治ったので、
交流開始をしたら写真を貰いました。221
好きな言葉は「きめんの ホトケ」。
深い意味は分からないけれど、バズレに合っているかも。
maigo.gif迷子ちゃんをやっとお母さんと再会させることが
できました。久々の迷子ちゃんだったので感動の再会が
見れて良かったです。

w_turnip.gif午前73
ベル/午後70ベル
EDIT  |  13:52  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(2)  |  Top↑

2007.02.24 (Sat)

マロン占い

マロン占い:みかん運好調

まだバラバラと読み始めたばかりだけど、
みかんに書いてあり、これは便利そう。


 マロン占い監修:マロン

みかんに一体何が書かれているのかな?
気になる~361
EDIT  |  11:09  |  Blog Pet  |  CM(1)  |  Top↑

2007.02.23 (Fri)

タグふれんず 雛壇で・・・

いつも色々とお世話になっているお友達の
とこぽんさんが、私のタグで抜け殻になって
いたので記念写真。212
20070223191101.jpg
お雛様とお内裏様が逆だけれど、
なかなか良いツーショットです。343
サングラスとネクタイとキメているとこぽんさん。
密会?
隠し撮り?
これを見てとこぽんさん、驚くかな。
これからも、タグで沢山話そうね。411
EDIT  |  19:18  |  タグふれんず  |  CM(3)  |  Top↑

2007.02.23 (Fri)

今日のラッキー村

seed.gif青のバラ、すずらんが咲きました。
20070223113037.jpg
1本目は大切なので部屋で飾っていました。
並べて2本目と記念撮影。212
これからはどうしようかな?
また飾ろうかな。
貴重な花なので本当に嬉しいです。411

特別な訪問者の来ないのどかな日です。
(迷子ちゃんが滞在しているので)
bazure.gifバズレーが風邪をひいているので、
今日も休息です。75

w_turnip.gif午前77ベル/午後75ベル
EDIT  |  12:10  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(1)  |  Top↑

2007.02.23 (Fri)

マロン占い

マロン占い:感じ運まあまあ

妊婦=ゆみぴ感じ、人間=リラみかん
=ワシ、ピ感じマン=ズロ感じス


 マロン占い監修:マロン

タグふれんずのことかな~
何だか漢詩に見える?

マロンがこんなことを日記に書いていました。
20070223114856.jpg
占いより好きなんて嬉しいこと言ってくれるね。
マロンこのままの調子でいこうね。398
EDIT  |  11:56  |  Blog Pet  |  CM(2)  |  Top↑

2007.02.22 (Thu)

全国一斉!日本語テスト

お友達のブログで全国一斉!日本語テストがあったので、
試してみました。
けっこうこれは難しかったです。
二択とか同じ様なものを並べられてしまうと、
けっこう迷ってしまいました。
興味のある方はチャレンジしてみて下さい。

 157  全国一斉!日本語テスト

ちなみに私の結果は・・・
EDIT  |  21:58  |  未分類  |  CM(4)  |  Top↑

2007.02.22 (Thu)

タグふれんず 雛壇で・・・

いつかはタグふれんずの雛壇で撮影したいと思って
いたら、丁度いつものお友達と会うことができたので
記念撮影しました。212
20070222164441.jpg
ピーマンのあられさん、みかんのゆうさん、
ピンクリボンのリラさん、私。
今回は拡大して撮影できたのでみんなの顔が
はっきりと見えます。
よく見ると私の顔って猿みたい。411
うぐいすも一緒に撮れて春の気分を先取りです。252
また色々なお友達とも撮りたいので宜しくね~
EDIT  |  16:51  |  タグふれんず  |  CM(2)  |  Top↑

2007.02.22 (Thu)

yumiのつぶやき

昨日も暖かかったけれど、今日も暖かい。
天気予報では寒いようなことを言ってたかと思うけど。
こんなに暖かいと本当に過ごしやすいから良い。
もうほんの少しで春にでもなりそうな感じ。

昨日は旦那が遅番で帰宅がいつもよりやや遅くて、
今日は急遽飲み会か何かで遅くなる。
朝も早く出て行ってしまうから、何だかまともに旦那さんと
話もしていないし、顔も見ていない感じがする。
2人で暮らしているのに1人暮らしみたい。
外との繋がりがないから、家に居ることが多いから
何となくぽつんと取り残されているみたい。
でも、明日から2日間は有休だから少しの辛抱か・・・
私って1人暮らししたことがないから、
1人で居ると何だか落ち着かないというか、
誰かと話さないと息苦しい感じがして。
仕事でもすれば何とも思わないと思うけれど。
昼間はそれほど思わないけれど、1人で夕飯を食べると
何だか味気なくて軽い食事で済ませてしまう。
やっぱり会話って大切だな。
でも、昼間はタグふれんずのお友達と色々と話せるから
私には新たな世界ができて楽しい時間。
私はきっと1人暮らしができない人かも・・・
寂しがり屋だからね。
1人暮らししている人を尊敬してしまう。
もう少し精神的に大人にならなければ。
こんなことを思うのはある期間中だけだから、
後から読むと少し笑えるかも。

あ~風がだいぶ吹いてきたな。
花粉症の人達は大変な季節だな。
幸い花粉症でないからこの季節に悩ませるこのはない。
でも、自分だっていつなるのか分からないところが
困りもの。せっかくの良い季節になるのに花粉症なんて。
花粉症の方、お大事に。
EDIT  |  14:01  |  日記  |  CM(2)  |  Top↑

2007.02.22 (Thu)

今日のラッキー村

seed.gifピンクのバラ紫のバラ、黒のチューリップ、
すずらんが咲きました。
特別な訪問者の来ないのどかな日です。
(迷子ちゃんが滞在しているので)
maple.gifメープルが引っ越しの準備をしています。
まだ来たばかりでつい先日写真を貰ったばかりなのに。
もう4ケ月以上いる住人がいるのに。
写真を貰ったので、このまま旅立たせます。
予約が入っているまりんさんの所へお嫁に行きます。
bazure.gifバズレーが風邪をひきました。
交流ができないのでしばしの休息です。75
早く治ると良いね。

まりんさんと引っ越し作戦をしました。
しばらくは鎖国です。

w_turnip.gif午前190ベル/午後154ベル

今日発見したことがあるのです。405
住人が外で少し遠くで歩いている時に、
タッチペンで住人を叩くと、音が出て挨拶をします。
キャラクターによっておじぎをしたり、片手を挙げたりします。
自分のキャラも片手を挙げます。
なかなか楽しいので試してみて下さい。
知らないのは私だけだったかな?
EDIT  |  12:43  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.22 (Thu)

マロン占い

マロン占い:言葉運そこそこ

一昨日はJ-comの言葉を地デジ対応に
する為に言葉変換をした。


 マロン占い監修:マロン

これって占い?
マロンはたまに占いじゃない事を書くね~
まだまだ修行の道は長いかな。106
EDIT  |  10:35  |  Blog Pet  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.21 (Wed)

今日のラッキー村

seed.gifピンクのコスモス、すずらんが咲きました。
cervantes.gifセルバンデスが引っ越しました。222
苦手なオレタイプだったけれど、顔が大きくて
なかなか面白い住人でした。元気でね。
daruman.gifダルマンが引っ越して来ました。
初めてですが、写真を持っているので特にしません。
好きな言葉は「七転び 八起き」。
ダルマンの体型のことかな?
たまには名言もでますね。
tanukichi4.gifたぬきちが溜息をついていました。
「語って欲しい」と言うと
「若い頃のボクが都会で失敗した話はしたよね?
 キミに同じ失敗をして欲しくないから教えるけど、
 商売するならなるべく幅広い分野に
 手を出す方がいいだなも」
「どうして?」
「それはね・・・
 リスクが分散されるからだも
 確かにいろんなコトに手を出すと、資金繰りや
 管理も手広くやらないといけないんだけど、
 1つの事業に失敗した時に、全てを失うようなコト
 にはならないんだも!」
「ナルホドね」
「でもでも、ここで大事なのは、悪までも自分の目の
 届く範囲で手を広げるコトだなも!
 誰かに任せきりではいけないなも
 都会は怖い所・・・
 どんなに信用できそうな人も一皮むけば、
 キミの財産を奪おうと狙っている、ワルかもしれなだなも!
 自分にできそうな程度に商売のジャンルを広げる・・・
 これが簡単そうで難しい実業の秘訣なんだなも!」
たぬきちに商売の秘訣を教えてもらったのは良いけれど、
商売はこの村ではできないしな~
せいぜいフリマの時くらいかな。
maigo.gif迷子ちゃんが居るのですが、いつもお世話になっている
カブ取引の村なのでお母さんに再会できるのは無理かも。
ごめんね、迷子ちゃん。しばらくこの村で遊んでね。409
bazure.gifバズレーが家に遊びに来たいというので、
お招きしました。生活必需品がないからこんな所で
生活したらお肌が悪くなると言われてしまったけれど、
★4つでした。

w_turnip.gif午前100ベル/午後156ベル
EDIT  |  11:32  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(7)  |  Top↑

2007.02.21 (Wed)

マロン占い

マロン占い:お邪魔運まあまあ

カブリバさんが来たのでと
98お邪魔まで8000カブ購入しましょう。


 マロン占い監修:マロン

おい森のそのままじゃないの~
でも、お邪魔運というのが何故か笑えるな~411
私、どこでもお邪魔しているし・・・
EDIT  |  11:05  |  Blog Pet  |  CM(1)  |  Top↑

2007.02.20 (Tue)

タグふれんず 記念撮影

今日タグふれんずで出逢えたお友達は、
まだ昨日始めたばかりでした。
私も始めた頃は、操作方法も分からず、
チャットにもついていかず大変でした。
きっと皆なんでも始める時は同じなので、
他のお友達と自分達のことと重ね合わせながら
話をしていました。
いつものお友達も最近洋服を変えたので、
記念写真です。
20070220190843.jpg
トマトのとこぽん、みかんのゆうさん、
新人さんのリラさん、金髪の私。
サングラス、ネクタイ姿はかっこいいです。352
これから徐々に慣れると思うので、リラさん宜しくお願いします。

EDIT  |  19:18  |  タグふれんず  |  CM(4)  |  Top↑

2007.02.20 (Tue)

yumiのつぶやき

今日は昨日の良い天気から一転して冷たい雨が降り寒い。
一昨日はJ-comのチューナーを地デジ対応に
する為にチューナー交換をした。
地デジにしたら今までの番組よりの倍くらいに
番組があり、リモコンにも沢山の機能があり
使いこなせるのかなって感じ。
それより、まだ肝心なTVが地デジ対応ではないので、
いつかは買わなければならない。
まだ使えるので、ぎりぎりまで待っていよう。

昨日は旦那さんが休みだったので最寄の大型
スーパに買い物に出かけた。
いつもの通り本屋に立ち寄ったら、以前読んだ
病気にならない生き方の続編が出ていた。
この本を読んで目から鱗だったけれど、
いざ日常に活かそうとしてもどうやったら良いのか
分からなかったので病気にならない生き方2 実践編
購入した。
まだパラパラと読み始めたばかりだけれど、
丁寧に書いてあり、これは便利そう。
それにしても、食品に対しての本を読むと本当に
今の食品は危ない物ばかりで安心して食べれる物が
ないのが怖い。

だいぶ夕暮れが遅くなってきた。
少し前までは5時では真っ暗だったのに。
もう徐々に春はそこまで訪れているんだな。
タグのお友達に沖縄の友達がいるけれど、
もう桜が咲いて、長袖は片付けるなんて訊いた。
今年の春はどこも早そうだな。252
EDIT  |  14:17  |  日記  |  CM(2)  |  Top↑

2007.02.20 (Tue)

今日のラッキー村

seed.gifピンクのバラ、黒のコスモス、
すずらんが咲きました。
tsunekichi.gifつねきちが来ました。
家具はコンプしてあるけれど、bazure.gifバズレーが
黒っぽい家具を集めているので、丁度あったので
仕方なく買いました。
bazure.gifバズレーが家に遊びに来たいというので
お招きしました。相変わらず恋の話です。
maple.gifメープルから写真を貰いました。221
好きな言葉は「クマも ハラ減りゃおどれない」。
メープルにはとても似合わない言葉かな。
お手紙攻撃をしても、何も反応がなくて、
家には何回も来たり、手紙などを届けたりするくらいで、
何も催促をしないので時間がかかりました。
何も催促をされないのも困りものです。
とにかく貰えて良かったです。

w_turnip.gif午前72ベル/午後84ベル
EDIT  |  11:42  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(1)  |  Top↑

2007.02.20 (Tue)

マロン占い

マロン占い:取材運あり

河相我門、この2年間ステキな
”取材”を有り難う。


 マロン占い監修:マロン

何だろう~この占いは?
河相我門が好きな人が書いたんだろうな~
そういえば最近はあまり見かけないかも。

マロンがとこぽんさんのトムとデートしているというので、
お邪魔しました。
20070220192859.jpg
トムがさっそくお出迎え。嬉しいですね~
20070220193349.jpg
マロンは興奮しているのか、シャッターと騒いでいます。
はいはい、撮っていますよ~
20070220193413.jpg
どうやら雛祭りが気になるみたい。
20070220193031.jpg
マフラー・・・
犬も寒いから欲しいのかな?
他にも面白いことを沢山話していました。
トムと遊べて良かったね~

EDIT  |  11:33  |  Blog Pet  |  CM(5)  |  Top↑

2007.02.19 (Mon)

今日のラッキー村

seed.gif紫のバラピンクのチューリップ
黒のチューリップが咲きました。
特別な訪問者の来ないのどかな日です。
cervantes.gifセルバンデスが引っ越しの準備をしています。
写真を貰っているので、このまま旅立たせます。

w_turnip.gif午前77ベル/午後75ベル
EDIT  |  13:37  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.19 (Mon)

マロン占い

マロン占い:人生運悪し

今日になりメールがあり、
悪い所は全部取られていて、
他には異常がなかったと人生があった。


 マロン占い監修:マロン

人生運悪しって何だか凹むな~
マロンよ、もっと良い占いを出してね。404
EDIT  |  13:22  |  Blog Pet  |  CM(2)  |  Top↑

2007.02.18 (Sun)

今日のラッキー村

seed.gif赤黄のパンジー紫のパンジー、黒のバラが咲きました。
kaburiba.gifカブリバさんが来たのでr_turnip.gifw_turnip.gif98ベルで、
8000カブ購入しました。
rodeo.gifロデオが引っ越しました。222
顔からは想像できないボクタイプだったので、
なかなか面白い住人でした。
他の村でも可愛がってもらってね。
bazure.gifバズレーが引っ越して来ました。
まりんさんとの引っ越し作戦成功です。
お手紙攻撃開始。宜しくね。392
tanukichi4.gifたぬきちが溜息をついていました。
「お話聞かせて!」と言うと
「この村はのどかで本当に住みやすい所だけど、
 都会はそうじゃないんだも・・・
 コワイと頃なんだも!
 お金が無ければ誰も相手にしてくれない過酷な場所・・・
 まさにコンクリートジャングルなんだも!」
「そうなんだ?」
「そうだなも!例えば銀行なんかだと・・・
 見ず知らずのわかぞうなんかに絶対、お金を融資
 してくれないだも!
 今のボクなら、銀行の支店長をまず食事に招いて、
 少しずつ取り入っていくような悪知恵を身に
 つけているけど・・・
 若い頃はそんなコト知らなかったからね
 腹を立てて、散々悪態をついてしまっただなも!
 そっから先は後の祭りだも・・・
 あの頃のボクは本当にバカだったも!
 そしてそれ以上に若かったんだなも・・・」
たぬきちも色々と苦労したんですね。
でも、今は悪知恵を身につけているなんて、
たぬきちらしくないイメージが・・・

ハッピールーム・アカデミーは292476ポイント。
モノをだしっおあなしにしてると
ちらかってる感じがするのよね。
あなたのクローゼットが泣いているわ。

役場の前に沢山洋服を置いておいたから・・・
こんなこともたまにはあるかな。394
EDIT  |  14:23  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT