2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.31 (Sat)

yumiのつぶやき 桜

今日は曇りで風もあるけれど、それほど寒くない。
すぐ近くのコンビニに用事があったので、
外を歩いてみたけど、やっぱり空気感が春の感じ。
冬とは違いキーンと張り詰めた冷たさがなく、
どこからか花の香りがして同じ空気とは
思えない暖かさがある。
マンションの周りに何本か桜の木があり、
それがけっこう満開だったので思わず見とれてしまい、
シャッターを切った。
曇りだから少し色が綺麗に見えないのが残念。
20070331165420.jpg
この木はマンションが建つ前からあって、
せっかくの桜だからと建設の時には切らなかったそう。
けっこう大きいからこれだけでも満足。
20070331165435.jpg
色々な花があるけれど、桜の木の花って
何だかはかなさというか、切なさを持ち合わせているようで。
だからどこか特別な花なのかもしれない。
桜は年に1回しか咲かないし。
この満開の為に、厳しい冬の寒さに耐え、
そしてぱっと花を咲かせる。
桜にとっては一世一代のことかも。
そして見事に咲いた後には、寂しげに散っていく。
何だか人間みたい。

桜といえば、卒業式、入学式の頃に咲いていたかな。
私の育った所は群馬だったので、
今住んでいる所より少し遅めに咲いていた。
だから入学式の頃にはいつも咲いていたような。
でも、私の卒業式、入学式って天候が悪いことが多い。
私、割と雨女だから・・・
中学の入学式も雨模様だったかな。高校の受験日は
前日に雪が降るし、合格発表の日も雪がちらついていた。
卒業式もどんよりで雨が降りそうで。
短大の入学式も前日に雪が降り、大変だった。
結婚式は6月だったけれど、あまり良い天候でなかった。
やっぱり日頃の行いが悪いのか。
でも、そんな中でも桜は常に咲いていたように思える。
私の人生も年に1度はぱっと華を咲かせてみたい。
というか、人生もぱっと咲かせて、さっと散っていきたいな。
EDIT  |  14:14  |  日記  |  CM(6)  |  Top↑

2007.03.31 (Sat)

今日のラッキー村

seed.gifオレンジのバラオレンジのコスモス
すずらんが咲きました。
honma.gifホンマさんが毎週のごとく来ますが無視です。
silhouette.gifシルエットが引っ越しの準備をしています。
2度目だったので、このまま旅立たせます。
norippe.gifのりっぺが家に遊びに来たいというので、
お招きしました。
よく家に遊びに来ますね~
それにしてもなかなか写真を貰えないです。390

w_turnip.gif午前75ベル/午後73べル

EDIT  |  13:36  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.31 (Sat)

マロン占い

マロン占い:本人運良さそう

ぺりおさんとふわり、
青空ランデブ本人なんです♪
は本人っ・・・・・

 マロン占い監修:マロン

本人運が良さそうなんて良い感じ。
この占い何だか詩みたいだな~398

マロンがこんな日記を書いていました。
20070331203934.jpg
塩味と同じくらい好きってどんな感じかな?
ぴりっとではないし、何かよく分からないな~
ま~好きでいてくれれば良いかな。410
EDIT  |  11:54  |  Blog Pet  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.30 (Fri)

yumiのつぶやき

昨日も今日もぽかぽか陽気で気持ちが良い。
周りの桜もだいぶ咲いてきている。
やっと冬物のセータも洗うことができて
きたから、そろそろ衣替えの準備をしなくてな。
って今頃からでは遅すぎかな。

春休みに入ったせいか、タグのお散歩をしていても
なかなかいつものお友達と会うことができなくて、
今は何だか寂しい時期。
皆、それぞれの生活があり、新しい季節の準備が
あるから忙しいからしばらくの辛抱かな。
また皆に会えるのを楽しみ待っていよう。

そんな中でも何人かのお友達に会えて、
井戸端会議をしていたら、ふとしたことから
昼ドラの母親失格の話になった。
私は途中から観出したけれど、それからはまってしまい、
毎日観るようになった。
昼ドラは一時期よく観ていた頃があったけれど、
最近は殆ど観ていなかったから余計に面白かったのかも。
昼ドラはもう話がどんどん変化していくから、
見逃すことができない。
これも子供のことで親があれこれいざこざがあり、
しまいには子供までおかしくなってしまったけれど、
今日は最終回でどうなると思ったらハッピーエンド。
やっぱり昼ドラだな。
多分、非現実的だから面白いのかな。
次回のドラマはもっとドロドロしていそう。

ここ数日深夜だけれども、カートゥーンネットワークで
無口なうさぎを観ている。
アメリカで放映されているのだと思うけれど、
タイトルの通り主人公のウサギが無口というより、
何も話さない。
キャラクターもとても可愛いとは言えないけれど、
ショートストーリで分かりやすく何とも言えない
面白さがある。お茶目というか憎めないキャラクター
だからかな。床に就く前に少し和めるアニメだから、
まだまだ観ようかな。530
EDIT  |  14:11  |  日記  |  CM(3)  |  Top↑

2007.03.30 (Fri)

今日のラッキー村

seed.gif黒のチューリップ、すずらんが咲きました。
rakosuke.gifラコスケが来ました。
いかり2個、羅針盤、かじを貰いました。
norippe.gifのりっぺが引っ越しを止めてくれたので、
交流の開始です。
家に遊びに来たいというので午前中だけで2回も
お招きしました。
「特にこれっていうものがないけれど、
 木目調なところが良い」と言われました。
「蛍光灯を変える時は黄色い花のテーブルに
 昇りたいな~だってお花みたいで綺麗に見えるでしょ?」
と面白いことを言ってました。
お茶目な所は良いけれど、早く写真下さいね。409

w_turnip.gif午前81ベル/午後78ベル

けいこさんの村に遊びに行きました。
お先にはいじさんがいました。
まずは皆で記念写真。
20070330233014.jpg
左からけいこさん、はじさん、私。
けいこさんから貰った桜のデザインが
綺麗だったのでそれを着てみました。

その後皆でストレス解消で網でお遊びを。391
可笑しくて、大笑いできました。411
20070330233036.jpg
久々に通信でまた、皆と会えて楽しかったです。
遊んでくれて有り難うございました。410
EDIT  |  13:00  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(2)  |  Top↑

2007.03.30 (Fri)

マロン占い

マロン占い:ネタ運下降気味

CAlvainKlein/CkOneElectric

 マロン占い監修:マロン

あのブランドのことかな?
英語もそろそろ覚えてきたね。426
EDIT  |  12:59  |  Blog Pet  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.29 (Thu)

皇帝ペンギン



皇帝ペンギンを観ました。
ストーリーはフランスの監督が極寒の中で、
ペンギンのドキュメントを撮ったものです。
生まれる子供の為に100km以上も餌を探す母親ぺンギン。
約4ケ月も食事をせずに卵を温める父親ペンギン。
自分の命を懸けてヒナを守る親ペンギンには、
人間と同じ、いやそれ以上の愛情を感じられました。
極寒の地では、群れの行動から外れたものは
そのまま外れたままの厳しさがありました。
氷河での自然の美しさ、広大さがある裏側には、
自然の掟でも厳しさもあり色々なことを
ペンギンが教えてくれるようでした。
海底で泳ぐペンギンの優雅さはのびのびとしてました。
ヒナが生まれた時は本当に大事そうに、
育てていて微笑ましい姿です。
ヒナの歩き方にはもう可愛くて仕方ありませんでした。
何も考えずに観れるし、放映時間も短いし、
心がとても癒されました。
心が疲れている方にお勧めです。289
EDIT  |  22:25  |  映画DVD  |  CM(4)  |  Top↑

2007.03.29 (Thu)

今日のラッキー村

seed.gif黒のバラが咲きました。
shisyo.gifししょうが来ました。
笑えないネタにお付き合いして新しいネタを貰いました。
つい最近きたばかりなのに・・・
そろそろUFOが来ないかな~421
norippe.gifのりっぺの引っ越しを引き止めたのですが、
まだダンボールのままです。
お願いだから行かないでね。


w_turnip.gif午前203ベル/午後159ベル
プチフィーバーでした。410
EDIT  |  12:27  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(2)  |  Top↑

2007.03.29 (Thu)

マロン占い

マロン占い:店員運不調翼好調

今日は1日でなんとなく寒くかんじました
(私だけかも・・・)店員不調翼物の
乾きがいまいちでした・・・

 マロン占い監修:マロン

何ですか~
店員不調翼物ではなくて、洗濯物でしょ?
週末になるとだれるマロンだな~411

マロンがこんな日記を書いていました。
20070329122946.jpg
よしりんさん、遊んでくれて有り難うございました。
また遊んであげて下さい。441

EDIT  |  12:21  |  Blog Pet  |  CM(2)  |  Top↑

2007.03.28 (Wed)

福山雅治 PEPSI NEXのCM OA開始

3月27日からリニューアル発売されるサントリー㈱の
PEPSINEXのCMが登場します。
全国11会場を巡っている全国アリーナツアー
「十七年モノ」の合間に撮影されたこのCMは、
”それぞれの自然な雰囲気のキャラクターを最大限に生かす”
という演出意図のもとで行われたそうです。

CMはサントリーHPで見れます。
福山さんは発見「大発見」篇、
「ペプシ好き」篇に出演しています。

今日さっそくお昼にTVでCMを観ることができました。
久々のましゃだけど、いつ観てもうっとり~415
EDIT  |  13:55  |  福山雅治  |  CM(4)  |  Top↑

2007.03.28 (Wed)

今日のラッキー村

seed.gifすずらんが咲きました。
クローバーを見つけました。22
何が良い事があると良いな~

norippe.gifのりっぺが引っ越しの準備をしています。
まだ写真を貰っていないので、引き止めます。
もう本当に自由奔放で困ってします。406
tama.gifたまから写真を貰いました。221
好きな言葉は「起きて半じょう 寝て1じょう」。
ネコだからかな?283

w_turnip.gif午前108ベル/午後151ベル

EDIT  |  13:07  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.28 (Wed)

マロン占い

マロン占い:店員運不調

翼を広げてバサバサすると、
あっというまに店員!

 マロン占い監修:マロン


バサバサすると、 店員になれるなんて・・・
面白すぎ~411
マロンは鳥になりたいのかな?
それとも店員?282


EDIT  |  12:38  |  Blog Pet  |  CM(2)  |  Top↑

2007.03.27 (Tue)

ROYCE' ポテトチップチョコレート

ROYCE’のチョコレートは有名ですが、
ポテトチップチョコレートは初めて見かけたので購入
してみました。
外観はこんな感じです。
20070327202146.jpg

中身は袋は大きなに入っています。
そしてポテトチップの上にチョコレートが
コーテティングされています。
20070327202209.jpg
チョコの甘みとポテトチップの塩味が絶妙でした。
食べ始めると止まらなくなりそうです。
けれど、チョコに甘みがあるのでそんなに沢山
食べなくても満足感が十分に味わえます。
通販でも取り扱っているので、食べてみたい方は
是非食べてみて下さい。392
EDIT  |  20:36  |  グルメ  |  CM(9)  |  Top↑

2007.03.27 (Tue)

今日のラッキー村

seed.gif紫のパンジー、黒のコスモスが咲きました。
tsunekichi.gifつねきちが来ました。
大した物がおいてありませんでした。
caroline.gifキャロラインが引っ越しました。222
他の村でも可愛がってもらってね。
tama.gifたまがが引っ越してきました。
仲良く宜しくね。392

w_turnip.gif午前76ベル/午後106ベル

EDIT  |  14:02  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(4)  |  Top↑

2007.03.27 (Tue)

マロン占い

マロン占い:大変運あり

きのうずろー大変の、おまりが着替えしたいなぁ。

 マロン占い監修:マロン

意味不明なことを言っています。
大変になるのは嫌だな。

マロンがこんな日記を書いていました。
20070327134952.jpg
大好きっていうのは嬉しいかな。
でもぺりこと同じというのは微妙だな~389

EDIT  |  13:52  |  Blog Pet  |  CM(2)  |  Top↑

2007.03.26 (Mon)

yumiのつぶやき 父の命日

今日は父の命日だ。
丁度亡くなった日もこんな天気の良い日だった。
今日以上にぽかぽか陽気だった。
98年に亡くなったから、もう9年は経った。早いな。
父はもともとの持病があり、私が小学生の時から
短いけれど入退院を何度かしたことがあった。
その持病が徐々に悪化して、最後はあとは
持って3ケ月と母から電話で訊いた。
その時に頭が真っ白になった。
死というものがこんなに身近に自分のところで
起こると思わなかったからだ。
お見舞いに行こうと思ったが、地元から少し離れた所に
結婚して2年目だったから、母もその時は大変だから
来なくて良いよと言った。
1度だけ病院にお見舞いに行ったが、
以前に会った時とはすっかり変わり果てた姿で
驚いてしまった。
これが本当に父なのか。
その時は寝ていたので会話ができなかったので、
そのまま帰ってきてしまった。
そして、医師の宣告通りに父は逝ってしまった。
父と私はどうも噛み合わなかった。
私がこうと言えば、反論される。
絶対に賛同することはなかった。
とにかく、口やかましい人で仕事好きな人だった。
だから父との楽しい思い出はない。
けれど、やっぱり心のどこか奥底では今まで
育てくれたのだから感謝はしている。
それだけは最後に言いかったかな。

結婚する時よくホームドラマである、
「お父さん、お母さん、長い間お世話になりました。」
という台詞があるが私は当日言いたくなかった。
確かにここまで育ててくれた感謝の気持ちはあるけれど、
この両親と離れる訳ではないから、言いたくなかった。
けれど、両親が普通お嫁に行く時は
挨拶があるんじゃないの?
と言われ、照れながらも有り難うございましたと言った。
それから2年後にこんなことになるなんて夢にも思わなかった。
父は定年をあと2年を残して去った。
だから葬儀には会社関係の人達が沢山来てくれた。
親戚一同も遠方から来てくれたし、旦那さんの両親もわざわざ
はるばる遠方から来てくれて本当に有難かった。

夢の中では父は出てこない。
あまり思い出がないからかな。
でも、母はよく出てくる。
やっぱりいつも心配してくれてたからかな。
お彼岸だったけれど、またお墓も少し遠い所にあるので
お盆の時にしか行けないけれど、心の中にはいつも
2人がいると思っている。
2人とも月命日が同じなんだよね。
仲が良いというか、偶然なのか・・・
亡くなった歳も同じだし・・・
やっぱり2人は仲が良かったのかな。
子供の私からはそうは思えないところがあったけれど、
とりわけ変ないざこざがあったこともなくて、
普通の日々を暮らしていたから良かったのかもしれない。
あまりこれといった思い出がないけれど、
記憶のどこかにしまってあると思い出をいつまでも
大切にしておきたいと思う。

EDIT  |  16:53  |  日記  |  CM(9)  |  Top↑

2007.03.26 (Mon)

タグふれんず 初対面

タグふれんずの事務局に行ってみたら、
変わったキャラで、新しい服が出たのかと
思っていたけれど、名前をみたらなんとメアリーさんに
会うことができました。
初めてのメアリーさんとの対面だったので、
記念写真をしました。212
20070326155734.jpg
中央がメアリーさんです。
洋服も髪型も可愛いです。
左のトマトの人は見ず知らずの人でが、
一緒に撮影をしました。

また季節が変わったら、髪型も洋服も変わって
可愛いのかな。
同じ金髪だけれど、だいぶ私とは違うな~390
EDIT  |  16:05  |  タグふれんず  |  CM(2)  |  Top↑

2007.03.26 (Mon)

今日のラッキー村

seed.gif黒のチューリップ、赤黄のパンジー
すずらんが咲きました。
特別な訪問者の来ないのどかな日です。
periko.gifぺりこが「ふぐぅ~・・・」と溜息をついてるので
訊いてみると、
「昨夜ぺりおさんの夢を見ちゃったんです・・・
 夢の中でわたし、
 ぺりおさんとデートの約束してるんですけど、
 風が強くって、待ち合わせの雲の上に
 なかなか辿りつけないの」
「メルヘンだね」と言うと
「そんなコトはありませんよ
 夢の中ではわたし、飛ぶのだってスゴイんですから!
 翼を広げてバサバサすると、
 あっというまに雲の上!
 ぺりおさんとふわり、
 青空ランデブーなんです♪
 はーっ・・・・・・
 夢の中のわたしみたいに積極的にふるまえたら、
 この想いも一方通行じゃなくなると
 思うんですけどね」
ぺりこももう少し勇気を出しても良いのにね。
頑張れぺりこ!343
perimi.gifぺりみが溜息をついていたので訊いてみると、
「いや、最近思うワケよ・・・
 いくら馬鹿な男だろーが、
 そいつのコトをどうしても好きだっつーなら、
 それはそれで許してやるしかしょーがないか・・・
 なーんて、さ」
「オトナじゃん」
「いやぁ・・・
 ぺりこのヤツが寝言でさー
 ぺりおさん、ぺりおさんって、
 言ってんの聞いたらなんつーかね・・・
 本人が幸せだったら、そーゆーのも
 アリなんじゃないかって、不覚にも
 思っちゃったりした訳よ・・・
 (アタシもまだまだ甘いわ!)」
ぺりみも良いところがあるんだな~
少し見直したかな。
norippe.gifのりっぺの催促が続き、化石のセットです。
本当に手を焼いて困ってしまいます。404
写真を貰えるには長い道のりになりそうです。
sebastian.gifセバスチャンから写真を貰いました。221
好きな言葉は「トンビがタカを産む」。
うん?あなたワシなのに・・・

w_turnip.gif午前80ベル/午後78ベル

EDIT  |  14:10  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(2)  |  Top↑

2007.03.26 (Mon)

マロン占い

マロン占い:追放運絶好調

貧乏人のいーなんかに
バレンタインプレゼントなんて
(^ー^*)フフ♪追放でしょう

 マロン占い監修:マロン

いーさんのブログを書いたんだね。
マロン、追放はダメでしょう~359
いつも遊んでもらっているのに。
EDIT  |  13:43  |  Blog Pet  |  CM(2)  |  Top↑

2007.03.25 (Sun)

yumiのつぶやき

今日は朝から大雨、午後になりやや小降りになった。
9時40分すぎにコタツでソファーを背もたれにして
座っていたら、何だかふわふわ動くから、
ソファーのせいかと思っていたら、徐々に揺れが大きく
なってきたから地震と分かった。
けっこう長い揺れだったな。
うちの辺りは震度2くらいかな。
慌ててTVをつけてNHKを観ると石川で震度6と
なっていた。また大地震がきた。
日本に住んでいる限り地震からは逃れなれないから、
改めていざという時の為の震災袋は常備しておかないと。
震源近くの皆さんはどうなっているのかな。
大惨事にならなければいいのだけれど。

午前中に「愛の流刑地 後編」を観た。
後編は殆どが法廷内でのやりとり。
前編では何でこんなことになったのか、
自分でははかりきれないものがあった。
でもこの後編で何となく分かった気がした。
一瞬のしぐさで男性がこの女性に恋をしてしまうことは
よくあることだと思う。
それからお互いが結ばれてしまうと、もう本当にここで
燃え尽きてしまって良いのかと思えるのかな。
その時に愛する人に殺められてしまっても本望だとも
思えるのかな。
このドラマでは家庭内に少しぎくしゃくした感じがあったから、
余計に理想の男性に愛されたからそれでも良いと思ったのかも。
加害者の家族の苦しみ、被害者の家族の苦しみも
両方分かり見ていて辛かった。
けれどそれ以上に辛かったのが、加害者が自分のしたことと、
彼女を本当に愛していたことを演じていた岸谷五朗さん。
苦悩していた演技には涙をそそられた。
あんなに深い愛情があるなんて。
愛=ありのままの人を受け入れるという言葉も心に響いた。
こんなことは実際にはないけれど、
こうゆう愛の形もあるのかなって。
よく好きな人を殺めてしまう事件があるけれど、
何故殺めてしまうのか不思議に思うが、
殺めてしまうことでその時点で、自分の物になった満足感がある
と訊いたことがあるが、それに近いものがあるかも。
法廷でのやりとりも興味深いものがあったけれど、
やはりこのドラマは究極の愛とは何かがテーマなのかもしれない。
一昨日、原作の愛の流刑地(上)愛の流刑地(下)
を購入したのでドラマと比較して読んでみようと思う。
無償の愛。私にはそんな愛情があるのかな・・・
なかなか深いテーマの愛の流刑地であった。

ドラマの中で加害者が出版する本があるのだけれど、
これが「愛の流刑地」の表紙とそっくりだったのが笑えた。
もしかして宣伝?

ちなみに、流刑地とは、『ウィキペディア(Wikipedia)』で検索したら、
流罪とは刑罰の一つで、罪人を辺地や離島に
送る追放刑である。

EDIT  |  14:23  |  日記  |  CM(6)  |  Top↑

2007.03.25 (Sun)

今日のラッキー村

seed.gif紫のチューリップ咲きました。
kaburiba.gifカブリバさんが来たのでr_turnip.gifw_turnip.gif102ベルで、
10000カブ購入しました。
caroline.gifキャメロンが引っ越しの準備をしています。
写真を貰ったので、このまま旅立たせます。


ハッピールーム・アカデミーは268008ポイント。
方角に見事に調和した
インテリアの配置だわ
風水パワーがすごいです!
先週と同じなのにコメントが変わりました。
何を基準にしてコメントが変わるのかな?


今日はホメル日なので写真を貰っていない
住人さんを褒めて友好度をあげようかな。391

EDIT  |  12:41  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.25 (Sun)

マロン占い

マロン占い:手直し運悪そう

これですぐに手直しできるぞと思ったのですが、
なかなか手直しできなくて1000円を
越してやっとでした。.

 マロン占い監修:マロン

ブログの手直しのことを早速書いたね。
1000円で直せれば一番楽かな~411

マロンがトムの所へ遊びに行きました。
20070325154133.jpg     20070325154206.jpg
トムがちょっと待ってね。と    どうやらとうこさんのことは
言っているのに自分!という   二人とも好きみたい。426
勝手なマロン。359
                   
20070325154245.jpg      20070325154259.jpg
どうやらおい森の話をしているぞ。 マロン友達が欲しいんだね。
とうこさんの村のことだね~16   トムともっと仲良くなりなね。286

また遊びに行けると良いね。

EDIT  |  12:34  |  Blog Pet  |  CM(6)  |  Top↑

2007.03.25 (Sun)

yumiのつぶやき

今日は午前中は少し晴れていたので、
暖かいから少し多めの洗濯をした。
けれど、干している途端に曇りになってしまい
せっかくの洗濯物も台無し。
結局乾かずに、浴室乾燥機行きになってしまった。

家事を終えてから昨夜からブログでの挑戦をしていた
手直しの続きをした。
また変なところをいじったみたいで、
元に戻ってしまったけれど、すぐに復活ができて一安心。
それから音楽の部分もどうにか自力で、
今回はしたいと思いネットで検索したら、
やっと私でも分かりやすいサイトがあったので、
それで音楽の取り付けが完成。
悩んでいた割にはすぐにできたので、
少し嬉しかった。

その後も少し手直ししたい所があったので、
いじっていたけれど、行き詰る津たので、
タグのお散歩をした。
そしたらお友達に会うことができて、色々な話ができて、
私のやりたかったことを教えてくれたので、
とても助かった。
やっぱり友達って良いな。
私は色々な友達に助けられて嬉しい。
本当にいつも親切に教えてくれる友達に感謝。
今夜はすっきりと寝れそう。

そんな訳でおい森も最近は中だるみで、
あまり遊んでいない。段々と写真ゲットするのも
何だか面倒臭くなってきたような・・・
それに読書の時間が少なくなって、本が中途半端な
所で終わっている。
先日の「愛の流刑地」の後編を観ようと思ってみたら
録画されていないと思ってけれど、
よく確認したらあったから明日は観よう。
原作も昨日買ってきたら、それと比較したいしね。
とにかく、自分のぺースで何でもするのが良いかな。
おっともうこんな時間だ。1日が早いな~
EDIT  |  00:07  |  日記  |  CM(6)  |  Top↑

2007.03.24 (Sat)

今日のラッキー村

seed.gifオレンジのバラ、すずらんが咲きました。
honma.gifホンマさんが毎週のごとく来ますが無視です。
sebastian.gifセバスチャンが引っ越してきました。
お手柔らかに宜しくね。392

10本目のベルの木がなりました。
もう少し増やそうかな。
20070324095405.jpg

w_turnip.gif午前113ベル/午後78べル

EDIT  |  12:52  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(3)  |  Top↑

2007.03.24 (Sat)

マロン占い

マロン占い:イタリア運上昇中

Thankyouforhavingme.

 マロン占い監修:マロン

英語を覚えたんだね。
でも、途中で区切らないと難しいな~

EDIT  |  12:42  |  Blog Pet  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.23 (Fri)

リラックマ つれてって!ヒップバッグ

今日は旦那さんが休みだったので買い物がてらに、
久々にUFOキャッチャーをしてきました。
リラックマの新しい「つれてって!ヒップバッグ」があったので、
しようとしたのですが、機械が故障していたので、
店員さんに直しもらい、欲しい物の位置も置き直して
もらいました。
これですぐにゲットできるぞと思ったのですが、
なかなかゲットできなくて1000円を越してやっとでした。
大金はたいてしまったかな。356
20070323154427.jpg
ピンクの紐が腰に巻けます。
さすがにこの歳ではできないけれど。389

20070323154450.jpg
背中のリュックのチャックが開けれます。
後から見るとてんとう虫みたいかも?
これでまたうちにもリラックマグッズが増えました。
種類は全部で5種類あります。
これが一番可愛かったので、あとはいいかな。410
EDIT  |  15:59  |  リラックマ、可愛い物  |  CM(6)  |  Top↑

2007.03.23 (Fri)

今日のラッキー村

seed.gif黒のチューリップ、すずらんが咲きました。
特別な訪問者の来ないのどかな日です。
savanna.gifサバンナが引っ越しました。222
何のお構いもしなかったけれど、
他の村でも可愛がってもらってね。
その後は誰も来ません。明日に期待します。
periko.gifぺりこが溜息をついてるので訊いてみると、
「姉さんったら、ぺりおさんのコトを
 あんまりよく思ってないのに・・・
 見た目と裏腹に姉さんはすっごく
 しっかりしていますから、
 他人の評価はどうあれ
 わたしは姉さんのコト尊敬しているんですけど・・・」
ぺりこも勝気な姉さんを持て大変ですね。
恋の行方はどうなるのかな?
norippe.gifのりっぺがまた催促してきました。
それも困難な化石です。
奔放自由な女の子に手を焼いています。393

w_turnip.gif午前43ベル/午後119ベル

EDIT  |  14:40  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.23 (Fri)

マロン占い

マロン占い:無謀運よさそう

きょうあら無謀んが会議したかったのに
♪*このエントリは、BlogPet(ブログぺット)の
「あら無謀ん」が書くでしょう。

 マロン占い監修:マロン

他のブログを覚えてきたね~
でも、これ何の意味か分からないね。
難解ですな。361

EDIT  |  14:36  |  Blog Pet  |  CM(0)  |  Top↑

2007.03.22 (Thu)

yumiのつぶやき

今日は暖かくてそんなに風もなくて
久しぶりに布団が干せた。
家事をしていざ、ブログの新しいことを始めようと
昨日からの続きをしていたけれど、
いっこうにはかどらない。
一つのことができると、また新しいことをやると
難関にぶつかる。
いつものことだけれど、今回のは本当にややこしくて、
よく読まないで勝手に自分で解釈して、
色々と操作の方法を変えてしまって、
余計に分からなくなってしまった。
それを扱っているお友達に聞いて何回してもダメで。
メモして同じ操作方法をしていたはずだと思っていたけれど、
よくよく見てみたらやっぱりおかしかった。
お友達に色々としてもらって、
何とか夜になりやっと完成した。
かなり私は勘違いしていたかな。
よく読まないでやるというのは無謀だったかな。
今回色々と教えてくれたお友達に、
本当に心から感謝しています。
こんなドンくさい私でもこれからも宜しくね。
嗚呼、疲れた~
でも、これで今夜は安心して寝れる。

EDIT  |  21:54  |  日記  |  CM(2)  |  Top↑

2007.03.22 (Thu)

今日のラッキー村

seed.gif青のパンジー、すずらんが咲きました。
特別な訪問者の来ないのどかな日です。
norippe.gifのりっぺがオレンジの家具が欲しいというので、
同じ物を何度かあげていたら、
「もう、これは欲しくない。」と突き返されました。
オレンジの家具ってそれほどないので、
少し困ってしまいました。
けれど、どうにか2つ目の催促が終わりました。
この先も振り回されるのかな。はぁ~390
perimi.gifぺりみが考え事をしていたので訊いてみると、
「女の人生の正解ってさ・・・
 どんななんだろうね?
 バカでも好きな相手と一緒になる、が
 1つめのパターン・・・
 バカな相手は断固拒絶し続ける、ってのが
 2つめのパターン・・・」
「分からないよ・・・」と答えると
「ま、子供にゃ分かんねーだろうけどさ
 (いや、マジで)」
こんな質問を投げかけてくるなんて・・・
ぺりみのタイプなんて知らないし、
女の人生の正解なんてあるのかな?
ゲームにしては内容が濃いですね。
ぺりみの正解はどこへいくのやら。

w_turnip.gif午前110
ベル/午後61ベル

EDIT  |  12:43  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT