2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.30 (Mon)

Livly Island  大きいぞ~

まだまだ修行中のタンタンですが、
ついに大きくなる技ができるようになりました。424
20070430123754.jpg
ここは秘密のアジトです。319
これに憧れていたので嬉しいです。411

20070430123731.jpg
四つん這いになると目が、
開いて可愛くなります。
これからも、まだまだ修行をして
どんどん技を覚えて、モンスターと闘いたいです。37
EDIT  |  13:00  |  リヴリー  |  CM(4)  |  Top↑

2007.04.30 (Mon)

今日のラッキー村

seed.gif青のパンジー2本、黒のコスモス、
すずらんが咲きました。
特別な訪問者の来ないのどかな日です。
sebastian.gifセバスチャンが引っ越しました。222
約1ケ月くらい居たので長い方でした。
なかなか良いキャラだったので、
他の村でも可愛がってもらってね。
その後は誰も引っ越して来ません。
明日誰が引っ越してくるのか楽しみです。


w_turnip.gif午前79ル/午後76べル

EDIT  |  12:28  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.30 (Mon)

マロン占い

マロン占い:感謝運そこそこ

こんな日は感謝せずに家にいるのが
1番ですね(^^;)

 
マロン占い監修:マロン


感謝しないなんてダメだぞ~
毎日感謝をして送りなさい。
なんて私もそんなにしていないから、
人の事いえないかな。389


EDIT  |  12:19  |  Blog Pet  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.30 (Mon)

がここに店員へblogされたみたい…(BlogPet)

川崎で、blogするつもりだった?がここに店員へblogされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「マロン」が書きました。
EDIT  |  10:37  |  Blog Pet  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.29 (Sun)

くにがみ屋 つけ麺

久々に本鮪スープのラーメン屋のくにがみ屋に行きました。
ラーメンはいつも普通のタイプのを頼むのですが、
今回はつけ麺を食べてみました。
元々スープが鮪べースなので、
やや魚系の風味がありましたが、
つけ麺だとそれ程魚臭い感じがしませんでした。
麺に白胡麻ががあり、温かいつけ汁に浸して
食べましたが、つけ汁がしっかりしているので、
するすると食べられました。
店員さんに言うと、スープ割りが出来るので、
スープだけを飲むことができます。
これだけでも十分な美味しさです。
20070429142350.jpg
2号店が川崎にもあります。
詳しい事はHPにもあるので、
興味のある方は見てみて下さい。
  

EDIT  |  14:32  |  グルメ  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.29 (Sun)

今日のラッキー村

seed.gifオレンジのコスモス青のパンジー
紫のパンジー、すずらんが
咲きました。
kaburiba.gifカブリバが来たのでr_turnip.gifw_turnip.gif100ベルで、
11000カブ購入しました。


ハッピールーム・アカデミーは270615ポイント。
セットになっているものを全部集めるのは
大変でざんぶだけど見栄えはバツグン!
ステキですよ
ずっと同じなのにな~
変わったのは、よつばのクローバーを
玉座になっただけなのに。
う~ん、謎です。

EDIT  |  14:05  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.29 (Sun)

マロン占い

マロン占い:書き方運そこそこ

書き方!(・o・ノ)ノいよいよですかな?

 
マロン占い監修:マロン


書き方がそこそこ良いとなると、
何だか気分が良いかな~398


EDIT  |  13:58  |  Blog Pet  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.28 (Sat)

病気にならない生き方2 実践編



病気にならない生き方2 実践編を読みました。
前回の本の実践編なのでなかなか納得させられる
ことばかりが書かれていました。
この先生の本では悪までもエンザイムを視点におき、
胃腸鏡外科医から見た健康管理の仕方が掲載されています。
現在の西洋医学では、親がなった病気と同じ病気を
子供が発病する確立が多いことから「体質遺伝」と
考えられています。
けれどそれよりも、食歴、その個人が属する家の食歴が、
発病に大きく関わっていることがあるそうです。
生活を共にしていない一卵性双生児よりも
生活を共にする夫婦の方が、はるかに高い確立で同質の
病気を発病している傾向がでているそうです。
この本の中で七つの健康法というのがありました。
1 正しい食事
2 良い水
3 正しい排泄
4 正しい呼吸
5 適度な運動
6 上手な休息・睡眠
7 笑い幸福感
この7つの流れをよくすると、体内の流れがスムーズになり、
健康が維持されることだそうです。

食生活の中では驚くことが沢山書いてありました。
ビニールハウス製野菜に欠けている大事な成分や、
電子レンジにかけられた食品の危険性、
白砂糖の恐ろしさなどには驚いてしまいました。
最近の子供達が「キレきれやすい」といわれていますが、
その原因の1つに精製糖の過剰摂取とも考えられているそうです。
食に関してはとにかく目から鱗なことばかり書いて
あるのでとても参考になりました。

この健康法ばかりを気にしていても、やはり最後は
ポジティブな思考が健康に良いそうです。
ネガティブな言葉はネガティブな現実を引き寄せ、
ポジティブな言葉はポジティブを現実を引き寄せるそうです。
発声した言葉は、例え独り言であっても、
自分自身が聞いている。
そして自分の耳で聞いた言葉は自分に影響を受ける仕組み
だそうです。

とにかく驚くことばかりの本ではありますが、
読んで損はない1冊なので健康を維持したい方には
お勧めの1冊です。
実践をするのはなかなか難しいと思いますが、
なるべく、この中で書かれたことは念頭におきたいと思います。

EDIT  |  21:46  |  読書  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.28 (Sat)

今日のラッキー村

seed.gif青のパンジーオレンジのコスモス
すずらんが咲きました。
honma.gifホンマさんが毎週のごとく来ますが無視です。
sebastian.gifセバスチャンが引っ越しの準備をしています。
写真を貰ったので、このまま旅立たせます。
kinuyo.gifきぬよが溜息を付いていました。
そしてasami.gifあさみも溜息をついているので訊いてみると、
「・・・博物館のフータさんのコトですけど、
 あの人って やっぱり都会から来た人
 なんでしょうね・・・」
「どうして?」と言うと
「何となく ものごしが
 この村で 育った人とは違いますから・・・
 こんな事を言うのは良くないって、分かっては
 いるんですけど、
 あたし、どうしても都会から 来た方は
 スキになれないんです・・・」
「どうしてさ?」と言うと
「いえ、別に 理由なんかはないんですけど・・・
 ただなんとなく 信用できないというか、
 とぼけているように見えても がっちり裏で
 計算してそうな 気がして、
 はぁ・・・・・・アカン
 同じ村に住んでいるのに
 こんなコトを思っているのって あきませんね・・・」
そうですよ、あさみさん。
フータさんはそんな人ではないと思いますよ。


w_turnip.gif午前83べル/午後81べル

EDIT  |  13:47  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.28 (Sat)

マロン占い

マロン占い:プレゼント運上昇中

一時期のあの寒さに比べたら、
だいぶプレゼントらしくなった。

 
マロン占い監修:マロン


またこんなことを書いて・・・
寒くなるとプレントになれるの?
マロンは本当におかしいね。394


EDIT  |  13:30  |  Blog Pet  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.27 (Fri)

yumiのつぶやき

今日も晴天で風がやや強くて少し寒いような。
でも一時のあの寒さに比べたら、たいぶ春らしくなった。
もう4月もあと少しで終わりというのに
まだこの寒さだけれど本当の春はくるのかな。

今週は色々とあった。
私自信の出来事ではないけれど。
おい森友達、タグでの友達に異変があり、
あまりにも突然な出来事だったので驚いた。
私にはどちらが悪いとかは言える立場ではない。
ネットは文字だけの社会だから、
書き方次第でどうにでも受け止められる。
きっとお互いがどこかで、ボタンの掛け違いのように
なってしまったのだと思う。
もう少し時間が経ったら、また元通りになって欲しいかな。

久しぶりにある方のブログを読んだ。
この方は友リンの方のお友達で、そちらで拝見をして、
そのブログに時々お邪魔をしていた。
その方は癌との闘病日記が書かれていて、
私の人生とは違う生き方をしている。
読んでいて本当にこちらが勇気をもらっている。
つい先日リンクをして、それから読んでいなかったので、
それで読んだ。
そしたら、その方と一緒に励ましあいながら闘病生活を
送っていた方がつい3日くらい前に亡くなった
という記事があった。
他の仲間も同じ頃に亡くなったと書いてあった。
何か胸が詰まる思いだった。
多分私と同じくらいの世代だと思う。
私は今は特に日常生活には何の支障もなく、
過ごしているのに、あんな辛い闘病生活を送っていて、
何だか申し訳ない感じがした。
励ましてあげたいけれど、所詮私のような何もなく、
のほほんと過ごしている者が言葉を書いても、
何だか重みがないような感じがして、
なかなかコメントも思うように書けない。
こうゆう人達の言葉一つ一つには重みがあり、
普通に生きていることがいかに幸せかということが
痛感させられる。
亡くなった方のことを卒業と書いてあったけれど、
本当にそうかもしれない。
病気からの卒業・・・
亡くなった方のご冥福をお祈りを申し上げます。
この方のブログはまだ続いているので、
これからも読んでいきたいと思う。
勇気と元気をもらっているから。
それにしてもこうゆう人達に比べたら
私の悩みなんて、ちっぽけだな。
だから私も楽しいこと、今できることは
色々チャレンジしていきたいと思っている。
EDIT  |  21:39  |  日記  |  CM(6)  |  Top↑

2007.04.27 (Fri)

Livly Island 技が・・・

午後から土竜族の集会だったので遊びに行きました。
それぞれの技を披露して遊んでいました。
私はまだ落雷の技できないのでしてもらいました。
タンタンが雷に直撃!313
20070427161415.jpg
 
20070427161454.jpg
でこんな丸焦げになりました。356

次は木槌で叩いてもらいました。
20070427161512.jpg
すると・・・
20070427161529.jpg
どんどんと
20070427161540.jpg
小さくなっていき、
20070427161608.jpg
こんなに
20070427161631.jpg
ぺっちゃんこになりました。411
未熟者のタンタンはこれにもめげずに
今日も修行中です。91

いつも遊んでくれているお友達です。441
20070427163333.jpg
ぶーぽん(とこぽんさん)、ぶさいくぅ(あられさん)、
リュリカ(よしりんさん)Nepon(ねおぽんさん)

EDIT  |  16:45  |  リヴリー  |  CM(8)  |  Top↑

2007.04.27 (Fri)

きょうからの英会話 Episode4

昨日にNHKのきょうからの英会話があったのですが、
今回も録画で観ました。

今回は単語が思いつかなくても
情報を伝えられるようになるようなスキットでした。  
 That's burnable stuff.
  それは燃えるものです。
burnは燃える、ableはできるの意味です。
それで燃えるゴミに場合は使えます。
ちなみに不燃ゴミはnon-burnable stuffです。
ゴミという単語が色々ありますが、
単語が思いつかない場合はstuffが使えます。
これはくだけている時の表現なので、
文字で書くことはあまりなく、文字の場合は
きちんとした単語が望ましい様です。
今回のstuffはモノで、staffは社員です。
発音とスペルが違うので注意しないと
いけない単語なので気を付けようと思います。
モノの単語にthingもありますが、これは単数形、
複数形があるのでstaffは何でも使えるので便利です。


今回のスキット中の便利な表現チェックです。
 Can I thorow this here?  ここに捨てていいですか?
 What' this then?  
じゃあ、これは何?
 This one?  これ?

stuffはあらゆる会話中で使えるので
とても便利なことが分かりました。
これは是非覚えておきたい単語だと思いました。
今月は今回で終わりでした。
週1回なのであっという間でした。
すぐに忘れてしまうので、後で復習をしたいと思います。

EDIT  |  12:42  |  きょうからの英会話  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.27 (Fri)

今日のラッキー村

特別な訪問者の来ないのどかな日です。
bouquet.gifブーケが引っ越しました。222
昨夜ろんぼさんと引っ越し作戦をして、
お嫁入りをしました。
無事に引っ越してくれることを祈るばかりです。421
kinzo.gifきんぞうが引っ越してきました。
2度目なので何のお構いもしませんが宜しくね。
takorina.gifタコリーナから写真を貰いました。221
好きな言葉は「じゅうよく ごうをせいす」。
タコリーナらしいかな。
何も催促をしてこないので、ワタシタイプはなかなか
写真を貰えないので今回も手こずると思いましたが
貰えたので嬉しいです。

w_turnip.gif午前143ベル/午後86ベル
EDIT  |  12:37  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.27 (Fri)

マロン占い

マロン占い:お嫁入り運絶好調

ここのお嫁入りはアームが弱いので、
ゲットするのにお金を費やしてしまいがちですが、
今回は600円でゲットできるでしょう。

 
マロン占い監修:マロン


ええっ!
お嫁さんをお金で吊り上げてゲットしちゃうの?
マロンはそんな犬になって欲しくないよ~406


EDIT  |  11:45  |  Blog Pet  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.26 (Thu)

フロム蔵王とろとろプリン

最寄の大型スーパーでうまいもの市をしていたので、
寄ってみたところ美味しい物ばかりで迷いましたが、
宮城県の山田乳業㈱のフロム蔵王とろとろプリンを
購入しました。
20070426204434.jpg
味がさっぱりとしていて、カラメルもそれほど甘くなくて、
とても食べやすいプリンでした。392
新鮮さが大切なので、賞味期限が短いので、
お買い求めの際は早めに召し上がって下さい
とのことです。

20070426204448.jpg
リラックマくんもプリンには目がないので、
さっそく飛びついてきて、食べる気満々です。91
EDIT  |  20:44  |  グルメ  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.26 (Thu)

リラックマ やんちゃな毎日ぬいぐるみ

今日は旦那さんが休みだったので買い物がてらに、
リラックマの新しい「やんちゃな毎日ぬいぐるみ」が
あったので、UFOキャッチャーをしてきました。
ここの機械はアームが弱いので、
ゲットするのにお金を費やしてしまいがちですが、
今回は珍しく600
円でゲットできました。426
20070426144840.jpg
左はうさぎのコリラックマ。
手に持っているのは旗です。82
右は本を珍しく読んでいるリラックマ。
全部で4種類ありますがこの2種類だけをチョイス。

詳しくは、FANSCLBEで見れますので、
興味のある方は見てみて下さい。

EDIT  |  15:25  |  リラックマ、可愛い物  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.26 (Thu)

今日のラッキー村

seed.gifオレンジのコスモス2本が咲きました。
rakosuke.gifラコスケが来ました。
たる、かじ2個、かんぱんのゆかを貰いました。

w_turnip.gif午前255ベル/午後177ベル
プチフィーバーでした。
EDIT  |  14:43  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.26 (Thu)

マロン占い

マロン占い:レベル運あり

That'severyniceofyou. 
どうもご親切にレベルございます。

 
マロン占い監修:マロン


英語を覚えたんだね~
でもマロンの英語はめちゃめちゃだよ。
これから覚えていこうね。391


EDIT  |  14:36  |  Blog Pet  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.25 (Wed)

Livly Island チームに参加

Lively Ilandを始めてまだ修行中で、
操作ももどかしいですが、
何とかレベルが上がりお友達のチームに入れました。
その名も土竜族
これで1つの目標が達成されたので、
これからはどんどんとレベルを上げて、
色も綺麗なのにしたいです。352
20070425223932.jpg
土竜族チームの帽子です。
焚き火もできるようになりました。424
さて、放浪をしてこよっと。106
EDIT  |  22:47  |  リヴリー  |  CM(4)  |  Top↑

2007.04.25 (Wed)

今日のラッキー村

seed.gif紫のパンジーが咲きました。
shisyo.gifししょうが来ました。
笑えないネタにお付き合いして新しいネタを貰いました。
bouquet.gifブーケが引っ越しの準備をしています。
写真もあるのでこのまま旅立たせます。
ろんぼさんとお引っ越し作戦をするので、
お嫁入りします。
昨夜お星さまにお祈りをしたら、
玉座のプレゼントを貰いました。
これで2回目なので、驚きです。405
お星様ありがとう。354

w_turnip.gif午前146ベル/午後193ベル
EDIT  |  15:01  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.25 (Wed)

マロン占い

マロン占い:購入運上昇下降気味

あられ購入運上昇、
忙しい中遊んでくれて有り難うございるでしょう。

 
マロン占い監修:マロン


あられさんと遊んだことを書いたのは良いけど、
何で昔みたいな言葉使いなんだろうね~
上昇なのか下降なのか、どっちなの?
マロンは面白いね。441


EDIT  |  13:38  |  Blog Pet  |  CM(4)  |  Top↑

2007.04.24 (Tue)

福山さんのイラスト

昨年、タグふれんずをまだ始めて間もない頃に
知り合った天姫さんから福山さんのイラストを、
お願いしたところ完成したという報告があったので、
さっそく頂きにいきました。
20070424141227.jpg
ご多忙の中こんな素晴らしいイラストを描いてくれて、
本当に感謝の気持ちで一杯です。
何とお礼をしていいのやら。435
とにかく感謝、感謝です。
これからも、天姫さんのイラストで癒されて、
元気を注入したいと思います。
天姫さんも体調に気を遣けて、お仕事に頑張って下さいね。
EDIT  |  14:21  |  福山雅治  |  CM(11)  |  Top↑

2007.04.24 (Tue)

今日のラッキー村

seed.gif青のパンジー、黒のコスモス、
すずらんが咲きました。
tsunekichi.gifつねきちが来ました。
takorina.gifタコリーナが引っ越してきました。
初めてのタコなので嬉しいです。
お手柔らかに宜しくね。392

w_turnip.gif午前81ベル/午後79ベル

EDIT  |  14:02  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.24 (Tue)

マロン占い

マロン占い:興味運不調

ナポリ人だけでなくても、
イタリア人は賭け事が好きなのもここから
由来しえいるのかなと勝手に興味してしまいるでしょう。

 
マロン占い監修:マロン


昨日の記事のそのままだね~
だけど所々が違うのがおかしいかも。411


EDIT  |  13:57  |  Blog Pet  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.23 (Mon)

イタリアで大の字



小栗左多里さんのイタリアで大の字を読みました。500
私も新婚旅行でイタリアのローマ、バチカン、シエナ、
アッシジ、フレンチェ、ヴェネチア、ミラノに行ったので
当時のことを思い出しました。
この本の中でもヴェネチア、フレンチェ、ローマを取り上げて
られているので余計に共感を持てました。
小栗さん夫婦のイタリア縦断紀行なので、
小栗さん側のコミックの内容と、旦那様のトニーからの
コメント話もあって普通の旅行とは違った見方で
書かれているのでとても面白いです。
途中のこぼれ話もなるほどと思うことが沢山ありました。
トニーの話の中でバチカンをよくイタリアと勘違いする人が
いますが、バチカンはイタリアの一部ではなくて、
バチカン市国というきちんとした国。
なのでバチカンを守るスイス衛兵に対して「ローマに
どのくらい住んでいるの?」と質問するのは止めましょうと
ありました。
他にも西洋では13という数字は好まれませんが、
ナポリ人は数字を単に、幸運、不運というレベルで捉えて
いないそうです。1から90までに特別な意味があるそうです。
なので、宝くじなどを買う時は例えば夢でみたことを、
数字におきかえて購入する人などが多いそうです。
ナポリ人だけでなくても、イタリア人は賭け事が好きなのも
ここから由来しえいるのかなと勝手に想像してしまいました。
今回の紀行中で手作りのお皿を作成したのが、
抽選で10名様にプレゼントされるそうです。
イタリアに興味が無い人でも、この1冊で興味が出ると
思います。
イタリア気分を味わいたい人にお勧めな1冊です。426
EDIT  |  22:02  |  コミック  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.23 (Mon)

今日のラッキー村

seed.gif青のパンジー2本、すずらんが咲きました。
特別な訪問者の来ないのどかな日です。
それにしてもUFOがなかなか来ないです。390
chomolung.gifチョモランが引っ越しました。222
2月末から居たのでけっこう長くいました。
他の村でも渋くいてね。
その後誰も引っ越してきませんでした。
明日誰が来るのか楽しみに待っています。

w_turnip.gif午前87べル/午後84べル

EDIT  |  12:44  |  未分類  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.23 (Mon)

マロン占い

マロン占い:お手伝い運停滞中

^)(*^o^)(^O^)お手伝い!!

 
マロン占い監修:マロン


マロンはお手伝いしてくれるのかな?
喜んでいるようだけれど~361


EDIT  |  12:39  |  Blog Pet  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.22 (Sun)

今日のラッキー村

seed.gif黒のコスモスが咲きました。
kaburiba.gifカブリバが来たのでr_turnip.gifw_turnip.gif109ベルで、
12000カブ購入しました。


ハッピールーム・アカデミーは272069ポイント。
スタイリッシュ&エクセレントな
あなたのお部屋はどこからみても
Perfect Room!

EDIT  |  11:10  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.22 (Sun)

マロン占い

マロン占い:携帯運まずまず

*このエントリは。BlogPet(携帯)の
「ぽち」が書くでしょう。

 
マロン占い監修:マロン


マロンの友達のぽちが登場だね。
ぽちも嬉しがるね~286


EDIT  |  11:05  |  Blog Pet  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT