2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.31 (Thu)

yumiのつぶやき

今日は昼間は爽やかな天候だったけれど、
夕方から雷雨になり今もまだ少し雨が降っている。
一昨日から少しお腹の調子が悪くて、
食べると数時間経過するとお腹が痛くなり、
慌ててトイレへ。
なので一昨日からあまり食べていなくて、
昼間はまだ良いけれど、床に就くとお腹が空いてしまい、
なかなか寝付けなかった。
さすがにお腹も空いてたまらないので、
今日の昼食、夕食普通に食べたけれど
今のところ痛くなっていないので一安心。

大切な友達が突然ブログを閉鎖することに
なってしまった。
ブログって本来、自分の好きなことを日記にして
書いているのにそれを止めてしまうなんて
よっぽどのことがないと止めないだろうな。
私も以前はそうゆう窮地にあったことがあったけれど、
友達の励ましがあったし、自分の生き様を刻みたかった
からそのまま続けることができた。
ブログを通していや、タグをつけることによって
色々な人にも恵まれて毎日楽しい日々を
送ることができている。
こんなに色々な人に出会えたのもブログをしてたから、
できたことで、していなかったらこんな楽しい日々では
なかったと思う。
ブログってその人の日記を読んで共感したりして、
それからどんどん友達の和とかが広がるものだと思う。
だけど、たまに変なコメントが書いてあったりすると
すごく落ち込んだり、不安になる時がある。
文字って言葉よりも残酷で、いくら忘れようとしても
その文字がいつも付きまとってしまう。
だから文字はとても繊細なものと私は思っている。
自分でもなるべく文章を書く場合は、
気分を損なわないようにと注意しているけれど、
なかなかそう上手くはいかない時がある。
そうゆう時は、また新たに補足をして何とかカバーを
しているつもりだけれども、まだまだ不十分みたいだ。

ブログを通して様々な友達ができたけれど、
これからは言動を注意して、大切な友達といつまでも
仲良くできたらなと思っている。

EDIT  |  23:40  |  日記  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.31 (Thu)

今日のラッキー村

seed.gif青のパンジー3本咲きました。
kabukichi.gifかぶきちが引っ越しの準備をしています。
写真を貰ったので、このまま旅立たせます。
pola.gifポーラから写真を貰いました。221
好きな言葉は「最初にすべらないものは 後にすべる」。
何だか意味不明です。
午前にいきなり会って写真を貰えたので驚きでした。405
fu-ta.gifフータが溜息付いていたので訊いてみました。
「いえ、館内に喫茶店ができてから、
 変わったお客様が増えた事は前にも言いましたけど・・・
 こないだなんか随分な方がお見えになったんですよ」
「どんな人?」と訊くと
「一見すると、車の運転手のような
 風貌だったのですけれども、
 ハイ、女の人を一緒でした
 ・・・とは申しても、明らかに男とは釣りあわなそうな、
 高飛車な方だっらのですけれどもね」
「フムフム・・・」
「まあ、それは置いときまして
 その運転手風の男がですね・・・
 背伸びしているの丸出しで 展示品の解説を
 している訳です
 そのウンチクたるや・・・
 やれ、これは古典主義の作品だの、
 これはエビの一種だの、嘘八百の目白押し・・・
 あれはホント、見ているだけで痛々しいと言いますか、
 とにかく惨めな光景でありましたです、
 ハイ・・・」
あのもてそうにないカッパの運転手が、
こんなことをしているなんて。
女性の方はもしかしてぺりみのことかな。
2人の組み合わせも少し笑えるかも・・・389
maigo.gif迷子ちゃんがいたので、
かえでさんの村でお母さんと再会しました。
いつ見ても感動のシーンです。409

w_turnip.gif午前93ベル/午後63べル

EDIT  |  14:51  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(1)  |  Top↑

2007.05.31 (Thu)

マロン占い

マロン占い:使い方運まずまず

わしょーーーい G.L.LのGWイベントの日替わり
ネオベルミン♪5日目は使い方でした^^この


 
マロン占い監修:マロン



もしかしたらリヴリーの師匠のブログの記事かな~
5日目のネオベルミンは使い方じゃないぞ~
もっと凄いものだったんだよ。405


EDIT  |  12:41  |  Blog Pet  |  CM(2)  |  Top↑

2007.05.30 (Wed)

今日のラッキー村

seed.gif青バラが咲きました。
20070530140622.jpg
これでやっと4本目が咲きました。
なかなか青バラは咲かないので嬉しいです。411
maigo.gif迷子ちゃんがいました。
再会できるか村かどうか分かりませんが、
できるだけ再会させてあげたいと思います。
sabrina.gifサブリナが引っ越しました。222

あられさんの村へお嫁入りしました。
無事引っ越しができたので良かったです。
pola.gifポーラが引っ越してきました。
お手柔らかに宜しくね。392


w_turnip.gif午前150ベル/午後134べル

ゆうさんの村で交配のお花、壁紙などを頂けるというので、
お邪魔しました。
家の中もお邪魔しました。
喫茶店でメニューを何にするか悩む私。
マスターのあられさん。
でも、中華が専門らしいです。507
20070530140656.jpg

その後お腹が痛くなり、トイレに行きました。
心配であられさんがついてきてくれました。
20070530140739.jpg

あまりにも私が長かったので
あられさんが、心配で泣いてしまいました。
心配してくれてありがとう。
そして臭くてごめんね。409
20070530140804.jpg

ゆうさんの村は交配のお花だらけで

デザインも素敵で本当にあっとうされてしまいました。
今日は忙しいところ本当に有り難うございました。410

EDIT  |  14:22  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(7)  |  Top↑

2007.05.30 (Wed)

マロン占い

マロン占い:使用運あり

---------(*^0^A----------お使用かな?

 
マロン占い監修:マロン



意味不明なことを書いています。
週の中休みかな?75


EDIT  |  14:19  |  Blog Pet  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.29 (Tue)

懲りない男と反省しない女



渡辺淳一さんの懲りない男と反省しない女を読みました。
この本は平成15年3月から17年4月にかけて「婦人公論」に
掲載されたものです。
けれど初めは個人エッセイであったのですが、
それを途中から女性の意見を入れて、対話形式に
なっています。
なのでとても読み易かったです。
この本の渡辺淳一さんの発言をよく読んでみると、
渡辺さんの作品の中での女性像が現れている気がしました。

この本は男性と女性の恋愛などをざっくばらんに
書かれています。
女性側に言い分は自分が女性なのでよく分かりますが、
男性側のことはこうゆうことなのかと関心というか、
こうゆう生き物なのだと分かった気がします。
どうやら男性というのは不倫はいけないと
道徳観念で分かっていても、欲望を抑えるのが
抑えるのが難しい生き物だそうです。
けれど、女性が本当に愛に溺れてしまうと
そこから抜けられなくなってしまう傾向があるそうです。
その例が阿部定事件です。
男性がこうゆう生き物だけれども、男性というのは
長いスパンで物事を考えていて、
途中で浮気などをしても結局は長年連れ添った妻の
ところに戻って、あの頃はよかったと思いたいそうです。
少し男性の我儘みたいなところもありますが、
男性側の本音みたいなのが聞けてなかなか面白いです。

この本は旦那さんが図書館から借りてきたので、
少し拝借して読んでしまいました。
旦那さんの借りてくる本は少し変わっているので、
たまにはこうゆうのも良いかな。
EDIT  |  21:14  |  読書  |  CM(4)  |  Top↑

2007.05.29 (Tue)

yumiのつぶやき

昨夜、日記を書いて保存をしようとしたら保存されなくて、
サーバーにも何だか問題が発生したようで、
せっかく書いた日記がダメになってしまった。
だからまた今日書き直した。

今日も昨日と同様に爽やかな日。
昨日昼間におい森の通信をしている時に、
TVをつけていたらZARDの坂井泉水さんが転落死という
テロップがあった。
その時はただの転落かと思ったけれど、
落ち着いて考えてみたらあのZARDのボーカルの
スレンダーで綺麗な女性の坂井さんではないか。
思わず驚いてしまった。まだ40歳なのに・・・
昨年6月に子宮頸癌を患い入退院を繰り返し、
いつもの日課である散歩後に病室に戻る途中で、
非常用スロープの踊り場から転落したという。
闘病に前向きでいたのに、こんなことになるなんて、
何だかやりきれない思いがする。
秋にはアルバムのリリースも控えていたのに。
「負けないで」と私達に励ましてくれたのに、
こんな形でお別れをするなんて。
最近買ったアルバムを聴くのが何だか悲しくなって
しまいそうだ。
こんな形でお別れをしてしまうのは寂しすぎるけれど、
ZARDの曲はいつまでも私の心の中で流れている。
この場で、ご冥福をお祈り申し上げます。

生きたくても生きられない人がいる反対では、
松岡農水相が自らの命を絶った。
でも、命を絶つ前に国民にきちんとすることが
あったのではないだろうか。
結局、政治とお金のことをうやむやにしてしまった。
これでは政治家としては成し遂げていないと思う。
政治家ならばきちんと国民の前で説明をして欲しかった。
でも、多分お金と絡んでいたから命を絶ったんだと
私は睨んでいる。
いつまでたっても政治の世界はお金が切れなくて嫌だな。

EDIT  |  12:43  |  日記  |  CM(4)  |  Top↑

2007.05.29 (Tue)

今日のラッキー村

tsunekichi.gifつねきちが来ました。
珍しく黒のナイトがありました。
最近まともなのを持ってきます。
どうしたんだろう?
yuki.gifユキが家に遊びに行きたいというので、
お招きしました。特に部屋のことは話さず、
村の住人の話をしていました。
ワタシタイプは家に遊びに来たがる傾向があります。
私の村だけなのかな?
そんな中、ユキから写真を貰いました。221
好きな言葉は「夢に 夢見る」。
ユキらしい乙女な感じです。

w_turnip.gif午前69ベル/午後73ベル

昨日通信をした時にとこぽんさんの村を開門すると
聞いていたので、タグに行ってみたら開門してると
教えてくれたので、遊びに行ってきました。
とこぽんさんは以前、ブタちゃんを集めていた村だったので、
まだ数人健在でした。16
途中で何回か通信が切れて、
その間に待っていた時に写真をささっと撮りました。212
20070529162507.jpg
ひげのとこぽんさん、カンバッチのニットのりみんさん、
はっぱの傘の私。
村の綺麗なデザイン、交配のお花が沢山あるしで
何度来てもほれぼれしてしまう村です。398

おまけに家の中もお邪魔しました。
メインのお部屋はエステサロンでとても素敵です。352
20070529162517.jpg
早く綺麗にしてもらおうと待機中の私。
やっぱり通信は楽しいです。
遊んでくれて有り難うございました。410
私もたまには開門しなくちゃかな。

昼間にりみんさんの村に遊びに行くと約束を
していたので、遊びに行きました。
なかなか接続されず、通信も何度か切断されましたが、
何とか遊びに行けました。
とこぽんさんと居ましたが、とこぽんさんは私情の為、
途中で戻りました。
20070529235706.jpg
一瞬だけですが写真を撮らしてもらいました。212
左からりみんさん、とこぽんさん、私。

2人で門の所で色々な話をしてあっという間の時間が
経ってしまいました。
せっかくのレッドカーぺットの先が行けなくて残念でした。
今度はゆっくりと遊びましょうね。
遅くまで遊んでくれて有り難うございました。410

EDIT  |  12:40  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(4)  |  Top↑

2007.05.29 (Tue)

マロン占い

マロン占い:使用運わるそう

いつもの様に使用を散歩をしていたところ、
たまたまこんな部屋を発見しましょう。

 
マロン占い監修:マロン



私のブログのリヴりーのことだね。
使用の散歩ってどんなところなのかな?
お気に入りの散歩でもあるのかな~106


EDIT  |  12:40  |  Blog Pet  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.28 (Mon)

今日のラッキー村

seed.gifオレンジのバラ紫のバラピンクのバラが咲きました。
特別な訪問者の来ないのどかな日です。
sabrina.gifサブリナが引っ越しの準備をしています。
写真を貰ったので、このまま旅立たせます。
大変お待たせした、きよぴーさんのところに
嫁入りさせる予定です。

w_turnip.gif午前104べル/午後62べル

あられさんの村にラフレシアがやっと咲いたというので、
先週から約束していたのでラフレシアツアーに
出かけました。104
ついにラフレシアを見ることができました。314
20070528160516.jpg
見事なラフレシアに一同歓声です。405
雪だるまの隣からリラさん、とうこさん、
あらさん、私。
とうこさんとあられさんは村が荒れているというので
ガスマスク装着で完全防備です。
準備が良いです。

その後私も全身包帯姿でラフレシアを独り占め。
20070528160538.jpg
ふむふむ。391

リラさんが途中退席をして、
なかなか帰ってこなかったので、少しいたずらを。
立って寝ていたリラさんに花火で、
火あぶりの刑。469
20070528160554.jpg
そしたら何と偶然にもリラさんが眠りから覚めて、
戻ってきました。
あられさんの村は冬なので、花火で丁度暖かいかも?
リラさん、ごめんなさいね。435
久々の通信だったので、とても楽しかったです。
またツアーで遊びましょうね。
遊んでくれて有り難うございました。410
EDIT  |  16:36  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(6)  |  Top↑

2007.05.28 (Mon)

マロン占い

マロン占い:お見え運まあまあ

まだわずかですが、これからどこまで
育つのか楽しみでしょう。

 
マロン占い監修:マロン



私のブログのプチキャラガーデンのことだね。
確かに芽が少ししか出ていないから、
まあまあだね。
お見え運というのが少し笑えるね。410


EDIT  |  12:48  |  Blog Pet  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.28 (Mon)

きょう(BlogPet)

きょう、ゆみぴーが雰囲気とか飼育した?


*このエントリは、ブログペットの「マロン」が書きました。
EDIT  |  10:39  |  Blog Pet  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.27 (Sun)

Lively Island また発見!

いつもの様に城を散歩をしていたところ、
たまたまこんな部屋を発見しました。
G.L.L城B2地下飼育室でした。
20070527134704.jpg
何を飼育をしているのか分からないけれど、
何だか不気味な雰囲気をかもし出しています。37
それでも何か分からないタンタンは、
平気でのこのこと散策をしていました。
まだまだ知らない部屋がありそうです。
また探検に頑張って行ってきます。217

EDIT  |  13:51  |  リヴリー  |  CM(2)  |  Top↑

2007.05.27 (Sun)

今日のラッキー村

seed.gif黒のコスモスが咲きました。
kaburiba.gifカブリバが来たのでr_turnip.gifw_turnip.gif107べルで、
15000カブ購入しました。
yuki.gifユキが引っ越してきました。
初めてヤギが来たので嬉しいです。
ワタシタイプなので手強いので、
お手軟らかに宜しくね。392
fu-ta.gifフータが溜息付いていたので訊いてみました。
「いえ、当博物館に喫茶店があるのは
 ご存知ですよね?」
「知っているよ」と言うと
「元々ここはそんなお店、なかったのでございますが、
 わたくし、色んな人にもっとここに来てもらいたくて、
 知り合いのマスターを呼んで館内にお店、
 オープンしてもらったんです
 それからというもの、ここの展示に見向きも
 してくれなかった人達も、
 沢山来てくれるようになりましてね、ハイ
 わたくしとしては大変喜ばしい結果に
 なたのでございますが・・・」
「どうかしたの?」
「その・・・ちょっとおかしなお客も増えたので
 ございます、ハイ
 こないだお見えになったかたなんて、非常に
 変わってましたよ
 土曜だというのに暑苦しいビジネススーツに
 身を包んでですね、色んなことを
 根ほり葉ほり聞いてくるんです
 しかも わたくしのプライべートなコトばかり・・・
 正直、うんざりさせられましたです、ハイ・・・
 あげくの果てに保険に加入しないかと勧誘を
 始めたもので、わたくし、つい頭にきて
 追い出しちゃいましたよ!まったく・・・
 神聖な博物館内でああいったマネは、
 やめて欲しいものです、ハイ」
フータの言うことはもっともですね。
あの毎週土曜日に来る保険屋には本当に困りものです。


ハッピールーム・アカデミーは275504ポイント。
スタイリッシュ&エクセレントな
あなたのお部屋はどこからみても
Perfect Room!
先週と同じなのにまたコメントが変わりました。

今日はほめる日です。
褒めたい住人が特にいないのでスルーです。

EDIT  |  13:36  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.27 (Sun)

マロン占い

マロン占い:めん運悪運上昇

めん運悪のコスモス、紫のパンジー、
すずらんが咲きました。

 
マロン占い監修:マロン



またマロンがへんてこな占いを書いています。
それにしてもめん運が好きだね~
めんが好きなのかな?372


EDIT  |  13:36  |  Blog Pet  |  CM(2)  |  Top↑

2007.05.26 (Sat)

黒潮屋 塩つけめん

久々にラーメンの黒潮屋に行っていきました。
(公式なサイトはありません。)

今日は夏の様な暑さだったので、
初めて塩つけめんを食べてみました。
20070526142804.jpg
ここのお店のスープは豚骨スープと昆布、煮干、
カツオ、鯖などの魚だしスープがべースになっています。
塩にもこだわっていて、フランスのゲランド産の
天然塩を使用しているそうです。
塩つめけんは、麺は細めの平うち麺でした。
スープの中には厚めのシャーシューとメンマなどが
入っていました。
細麺なので食べやすいです。
カウンターに置かれていた、ゆず生姜があったので、
最後の方に入れて食べてみましたが、
ゆずとの風味も相性がよくてけっこう麺の量が
多かったのですが、ぺろりと食べてしまいました。
仕上げに割りスープを少し足してスープを飲みましたが、
ゆず生姜を加えたことによって、さほど魚べースが気に
ならず美味しく飲めました。
もともと塩なのでさっぱりとしていて、
ゆず生姜で更にさっぱりとして美味しかったです。411
これからの季節は色々なつけ麺を食べてみたいです。

EDIT  |  14:49  |  グルメ  |  CM(8)  |  Top↑

2007.05.26 (Sat)

今日のラッキー村

honma.gifホンマさんが毎週のごとく来ますが無視です。
melbourne.gifメルボルンが
引っ越しました。222
あまり長く居なかったです。
他の村でも可愛がってもらってね。
その後は誰も
引っ越しできませんでした。
明日誰がくるのかのお楽しみです。
今日も特にすることが無いのでお休みです。
75

w_turnip.gif午前42べル/午後120ベル
EDIT  |  14:45  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.26 (Sat)

マロン占い

マロン占い:リラックマ運まあまあ

リラックマで知り合ったお友達が石鹸シャンプーを使用
していると聞いていて、なかなか良いと思い購入してみた。

 
マロン占い監修:マロン



これは私の昨日の日記からだね。
マロンはリラックマでもお友達はいるんだね~
シャンプーに気を遣うなんて、エライね~424


EDIT  |  14:44  |  Blog Pet  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

yumiのつぶやき

昨日は外は夏のような暑さだった。
けれど、今日は一転して大雨で肌寒い。
明日はまだ暑くなりそうだ。
この気温差だと体調も崩しそうだから、
気を遣けないと。

3日前から以前から気になっていた石鹸シャンプーを
使用している。
タグで知り合ったお友達が石鹸シャンプーを使用
していると聞いていて、なかなか良いと思い購入してみた。
地球に優しいエコロジーだし、髪にも良いらしいので。
初日にシャンプーを使用してみたら、
髪にワックスを少々つけていたせいもあって、
髪がきしむのは覚悟していたけれど、
かなりの髪が抜けたのでびっくり。
この時期になると私は髪の生え変わりか分からないけれど、
いつもより髪が余計に抜ける。
そのせいもあるからまだ確信は掴めない。
リンスは昔懐かしいお湯に混ぜて、髪をつけるタイプ。
これに髪をつけると今までのきしみが嘘のようになく、
しっかりとなる。
まだ3日しか使用していないから効果が表れるのが、
1ケ月位かかるのでとりあえず試しに続けてみようと思う。

石鹸シャンプーのことをネットで検索してみたら、
市販のシャンプーの恐ろしい事が色々と書かれていた。
それと実験用のマウスが市販のシャンプーを使用していたら、
こうなりましたというのがあり、凄い状態になっているのを
見てしまったら、もう市販シャンプーを使用するのが
怖くなってしまった。
いかに私達の身の周りには化学製品が多いことが分かった。
エコロジーもあるけれど、将来の身体のことを考えると・・・
今まで散々添加物食品を食べたり、化学製品をつけたり、
と色々しているけれど、将来私達の世代は
みんなどうなっているのか。
便利さ、安価などの商品に蝕まれた身体は
一体どうなるのかな。
何だか不安だな。
EDIT  |  22:05  |  日記  |  CM(2)  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

今日のラッキー村

seed.gifオレンジのコスモスが咲きました。
特別な訪問者の来ないのどかな日です。
特にすることがないので、束の間の休息です。75


w_turnip.gif午前45べル/午後96べル
EDIT  |  12:25  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

マロン占い

マロン占い:仲間運絶好調

今日もかなり暑くなりました~
7月上旬の仲間だったそうでしょう。

 
マロン占い監修:マロン



仲間運が良いのは嬉しいかな。
でも7月上旬の仲間って何だろうね~
マロンは海の仲間がいるのかな?446


EDIT  |  12:24  |  Blog Pet  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.24 (Thu)

芦屋タカトラ シュークリーム

芦屋タカトラのシュークリームを食べてみました。
箱がスイーツの箱には珍しいサファリ系でした。
20070524204615.jpg

20070524204550.jpg
左2個はプレーンのシュークリームです。
右はパイのシュークリームです。

ここのシューはハードなのでもっちりとした感じでした。
プレーンはバニラビーンズと上質な洋酒を使用した
カスタードでそれほど甘くなくて美味しかったです。
パイはパイ生地に包まれたシュークリームです。
カスタードの甘みが丁度良くて美味しかったです。392

来週このお店が最寄の駅の食品専門店街に
入るので、他のスイーツを食べてみたいと思います。271
EDIT  |  21:16  |  グルメ  |  CM(6)  |  Top↑

2007.05.24 (Thu)

きょうからの英会話 Episode8

昨夜にNHKのきょうからの英会話があったのですが、
今回も録画で観ました。

今回は自分から手助けを申し出られるように
なるスキットでした。  
 Let me do that for you.
  (あなたのために)私にやらせてください。
この表現を使うと自分から申し出るので、
相手も快くしてくれるそうです。
Let me・・・の後には色々つけて使うことができるので、
便利そうです。

今回のスキット中の便利な表現チェックです。
 Are you all right?  大丈夫?
 Are you tired?  
疲れているの?
 I have stiff shoulders. 
肩が凝っています。
 No problem. どういたしまして

Let me・・・は聞いた事がありますが、
こんな使い方があるなんて便利です。
また、スキットの様なものでなくても、
Let me help you.で気軽に手伝うこともできるので、
これも覚えておきたいです。

EDIT  |  16:42  |  きょうからの英会話  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.24 (Thu)

今日のラッキー村

seed.gifオレンジのコスモス紫のパンジー、すずらんが咲きました。
特別な訪問者の来ないのどかな日です。

melbourne.gifメルボルン
が引っ越しの準備をしています。
写真を貰ったので、このまま旅立たせます。
okutarou.gifおくたろうから写真を貰いました。221
好きな言葉は「月の裏側は秘密なのです」。
やはりただのタコではないようです。
宇宙人なのかな。
今回は意外にもあっさりと貰えたので良かったです。

w_turnip.gif午前120べル/午後61べル
EDIT  |  14:13  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.24 (Thu)

マロン占い

マロン占い:コミニケーション運良し

みなさんどんどんつぶやきましょう(* ̄0 ̄)/
その後コミニケーション!!

 
マロン占い監修:マロン



これはタグふれんずのつぶやきのことだね。
私もどんどんとつぶやきたいけれど、
つぶやけないよ~406


EDIT  |  14:12  |  Blog Pet  |  CM(2)  |  Top↑

2007.05.23 (Wed)

プチキャラガーデンに・・・

1週間前位にリラックマのプチキャラガーデンに
種をまきました。
膨らむ土に水を入れて、しばらく水分を含ませてから、
土をほぐしかき混ぜました。

リラックマにはイタリアンパセリ。
コリラックマにはレモンバーム。の種をまきました。

こんなので芽が出るのかなと半信半疑でしたが、
2~3日前についに芽が出ました。22
20070523175357.jpg

芽が出たのはリラックマのイタリアンパセリ。
まだわずかですが、これからどこまで育つのか
楽しみです。
コリラちゃん、頑張って芽をもう少し咲かせてね。433
EDIT  |  18:06  |  リラックマ、可愛い物  |  CM(2)  |  Top↑

2007.05.23 (Wed)

Lively Island  初ヤミー

昨夜散歩をしていたところ、まだ行ったことがなかった
G.L.L城4F風ノ間に行ってきました。
城の中は迷路なのでなかなか辿り着けないので、
検索機能で行きました。
それからまた反対から戻り行ったり来たりとして、
何とか構造がつかめました。
20070523124209.jpg
風がひゅーひゅーと吹いていました。35
こんな所で鳥は寒くないのかな?
と思いタンタンは巣の横で寄り添ってました。
この鳥はここから出られないのかな~

そして今日ついに私もヤミーに手を染めました。391
久々にヤミショップに行ったら新商品があって、
檻の中のパラフィンを購入しました。
檻の中にケマリちゃんがいたのでそれで気に入りました。
これで当分は金魚とケマリちゃんと同居です。
20070523124220.jpg
仲間が増えて嬉しさ倍増のタンタンです。411
EDIT  |  12:57  |  リヴリー  |  CM(6)  |  Top↑

2007.05.23 (Wed)

今日のラッキー村

seed.gif紫のチューリップ紫のパンジーが咲きました。
rakosuke.gifラコスケが来ました。
たる、かじ2個、大砲を貰いました。
takorina.gifタコリーナが引っ越しました。222
他の村でも可愛がってもらってね。
okutarou.gifおくたろうが引っ越してきました。
お手柔らかに宜しくね。392

w_turnip.gif午前105ベル/午後116ベル
EDIT  |  12:57  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.23 (Wed)

マロン占い

マロン占い:めん運悪し

その後いつものめんに出かけたら、
何と珍しく新しい場所に行くことができるでしょう。

 
マロン占い監修:マロン



まだもやマロンがめんの話をしています。
このめんは何のめんなの?
教えてちょ~うだい。403


EDIT  |  12:56  |  Blog Pet  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.22 (Tue)

yumiのつぶやき

今日も晴天で過ごしやすい日であった。
ここの最近のニュースを聞くと耳を塞げたくなること
ばかりが報道がある。
想像するととてもおぞましいことばかり。
何でこんな社会になってしまったのだろうか。
いつからこんなになってしまったのだろうか。
大昔にも残酷な事件があったことはある。
けれど、その事件の背景には必ず何か意味があった。
今の事件にはこれといった意味がなく、
ただ事件を起こしてしまい、反省の言葉も少ない。
短絡的なのか愉快的なのか。
大人になればなるほどどんどんと社会が乱れていって、
この先の日本の社会はどうなっているのだろう?
こんな事件はできればニュースで流して欲しくないけれど、
そうもいかないのであろう。
こうゆう事件の報道をすると余計に模倣犯が
出そうな感じがする。
もっとのんびりと穏やかな心が和らぐニュースが
多くなることを祈るばかりだ。

今、はしかが猛威を振るっている。
関東の大学でもかなりの学校が休講になっている。
この世代は丁度三種混合ワクチンを受けていない世代らしい。
こんなに広がりを持ったのは、大学生になると
少しの熱などでも我慢をしてしまい、それでかつ行動範囲が
広いから感染が拡大したらしい。
そして近年は流行があまり少ない為、
ウイルスに接する機会が減り、免疫の増強効果が得られず、
感染する人が多いらしい。

私の時代はワクチンを受けていたから抗体が
あるから心配はないみたいだけれど、
本当は2度ワクチンを受けると効き目があるらしい。
けれど、今はどこの医者でもワクチン不足らしい。
空気感染のウイルスは怖いなと思わされた。

EDIT  |  22:56  |  日記  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT