2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.30 (Sat)

タグふれんず ケロケロ集会

今週も恒例のケロケロ集会でした。
今回はカエルにちなんでケロを作ってみました。535
20070630231344.jpg
私はずっと写真を撮っていた設定のつもりでしたが、
していなのに途中で気がついたので
こんな具合になってしまいました。388
に見えるかな?

20070630231402.jpg
は綺麗にできました。

次はいつもより小さいハートを作りました。
20070630231432.jpg

そして今度は13人で並んでみました。
画像が大きいので、サイズを縮小したので顔が
分かりずらいかも・・・
20070630231448.jpg

メンバーが入れ替わったのでもう1枚。212
20070630231501.jpg

皆さん、毎週楽しいひと時を有り難うございます。
また、来週も会えたら良いですね~
ケロケロ集会は楽しいな。411
EDIT  |  23:27  |  タグふれんず  |  CM(6)  |  Top↑

2007.06.30 (Sat)

今日のラッキー村

seed.gif紫のパンジー青のパンジー咲きました。
honma.gifホンマさんが毎週のごとく来ますが無視です。
jinpei.gifジンベイ
が引っ越しの準備をしています。
写真を貰ったので、このまま旅立たせます。

今日はフリマだと勘違いしたので片付けが大変です。356
化石だらけだからまた埋めておこう。
たまに順備万端にしておくとこんな目に遭って
しまうものです。406

w_turnip.gif午前147べル/午後76ベル

EDIT  |  12:20  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.30 (Sat)

マロン占い

マロン占い:お楽しみ運不調

4月から居たのでだいぶ長く住んでいるでしょう。


 
マロン占い監修:マロン

お楽しみ運なのに、全然関係ないこと書いているね。
マロンもこの蒸し暑さでお疲れかな?394


EDIT  |  12:15  |  Blog Pet  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.29 (Fri)

タグふれんず 七夕

お友達からタグふれんずの事務局に行くと真っ暗だよと、
教えてもらったのでさっそく行ってみました。
するとやはり真っ暗でした。
というのも、七夕キャンペーンをしているからです。472
20070629163204.jpg
所々に灯りがありました。
いつもの事務局ではない風景です。
幻想的かも・・・352

ねがい竹があったので記念写真。
まだこんなに小さいですね。
どんどん伸びるのかな?
20070629163149.jpg

昨夜は短冊に願い事を書きました。
タグふれんずもなかなか、ロマンチックなことをしますね~
お願い事は秘密です。319
というより、そのうち皆のが見れますから、
その時にでも見て下さいね。
EDIT  |  16:41  |  タグふれんず  |  CM(6)  |  Top↑

2007.06.29 (Fri)

今日のラッキー村

特別な訪問者のこないのどかな日です。
sari.gifサリーが引っ越しました。222
他の村でも可愛がってもらってね。

へるしー♪さんの村からsabrina.gifサブリナが
引っ越してきました。
2度目なので何もお構いできませんが宜しくね。392

periko.gifぺりこが溜息をついていたので訊いてみると、
「こないだぺりおさんに聞いてみたんです
 コーヒーはお好きですか?って
 上手くいけばそのままお茶に誘えるかもなんて
 思ったいたんですけど、
 間髪入れずに言われちゃいました・・・
 ココアの方が好き、って
 ぺりおさん、甘党だったんですね・・・
 知りませんでした!」
私もココアが好きだな。ぺりおほど甘党ではないけれど。
ココアでも飲めば良いのに・・・273
perimi.gifぺりみが「うぇぇ・・・・」と言っていたので訊いてみると、
「ここに来る前に飲んだコーヒーが
 ちょっと苦すぎてさー、」
 調子に乗ってあのハトっぽいマスターに、
 今日はビターなブレンドにして!
 なーんて頼んだのが間違いだったワ!
 ・・・あ、それでも勿論最後までブラックで飲んだワヨ
 甘党バカ一代のぺりおと一緒にされちゃ困るワ!」
そんなに無理して飲まなくて良いのに。
相変わらず意地っぱりな性格ですね。403

w_turnip.gif午前144ベル/午後164べル
EDIT  |  14:10  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.29 (Fri)

マロン占い

マロン占い:コーヒー運よさそう

悩みが多すぎだ~
でも、おコーヒーは飲まないのにな~
悪があるのがなかなか良いかも。


 
マロン占い監修:マロン

おコーヒーって、マロンは良い所の犬なのかな?
マロンはコーヒが好きなのかも・・・273


EDIT  |  13:59  |  Blog Pet  |  CM(4)  |  Top↑

2007.06.28 (Thu)

今日のラッキー村

seed.gif青のパンジー3本ピンクのチューリップが咲きました。
rakosuke.gifラコスケが来ました。
かんぱんの床、かじ2個、横向きな樽を貰いました。
今月の初めにも来たのに、最近よく来ます。

w_turnip.gif午前108ベル/午後121ベル
EDIT  |  16:15  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.28 (Thu)

マロン占い

マロン占い:甘党運絶好調

こっちは見ているだけで甘党悪くなっちゃったワ!


 
マロン占い監修:マロン

絶好調なのに文句を言っているね~
甘党だけれど、甘すぎるのはやっぱり嫌かな。
ほどほどの甘さが良いね。274



EDIT  |  16:10  |  Blog Pet  |  CM(2)  |  Top↑

2007.06.27 (Wed)

脳内メーカー 続き

昨日に続き自分のフルネームでしてみました。
20070627145657.jpg
食欲ばかりだなんて・・・
食いじの張りすぎだ~405
20070627145629.jpg
今度は下の名前だけでしてみました。
悩みが多すぎだ~
でも、お酒は飲まないのにな~
悪があるのがなかなか良いかも。うひひひ・・・391

20070627145721.jpg
今度は旦那さんの下の名前だけでしてみました。
ぴったりかも~
金の亡者だ!61
疲れているのか、休みが・・・
まさに男性の脳かな。403
20070627145748.jpg
今度は旦那さんのフルネームでしてみました。
何だこの脳は!Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
悪だらけだ!
お主もなかなか悪だの~403
謎というのは何だろう?
これを見たら驚くだろうな。
あはは・・・411
悪までも占いなので、楽しんでしまいましょう。
興味がある方は試してみて下さいね。
EDIT  |  15:11  |  占い  |  CM(6)  |  Top↑

2007.06.27 (Wed)

今日のラッキー村

seed.gif紫のパンジー青のパンジーが咲きました。
特別な訪問者の来ないのどかな日です。
sari.gifサリー
が引っ越しの順備をしています。
写真は持っていたので、このまま旅立たせます。
昨夜、お星様にお祈りをしたら、黒のキングが
プレゼントされました。
お星様ありがとう。354

w_turnip.gif午前66ベル/午後64ベル

EDIT  |  12:35  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.27 (Wed)

マロン占い

マロン占い:初心者コース運まずまず

昨日あれこれ作業にとりかかっているけれど、
どれも初心者コースのにならないから息詰まった。


 
マロン占い監修:マロン

私の日記からだね。
そうなんだよね~
息詰まったから今は停滞しているよ。
でも、初心者でまずまずだから嬉しいな。
マロンの言葉で次に進めるよ~410


EDIT  |  12:28  |  Blog Pet  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.26 (Tue)

脳内メーカー

うそこメーカー
ゆみの脳内イメージ 
お友達のblogで面白い占いが載っていたので、
さっそくやってみました。
ゆみという名前でしてみたら、こんな脳内でした。
悩みも少々あるな~
愛が少なすぎるよ~390
休みが多いというのが、何だか複雑だな~
でも面白いかな。
今度は本名でしてみようかな。うふふ。411
興味がある方は試してみて下さいね。

EDIT  |  21:21  |  占い  |  CM(3)  |  Top↑

2007.06.26 (Tue)

Lively Island new帽子

今日はヤミショップで帽子が発売されていたので、
久しぶりのお買い物をしました。
20070626125911.jpg
以前は消防士の帽子でしたが、今回は季節に
合わせてかサンバイザーでした。
色の種類は赤、黄、青、黒、の4種類。
タンタンはブルー系なので、同じ青だとえメリハリが
ないのでオレンジにしました。

購入してからしばらくパーク内を散歩していたら、
「可愛い」とか「萌え~」とか言われてました。
タンタンは一応男の子と私としては勝手に決めていたけれど、
何だか嬉しからどちらでも良いかな。398
EDIT  |  13:18  |  リヴリー  |  CM(2)  |  Top↑

2007.06.26 (Tue)

今日のラッキー村

seed.gif紫のパンジー、黒のチューリップが咲きました。
tsunekichi.gifつねきちが来ました。
poncho.gifポンチョが引っ越してきました。
写真を持っていたのですが、村に来たので嬉しいです。
好きな言葉は「どんぶりかんじょう」。
顔に似合わない言葉かな。
特にすることが無いので今日も束の間の休息です。75
periko.gifぺりこが溜息をついていたので訊いてみると、
「映画なんかのカップルって カフェで偶然
 出会ったりするじゃないですか
 ああいうの・・・
 わたし、憧れます
 ぺりおさん、コーヒーとかはお嫌いなのかしら?
 まだ一度もあそこの喫茶店でお見かけしたコト、ないんです」
どうなのかな~
ぺりおに聞かないと分からないですね。393
perimi.gifぺりみが溜息をついていたので訊いてみると、
「ぺりおのヤツの甘党にも呆れちゃったワ・・・」
「何があったの?」と聞くと
「甘党っつっても アレはちょっと半端じゃないのヨー!
 こないだお情けでインスタントコーヒー入れてやったら、
 嬉しそうな 顔 ひきつらせて、シュガーを
 10杯くらいいれてんの ったく・・・
 あれじゃあ コーヒーシロップだって!
 こっちは見てるだけで気持ち悪くなっちゃったワ!
 (・・・うえぇーっぷ)」
ぺりおはそんなに甘党なんですね~
甘党にも程があるかも?273

やっと貯金が2億ベル貯まりました。424
まだまだ先が長いです。
20070626205515.jpg


w_turnip.gif午前71ベル/午後68ベル

EDIT  |  12:49  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(2)  |  Top↑

2007.06.26 (Tue)

マロン占い

マロン占い:キット運好調

『アングリーボーイ・ブラウンエール』と
『キットポーター』です♪


 
マロン占い監修:マロン

何のことだろう?
本の名前かな~
それとも料理の用語かな~361


EDIT  |  12:44  |  Blog Pet  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.25 (Mon)

今日のラッキー村

seed.gif黒のチューリップ、紫のパンジー咲きました。
hakkemy.gifハッケミイが来ました。
特に占ってもらうことがないです。

gocha.gifガチャが引っ越しました。222
4月から居たのでだいぶ長く住んでいました。
他の村でも筋肉を鍛えて、可愛がってもらってね。
その後は誰も来ませんでした。
明日のお楽しみです。
特にすることが無いので束の間の休息です。75

w_turnip.gif午前76べル/午後73ベル

EDIT  |  14:18  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.25 (Mon)

マロン占い

マロン占い:悪魔運悪し

私は携帯のメールの悪魔をあんまり人には
教えていないでしょう。


 
マロン占い監修:マロン

携帯に悪魔なんていないよ~
時によっては悪魔になるけどね~37


EDIT  |  14:17  |  Blog Pet  |  CM(2)  |  Top↑

2007.06.25 (Mon)

マロンは(BlogPet)

マロンは、相手も行動したかもー。


*このエントリは、ブログペットの「マロン」が書きました。
EDIT  |  10:38  |  Blog Pet  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.24 (Sun)

今日のラッキー村

seed.gifオレンジのバラ青のパンジー咲きました。
kaburiba.gifカブリバが来たのでr_turnip.gifw_turnip.gif96ベルで、
15000カブ購入しました。

ハッピールーム・アカデミーは26593ポイント。
「海賊」をテーマに見事統一しましたね。
It's Fantastic!
またコメントが変わりました。

spark.gifスパークから写真を貰いました。221
好きな言葉は「刺激のある人生を」。
スパークの顔にある稲光はその意味なのかな。

EDIT  |  13:19  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.24 (Sun)

マロン占い

マロン占い:喜び運絶好調

今まではクレジットがないカードだったけれど、
昨年からクレジットがあるのに喜びした。


 
マロン占い監修:マロン

マロンはクレジットカードがあるのが良いんだね。
マロンはお金持ちだな~61

ちょびの調子が悪いので、またこちらに書くことにしました。


EDIT  |  13:12  |  Blog Pet  |  CM(2)  |  Top↑

2007.06.23 (Sat)

タグふれんず ケロケロ集会

先週でケロケロ集会が終わりだったのですが、
せっかくここで皆で知り合えたので、
かえるの着ぐるみがある間は毎週開催されることに
なったので参加してきました。
今回は夜9時半からワイケケで行われました。
初めにLOVEを作ろうと思ったのですが、
なかなか上手くでいないので、
まずはLとOを作りました。
20070623234343.jpg

その次にVとEを作ろうと思ったのですが、
人数不足だったので、ハートを作りました。
20070623234258.jpg
ハートはもう慣れてきました。綺麗なハートです。344

次は一文字づつLOVEを作りました。
20070623234406.jpg

20070623234435.jpg

20070623234446.jpg

20070623234500.jpg

人が入れ替わりしたり、PCが重くなって大変でしたが、
皆で協力して何とか全部成功しました。314
それから友リンの交換をして終了です。
いつも皆さん、楽しいひと時を有り難うございます。
また、来週も参加できたら良いです。411
EDIT  |  23:58  |  タグふれんず  |  CM(4)  |  Top↑

2007.06.23 (Sat)

今日のラッキー村

seed.gifオレンジのバラ咲きました。
今日も朝から嵐です。27916
honma.gifホンマさんが毎週のごとく来ますが無視です。
gocha.gifガチャが引っ越しの順備をして
います。
写真を貰ったので、このまま旅立たせます。

w_turnip.gif午前100べル/午後129ベル

EDIT  |  15:47  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.22 (Fri)

yumiのつぶやき お知らせ

今日は昨日とうって変わって天気予報通り雨が降った。
少しは暑さから解放されてほっと一息。
でも何だかこうゆう天気は眠気が誘う。
眠くてたまらない。
今週はしばらく、PCに向かいすぎて目がおかしくなったから、
今日は作業を一時中断でお休み。
旦那さんも今日から3日間の久しぶりの休みで
のんびりとしている。
今日から日記、趣味などのことは引っ越しします。
こちらのブログの記事がごちゃごちゃなので
整理する為にそうすることにした。
こちらにはおい森、タグふれんず、リヴリーなどの事を
掲載することにした。
いつもブログを読んで頂いている方には
見ずらいかもしれないけれど、
後々のこと
を考えてこうゆう形式にした。

話題は変わるが・・・
最近の不祥事や事故はどれも初めからきちんとしないで、
積もり積もって起きてしまった事故だと思った。
ミート社のミンチ偽装なんて酷すぎる。
ここ数年ではなくて、もう随分前からしているではないか。
私はこの事件がある前に、食品の本を読んでいて、
ソーセージ、ミートボールなどにはここでは書けないような
物を使用していると書いてあったのを読んで、
それから食べないようにしている。
だから、このミンチ事件のミート社も本当に
氷山の一角かもしれない。
食品は人体に影響があるものだから、
安全な物を作ってもらいたいものだ。

趣味の事、日記などのことは左のほんのりYumi気分
から行けますので遊びに来て下さい。
まだできたてのほやほやですけど・・・

EDIT  |  22:14  |  日記  |  CM(2)  |  Top↑

2007.06.22 (Fri)

今日のラッキー村

seed.gifオレンジのコスモスオレンジのバラすずらんが咲きました。
特別な訪問者の来ないのどかな日です。
今日は朝から大嵐です。梅雨入りしたからかな。279
spark.gif
が引っ越してきました。
お手柔らか宜しくね。392
periko.gifぺりこが溜息をついていたので訊いてみると
「わたし、仕事に行く前に博物館の喫茶店で、
 眠気覚ましのコーヒーを飲むのが毎日の楽しみ
 なんです」
「よかったね」と言うと
「でも、最近は夜更かししがちなせいか、
 朝寝坊しちゃうことも多くて・・・
 そんな朝はタイムカードを通すのを優先するか、
 それでもコーヒーを飲んでから出勤するか、
 頭の中で天使と悪魔が戦うんですけど、
 何だかんだ言っても私の場合、
 悪魔が勝つコトってないんですよね・・・」
ぺりみは真面目で偉いです。
私なんて悪魔が勝つことが多いですから・・・37
ぺりみを見習わなくちゃかな。
perimi.gifぺりみが溜息をついていたので訊いてみると、
「アンタ、コーヒーとかは好きな方?
 博物館に美味しいコーヒーを飲ませる喫茶店があってサ、
 いい豆をいい水でじっくりといれてあるから、
 キレのある味とコクのある香りが楽しめるんだけど、
 ま、お陰でアタシは今夜も眠れそーにないのよね・・・」
深夜勤務ならばぴったりなのかも。273

w_turnip.gif午前72ベル/午後98ベル

EDIT  |  15:36  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.21 (Thu)

yumiのつぶやき

今日も真夏日で蒸し暑かった。
梅雨入りしてから本当に雨が降らないな。
明日からはどうやら雨が降るらしいが・・・

午前中に携帯のメールが届いたから見てみると、
件名を見たけれど無くて、
内容は「初めまして!いきなりのメールで失礼します。
気を悪くしないで下さいね。 できればあなたとメル友に
なりたいのですが。いかがでしょうか?
決して怪しい者ではありませんから。信じて下さい。
返信よろしくお願いします。」とあった。
私は携帯のメールのアドレスをあまり人には
教えてはいない。
使用頻度も少ないし、文字を打つのが面倒だから。
だから特定のごくわずかな人しか知らない。
それに携帯を購入したての頃は、迷惑メールがやたらと
多くくるので迷惑メール対策もしているのにこんな
メールがくるなんて。
どんな対策をとっても、それをかい潜って
忍びこんでくるのかな。
勿論、返信もしないで削除した。

とりあえず今取り組んでいる作業に少しづつ慣れてきて、
何とか形らしくなってきた。
今日は他の方法でしてみたけれど、初めは戸惑った
けれど、どうにか出来た。
これだと色々な種類ができそうだ。
また試行錯誤してみることにする。
EDIT  |  21:30  |  日記  |  CM(4)  |  Top↑

2007.06.21 (Thu)

リラックマ やんちゃないたずらぬいぐるみ

昨日旦那さんが出先から直帰だだったので
その途中にUFOキャッチャーでゲットしてきました。
リラックマの「やんちゃないたずらぬいぐるみBIG」です。
20070621105941.jpg

ちなみに手に持っているのはハサミとミシンの時に
使用する糸巻きです。
これはリラックマの着ぐるみにアップリケを
縫い付けるといういたずらのシチュエーションです。

何だか何でもいたずらしそうな目をしているコリちゃんです。


全部で4種類あります。

詳しくは、FANSCLBEで見れますので、
興味のある方は見てみて下さい。

EDIT  |  15:18  |  リラックマ、可愛い物  |  CM(2)  |  Top↑

2007.06.21 (Thu)

今日のラッキー村

seed.gif黒のバラ、黒のコスモス、
紫のパンジー、すずらんが咲きました。
rolland.gifローランが来ました。
お手伝いをせっせとして
音楽室の壁、ファクトリーな壁紙、
星空の壁、畳を貰いました。
今月は珍しく2回も来ています。
okutarou.gifおくたろう
が引っ越しました。222
他の村でも渋くきめてね。
その後は誰も来ないので、明日のお楽しみです。
patre.gifパトラから写真を貰いました。221
好きな言葉は「絶世の美女」。
自分のことを言っているのかな?

w_turnip.gif午前148ベル/午後59ベル

EDIT  |  15:17  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.20 (Wed)

yumiのつぶやき

今日は幾分あって昨日よりは涼しい。
昨日からあれこれ作業にとりかかっているけれど、
どれも理想のにならないから息詰まった。
けれど、どうにか簡単な方法でいくつかパターン
ができた。
簡単な方法ならば、何度もしたからもうだいぶ
流れ的には分かってきた。
あとは細かいことかな。
ずっと根詰めていたから、
首こり、肩こり、目、腕も疲れた。
とりあえずは、今日はここで止めておこう。

説明書を読んでも上手くできない、
私は理解力がないのだろうか・・・
あとは細かいことだから慎重にしないと。
嗚呼疲れた。

でも、おい森でもしようかな。
あはは・・・

最近fc2のブログが重くて困る。
ブログの更新をしたくてもなかなかできなくて・・・
アクセスが混んでいてできませんとかで。
ブログも開かないし。
何でだろう。
早く改善されると良いのに。

EDIT  |  16:51  |  日記  |  CM(4)  |  Top↑

2007.06.20 (Wed)

今日のラッキー村

seed.gif紫のパンジーが咲きました。
特別な訪問者の来ないのどかな日です。
アタイタイプの
patre.gifパトラは次から次へと
物の催促をしてきます。
アタイタイプは物の催促が多いから大変です。356
うちの村だけなのかな。


w_turnip.gif午前145ベル/午後138ベル

EDIT  |  14:39  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.19 (Tue)

yumiのつぶやき

今日はやけに蒸し暑い。
そんなに陽射しがないのに何だか暑い。
ついにこの嫌な蒸し暑さの到来か。

午前中に新しいことを始める為の物が
amazonから届いた。
届くやいなや、すぐに作業にかかった。
とりあえずは、初めてだから初心者コースの物を
してみたけれど、私の理想の物にはならないので、
入門書を広げながら色々な物を試してみた。
うーん、なかなか理想の物ができないな。
とりあえずは、もう1つすることもあったから、
そちらからしてみた。
それは以前からしていることなのですんなりとできた。
あとは、問題のものだけだ。
それが大変かな。
大丈夫なのかな~

EDIT  |  21:21  |  日記  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT