2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.31 (Sat)

今日のラッキー村

seed.gif紫のバラ、黒のバラが咲きました。  
honma.gifホンマさんが毎週のごとく来ますが無視です。
yuki.gifユキが引っ越してきました。
2度目の来村なのでスルーします。

w_turnip.gif午前70ベル/午後68ベル

EDIT  |  14:03  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.31 (Sat)

05月31日のマロン占い (BlogPet)

マロンが占ってあげるね。

今日は「教師運わるそう」だよ。
教師があまりできなかったのでうすっらとしかないのでしょう
教師運?
しかも意味不明。
毎度のことですな~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 
EDIT  |  14:02  |  未分類  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.30 (Fri)

第502回「ブログ書籍化記念プレゼント付!あなたの親はどんな人?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「ブログ書籍化記念プレゼント付!あなたの親はどんな人?」です。


画像をクリックするとブログが見れます

なんと、FC2ブログで大人気運営中の
「反面教師的生活図鑑」が、本になりました!
今日はこの書籍化を記念して、本日のトラバテーマに答えていただいた方の
中から、20名様の方に、ブログが書籍化した、「反面教師的育児...
第502回「ブログ書籍化記念プレゼント付!あなたの親はどんな人?」

どんな親と言われると思い出すのに少し時間がかかります。
というのも父が亡くなったのも10年前で、
母が亡くなったのも7年前で、
結婚してしまい地元から離れてしまったので、
行き来があまりできなかったのでうすっらとしかないのです。

勿論色々な思い出はありますけど・・・

父は仕事一筋で真面目すぎる人でした。
家に居ても仕事をしている姿をよく見ていました。
そのせいか、家でも何だかカリカリしていて、
物心が付く頃からよく小言を言われていました。
どちらかというと細かい性格だったので、
私とはちょっと噛み合いませんでした。


母はそんな父に合わせていたタイプでした。
でも父の性格とは違い、割と大らかで大人になってからは
よくTVを見ながら話を
していました。
長年、辛い病気にかかっていましたが、
それにもめげずに頑張っていました。
リウマチという病だったので、徐々に病が進行していってましたが、
それでも出来ることは何でもしていて立派でした。
私はすぐに根をあげてしまうので、私には想像できない辛抱強さだと思います。
母のことを思い出して書いているだけで、
涙が込み上げてきてしまいます。
やっぱり同じ女性のせいか、母は強しで偉大に思っています。

何も親孝行らしいことができなかったので、
今、この瞬間を自分らしく、
何事もけじめをつけなさいとよく言われていたので、
それを守りながら生きていくことが親孝行だと思っています。

EDIT  |  12:17  |  未分類  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.30 (Fri)

今日のラッキー村

seed.gif黒のバラが咲きました。
特別な訪問者の来ないのどかな日です。

caroline.gifキャメロンが引っ越しました。
他の村でも元気でね。
その後は誰も来ませんでした。
明日のお楽しみです。

w_turnip.gif午前75ベル/午後72べル

EDIT  |  12:17  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.30 (Fri)

05月30日のマロン占い (BlogPet)

マロンが占ってあげるね。

今日は「見え運なし」だよ。
紫の見えが咲きますでしょう
(@'ω'@)ん?
見え運ってなんだろう~
o(^▽^)o キャハハハ
EDIT  |  12:17  |  Blog Pet  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

今日のラッキー村

seed.gifピンクのバラ紫のチューリップが咲きました。
特別な訪問者の来ないのどかな日です。
fu-ta.gifフータが溜息付いていたので訊いてみました。
「いえ、館内に喫茶店ができてから、
 変わったお客様が増えた事は前にも言いましたけど・・・
 こないだなんか随分な方がお見えになったんですよ」
「どんな人?」と訊くと
「一見すると、車の運転手のような
 風貌だったのですけれども、
 ハイ、女の人を一緒でした
 ・・・とは申しても、明らかに男とは釣りあわなそうな、
 高飛車な方だっらのですけれどもね」
「フムフム・・・」
「まあ、それは置いときまして
 その運転手風の男がですね・・・
 背伸びしているの丸出しで 展示品の解説を
 している訳です
 そのウンチクたるや・・・
 やれ、これは古典主義の作品だの、
 これはエビの一種だの、嘘八百の目白押し・・・
 あれはホント、見ているだけで痛々しいと言いますか、
 とにかく惨めな光景でありましたです、
 ハイ・・・」
モテそうにないカッパの運転手が、
こんなことをしているなんて・・・
女性の方はもしかしてぺりみのことかな。
2人の組み合わせは意外かも・・・
389

w_turnip.gif午前152ベル/午後78べル

EDIT  |  14:22  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

05月29日のマロン占い (BlogPet)

マロンが占ってあげるね。

今日は「準備運よさそう」だよ。
準備はしたのでスルーするでしょう
準備運が良さそうなんて良いね~
準備をしたからスルーするんだ~
何でかな?( ̄~ ̄;)ウーン…
EDIT  |  14:21  |  Blog Pet  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

今日のラッキー村

seed.gif紫のバラ2本、黒のバラ3本が咲きました。
seiichi.gifセイイチが来ました。
デザインはコンプしたのでスルーします。
caroline.gifキャメロンが引っ越しの準備をしています。
2度目の来村なので、このまま旅立たせます。 


w_turnip.gif午前138ベル/午後167べル

EDIT  |  13:03  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

05月28日のマロン占い (BlogPet)

マロンが占ってあげるね。

今日は「ヤミショップ運好調かも」だよ。
毎週火曜日のヤミショップの商品入れ替えでしょう
ふむふむ・・・
今日は真面目な文を書いているね~
(^ー^* )フフ♪
EDIT  |  13:03  |  Blog Pet  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

Livly Islad ヤミショップ

毎週火曜日のヤミショップの商品入れ替えです。

今週のアイテムはこちらになります。
20080527132548.jpg
赤いリボンが可愛いのですが、
タンタン2世の色がワインレッドなので同系色になってしまい
あまり目立たないので止めておきました。

それに去年に黒のリボンがあったのでそれで良いかと・・・
20080527132603.jpg
どちらのリボンもコケテッシュで同じかな。(*^m^*) ムフッ

EDIT  |  21:12  |  リヴリー  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

今日のラッキー村 34本、35本目の青のバラ

seed.gif青のバラ2本咲きました。 
tsunekichi.gifつねきちが来ました。  

norippe.gifのりっぺが引っ越してきました。
2度目の来村なのでスルーします。
  

34本目、35本目の20080515141159.gifのバラが咲きました。314
20080527113625.jpg 20080527113637.jpg
一度に2本も青バラ咲いたのは初めてたので嬉しいです。(^ー^* )フフ♪

w_turnip.gif午前81ベル/午後125ベル

EDIT  |  12:30  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

05月27日のマロン占い (BlogPet)

マロンが占ってあげるね。

今日は「ジョニー運不調」だよ。
ジョニーじまが引っ越しますでしょう
ジョニーじまってお相撲さんみたいだね。
面白いマロンだな~
o(^▽^)o キャハハハ
EDIT  |  12:29  |  Blog Pet  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.26 (Mon)

今日のラッキー村

seed.gif紫のバラ赤黄のパンジーオレンジのコスモスが咲きました。  
jony_ds.gifジョニーが来ました。
凱旋門を貰いました。
ダブりでした。ズーン…(つд-||)
 
最近よく来てくれるのは良いのですが、
いつも同じ様なアイテムばかり貰うのでなかなか揃わ
ないです。
 sakurajima.gifさくらじまが引っ越しました。222
他の村でも元気でね。
その後は誰も来ませんでした。
明日のお楽しみです。


w_turnip.gif午前77ベル/午後75べル

EDIT  |  12:27  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.26 (Mon)

05月26日のマロン占い (BlogPet)

マロンが占ってあげるね。

今日は「感じ運下降のきざし」だよ。
この島も少し春めいた感じで良いでしょう
また良くない運かな~
でも春めいた感じで良いって書いてあるし・・・
どっちなんだよ~( ̄~ ̄;)ウーン…
EDIT  |  12:26  |  Blog Pet  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

Livly Island 野苺島

ddがだいぶ貯まったので前から欲しいと思っていた
野苺島を購入しました。

20080525151714.jpg
この島も少し春めいた感じで良いです。
タンタン2世はお昼寝しているのかな?(*^m^*) ムフッ

9052910fusen.gif
また持てる島が一杯になってきたので、
ショップで売りに出さないとかな。
買ってくれる人がいると良いけれど・・・o(〃'▽'〃)oあははっ♪ 

EDIT  |  15:25  |  リヴリー  |  CM(2)  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

今日のラッキー村

seed.gif紫のバラ、黒のバラ3本が咲きました。
kaburiba.gifカブリバが来たのでr_turnip.gifw_turnip.gif98ベルで
30000カブ購入しました。   

今日はほめる日です。

ハッピールーム・アカデミーは265358ポイント。
「海賊」をテーマに見事統一しましたね!
It's Fantasric!

ポイントとコメントが変わりました。

EDIT  |  13:51  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

05月25日のマロン占い (BlogPet)

マロンが占ってあげるね。

今日は「オープン運わるそう」だよ。
それでオープンへオープンするでしょう
また運が悪いのか・・・
オープンへオープンって、おかしいな~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
EDIT  |  13:50  |  Blog Pet  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

コンテンツ興奮したいです(BlogPet)

マロンがゲレゲレは担当へ購入したかったの♪
だけど、ネット削除するつもりだった。
でも、コンテンツ興奮したいです。
でも、なーさんは引っ越しするつもりだった。
それでマロンは、うさ吉と誕生日みたいな準備しなかった。
それでmickeyとミツバチとか親近するはずだったの。
でも、マロンへ改正しなかった。
だけど、きょうは、ヤミショップを応援しなかった。
それで占いはパンチされたみたい…
それでつねきちへオープンしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「マロン」が書きました。

コンテンツで興奮したいなんて、マロンは積極的だな~
今回も色々なお友達の名前が出て嬉しいな。(^ー^* )フフ♪
EDIT  |  07:34  |  Blog Pet  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.24 (Sat)

メロメロパーク メロメイロ オープン&3周年記念

メロメイロというコンテンツが新しくオープンしました。

20080524164848.jpg

こちらがインテリアコーナー。
20080524164904.jpg

こちらがキセカエコーナ。
20080524164952.jpg

こちらがウィンドウコーナーになります。
20080524164924.jpg

どれもキラリンばかりでいくらお金があっても足りないです。
なので1回だけインテリアコーナ-を体験してみたら、
なんと!アミダでアイテムが貰えるのです。
欲しいアイテムが貰えると思っていたので
少し期待はずれでした。ズーン…(つд-||)

そしてメロメロパークが3周年記念ということで各々のウインドウで
3周年記念の旗が見れます。
詳しくはこちらから。http://ameblo.jp/meromeropark/entry-10099377381.html

せっかくパールを沢山集めても、キラリンがこうゆう所で使えないと不便のような・・・
キラリンが使えない人達は遊べないってことなのかな?
ここにも格差社会ですか~( ̄~ ̄;)ウーン…
今後少し改正されて欲しいものです。

EDIT  |  17:05  |  メロメロパーク  |  CM(2)  |  Top↑

2008.05.24 (Sat)

今日のラッキー村

seed.gif紫のバラ紫のパンジーが咲きました。  
honma.gifホンマさんが毎週のごとく来ますが無視です。  
  sakurajima.gifさくらじまが引っ越しの準備をしています。
2度目の来村なのでこのまま旅立たせます。

w_turnip.gif午前117ベル/午後114ベル

EDIT  |  15:50  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.24 (Sat)

05月24日のマロン占い (BlogPet)

マロンが占ってあげるね。

今日は「スルー運わるそう」だよ。
第3週木曜日はスルーの商品入れ替えでしょう
運が悪いのか・・・ズーン…(つд-||)
スルーの商品って何だろう?o(^▽^)o キャハハハ
EDIT  |  15:49  |  Blog Pet  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.23 (Fri)

Livly Island ヤミ箱ショップ

第3週木曜日はヤミ箱ショップの商品入れ替えです。

今週の商品はこちらです。 
20080522155604.jpg
  20080522155535.jpg

今回はどこかで見たバラだし、
他のアイテムもピントこないのでスルーしました。( ̄ー ̄)ニヤリ

EDIT  |  12:33  |  リヴリー  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.23 (Fri)

今日のラッキー村

seed.gifオレンジのバラ、黒のチューリップが咲きました。
grace.gifグレースが来ました。
赤いネットの服と三角眼鏡、唐草模様の服とオレンジのニット帽、
小さいサングラスとフィーチャーな服、№5の服を貰いました。  

andes.gifアンデスが引っ越してきました。
2度目の来村なのでスルーします。


w_turnip.gif午前50ベル/午後93べル

EDIT  |  12:32  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.23 (Fri)

05月23日のマロン占い (BlogPet)

マロンが占ってあげるね。

今日は「担当運まずまず」だよ。
同じ担当の有名人いるでしょう
同じ担当の有名人?
何だろうね~o(^▽^)o キャハハハ
EDIT  |  12:32  |  Blog Pet  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.22 (Thu)

第496回「同じ誕生日の有名人いますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは、「同じ誕生日の有名人いますか?」です。

同じ誕生日の人ってなんか親近感沸きませんか?
それが有名人だとなおさら☆☆☆
って私だけでしょうかσ(^-^)笑
誕生日が一緒ってゆうだけで応援してしまいます。
ちなみに私はオダ○リ○ョーさんと一緒^-^

また、この間有名人ではないのですが、
生年月日が全...
第496回「同じ誕生日の有名人いますか?」

同じ誕生日の有名人はいます。
知っている限りだと、
ともさかりえ、真田広之、香田晋、
鹿賀丈史、東儀秀樹です。

全員の人を応援をするまではいかないですが、
同じ女性としてはともさかさんが気になるくらいです。

真田さん、鹿賀さん、東儀さんはその道を極めている人なので、
頑張って欲しいです。p(*^-^*)q がんばっ♪

EDIT  |  14:29  |  未分類  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.22 (Thu)

今日のラッキー村

seed.gif赤黄のパンジー、黒バラ2本が咲きました。   
 
hakkemy.gifハッケミイが来ました。
特に占ってもらうことがないのでスルーします。

croco.gifクロコが引っ越しました。
他の村でも元気でね。
その後は誰も来ませんでした。
明日のお楽しみです。
   

w_turnip.gif午前128ベル/午後59ベル

EDIT  |  14:07  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.22 (Thu)

05月22日のマロン占い (BlogPet)

マロンが占ってあげるね。

今日は「訪問者運不調かも」だよ。
特別な訪問者の来ないのどかな日でしょう
出た~また不調運。
マロンは不調運が好きだね~
もしかして不調しか言葉を知らないとか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
EDIT  |  14:05  |  Blog Pet  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.21 (Wed)

今日のラッキー村

seed.gif紫のバラ赤黄のパンジーが咲きました。 

特別な訪問者の来ないのどかな日です。
 

w_turnip.gif午前87ベル/午後132ベル

EDIT  |  13:40  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.21 (Wed)

05月21日のマロン占い (BlogPet)

マロンが占ってあげるね。

今日は「購入運上昇中」だよ。
持ちきれないので仕方なく購入しますでしょう
購入運上昇だね~(^ー^* )フフ♪
持ちきれないので仕方なく購入するなんて、
また物が増えちゃうよ~(*^m^*) ムフッ
EDIT  |  13:39  |  Blog Pet  |  CM(2)  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

Livly Island ヤミショップ ドクロ遺跡

毎週火曜日のヤミショップの商品入れ替えです。

今週のアイテムはこちらになります。
20080520163022.jpg

今回はどれも欲しくて迷いました。
けれど島は今まで購入したことがなかったので、
今回はドクロ遺跡をお買い上げ。

さっそく模様替えです。
20080520163035.jpg
ドクロ遺跡と言ってもそんなに不気味ではないので良いです。
持っている島が沢山になってしまって、
持ちきれないので仕方なく削除しました。o(〃'▽'〃)oあははっ♪

今はミツバチで小銭を稼ぐ毎日です。ε=ε=ε=(っ≧ω≦)っ

EDIT  |  16:36  |  リヴリー  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT