2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.30 (Tue)

今日のラッキー村

seed.gif紫のバラ2本、黒のバラ2本が咲きました。
tsunekichi.gifつねきちが来ました。
                          
periko.gifぺりこが溜息をついていたので訊いてみると、
「映画なんかのカップルって カフェで偶然
 出会ったりするじゃないですか
 ああいうの・・・
 わたし、憧れます
 ぺりおさん、コーヒーとかはお嫌いなのかしら?
 まだ一度もあそこの喫茶店でお見かけしたコト、ないんです」
どうなのかな~
ぺりおに聞かないと分からないですね。393
perimi.gifぺりみが溜息をついていたので訊いてみると、
「ぺりおのヤツの甘党にも呆れちゃったワ・・・」
「何があったの?」と聞くと
「甘党っつっても アレはちょっと半端じゃないのヨー!
 こないだお情けでインスタントコーヒー入れてやったら、
 嬉しそうな 顔 ひきつらせて、シュガーを
 10杯くらいいれてんの ったく・・・
 あれじゃあ コーヒーシロップだって!
 こっちは見てるだけで気持ち悪くなっちゃったワ!
 (・・・うえぇーっぷ)」
ぺりおはそんなに甘党なんですね~
甘党にも程があるかも?273     

w_turnip.gif午前64ベル/午後56べル

EDIT  |  14:18  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.29 (Mon)

あなたにとってのお~いお茶とは?

伊藤園さんのお~いお茶は我が家でも長年愛用させてもらっています。
私も勿論ですが、旦那さんが大のお茶好きなので
よくお~いお茶は買って飲んでいます。

お茶はさっぱりしているので、ご飯にも合うし、
パン食でも合います。
緑茶も良いですが、濃い味もそんなに渋みが無くて好きです。
冷たいお茶、温かいお茶でもどちらでも飲めるのが良いです。

テレビCMでは今は三浦春馬さんの若々しさが、
とても緑茶と合っていて良いと思います。
茶畑がとてつもなく広く、その中から厳選されてお茶が作りだされていて
お茶を作る工程も大変な所も伝わります。

だいぶ前になりますが、私の好きな福山雅治さんも
このCMをしていた時があります。
その時は雑誌の広告などを切り抜いてスクラップにしてあり、
その時も沢山お茶を飲んだ思い出があります。

色々なお茶の商品が各会社から出ていますが、
缶のお茶が出た頃から伊藤園さんのお茶は飲んでいたので、
馴染み深いです。

これからも伊藤園さんのお茶を味わいたいと思っています。

やっぱり日本人なのでお茶が一番ですね。365



伊藤園HPはこちらです。http://www.itoen.co.jp/index.html

茶畑日記のHPはこちらです。http://www.chabatake.jp/

「茶畑日記」お~いお茶トラックバックキャンペーン

EDIT  |  14:39  |  未分類  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.29 (Mon)

今日のラッキー村

seed.gif黒のチューリップ、黒のコスモス、
紫のバラ、黒のバラが咲きました。

特別な訪問者の来ないのどかな日です。
       
jinpei.gifジンベイが引っ越しの準備をしています。
2度目の来村なので旅立たせます。                        
  
w_turnip.gif午前103ベル/午後57べル

EDIT  |  14:18  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.29 (Mon)

マロン(BlogPet)

きのうマロンが、コメントみたいなお世話しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「マロン」が書きました。
EDIT  |  09:50  |  Blog Pet  |  Top↑

2009.06.28 (Sun)

今日のラッキー村 137本目の青のバラ

seed.gif青のバラ紫のバラ、黒のバラが咲きました。   
kaburiba.gifカブリバが来ましたが貯金は満額なのでスルーします。
ちなみに
w_turnip.gif92ベルでした。  
tonko.gifトンコが引っ越してきました。
2度目の来村なのでスルーします。

137本目20080515141159.gifのバラが咲きました。314            
200906281008000.jpg        
久々に咲いたので嬉しいです。(v^ー°) ヤッタネ
  

ハッピールーム・アカデミーは271244ポイント。
特別ポイントの高い
インテリアが飾られていたので
ラッキーポイントをつけました!

コメントが変わりました。 

EDIT  |  14:33  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.27 (Sat)

今日のラッキー村

seed.gif紫のバラ咲きました。
何年かぶりといい程久しぶりによつばのクローバーを見つけました。
何か良いことがあると良いな。22 
honma.gifホンマさんが毎週のごとく来ますが無視です。  
yuki.gifユキが
引っ越しました。222
他の村でも元気でね。
その後は誰も来ませんでした。
明日のお楽しみです。
                          
  
w_turnip.gif午前88ベル/午後109べル

EDIT  |  14:37  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.26 (Fri)

メロメロパーク クロークⅩ ひとりだち

クロークⅩがひとりだちに成長しました。   
  20090626165954e1e.jpg    
                                  
頭の上に1本毛が生えました。
前にもなったことがあるような・・・  

最後までお世話に頑張ります。p(#^∇°)q ファイトッ
EDIT  |  17:01  |  メロメロパーク  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.26 (Fri)

今日のラッキー村

seed.gif紫のバラ2本咲きました。

特別な訪問者の来ないのどかな日です。

periko.gifぺりこが溜息をついていたので訊いてみると
「わたし、仕事に行く前に博物館の喫茶店で、
 眠気覚ましのコーヒーを飲むのが毎日の楽しみ
 なんです」
「よかったね」と言うと
「でも、最近は夜更かししがちなせいか、
 朝寝坊しちゃうことも多くて・・・
 そんな朝はタイムカードを通すのを優先するか、
 それでもコーヒーを飲んでから出勤するか、
 頭の中で天使と悪魔が戦うんですけど、
 何だかんだ言っても私の場合、
 悪魔が勝つコトってないんですよね・・・」
ぺりみは真面目で偉いです。
私なんて悪魔が勝つことが多いですから・・・37
ぺりみを見習わなくちゃかな。
perimi.gifぺりみが溜息をついていたので訊いてみると、
「アンタ、コーヒーとかは好きな方?
 博物館に美味しいコーヒーを飲ませる喫茶店があってサ、
 いい豆をいい水でじっくりといれてあるから、
 キレのある味とコクのある香りが楽しめるんだけど、
 ま、お陰でアタシは今夜も眠れそーにないのよね・・・」
深夜勤務ならばぴったりなのかも。
273

w_turnip.gif午前45ベル/午後111ベル

EDIT  |  16:58  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

Livly Island 空からの贈りものイベント

 24日から30日まで空からの贈りものイベントが開催中です。 
  rainbow09.jpg

お持ち帰り植物が3つありました。 
 200906251515044c9.jpg  

植物はアジサイ、太陽、クローバー。
技は虹が出来てとても綺麗で、虹が出る時は音が鳴ります。

今回のお持ち帰り植物の場所にはそれぞれ虹がありました。
G.L.L城前。
200906251518324a4.jpg 

アストロノーム。
20090625151735b73.jpg 

新しく出来たアメンボ公園がありました。
ここはのどかでとても綺麗な風景です。
20090625151810efe.jpg 

植物が期間限定みたいなので、
持てるだけ持っ
てこようと思います。(*^m^*) ムフッ 

EDIT  |  15:22  |  リヴリー  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

今日のラッキー村

seed.gif赤黄のパンジー紫のバラ咲きました。  
rolland.gifローランが来ました。
南の海な壁、障子、
音楽室の床、ファクトリーな床を貰いました。 

yuki.gifユキが引っ越しの準備をしています。
2度目の来村なのでこのまま旅立たせます。  


w_turnip.gif午前149ベル/午後65ベル

EDIT  |  15:22  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.24 (Wed)

メロメロパーク お星様着せ替え

昨日からお星様着せ替えアイテムがオープンしました。  

商品の見本はこちらになります。   
20090623230713df1.jpg 


頭は・・・     
200906232307503e5.jpg
20090623230809f9a.jpg 


首は・・・     
200906232308373b9.jpg    


持ち物は・・・     
20090623230900354.jpg       
           
  
顔は・・・     
20090623231331ce3.jpg     

背中は・・・    
20090623230918c6d.jpg     

今回も手足はありませんでした。
  

Message☆の着せ替えは・・・       
200906232310068ad.jpg       
プチさくらんぼベレー帽(黄)、ボンボンリボンさくらんぼん、
さくらんぼデザート。
  

クロークⅩの着せ替えは・・・    
20090623231045327.jpg     
プチさくらんぼ髪飾り、さくらんぼループタイ、
ティンクル棒ー。


キラリンが少しだけ溜まっていなかったので顔の部分が
買えませんでした。
また溜まったら買おうと思います。 

フネの着せ替えはこちらから見れます。 フネ

EDIT  |  12:13  |  メロメロパーク  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.24 (Wed)

今日のラッキー村

seed.gifオレンジのコスモスが咲きました。 

特別な訪問者の来ないのどかな日です。
  

tama.gifたまがが引っ越してきました。
何度も来村しているのでスルーします。
 
periko.gifぺりこが溜息をついていたので訊いてみると、
「実は昨日人気の無くなった時間を見計らって、
 こっり書き込みをしようと掲示板に近づいたら、
 ばったりぺりおさんに出くわしちゃって・・・」
「それはそれは」と言うと
「もう心臓がバクバクしちゃって、
 思わずしどろもどろになっちゃいましたよー!
 い・・・いい お天気ですね!
 なーんて、的はずれな事を言っちゃったりして、
 ぺりおさんったら、キョトンとした顔してました
 ああ、もうバカ・・・バカ・・・
 わたしのバカ・・・」
秘密でしていたことがばれそうになると、
ドキドキしますよね。
ぺりこはぺりおに会ったから余計にそう思えたのかもね。
perimi.gifぺりみが「ったく、もう・・・」と言っているので、
「どうしたの?」と訊いてみると
「いや、人の恋路を邪魔するつもりなんて毛頭ないけどさ、
 姉としては血の繋がった妹が、
 バカな男に熱を上げるのを見すごす訳にもさ・・・
 ま、何にしても 世の中って
 ホントよくできているわヨ
(悪意を感じるぐらいにネ)」
ぺりみもこんな調子だけれども、妹思いなのかな。
   

w_turnip.gif午前90ベル/午後108ベル

EDIT  |  12:13  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.23 (Tue)

Livly Island ヤミーSHOP

毎週火曜日はヤミーSHOPの商品の入れ替えです。 

今週の商品はこちらです。         
200906231502493fc.jpg       

先週の指輪帽Bも好評のようで置いてありました。
永遠端数のヤミーなので買えるものがあるかどうかでしたが、
ヤミ薔薇・赤があったので買いました。

久しぶりのお買い上げです。(*^m^*) ムフッ
いつもこれくらいの値段だと助かりますが、
運営している側もそうはいかないので、罠にはまらないようにします。

20090623150308e70.jpg 
今回の赤い薔薇は赤色が眩しく
て綺麗です。
お買い得なお買い物でした。(^ー^* )フフ♪

EDIT  |  15:10  |  リヴリー  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.23 (Tue)

今日のラッキー村

seed.gif青のパンジー咲きました。
tsunekichi.gifつねきちが来ました。
  
foiegras.gifフォアグラが引っ越しました。222
他の村でも元気でね。
その後は誰も来ませんでした。
明日のお楽しみです。
                          
  
w_turnip.gif午前45ベル/午後79べル

EDIT  |  15:10  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.22 (Mon)

今日のラッキー村

  shisyo.gifししょうが来ました。                 
  
w_turnip.gif午前100ベル/午後47べル

EDIT  |  15:05  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.22 (Mon)

今日のラッキー村(BlogPet)

ゆみぴーの「今日のラッキー村」のまねしてかいてみるね

カブリバが貯金はどこから見ています?
スタイリッシュ&エクセレントなのでこのまま旅立たせます?
ちなみに108ベルでしたがお休みします。
ハッピールーム・アカデミーは満額なのでこのまま旅立たせます。
今日は虫捕り大会ですが来村なのでスルーしています。

*このエントリは、ブログペットの「マロン」が書きました。
EDIT  |  08:06  |  Blog Pet  |  Top↑

2009.06.21 (Sun)

今日のラッキー村

kaburiba.gifカブリバが来ましたが貯金は満額なのでスルーします。
ちなみに
w_turnip.gif108ベルでした。    
foiegras.gifフォアグラが引っ越しの準備をしています。
2度目の来村なのでこのまま旅立たせます。

今日は虫捕り大会ですがお休みします。75

ハッピールーム・アカデミーは271244ポイント。
スタイリッシュ&エクセレントな
あなたのお部屋はどこから見ても
Perfct Room!

コメントが変わりました。 

EDIT  |  14:02  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

今日のラッキー村

seed.gif紫のバラ2本が咲きました。  
honma.gifホンマさんが毎週のごとく来ますが無視です。
  
yuki.gifユキが引っ越してきました。
2度目の来村なのでスルーします。
  
periko.gifぺりこが溜息をついていたので訊いてみると、
「はー・・・
 わたし、昔からひっこみじあんで、
 言いたい事とかあっても その場では言えず、
 お家にに帰ってからウジウジ悩んで
 しまうタイプだったんです・・・」
「それはそれは」と言うと
「自分でも直したいとは思っているんですけど、
 こないだ ある本を読んだら、
 文章を書く人は、そうゆう人が多いって
 書いてあったので、納得する反面、
 妙に切ない気持ちになっちゃいました・・・」
ひっこみじあんでも良いじゃないのかな。
きちんとしたお仕事しているし。 
perimi.gifぺりみが溜息をついていたので訊いてみると、
「ぺりこには昔からちょっと夢みがちなところがあってさ、
 ポエムノートとかいつも持ち歩いていたのよねー
 (いや、マジで)
 ま、ポエムっつーより願望とか、
 妄想の類だったんだけど・・・」
「もっと聞かせて!」と言うと
「わたしは スキな人の前だと上手く喋れない
 運命を背負っています・・・みたいななつ!
 マジであれはダイナ舞とだったね・・・
 って・・・しまった!(ヤバイ、ヤバイ!)
 アンタ・・・!今のはぺりこには内緒だからね?
 言ったらただじゃおかないワヨ!」
ぺりみに怒られたら怖いので内緒にします。
夢みがちね・・・(*≧m≦*)ププッ 
   
   
w_turnip.gif午前53ベル/午後57べル

EDIT  |  15:52  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

メロメロパーク Message☆ ひとりだち

Message☆がひとりだちに成長しました。  
20090619133454a9b.jpg                
                       
           
角が生えました。
角はあまり生えた事が無いので嬉しいです。

最後までお世話に頑張ります。がんばっ♪(´p・ω・q`) 

これからの成長がまた楽しみです。(^ー^* )フフ♪

EDIT  |  13:40  |  メロメロパーク  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

今日のラッキー村 136本目の青のバラ

seed.gifのバラ紫のバラ、黒のバラが咲きました。  

特別な訪問者の来ないのどかな日です。
   
rodeo.gifロデオが引っ越しました。222
他の村でも元気でね。
その後は誰も来ませんでした。
明日のお楽しみです。
136本目20080515141159.gifのバラが咲きました。314           
200906190956000.jpg       
昨日に続いて咲いたので嬉しいです。(v^ー°) ヤッタネ
  
 

w_turnip.gif午前57ベル/午後54ベル 

EDIT  |  13:40  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.18 (Thu)

今日のラッキー村 135本目の青のバラ

seed.gifのバラ紫のバラ、黒のバラが咲きました。  
 grace.gifグレースが来ました。
ミックスサンドな服と三角眼鏡、ゼブラな服と三角眼鏡、
サンセットの服とオレンジのニット帽、ブリキの服と青のニット帽を貰いました。   
135本目20080515141159.gifのバラが咲きました。314          
200906180926000.jpg      
久々に咲いたので嬉しいです。(v^ー°) ヤッタネ
  
 

w_turnip.gif午前62ベル/午後57ベル 

EDIT  |  14:45  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.17 (Wed)

メロメロパーク クロークⅩ ししゅんき

クロークⅩがししゅんきに成長しました。  
20090617152346924.jpg     
                       
           
頭が赤白のボーダラインなのはMessageo☆とまったく同じです。
胴体はグレーで手足は黒色になりました。 
色違いになるなんて珍しいです。  

これからの成長がまた楽しみです。(^ー^* )フフ♪

EDIT  |  15:30  |  メロメロパーク  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.17 (Wed)

今日のラッキー村

seed.gifピンクのチューリップ紫のバラ2本、黒のバラが咲きました。

特別な訪問者の来ないのどかな日です。
rodeo.gifロデオが引っ越しの準備をしています。
2度目の来村なのでこのまま旅立たせます。 
  
periko.gifぺりこが溜息をついていたので訊いてみると、
「村の掲示板に、ひとりごとってタイトルのポエムが
 書かれているの、見たコトありますか?」
「ひとりごと?」と言うと
「最近、村の人達の間で密かに人気なんだそうです
 匿名で書かれているミステリアスさが、
 人気の秘密なんですけど、
 ミステリアス・・・か
 あれだけ身近なコトを題材にしていても、
 誰か書いたのか、分からないモノなんですね・・・
 あ、いえ・・・こっちの話です
 失礼しました!」
ぺりこは身近なことをミステリアスに掲示板に
書いていたのですね~
あまり読まないけれど、ミステリアスとはどうかな?
perimi.gifぺりみが溜息をついていたので訊いてみると、
「アンタ、村の掲示板にひとりごとって
 書かれてるのみたコトあるー?」
「ひとりごと?」
「あんな目立つ所に書いといて何がひとりごと
 なんだかねー・・・
 アンシに 言わせればひとりごとってのはね、
 人には聞かれないように言うモンなのよ!
 (常識よ、常識)
 ・・・ったく、そんなに聞いてほしけりゃアタシに
 直接言いなさいっつーの」
ぺりみがこんな性格だから、言いにくいってことも
あると思うけれど・・・

w_turnip.gif午前67ベル/午後65ベル

EDIT  |  15:27  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.16 (Tue)

Livly Island ヤミーSHOP

毎週火曜日はヤミーSHOPの商品の入れ替えです。 

今週の商品はこちらです。         
20090616130515021.jpg       

今回はどれも島に似合いそうなアイテムばかりです。
指輪帽Bもキラキラ光って綺麗です。
永遠端数のヤミーで買えるキュウリも買おうかろ思いましたが、
それでも足りないので買いませんでした。

他のネットゲームで課金をしていまっているのでここは我慢です。
今週も見送りです。422

EDIT  |  13:42  |  リヴリー  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.16 (Tue)

今日のラッキー村

seed.gif紫のバラ3本咲きました。
tsunekichi.gifつねきちが来ました。
  
jinpei.gifジンベイが引っ越してきました。
2度目の来村なのでスルーします。                          
  
w_turnip.gif午前72ベル/午後69べル

EDIT  |  13:42  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.15 (Mon)

今日のラッキー村

seed.gif赤黄のパンジー紫のバラ2本が咲きました。
  
jony_ds.gifジョニーが来ました。
かっちゅうを貰いました。 
   
 gocha.gifガチャが引っ越しました。222
他の村でも元気でね。
その後は誰も来ませんでした。
明日のお楽しみです。

w_turnip.gif午前77ベル/午後75ベル 

EDIT  |  14:38  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.14 (Sun)

今日のラッキー村

seed.gifオレンジのバラ紫のバラ、黒のバラが咲きました。   
kaburiba.gifカブリバが来ましたが貯金は満額なのでスルーします。
ちなみに
w_turnip.gif97ベルでした。   

ハッピールーム・アカデミーは271244ポイント。
きのこシリーズを
見事に コンプリートしましたね
It's Wonderful!

コメントが変わりました。 

EDIT  |  16:13  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.14 (Sun)

今日のラッキー村(BlogPet)

ゆみぴーの「今日のラッキー村」のまねしてかいてみるね

黒のより、言葉で話しそうゆのごとく来村な?
が引っ越しのをついていますが引っ越しのをついて、「最近ぺりこの、創作文芸みたいなのにハマっててさー、エッセイだかポエムだかよく分からないものを書いて見せてくれるよなんか、そーゆーの苦手なのよねー(分かんないしー)ま・・・本人が好きでやてるんならそれはそれで良いんだけどさ」ぺりみには無理かな。
が引っ越しのごとく来村な。
m午前138ベル/午後83べ

*このエントリは、ブログペットの「マロン」が書きました。
EDIT  |  09:54  |  Blog Pet  |  Top↑

2009.06.13 (Sat)

今日のラッキー村

seed.gif黒のバラが咲きました。  
honma.gifホンマさんが毎週のごとく来ますが無視です。
 
 gocha.gifガチャが引っ越しの準備しています。
2度目の来村なのでこのまま旅立たせます。  
 periko.gifぺりこが溜息をついていたので訊いてみると、
「うーん、ちょっとネタが思いつかなくって・・・
 エ?何のネタ・・・ですって?
 ご、ごめんなさい!
 仕事のコトとかじゃ全然ないんです!
 と、いうかそもそも仕事中に考えるコトじゃないです・・・
 失礼しました!」
もしかして、あの掲示板はぺりこだったのですね~389
perimi.gifぺりみが溜息をついていたので訊いてみると、
「最近ぺりこのヤツ、創作文芸みたいなのに
 ハマっててさー、
 エッセイだかポエムだかよく分からないものを
 書いて見せてくれるワケよ
 なんかアタシ、そーゆーの苦手なのよねー
 (ワケ分かんないしー)
 ま・・・本人が好きでやッてるんなら
 それはそれで良いんだけどさ」
ぺりみには無理かな。
そうゆのを書くのより、言葉で話しそうだもんね。ププッ ( ̄m ̄*)
 
   
w_turnip.gif午前138ベル/午後83べル

EDIT  |  19:04  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2009.06.12 (Fri)

今日のラッキー村

seed.gif黒のバラが咲きました。

特別な訪問者の来ないのどかな日です。

foiegras.gifフォアグラが引っ越してきました。
2度目の来村なのでスルーします。

w_turnip.gif午前128ベル/午後259ベル
プチプチフィーバーです。
EDIT  |  14:07  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT