2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.30 (Fri)

今日のラッキー村 青のバラ200本目達成!&お知らせ

seed.gifオレンジのコスモス紫のパンジー
青のバラ紫のバラ
咲きました。  
rolland.gifローランが来ました。
砂漠な壁、エジプトな壁、
荒野の床、プロレスの床を貰いました。
  
ついに200本目の20080515141159.gifのバラが咲きました。314 
201004300930000.jpg  
やっと200本になったので嬉しいです。O(≧∇≦)O イエイ!!         

w_turnip.gif午前52ベル/午後74ベル

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
お知らせ

青のバラが200本になったら今までのおいでよどうぶつの森のブログは
終了しようと思っていました。
なので今までの形式は終了とさせていただきます。
これからは青バラが咲いた時にでもアップしようかと思います。
今まで読んでくれた方、コメントをいただいた方、
本当にどうも有難うございました。m(_ _ )m

EDIT  |  15:54  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

今日のラッキー村

seed.gifピンクのコスモス紫のバラ、黒のバラが咲きました。  
rakosuke.gifラコスケが来ました。
かじ、大砲、いかり、大海原の壁を貰いました。
  
sakurajima.gifさくらじまが引っ越しの準備をしています。
3度目の来村なのでこのまま旅立たせます。 
         
         

w_turnip.gif午前106ベル/午後47ベル

EDIT  |  16:29  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.28 (Wed)

今日のラッキー村 199本目の青のバラ

seed.gif青のバラ紫のバラ2本が咲きました。

特別な訪問者の来ないのどかな日です。

gonzaresu.gifゴンザレスが引越してきました。
3度目の来村なのでスルーします。 
 
kinuyo.gifきぬよが溜息を付いていたので、
「なんかあったの?」と訊いてみると、
「いや、あのなぁ・・・
 こないだ夜中に博物館のフータさんが、
 突然かけこんできたんよ」
「なんでなの?」
「さーなぁ・・・
 そんなコト ウチに聞かれてもちょっと・・・
 ただ1つ言えるのは、フータさんなぁ・・・
 アタフタしながら、女性向けの服ばかり
 選んでたんよね・・・
 はぁ・・・
 あの人にあんな趣味があったなんて・・・
 ウチ、今まで全然知らんかったわ!」
そしてasami.gifあさみに訊いてみると、
「こないだの夜ね、噂をすれば何とやらで、
 お店にフータさんがやってきたんですよ」
「ええー?」
「フータさん、慌ててお店に入ってきて、
 ヤママユが・・・ヤママユガが・・・!
 あぁ、気持ち悪い!なーんて、
 ブツブツ言ってました
 あたし、すぐにピーンときましたよ
 この人、なんか嫌いな虫にでも
 鉢合わせて、偶然お店に入ってきたんだな、って」
「そうなの?」
「ええ、フータさんったら必死に服を選んでるフリ
 装ってましたけど、よっぽど あたし、
 言ってやろうかと思いましたもの
 お客さん、その服女性向けですよって・・・」
「あっはっはっ」
「ふふふ、あたしも あの人は都会から来た人、
 だなんて構えているのが
 バカバカしくなってしまいました
 それにしても ただの 虫を
 あれほど怖がるなんて・・・
 悪い人ではなさそうですけど、
 あたしたちとは どっか感性が違うんやろね・・・」
フータさんをそんなよそ者扱いにしなくても・・・
ただ虫が怖いだけなのにな~
何だか人間界の縮図を見ているようです。389 
199本目の20080515141159.gifのバラが咲きました。314
201004280926000.jpg 
久しぶりに咲いたので嬉しいです。 
あと1本なのでちかじかにでも咲いて欲しいです。

w_turnip.gif午前129ベル/午後89べル

EDIT  |  15:40  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.27 (Tue)

Livly Island 今週のヤミーSHOP&博士の探し物

毎週火曜日はヤミーSHOPの商品の入れ替えです。 

今週の商品はこちらです。                        
2010042715160489d.jpg           
20100427151634391.jpg       
  
     

今週はプリンセスな気分の
アイテムが置いてあります。
プリンセスティアラは欲しいところですが、
値段があまりにも高いので持っているティアラで代用します。
毎週高価なものばかりだとなかなか手が出ないです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今回も欲しいものがないのでスルーします。  

広場や色々な所でサイダーの王冠を被ったリヴを見つけるので
なぜかと思っていたらミューラー博士から探し物の指令が出ていました。
私はいつもインをする時に島からなので、
指令がマイルームに来ていたのは全然知りませんでした。
お友達から情報を教えてもらいさっそく昨日のうちにコンプしてきました。
十字架のペンダント、ミルクポット、クリップ、サイダーの王冠、ファスナー
の計5点です。

アイテムの場所はこの下に隠しておきます。
EDIT  |  15:24  |  リヴリー  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.27 (Tue)

今日のラッキー村

seed.gif黒のバラが咲きました。
tsunekichi.gifつねきちが来ました。   
pachiku.gifパーチクが引っ越しました。
他の村でも元気でね。
その後は誰も来ませんでした。
明日のお楽しみです。
  
     
w_turnip.gif午前54ベル/午後73ベル

EDIT  |  15:08  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.26 (Mon)

メロメロパーク クローク18世 ひとりだち

クローク18世がひとりだちに成長しました。 

20100426201928f02.jpg                 
                                        
                                    
           
頭に双葉が生えました。
このお部屋ではよく頭に何か生えます。

最後までお世話に頑張ります。q(^-^)pガンバ 

EDIT  |  20:21  |  メロメロパーク  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.26 (Mon)

今日のラッキー村

seed.gif黒のバラ2本が咲きました。  

特別な訪問者の来ないのどかな日です。
         
         

w_turnip.gif午前105ベル/午後55ベル

EDIT  |  20:12  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.25 (Sun)

今日のラッキー村

seed.gif紫のバラ、黒のバラ2本が咲きました。
kaburiba.gifカブリバが来ましたが貯金は満額なのでスルーします。
ちなみに
w_turnip.gif92べでした。  
pachiku.gifパーチクが引っ越しの準備をしています。
3度目なのでこのまま旅立たせます。
         
         
今日はつり大会ですがお休みします。                             

ハッピールーム・アカデミーは278056ポイント。  
特別ポイントの高い
インテリアが飾られていたので
ラッキーポイントをつけました!
コメントが変わりました。 

EDIT  |  15:39  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.24 (Sat)

今日のラッキー村

seed.gif紫のバラ、黒のバラが咲きました。  
honma.gifホンマさんが毎週のごとく来ますが無視です。  
elephin.gifエレフィンが引っ越してきました。
3度目の来村なのでスルーします。
kinuyo.gifきぬよが溜息を付いていたので訊いてみました。
「おねーちゃんの都会の人 コンプレックス
 どーにかならんのかな・・・」
「それってなに?」と言うと
「なぜか知らんけど、おーねえちゃんってば、
都会からこの村に来た人には
なんかは妙に冷たいんよ
いやオモテだって態度には出さへんけど・・・
目が冷たいの
・・・なんでやろーな??」と言っていました。
そしてasami.gifあさみも溜息をついているので訊いてみると、
「・・・博物館のフータさんのコトですけど、
 あの人って やっぱり都会から来た人
 なんでしょうね・・・」
「どうして?」と言うと
「何となく ものごしが
 この村で 育った人とは違いますから・・・
 こんな事を言うのは良くないって、分かっては
 いるんですけど、
 あたし、どうしても都会から 来た方は
 スキになれないんです・・・」
「どうしてさ?」と言うと
「いえ、別に 理由なんかはないんですけど・・・
 ただなんとなく 信用できないというか、
 とぼけているように見えても がっちり裏で
 計算してそうな 気がして、
 はぁ・・・・・・アカン
 同じ村に住んでいるのに
 こんなコトを思っているのって あきませんね・・・」
そうですよ、あさみさん。
フータさんはそんな人ではないと思いますよ。
                                            
      
          
w_turnip.gif午前76ベル/午後74べル

EDIT  |  14:28  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.23 (Fri)

今日のラッキー村

seed.gifピンクのコスモス赤黄のパンジーが咲きました。    
hakkemy.gifハッケミイが来ました。   
andes.gifアンデスが引っ越しました。
他の村でも元気でね。
その後は誰も来ませんでした。
明日のお楽しみです。
 
w_turnip.gif午前86ベル/午後78ベル

EDIT  |  14:23  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.22 (Thu)

今日のラッキー村

seed.gif紫のバラ、黒のバラが咲きました。  

特別な訪問者の来ないのどかな日です。


w_turnip.gif午前545ベル/午後148べル
フィーバーでした。

EDIT  |  14:10  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.22 (Thu)

Livly Island 今週のヤミーSHOP

毎週火曜日はヤミーSHOPの商品の入れ替えです。 

今週の商品はこちらです。                       
20100421235733e36.jpg         
201004212358171e7.jpg     
  
     
今週も少し
不気味なアイテムが置いてあります。
帽子は試着できるようになったので嬉しいです。
今回も欲しいものがないのでスルーします。  
EDIT  |  00:00  |  リヴリー  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

今日のラッキー村

seed.gif紫のバラ3本、黒のバラ2本が咲きました。   
 shisyo.gifししょうが来ました。   

andes.gifアンデスが引っ越しの準備をしています。
3度目の来村なのでこのまま旅立たせます。

w_turnip.gif午前93ベル/午後187べル

EDIT  |  13:19  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.20 (Tue)

今日のラッキー村

seed.gif紫のバラがのバラ
tsunekichi.gifつねきちが来ました。    
peshimichi.gifぺしみちが引っ越してきました。
3度目の来村なのでスルーします。 
fu-ta.gifフータが溜息付いていたので訊いてみました。
「いえ、ちょっとマスターの昔のコトを
 思い出していたんです、ハイ
 今だから言える話ですけど あの人も色々と
 苦労されたんですよね」
「そうなんだ?」と聞くと
「今も昔もマスターの店はコーヒーだけを扱う専門店
 ですからね・・・
 さいきん、そうゆう昔ながらの喫茶店には
 なかなか お客が様が・・・
 とりわけ 都会の若い人は、来てくれない
 そうじゃありませんか?
 収入もはかばかしくなく 赤字に悩まされ
 マスターは、お店をたたむか、たたまないかで
 随分迷ったそうなんですよね・・・」
「かわいそうに・・・」と言うと
「そんなマスターのコトを風の噂で聞きつけた
 わたくしはですね、いてもたってもいられなくて、
 マスターにお手紙を出したんです
 博物館の一室を無料で貸し出すから、
 村に来て新しい店を始めてみないかって!」
「良かったの?」
「・・・結果は見ればお分かりでしょう?
 大成功ですよ、ホホー!
 都会ではありふれた飲み物のコーヒーも、
 村では意外と珍しい飲み物のようでありまして・・・
 村のいろんな人達にコーヒーのすばらしさを
 広めるため、マスターは昔以上にやる気マンマンで
 働いていますです、はい!」
成功してマスター良かったね。(^ー^* )フフ♪
 
     
w_turnip.gif午前73ベル/午後71ベル

EDIT  |  15:46  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.19 (Mon)

メロメロパーク クローク18世 ししゅんき

クローク18世がししゅんきに成長しました。

2010041815555755f.jpg               
                                       
                                   
           
赤いネクタイと靴下だけ履きました。
身体が寒そうです。(^▽^;)

これからの成長がまた楽しみです。(^ー^* )フフ♪

EDIT  |  15:41  |  メロメロパーク  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.19 (Mon)

今日のラッキー村

seed.gif紫のバラ咲きました。

特別な訪問者の来ないのどかな日です。
   
sebastian.gifセバスチャンが引っ越しました。
他の村でも元気でね。
その後は誰も来ませんでした。
明日のお楽しみです。
    

w_turnip.gif午前78ベル/午後75ベル

EDIT  |  15:37  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.18 (Sun)

メロメロパーク 東京☆ ひとりだち

東京☆がひとりだちに成長しました。   
            
20100418155418467.jpg                                        
                                   
           
頭にアンテナが生えました。
これは初めてかもしれないです。  

最後までお世話に頑張ります。q(^-^)pガンバ 

EDIT  |  15:55  |  メロメロパーク  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.18 (Sun)

今日のラッキー村

seed.gifピンクのコスモス紫のバラが咲きました。
kaburiba.gifカブリバが来ましたが貯金は満額なのでスルーします。
ちなみに
w_turnip.gif99べでした。                              

ハッピールーム・アカデミーは278056ポイント。 
「海賊」をテーマに
見事コンプしましたね
It's Fantastic!
コメントが変わりました。 

EDIT  |  15:44  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.17 (Sat)

Levly Island ヤミーSHOP再販&性格診断

3月26日からヤミーSHOPで再販がされています。 
その第3弾としてまたアイテムが入荷してました。
 

商品はこちらです。   
201004171408372d8.jpg   

ヤミ王の帽子、ヤミ王のクッション、アカモリ。
今回はヤミ王シリーズです。
 
そして先日からオープンされた性格診断の部屋に行ってみました。
201004171412126da.jpg 
どうやらレオンは内気な性格なようで・・・
人見知りで、箱入りリヴリーなんて・・・ププッ ( ̄m ̄*)

確かに最近はお散歩もあまりしていなくて、
他のリヴともお話をしていないので内気になっているかもしれないです。

もう少しなつき度をしてあげないとかな。(^▽^;)

EDIT  |  14:18  |  リヴリー  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.17 (Sat)

今日のラッキー村

seed.gif紫のバラ、黒のバラ2本が咲きました。  
honma.gifホンマさんが毎週のごとく来ますが無視です。
sebastian.gifセバスチャンが引っ越しの準備をしています。
3度目の来村なのでこのまま旅立たせます。
fu-ta.gifフータが溜息付いていたので訊いてみました。
「いえ、ちょっとマスターの昔のコトを
 思い出していたんです、ハイ
 今だから言える話ですけど あの人も色々と
 苦労されたんですよね」
「そうなんだ?」と聞くと
「今も昔もマスターの店はコーヒーだけを扱う専門店
 ですからね・・・
 さいきん、そうゆう昔ながらの喫茶店には
 なかなか お客が様が・・・
 とりわけ 都会の若い人は、来てくれない
 そうじゃありませんか?
 収入もはかばかしくなく 赤字に悩まされ
 マスターは、お店をたたむか、たたまないかで
 随分迷ったそうなんですよね・・・」
「かわいそうに・・・」と言うと
「そんなマスターのコトを風の噂で聞きつけた
 わたくしはですね、いてもたってもいられなくて、
 マスターにお手紙を出したんです
 博物館の一室を無料で貸し出すから、
 村に来て新しい店を始めてみないかって!」
「良かったの?」
「・・・結果は見ればお分かりでしょう?
 大成功ですよ、ホホー!
 都会ではありふれた飲み物のコーヒーも、
 村では意外と珍しい飲み物のようでありまして・・・
 村のいろんな人達にコーヒーのすばらしさを
 広めるため、マスターは昔以上にやる気マンマンで
 働いていますです、はい!」
成功してマスター良かったね。
                                            
      
          
w_turnip.gif午前144ベル/午後119べル

EDIT  |  14:05  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.16 (Fri)

今日のラッキー村

seed.gif黒のバラが咲きました。  
rolland.gifローランが来ました。
プロレスの壁、荒野の壁、
南の島な床、コンクリートの床を貰いました。
  
chitose.gifちとせが引っ越してきました。
3度目来村なのでスルーします。         

w_turnip.gif午前47ベル/午後111ベル

EDIT  |  14:28  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.15 (Thu)

今日のラッキー村

seed.gif黒のバラが咲きました。  
rakosuke.gifラコスケが来ました。
羅針盤、かじ、樽、大砲を貰いました。
  
melbourne.gifメルボルンが引っ越しました。
他の村でも元気でね。
その後は誰も来ませんでした。
明日のお楽しみです。
       

w_turnip.gif午前88ベル/午後69ベル

EDIT  |  15:19  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.14 (Wed)

今日のラッキー村

seed.gif紫のバラが咲きました。

特別な訪問者の来ないのどかな日です。
fu-ta.gifフータが溜息付いていたので訊いてみました。
「いえ、ちょっとマスターの昔のコトを
 思い出していたんです、ハイ
 今だから言える話ですけど あの人も色々と
 苦労されたんですよね」
「そうなんだ?」と聞くと
「今も昔もマスターの店はコーヒーだけを扱う専門店
 ですからね・・・
 さいきん、そうゆう昔ながらの喫茶店には
 なかなか お客が様が・・・
 とりわけ 都会の若い人は、来てくれない
 そうじゃありませんか?
 収入もはかばかしくなく 赤字に悩まされ
 マスターは、お店をたたむか、たたまないかで
 随分迷ったそうなんですよね・・・」
「かわいそうに・・・」と言うと
「そんなマスターのコトを風の噂で聞きつけた
 わたくしはですね、いてもたってもいられなくて、
 マスターにお手紙を出したんです
 博物館の一室を無料で貸し出すから、
 村に来て新しい店を始めてみないかって!」
「良かったの?」
「・・・結果は見ればお分かりでしょう?
 大成功ですよ、ホホー!
 都会ではありふれた飲み物のコーヒーも、
 村では意外と珍しい飲み物のようでありまして・・・
 村のいろんな人達にコーヒーのすばらしさを
 広めるため、マスターは昔以上にやる気マンマンで
 働いていますです、はい!」
成功してマスター良かったね。  

w_turnip.gif午前101
ベル/午後104ベル

EDIT  |  15:46  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.13 (Tue)

Livly Island 今週のヤミSHOP

毎週火曜日はヤミーSHOPの商品の入れ替えです。 

今週の商品はこちらです。                      
201004132037415f8.jpg       
201004132038153ec.jpg   
  
    
先週のアイテムのお花見シリーズも置いてありました。
今週は殺人事件現場のようなアイテムでした。  
ちょっと不気味なので今回はスルーします。  
EDIT  |  20:47  |  リヴリー  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.13 (Tue)

今日のラッキー村 198本目の青のバラ

seed.gif青のバラ紫のバラ、黒のバラ咲きました。
tsunekichi.gifつねきちが来ました。  
198本目の
20080515141159.gifのバラが咲きました。314    
201004130948000.jpg    
200本まであと2本です。 
なかなか咲かないのでもどかしいです。(^▽^;)


w_turnip.gif午前49
ベル/午後53ベル

EDIT  |  16:21  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.12 (Mon)

今日のラッキー村

特別な訪問者の来ないのどかな日です。
melbourne.gifメルボルンが引っ越しの準備をしています。
3度目の来村なのでこのまま旅立たせます。


w_turnip.gif午前94
ベル/午後56ベル

EDIT  |  16:06  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.11 (Sun)

メロメロパーク 東京☆ ししゅんき

東京☆がししゅんきに成長しました。  
           
201004111425320f5.jpg                                      
                                  
           
この水玉は何回もなっているので
なりやすいお部屋なのかもしれないです。  

これからの成長がまた楽しみです。(^ー^* )フフ♪

EDIT  |  14:28  |  メロメロパーク  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.11 (Sun)

今日のラッキー村 ガーデニング大会最終日

seed.gif紫のバラが咲きました。   

ガーデニング大会最終日です。 
 
sakurajima.gifさくらじまが引っ越してきました。
3度目の来村なのでスルーします。 
fu-ta.gifフータが「ムー・・・」と言っていたので
訊いてみました。
「いえ、最近ちょっと眠れなくて・・・
 コーヒーの飲みすぎでしょうか?」
「そうかもね」と言うと
「確かにコーヒーに入っているカフェインにはですね、
 神経を興奮させる作用がありますです、ハイ
 しかしですね、わたくしの場合
 特別なブレンドを頼んでいますから!
 ・・・ピジョンミルクですよ
 あれはカフェインとは逆に、
 神経をリラックスさせるんです、ハイ
 要するにおプラス マイナス ゼロ、
 というコトになりますね!
 ん?というコトは・・・
 もしかして飲んでも飲まなくても
 同じコトでしょうか?
 はて?わたくしは一体何のためにアレを
 飲んでいるのでしょうか??」
コーヒーを飲むのにそんなに深く考えなくても。
ゆっくりくつろいで飲んで下さいね。273 
           

ハッピールーム・アカデミーは278056ポイント。 
スタイリッシュ&エクセレントな
あなたのお部屋はどこから見ても
Perfct Room! 
コメントが変わりました。

EDIT  |  14:21  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.10 (Sat)

今日のラッキー村 ガーデニング大会6日目

seed.gifピンクのチューリップ紫のバラ、黒のバラが咲きました。   

ガーデニング大会6日目です。 
  
chauyan.gifチャウヤンが引っ越しました。
他の村でも元気でね。
その後は誰も来ませんでした。
明日のお楽しみです。
      

w_turnip.gif午前83ベル/午後80べル

EDIT  |  14:31  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.09 (Fri)

Livly Island ヤミーSHOP 再販2弾

3月26日からヤミーSHOPで再販がされています。 
その第2弾としてまたアイテムが入荷してました。
 

商品はこちらです。  
201004092249526b9.jpg  

貴婦人帽、懐くテントウムシ、野点傘。

どれも見たことのあるアイテムですが、
貴婦人帽は重そうなので・・・(^▽^;)

EDIT  |  22:52  |  リヴリー  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT