2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.15 (Wed)

今日のラッキー村

seed.gif紫のバラが咲きました。
  
jony_ds.gifジョニーが来ましたが見逃しました。
コンプしてあるので良いですが・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

fu-ta.gifフータが溜息付いていたので訊いてみました。
「いえ、ちょっとマスターと出会ったコトを
 思い出していたんです・・・」
「聞かせて!」と聞くと
「マスターと出会ったのはですね、
 ここから遠く離れたわたくしの故郷でして・・・
 ビルのひしめく 都会の片隅で、
 今と同じように喫茶店を営んでおりました、ハイ」
「もっと聞かせて!」と言うと
「それでは、出会ったきっかけでもお話ししましょうか・・・
 そこ頃わたくしはまだ大学に通っていた
 青二才でございました
 丁度期限までにちょっとした論文を書き上げねばならず、
 町中の喫茶店をはしごしては執必していたのですが、
 なかなか書き上げる事が出来ず
 イライラ イライラしていた訳です、ハイ
 そんな時ですね・・・
 駆け込んだ喫茶店の店長に言われたんですね」
「どんな事?」と聞くと
「焦っていれたコーヒーは・・・
 味気ないだけですから
 たった一言ぶっきらぼうに言われただけですけど、
 わたくしには目が覚める思いでしたね
 
コーヒーは早くいれれば良いって物じゃない
 じっくり時間をかけて蒸らすからこそ、深い濃くと味が出る・・・
 論文も同じだ、と諭してくれた様に思う訳です、ハイ
 あ・・・ハイ、エエ、そうです
 その店の主人がマスターだった訳なんです、ハイ
 それ以来ですよ
 彼とわたくしの長い付き合いが始まったのは」
なかなか良い出会いをしていますね。


w_turnip.gif午前75ベル/午後78ベル 

EDIT  |  14:17  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |