2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.16 (Thu)

今日のラッキー村

seed.gifピンクのコスモス紫のバラ2本が咲きました。

特別な訪問者の来ないのどかな日です。

fu-ta.gifフータが溜息付いていたので訊いてみました。
「いえ、またちょっとブルーな事を思い出しちゃってました」
「聞かせて!」と言うと
「あれはわたくしがまだ大学に通っていた頃の事でした・・・
 教授にちょっとした仕事を頼まれましてね
 大学修士の試験監督ってヤツです、ハイ
 受験にやってきた生徒さん達に
 テスト用紙を配って、
 不正が無いか監視する、重大な割りには簡単な
 仕事なのですが、その試験の最中、ちょっとばかり
 ヤな事がありましてね・・・」
「何だったの?」と訊くと
「試験が始まって みな、
 黙々と問題を解き始めたのでございます
 教室の中は生徒さん達の熱気で
 ムンムンしてきましたから、わたくし、ちょっとだけ
 風を入れようと窓を少し 開けたんですよ
 そしたらですよ?
 窓の隙間からハエが1匹入ってきましてね
 エエ・・・もう気になって仕方ありませんでした!
 飛び回るハエ、
 熱気ムンムンの教室、歯オを食いしばる わたくし・・・
 そのうち無事に試験終了のチャイムがなったのですが、
 その頃はわたくしの顔、ストレスで凄い形相に
 なっていたそうです・・・」
「話、長いよ!」
「ややや!これはすみません!
 昔話はこれっきりにします!
 ・・・それにしても最近のわたくしは一体
 どうしちゃったんでしょうか?
 まさか本当にホームシックにかかったなんて事は
 無いでしょうけど・・・」
フータは相当な虫嫌いなのは分かるけれど、
昔話も好きなのですね。(*^m^*) ムフッ

w_turnip.gif午前113ベル/午後50ベル

EDIT  |  14:46  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |