2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.30 (Thu)

今日のラッキー村

特別な訪問者の来ないのどかな日です。 
martha.gif マーサが引っ越してきました。
2度目の来村なのでスルーします。
kinuyo.gifきぬよが溜息を付いていたので、
「なにかあったの?」と訊いてみると、
「もう・・・たぬきちさんにはホンマ、参っちゃいます
 あの人のお金の執着は分かっていたつもりでしたけど、
 まさかこれほどひどかったなんて・・・」
「何があったの?」
「こないだね、ウチとおねーちゃんでケーキを焼いたんやけど、
 お隣のたぬきちさんの所にもお裾分けを持って行ったんよ
 そしたらたぬきちさん、・・・なんて言ったち思う?
 このケーキは僕にはいくら払えば良いんだも?
 ・・・だって!
 ウチ、もう呆れ果ててなんも言えへんかったわ!」
続きをasami.gifあさみに訊いてみると、
「あたしとたぬきちさんが幼なじみやった事は
 お話しましたけど、実はねぇ、
 それでだけじゃないの 子供の頃から
 あたしたしお互い夢を語り合った仲だったんよ・・・」
「そうなんだ?」
「幼い頃のたぬきちさん、口癖みたいに言ってたんですよ
 世界一 おっきなお店を作るんだもって
 ふふふ、そうゆうのって何だかんだ言って、
 いつまでも変わらないよね
 エ?イヤやわ・・・あたしの夢ですか?
 そんなの聞いたって面白くも何ともありませんよ・・・」
「聞かせて!」と言うと
「・・・・・・あたしの夢・・・
 可愛いお洋服で村を一杯にしたい
 あーっ!!・・・言ってしもた 恥ずかしいわぁ・・・
 こんな事、他の人には言わんといて下さいね」
たぬきちも気を遣っているのですね。
でも、お隣りさんだから少しは甘えれば良いのに。
  
w_turnip.gif午前180ベル/午後86べル

EDIT  |  15:18  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |