2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.02 (Sun)

今日のラッキー村

seed.gif紫のバラ2本が咲きました。   
kaburiba.gifカブリバが来ましたが貯金は満額なのでスルーします。
ちなみに
w_turnip.gif102べでした。   
glasssun.gifグラさんがが引っ越しました。222
他の村でも元気でね。
その後は誰も来ませんでした。
明日のお楽しみです。  
kinuyo.gifきぬよが溜息を付いていたので、
「なにかあったの?」と訊いてみると、
「たぬきちさんってば、夢のない人やと思わへん?」
「どうしてさ?」と言うと
「こない たまたまお店の前でたぬきちさんに会ったんで、
 ちょっとばかしお話してみたんですけど、
 ウチがお店繁盛してけっこうなコトですね ゆーたら
 ・・・あの人、なんてゆーたと思います?
 ボクのお店は大きいから繁盛するのは当たり前だなも!
 世の中結局、お金を持ってることが勝つんだも・・・
 ですって!
 そりゃ夢だけじゃ生きていかれへんかもしれんけど・・・
 ウチは世の中、お金だけでもないって思うんよね!」
続きをasami.gifあさみに訊いてみると、
「あ、lこないだのお話は忘れて下さいね」
「何のコト?」と聞くと
「嫌やわ。あたしとたぬきちさんの子供の頃の話ですよ!
 思えばあの頃が、二人とも一番無邪気で
 いられた頃やったわ・・・」
「どうゆうコト?」とまた聞くと
「うん・・・成長したたぬきちさんは、都会で成功するという
 夢を追い、村を出て行ってしまって、
 あたしの方では両親に先立たれて、それどころじゃなくなって
 しまったものやから・・・
 きぬよちゃんの世話をしながらお店を 
 切り盛りしていくだけで精一杯でね
 あの頃のあたしにもう少しだけ余裕があったら、
 ・・・なーんて今更考えてもしよーがない事なんやけどね」
状況が変わってしまうと、考え方も違くなって
しまうかもしれないかな?
たぬきちも本心で言っているとは思えないけれど。( ̄~ ̄;)ウーン・・・ 
          
ハッピールーム・アカデミーは271244ポイント。
スタイリッシュ&エクセレントな
あなたのお部屋は どこから見ても
Perfct Room!

ポイントとコメントが先週と同じです。

EDIT  |  11:10  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |