2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.12 (Wed)

今日のラッキー村

seed.gif黒のバラ2本が咲きました。

特別な訪問者の来ないのどかな日です。
  
クッチャネが引っ越しの準備をしています。
3度目の来村なのでこのまま旅立たせます。

tanukichi4.gifたぬきちが溜息をついていたので訊いてみると、
「こないだ昔の事をちょっと話してから、
 色々と若い頃の事とか思い出してちゃって・・・」
「ダレてるね」
「・・・う~ん、確かにその通りだも!
 ボクみたいな筋金入りの商売人が、
 仕事中にこんな事考えてるようじゃいけないんだなも!
 仕事は仕事、お金はお金・・・
 世の中厳しいだなも!」
「そんな事ない」
「あれあれー?
 随分甘い考え方してるだもね?
 世間に出て働いた事、ないだもか?
 言っとくけど、仕事の世界は厳しいだなも・・・
 弱肉強食なんだも!
 のほほんとしていたら、
 あっという間にしゃぶりつくされちゃうだもよ?
 どんなに熱い夢や理想を持っていたって、
 世の中、結局はお金が全てだも・・・
 ・・・夢だけじゃ お腹はふくれないんだなも!」
たぬきちは意外とお金に厳しいです。
商売人だな~( ̄ー ̄)ニヤリ

w_turnip.gif午前67ベル/午後64ベル

EDIT  |  15:57  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |