2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.01 (Mon)

今日のラッキー村

seed.gif紫のバラ2本が咲きました。

特別な訪問者の来ないのどかな日です。   
robo.gifロボが引っ越してきました。
3度目の来村なので、スルーします。

kinuyo.gifきぬよが溜息を付いていたので訊いてみました。
「最近おねーちゃん、夜になると窓から空を眺めてるんよね
 冬のこの時期になると見える星座が
 あるんやってゆーけど・・・
 おねーちゃんたら、星座ちか花言葉とか、
 そうゆうコトには意外なくらい詳しかったりするんよねー」
asami.gifあさみに訊いてみると、
「また、思い出話を聞きたいと言うですか?
 思い出はそんな楽しいことばかりちがいますよ・・・?」
「そんなんだ?」と言うと
「確かに楽しい事も一杯あったんだですけどね。
 村にまだ天文台なんて無かった頃、
 二人で屋根に登って夜空を眺めた事とか・・・
 そうそう、二人で星座を考えた事もあったわね
 あたしが考えたのは丁度Tの形をしたTシャツ座・・・
 たぬきちさんは古今東西の商人が集まるマーケット、
 楽市らく座なんてのを考えたんですよ、懐かしいわぁ・・・」
「イイ話だね」と言うと
「ええ・・・その後、都会に出てしまったたぬきちさんは、
 あるコトをきっかけに町を追われ、身も心もすみきって
 村に戻ッて来るんですけど・・・
 たぬきちさん、あの頃の思い出があったから
 立ち直れたんやと思うんです
 思い出ってね 人を苦しくもさせますけど、
 時にはそうやって、人を救ってくれるコトもあるんですよね」
あさみの話は素敵な話でした。

w_turnip.gif午前79ベル/午後75ベル
EDIT  |  14:05  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |