2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.24 (Wed)

今日のラッキー村

seed.gif紫のバラが咲きました。    
hakkemy.gifハッケミイが来ました。
alberto.gifアルベルトが引っ越しました。
他の村でも元気でね。
その後は誰も来ませんでした。
明日のお楽しみです。

tanukichi4.gifたぬきちが溜息をついていました。
「語って欲しい」と言うと
「若い頃のボクが都会で失敗した話はしたよね?
 キミに同じ失敗をして欲しくないから教えるけど、
 商売するならなるべく幅広い分野に
 手を出す方がいいだなも」
「どうして?」
「それはね・・・
 リスクが分散されるからだも
 確かにいろんなコトに手を出すと、資金繰りや
 管理も手広くやらないといけないんだけど、
 1つの事業に失敗した時に、全てを失うようなコト
 にはならないんだも!」
「ナルホドね」
「でもでも、ここで大事なのは、悪までも自分の目の
 届く範囲で手を広げるコトだなも!
 誰かに任せきりではいけないなも
 都会は怖い所・・・
 どんなに信用できそうな人も一皮むけば、
 キミの財産を奪おうと狙っている、ワルかもしれなだなも!
 自分にできそうな程度に商売のジャンルを広げる・・・
 これが簡単そうで難しい実業の秘訣なんだなも!」
たぬきちに商売の秘訣を教えてもらったのは良いけれど、
商売はこの村ではできないかな。ププッ ( ̄m ̄*)
 
w_turnip.gif午前76ベル/午後73ベル

EDIT  |  15:13  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |