2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.14 (Wed)

今日のラッキー村

seed.gif紫のバラが咲きました。

特別な訪問者の来ないのどかな日です。
fu-ta.gifフータが溜息付いていたので訊いてみました。
「いえ、ちょっとマスターの昔のコトを
 思い出していたんです、ハイ
 今だから言える話ですけど あの人も色々と
 苦労されたんですよね」
「そうなんだ?」と聞くと
「今も昔もマスターの店はコーヒーだけを扱う専門店
 ですからね・・・
 さいきん、そうゆう昔ながらの喫茶店には
 なかなか お客が様が・・・
 とりわけ 都会の若い人は、来てくれない
 そうじゃありませんか?
 収入もはかばかしくなく 赤字に悩まされ
 マスターは、お店をたたむか、たたまないかで
 随分迷ったそうなんですよね・・・」
「かわいそうに・・・」と言うと
「そんなマスターのコトを風の噂で聞きつけた
 わたくしはですね、いてもたってもいられなくて、
 マスターにお手紙を出したんです
 博物館の一室を無料で貸し出すから、
 村に来て新しい店を始めてみないかって!」
「良かったの?」
「・・・結果は見ればお分かりでしょう?
 大成功ですよ、ホホー!
 都会ではありふれた飲み物のコーヒーも、
 村では意外と珍しい飲み物のようでありまして・・・
 村のいろんな人達にコーヒーのすばらしさを
 広めるため、マスターは昔以上にやる気マンマンで
 働いていますです、はい!」
成功してマスター良かったね。  

w_turnip.gif午前101
ベル/午後104ベル

EDIT  |  15:46  |  おいでよどうぶつの森  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |